年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出の白馬村(2004年5月)

COPYTAKATORI-1.jpg

最近の写真が用意できなくて、古い写真を出して来ました。

2004年5月の白馬村です。

体を壊して、北海道の夏を断念し、何年かが過ぎ、再び夏の八王子からの脱出が頭を擡げました。
夏の環境が好くて、近い場所は何処?

COPYTAKATORI-22.jpg

信州出身の学夕から信州の話はよく聞かされていました。

学生の頃、何度か訪ねたこともありました。信州には好意的なイメージを抱いていました。

信州と決めて、信州なら何処へ?消去法で白馬と決め、宿探しと下見に出かけました。

COPYTAKATORI-13.jpg

水田に稲の苗は植えられたばかり、田に張った水の面に北アルプスの山々が映って居ました。

(上)森上集落で。(上2)八方集落で。(下2)オリンピックジャンプ台下で。(下)青鬼集落で。

高く見えるの山はいづれも「五竜岳」です。

これらの画像はポジフィルムで撮ったものをスキャンしました。想い出の深いものばかり。年寄りの宝物です。


COPYTAKATORI-15.jpg


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/26(土) 07:00:00|
  2. 旅先で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<コンフリー | ホーム | ミニバラ>>

コメント

おはようございます~~♪
田んぼに写りこんだ雪を頂いた山々
マーガレットや田んぼの彼方に白馬の山々
どれも素敵なお写真ですね~♪
お写真見て深呼吸しちゃいました~~~とっても綺麗な空気が吸い込めた気が・・・・
  1. 2010/06/26(土) 07:14:48 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

青い空に白い雲、山々が澄みきった空気の中で
私もス~ッと思わず大きく息を吸い込んでしまいました~。
爽やか~な空気と風を頭の中でイメージして日頃の小さなストレスもどっか飛んで行ってしまうようです。
本当に綺麗。
気持ちがいいです。
ゆっくりとゆっくりと時間が流れているようで行ってみたと思う場所です!今日もとっても素敵な写真ありがとうございました~♪
  1. 2010/06/26(土) 07:39:35 |
  2. URL |
  3. ユミ #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こういう景色を眺めていると、大自然の偉大さ懐の深さを感じます。
そして、そこを上手に活用してきた先達の血のにじむような努力と汗の結晶...忘れてはならないと思います。
それにしても素晴らしい景色。流石ijin様の宝物ですね。
お身体をお大事になさってくださいませ。くれぐれもむりはなさいませぬように...。
  1. 2010/06/26(土) 08:19:13 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

まだ残雪の残る白馬の景色、拝見していて清々しい気持ちになります♪

オリンピックジャンプ台下からの眺めも迫力があります

お身体お大事に、更新無理なさらないでくださいね^^
  1. 2010/06/26(土) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

白馬、良いですね♪

ijinさん、こんにちは。

とても素敵なフィルム写真ですね♪

白馬は、中学生の時に修学旅行で行きました。
まだ、写真に興味を覚えていない時でしたが、何とも言えない透き通るようなきれいな景色だったことは、
未だに、よく覚えています。
今度は、カメラを片手に足を運んでみたいと思います。

いつも素敵な写真、ありがとうございます。。。

  1. 2010/06/26(土) 13:09:40 |
  2. URL |
  3. jinenbi #-
  4. [ 編集 ]

初夏の残雪残る北アルプスは良い被写体ですねぇ~・・・
私も何年か信州に通いましたが、鬼無里からの景色が好きでした・・・
出来ることなら定住したいと思うほどです!!!
  1. 2010/06/26(土) 19:24:14 |
  2. URL |
  3. 我楽多 #kTvoSsVA
  4. [ 編集 ]

水清し

ijin 様へ こんばんは!
少しホット致しました。
ゆっくりゆっくりと復帰して頂きたいと思います。

白馬はかけがえのない、青春の思い出の地です。
神婚早々、女房と二人して、万年雪を踏みしめ、お花畑を見て、たどり着いた山頂は絶景でした。
今でもその光景は脳裏を駆け巡ります。

