年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウツギの季節(3の3)サラサウツギ

10sarasaUNP_06.jpg

長池公園で見ることのできるウツギの中で、サラサウツギが一番多いのではないかと思います。

昨日、2度目の撮影に出ましたが、サラサウツギの散った花びらが通路を白くして居ました。終期に入って居ます。

蜜が美味しいのか、蜂さんに人気です。花の盛りより、終期に多くがやって来ます。

6月3日と9日に、長池公園で撮りました。

10sarasaUNP_12.jpg

サラサウツギはユキノシタ科の花木。土壌の凍結のない北海道道央から南、日本全国で植栽されて居ます。
背丈2M~3M。ウツギの季節の最後を飾るにふさわしい、綺麗な花です。

花は外側が紅紫で内は白。蕊がハッキリ識別出来ないほど、花弁が詰まって見えます。

サラサは更紗。外側のピンクの模様を捺し染めした布に例えたと、サイトに書かれて居ましたが、確かとは言えません。


アジサイがブログに出始めました。私もアジサイの様子を見に出かけようと考えています。

10sarasaUNP_33.jpg


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/11(金) 07:00:10|
  2. 長池公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51
<<八重ドクダミ | ホーム | カワセミ>>

コメント

おはようございます

更紗ウツギ、先日 鉢植えをかったばかりです。
ウツギって種類が多いのですね、姫ウツギって真っ白なのが毎年庭に咲いて可愛いので 今度は更紗・・・こうやって 我が家の庭は・・・うっそうと・・・恐いことになっていくのでしょうね(もう、大変なことになっています)
紫陽花の写真も 期待しています。
  1. 2010/06/11(金) 09:08:18 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

サラサウツギ、ほんのりとピンク色の上品な感じがします。
ほんの少しですが何となく桜の花のようにも見えたり、私だけかも知れませんが綺麗です~。
そしてかわいいですね、はじめて見ました・・
私はいちばん下の写真がとっても好きです~♪


アジサイの花の綺麗な写真 ! とっても楽しみにしています。
ありがとうございました。
  1. 2010/06/11(金) 11:44:40 |
  2. URL |
  3. ユミ #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

優しい感じの美しい花ですね。
ちょっと濃いめの緑の葉が、下向きの薄紅色の蕾や沢山の花弁で出来た花の雰囲気をぐっと引き締め、華やかな中にも清楚で上品な..何とも言えない愛らしさを醸し出していますね。

此所に載せていただく写真を見ていると、みんな傍に置いておきたくなってしまいます。

紫陽花もだいぶ色濃くなってきましたね。楽しみにしております。
  1. 2010/06/11(金) 15:31:28 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

わたしは先日鉢植えの更紗ウツギを見ただけです。
今年は撮ることが出来ませんでした。
優しさを思わせる綺麗なお花ですね。
素敵に撮られた更紗ウツギを見せていただいて
今年も見る事が出来たとほっとしております。
有難うございます。
  1. 2010/06/11(金) 15:56:16 |
  2. URL |
  3. 舞のママ #-
  4. [ 編集 ]

乙女の恥じらいを垣間見るような白にピンクをあしらった可愛い花ですね。薄紅色が映えて美しいです。
  1. 2010/06/11(金) 18:51:49 |
  2. URL |
  3. hitaryu #-
  4. [ 編集 ]

匂いかぐわし

ijin 様へ こんばんは!
 実はサクラウツギと分かっては、見たことも匂った事もないのですが、ほのかに かぐわしい匂いが伝わってくるようです。
また、一生懸命、少し照れながら下を向いて咲いているようです。

 ここで一句
  「したむきに サクラウツギは 咲いて魅せ」 sn

  1. 2010/06/11(金) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. なかしげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ウツギもたくさん種類がありますが・・・
ほんのりピンクに染まる この更紗ウツギがとても可愛くて好きです。。。
更紗という漢字も大好き。。。

紫陽花が咲きだして 私も撮りに行きたい病にかかっています。。。
  1. 2010/06/12(土) 06:35:01 |
  2. URL |
  3. 輪 #JskZR0XI
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

アトリエ夢 さん 今日は。

先生の庭園も可なりの数の花たちが住んで居るんでしたね。
それに加えて、サラサウツギも仲間入りですか。

これからはご自分で植えこまないで、庭師さんに頼むと好いですよ。
何年かかけて、移植などして、綺麗なお庭が出来ます。

今日アジサイの偵察に出ましたが、ヤマアジサイはOKでしたが、一般のアジサイは後1週間架かりそうです。

何時も有難うございます。
  1. 2010/06/12(土) 16:37:58 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

上品で綺麗なウツギ

ユミ さん 今日は。

さらさウツギは花の外側や中にもピンクが残って居ます。
花は詰め合って咲きますので、ご自分の目で見る時は、さくらと見間違うことはないでしょう。
品が良く綺麗な花です。

私の住む団地の入り口にも可なり大きな樹を、先日植えました。
花が咲く頃はランドマークになりそうです。

下の写真を気に入って下さって嬉しいです。何時も有難うございます。
  1. 2010/06/12(土) 16:50:34 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ざしきわらし さん 今日は。

以心伝心か、大分昔、団地の管理人さんに「ウツギが好きだ」と話ました。
管理人さんが、公園のウツギを見て「綺麗ですね」と。

昨日、団地の入口にかなり大きなサラサウツギが植えられて居ました。
個人の希望だけで花が植えられた筈はなし、少しは影響したのかな?・・。

来年から、この時期この樹が、この団地の目印になりそうです。

今日、アジサイの観察に出ました。一般のアジサイは後1週間かかりそうですが、山中の「ヤマアジサイ」は見頃で、数点撮り収めて来ました。

何時もお越し下さって、有難うございます。
  1. 2010/06/12(土) 17:00:24 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

舞のママ さん 今日は。

来年は是非立木の花を見て下さい。
私の近くの公園には沢山この樹がありますが、自然公園で手当てが十分ではありません。

先日、気が着くと団地の入口に、形の好いサラサウツギの樹が植えられているのです。
今回も樹全体に咲く花を載せたかったのですが、形の好い樹が見当たりませんでした。

来年からは団地で、花が撮れて、樹一本花盛りも撮れそうで、楽しみが増えました。

何時もお越し下さって、有難うございます。
  1. 2010/06/12(土) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hitaryu さん 今日は。

私の見ている他のブログで、この花は出て居ません。
一般には珍しい部類に入るようですね。

品が良く、綺麗な花です。

何時もお越し下さって有難うございます。
  1. 2010/06/12(土) 17:16:37 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 匂いかぐわし

なかしげちゃん 今日は。

ややこしい名です、この花は。読み違いも起こります。
「サクラ」桜ではなく「サラサ」更紗です。

しかし、見た感じは、なかしげちゃんが感じ取られたような花です。
何時もながら、俳句有難うございます。
  1. 2010/06/12(土) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

長池公園にはサラサウツギが多いですね。
私も毎年この花を見るのを楽しみにしています。
ピンクの度合いも様々で、本当に綺麗ですね。
  1. 2010/06/12(土) 18:17:50 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

暮らしの中で・・・

友人がフランスから帰国、旅のお土産話に、大きく
花が咲いています。
花・・・暮らしの中でも、偉仁様のブログも、優しい色のサラサウツギの、柔らかな紅の色が、心に沁みてまいります。
暮らしを彩る花・・・心のサプリメントですね。

この世の美しい宝石を暮らしの中でいただけること
が、有難い事と感謝です。
もう少し・・・元気が欲しいというのも、欲張りかしら?
  1. 2010/06/12(土) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

綺麗です

更紗ウツギ、外側がほんのりピンク色で、
ホントに可愛い花ですね♪(*^。^*)
花の写真は最近撮り始めたのですが、
綺麗な花が咲く樹木がたくさんあって楽しいです♪
  1. 2010/06/12(土) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. tokotoko194 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

今晩は。
サラサウツギはまだ目にしたことがありませんが
淡いピンクが可憐でほんのりと美しいです。
こちらの方はもう少し色が濃く重い感じのタニウツギ
を目にします。

紫陽花も楽しみですね。
  1. 2010/06/12(土) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. 四季の香り #PzKr/8RM
  4. [ 編集 ]

とっても優しげで小さなお花がたくさんで・・可愛いですね。
一枚目 玉ボケとこのお花似合いますね。
優しい気持ちになれるお写真でした~~~♪
  1. 2010/06/13(日) 09:14:59 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
白くてちょっぴりピンク。可愛いですね。
ウツギは種類が多くありよくわかっていません。
庭に咲いているウツギ、名前をずっと勘違いしてました・・・・。
紫陽花の写真も期待してます。
  1. 2010/06/13(日) 09:48:42 |
  2. URL |
  3. さちこ #PF1L0.MU
  4. [ 編集 ]