山頂の残雪と稲田の風景は心を落ち着かせ、邪念を振り払ってくれるようです。

ここで一句
  「残雪を 写す稲田の 水清く」 sn
  1. 2010/06/26(土) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. なかしげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お身体大丈夫ですか、大事にしてください。

アルプスの山々が田圃に映り込んで綺麗ですね。
爽やかな空気が伝わって来ます。
身体の隅々まで澄み切っていきそうです。

素晴らしいお写真を有難うございます。
  1. 2010/06/26(土) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. 舞のママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰している内に体調を損なわれたようで・・・
でも投稿は続けておられましたので、
安心しておりましたが・・・
こうしてコメントの書き込みを受けて頂けるようになれば、
ほんとに安心です。
ご無理なさらないで下さい。

白馬の風景。
ほんとに「お宝」ですね。
見ているとゆったりした気分になれます。
  1. 2010/06/26(土) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

水田に映る北アルプスの山々、残雪の白とマーガレット(?)の白♪ 素敵な写真ばかりです
私もこんな風に撮れるようになりたい!!

コメントいただきましてありがとうございました
いつも読み逃げで失礼させていただいていますが
ポチは忘れませんから!!
  1. 2010/06/26(土) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. ぜしか #-
  4. [ 編集 ]

病いも生きる事の証しかも知れません

ijin様の写真は、優しいですね。
一枚一枚に想いが籠められて・・・います。
カットに独自性があり素晴らしいですね。

私も少しづつ楽になりました。こんな、美しい風景に病いのお話は似合いませんね。

思いは果てしなく・・・一木一草に寄せるも又
果てなくて・・・
  1. 2010/06/26(土) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
体調が戻られたようで安堵しました。
これから暑い夏、ご無理しませんように。

・・・今年も・・・避暑にお出かけになるのですか?

綺麗な景色、きれいな空気・・・綺麗な空と雲。
それだけを見てボ~~~ッとしていたくなります。
  1. 2010/06/27(日) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. 泉 #wLNCXdQo
  4. [ 編集 ]

壮大な風景、透き通った風が吹いて爽やかな気分、自然の豊かな恵みに感謝あるのみ!
  1. 2010/06/27(日) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. hitaryu #-
  4. [ 編集 ]

お体ご自愛くださいませ

こんにちは
ひとまず快復されたようでよかったです
でもまだまだ安心はできません
どうかお大事になさってください
それにしても、本当にすばらしい風景ですね
こんな気持ちのいい風景を眺めていたら、体調も戻りそうですね!
白馬といえば、上村愛子さんも住んでおられるところだったでしょうか^^
私も行ってみたいです^^
  1. 2010/06/27(日) 10:44:32 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

白馬村
一度訪れたい場所です。
  1. 2010/06/27(日) 15:26:48 |
  2. URL |
  3. ノリかめ #-
  4. [ 編集 ]

白馬村は好い処

りんだ チャン 今日は。

白馬の冬は雪で覆われます。
それは写真で見ました。

初夏と、夏は知って居ます。
初夏が好いですね。キット春の終わりから好いのでしょう。

機会があれば、是非お出かけ下さい。
私のHPに「白馬の夏」をスライドショーで載せています。
8月でした。7月ならもっとよかったでしょう。
  1. 2010/06/27(日) 16:06:12 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます!
>
ユミさん 今日は。

ユミさんに素敵な写真と言って頂ければ嬉しいですね。

私には子供の頃の、こんな美しい風景を伴った想い出がありません。
青年期にもありません。

ヒロくんへの心のプレゼントに、何時の日かこんな環境を案内するのは如何でしょうか。
成長して、その風景の中の親子が、お互いを想い出すのは、素晴らしい人生計画と思えます。

コメントを有難うございました。
  1. 2010/06/27(日) 16:14:26 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