アジサイの季節

輪 さん 今日は。

サラサウツギは知らない人も多いようですが、知っている方も沢山いらっしゃいますね。
更紗と書いた方が似合いますが、今はカタカナで書く決まりとか・・。

昨日、こちら八王子のお寺に行きましたが、アジサイは1週間後位が盛りかと思えました。
ヤマアジサイは盛期でした。
当地は今日の夕刻から明日一杯雨。雨が収まったら早くても出かけようと考えています。
何時もお越し下さって、有難うございます。
  1. 2010/06/13(日) 14:33:58 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

多摩NTの住人さん 今日は。

多摩NTの住人さんは公園事情に詳しい方です。長池公園はサラサウツギが多いと感じられますか。
私の住む集合住宅の入り口に可なり背高いサラサウツギが先日、植栽されました。
来年は目立ちますので、橋を渡る人の目を惹くことでしょう。

樹全体の写真も撮り易く、楽しみが増えました。何時もお越し下さって、有難うございます。 
  1. 2010/06/13(日) 14:54:57 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 暮らしの中で・・・

三千花 さん 今日は。

フランス帰りのお友達と土産話に花が咲く・・。
お元気のようですね。何よりです。痛みを感じながらの検査待ちかと案じて居ました。

花は心のサプリメント。私の花がそんな役目は果たせないでしょうが、果たせるような写真を撮りたいものです。

> もう少し・・・元気が欲しいというのも、欲張りかしら?

誰もが願って、なかなか、叶えられぬもの。欲張りではありません。
検査が終われば、元気を出して、多くのブログを訪問されて、多くの方と感動を共有されれば如何でしょう。

何時もお越し下さって、有難うございます。
  1. 2010/06/13(日) 15:07:17 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗です

tokotoko194さん 今日は。

私は花を撮り始めてから、4年を越しましたが、未だ初心の域を出ません。
次々と初対面の花に出逢います。

お互いに、花を撮って楽しみましょう。今日はお越し下さって、有難うございました。
  1. 2010/06/13(日) 15:11:48 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

四季の香りさん 今日は。

赤い花なら、タニウツギ、ベニウツギ。
ウツギは白系が多いですね。赤も白も皆綺麗な花です。

このサラサウツギもウツギと名乗って、恥ずかしくない、綺麗度上位の花だと思います。
機会があれば是非、ご覧下さい。

今日はお越し下さって有難うございました。
  1. 2010/06/13(日) 15:17:25 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

おはようございます~☆

サラサウツギの花、房がたっぷりで綺麗な花ですね~ijinさんのブログを拝見させて頂いてから、たくさん知らない花を覚えました。

ドクダミの花に八重の花弁があるものも初めてみました。自然を散策しながら、どこにどんなお花がどんな時期に咲くのかを写真を通して学ばせて頂いてます。

お体お大事になさって、ゆっくりと養生して下さい。
お元気になられるまで、お待ちしております。
  1. 2010/06/14(月) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. うえくみ #-
  4. [ 編集 ]

ドクダミのページを見て

こんにちは。

ドクダミの記事を読ませて頂いていて最後に体調がすぐれないとか?季節の変わり目はとかく身体に変調が起こりやすいです。
関東地方も今日入梅、無理をなさらず早く回復されページの復活をお祈りします。
  1. 2010/06/14(月) 14:55:58 |
  2. URL |
  3. s1031k #-
  4. [ 編集 ]

私も八重ドクダミのページを見まして・・・

こんにちは。

暫くお休みされるということで大変心配です。
体調に少しでも異変を感じられたら早めに休養をとられて、無理をなさらないでくださいね。
いつも心和む気持ちで楽しみに拝見させていただいていました~。日記の更新を楽しみに待っていますので、どうぞお体を大事になさってくださいね。

早く元気になられますように心から願っています。
  1. 2010/06/14(月) 16:17:46 |
  2. URL |
  3. ユミ #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/14(月) 22:29:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おやすみをされると言うのに、コメントさせてください。
いつも美しい画像に魅せられています。
更に、ご説明により、、多少なりとも知識がもてたように思います。
また、これからもHPの方にゆっくりお邪魔させて頂きます。

お体、お早いご回復を願っています。
どうそ、お大事に…。
ありがとうございます。
  1. 2010/06/14(月) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. おばちま #UwJ9cKX2
  4. [ 編集 ]

お大事に

体調を崩されたとか・・・。
月並みな言葉ですが、「どうぞ、お大事に」としか言えません。
毎日、「八重ドクダミ」を拝見しに伺います。
  1. 2010/06/16(水) 05:47:47 |
  2. URL |
  3. ふたば #vyMRz6gE
  4. [ 編集 ]

心配ですが
おとなしくお帰りをお待ちしています。
ゆっくり養生してください。
  1. 2010/06/16(水) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. ふくわうち #F1BIe3jY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
サラサウツギの写真に癒されました。
薄いピンク色の、素敵なお花、ですね。

この次の記事も拝見しました。
体調、その後はいかがですか?
無理せずゆっくり休んでくださいね。
元気になられますように。快復をお祈りしています。。
  1. 2010/06/17(木) 06:11:54 |
  2. URL |
  3. スウ #G.Q4yt/c
  4. [ 編集 ]

心配です
ごゆっくり養生され、元気になってください
サイドバーからスライドショー拝見することが出来ました
光溢れる素晴らしい世界でした
  1. 2010/06/17(木) 13:13:08 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うえくみ さん 今日は。

折角、花をご覧頂くためにご訪問下さったのに、思わぬメッセージ・・。
お陰さまで、ほぼ回復しました。あと2日位で元に戻れそうです。

その後釣行は如何ですか。元気になりましたらお伺いして、大魚の喜びのお裾分けを戴きます。
お見舞い有難うございました。
  1. 2010/06/17(木) 15:10:57 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ドクダミのページを見て

s1031k さん 今日は。

嫌われ爺さんは世にはばかる。諺の通り入院必至の覚悟で家を出ましたが 、病院に拒絶されました。
複数の病気の症状が風邪の熱で増幅され、風の熱も関節を痛めて、頭痛立ち眩みのおまけまでつきました。全身に走る痛みや息苦しさが一時期に襲って来ました。

今朝は37度未満の微熱。もう少し生きて好いようです。
s1031k さんもお体くれぐれもお大事に為さって下さい。お見舞いありがとうございます。
  1. 2010/06/17(木) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 私も八重ドクダミのページを見まして・・・

ユミ さん 今日は。

爺さんは誰でも体に弱い処が出て来ます。この爺は3か所もそんな傷を持っています。
ソレガ風邪の熱で症状が増幅されて、一気に襲って来ました。
入院覚悟でしたが、好い検査の結果で、帰宅命令でした。

今朝は平熱に近く、後2日位で元に戻れそうです。その節はよろしくお願い致します。
お見舞い有難うございました。
  1. 2010/06/17(木) 15:41:05 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

おばちま 今日は。

何時もご訪問頂いて有難うございます。

この度は3つの持病の症状が風邪の熱で、増幅されて、体中を攻めて来ました。
原因は風の熱だけで、他の臓器は品質は悪いが、一層に悪化したわけはない。
風邪を治しましょう!そんな医師の判断で、風邪退治の薬を処方されました。

今朝は微熱。熱が下がるにつれて、体中から痛みも消えて行きました。
あと2日位で元に戻れそうです。

お見舞い有難うございます。今後も宜しくお願い致します。
  1. 2010/06/17(木) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくわうちさん 今日は。

日頃から悩まされている3つの疾患からくる症状は生涯受け入れて行かねばなりません。
今回は風が加わって、それらの症状を増幅し、風邪自身は頭痛や関節痛のおまけをつけて、全員攻撃でした。
初めての経験で、入院治療も覚悟しました。

しかし、風邪が原因で、他の臓器は不良品だが、今一層に悪化したわけではない。
医師の判断で、風邪退治の薬の処方。

熱が収まるにつれ痛みも消えて、今朝はほぼ平熱。あと2日位で、元の生活に戻れそうです。
お見舞い有難うございます。

ふくわうちさんはお忙しいご仕事。お体くれぐれも労わってお暮らし下さい。
  1. 2010/06/17(木) 16:05:54 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に

ふたばさん 今日は。

今回は風邪が悪さをして、日頃の疾患をあおり、症状が増幅されました。
初めてのことでしたから、驚きました。
しかし、医師の判断がよかったのに加え、ドクダミの匂いを想い出していた所為か、急な回復が出来ました。
ふたばさんの「ドクダミ詣」のお陰もありました。お見舞い有難うございます。

 
  1. 2010/06/17(木) 16:12:45 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お身体が悪いとか。
如何ですか
梅雨の季節になって余計に身体によく無いですね。
どうぞお大事になさってください。
私もijinさんとは一つ違いなので
暑いときは休眠しようかと思ってます。

ドクダミも紫陽花もとても素敵です。

どうぞお大事に。
  1. 2010/06/18(金) 09:58:19 |
  2. URL |
  3. 舞のママ #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます

スウ さん 今日は。

今回は持病が全部出ましたので、関連した症状も診てもらって居ます。
微熱が無くなって欲しいのですが、執拗で往って呉れません。

暫く、大人しくしております。
気遣い有難うございます。
  1. 2010/06/18(金) 17:20:23 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マロニエのこみち・・・さん 今日は。

お気遣い有難うございます。

今回のように持病の症状が纏まって騒いだことは経験がありません。
お医者も「ご加齢で・・。」と仕方がないと言います。

もう少し、写真を撮って遊びたいので、頑張ろうと思って居ます。
微熱がとれるのを待っています。

もう少しです。有難うございました。
  1. 2010/06/18(金) 17:27:51 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

暑い時は夏休み


舞のママさん 今日は。

大分好いのですが、すっきりしません。
もうすぐだと、言い聞かせて居ます。

舞のママさんが私と似た世代とは思いませんでした。
ブログからは生命力豊かで、時流にも乗って・・・。
落ち着いて見えますが・・・。

8月は休んでいます。今年も元気でいられたら、信州に逃げ出したいのですが。

お見舞い有難うございます。
  1. 2010/06/19(土) 14:18:56 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お体の具合如何でしょうか。

皆さんがどんなに、偉仁様のご快復を願っていることでしょうか。訪れる夏の花・秋の思い出を、皆・みんな
待っています。  心から、楽しみにしています。
花影の・・・想いいを。  お待ちしています。
  1. 2010/06/20(日) 15:33:21 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

Re: お体の具合如何でしょうか。

三千花さん 今日は。

14日に発生した事故が終息に近づいた17日に、左脚が腫れて来ました。
理由はハッキリしませんが、高幡不動尊でアジサイを撮った時、毒虫に刺されていたのが、17日不用意に入浴して、黴菌が入ったようです。

今日2度目の診察を受けました。
腫れも峠を越して、熱も平熱に近く、二日位でOK。治療もありませんでした。
2年前にも毒蛾に刺された経験が在ります。経験が役に立ちません。

この度は2つの事故が続きました。ご心配戴いて、恐縮です。

それよりも三千花さんの検査日が近くなりましたね。その後は如何ですか。
自覚症状が小さい状態での検査であって欲しいと願って居ます。
  1. 2010/06/21(月) 13:11:35 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんだちゃん 今日は。

折角コメントを戴きながら、返事をして居ません。
14日事故があり、動転して居ました。
お詫びします。

後2日位で全快しそうです。

  1. 2010/06/21(月) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さちこさん 今日は。

折角のコメントにご返事して居ません。
14日事故があり動転して居ました。
お詫びいたします。

コメント有難うごっざいます。


  1. 2010/06/21(月) 13:52:26 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

露の晴れ間でしょうか

昨日、検査で通院後、薬が変わりました。
今夜で三んど目です。が、是までで一番、良い状態のような気がします。一週間ごに検査です。
再発しないように・・・祷りつつ。
ご心配をお掛けして、御免なさいませ。
  1. 2010/06/22(火) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

Re: 露の晴れ間でしょうか

三千花 さん 今日は。

>是までで一番、良い状態のような気がします<

それは好かった。大きな検査を受ける時、調子が上向きなら、少しは楽な気持ちで、検査が受けられますね。
三千花 さんは運の強い方・・思っていたより好い結果が出るのは間違いありません。

お気を強くお持ち下さい。 
  1. 2010/06/23(水) 15:01:16 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

我が家のミニ薔薇はもぅ終わりました。
今のお庭は紫陽花が綺麗ですね。
でも今日は暑くなりそうです。
  1. 2010/06/24(木) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hotter さん 今日は。

バラは来年と誰もが思います。
季節の花を観て頂くのが本旨ですが、外に出られません。

アジサイも終わりに近いでしょう。
体が悪いと季節の花にも会えません。

もう少しの辛抱と耐えて居ます。
  1. 2010/06/25(金) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/118-9f17dd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