その昔・・。

ざしきわらし さん 今日は。

山下の新潟県糸魚川から白馬に登り来て、松本へ塩を運んだ「塩の道」があります。
小さな面積の山中の開墾地が「棚田百選」に選ばれて居ます。
そのな場所には「庚申塚」「道祖神」が必ずあります。
大きな犠牲で開墾され、道が付けられました。
言われるように、先達の大きな苦労の賜です。
今、観光客は回顧なしに、今を楽しんで居ます。

お陰さまで、今は足の腫れの退くのを待っています。ご心配下さって有難うございます。
  1. 2010/06/27(日) 16:22:55 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

足の腫れよ退け

Tomo さん 今日は。

Tomo さんの周りには似た風景が多いでしょう。
私の住む近くでは、富士山麓があります。
富士山は独立峰。白馬は連峰。富士は比較的見易いのですが、より近い場所の連峰なら八が岳。
北アルプスにより大きな魅力を感じます。無いもの強請りでしょうか。

大分回復して、今は足の腫れの退くのを待っています。お見舞い有難うございます。
  1. 2010/06/27(日) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お身体の調子はいかがですか。
ご回復されたご様子で何よりです。
梅雨が続きスッキリしませんが、お身体どうぞご自愛下さい。
  1. 2010/06/27(日) 16:34:58 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

Re: 白馬、良いですね♪

jinenbiさん 今日は。

jinenbiさんに格好の写真の材料を与えたら、結果は必ず、素晴らしい画像がゲット出来ます。
白馬三山を初め北アルプスにはご存知のように、形の好い山が幾つもあります。
お仕事での行動範囲が広いと聞きました。

機会があれば、一度、白馬辺りの写真を見せて下さい。何時も有難うございます。
  1. 2010/06/27(日) 16:45:50 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

我楽多 さん 今日は。

白馬村から、白沢峠まで登って、アルプスの山々を眺めたことは何回かあります。
そこを越せば、鬼無里のあることは知って居ました。

我楽多 さんがそんなに好きな鬼無里からの景色があるのを知って居たら、
長い逗留でしたから、峠を下って居たことでしょう。
次回機会があれば是非にも訪ねてみます。有難うございます。

  1. 2010/06/27(日) 17:21:44 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 水清し

なかしげちゃん 今日は。

なかしげちゃん にとっても白馬は想い出深い山でしたね。
奥さんと二人で共有できる想い出は、一人の想い出の数倍の価値があります。

残雪を写す稲田に張られた水は、山から下って来た水。
邪念を振り払って呉れる清い水です。
俳句有難うございます。
  1. 2010/06/27(日) 17:27:25 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

有難うございます

舞のママさん 今日は。

初夏は夏にはまだ遠いと思わせる、すがすがしい空気が流れて居ます。
朝早くは、白馬三山を眺めると、身の引き締まる思いがしました。

毎年、白馬にもう一度と願って居て、実現しません。

お陰さまで、今は足の腫れの退くのを待っています。もう直ぐです。
有難うございます。
  1. 2010/06/27(日) 17:36:06 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

capucinoさん 今日は。

この度は4つの病気が次々と出て来ました。
最初の病気が原因で、次の症状が出たと思って居ましたら、別個の病気。

最後は痛風。30年前に出て、以来薬も絶やさず、最近の血液検査でも安全の数値。
なのに、今何故?
体力が落ちて居るのが原因のようです。

熱も痛みも去って、腫れの退くのを待っています。もう直ぐです。
有難うございます。
  1. 2010/06/27(日) 17:43:27 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぜしか さん 今日は。

たつのすけ君を伴った風景は主に田園。
そんなな清潔で明るい自然だけでも元気の素になりますが、
1年数カ月の若く元気な姿は、年寄りにとって、力が与えられるようです。

今は遠出出来ないので、公園風景が主になってしまいました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2010/06/27(日) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 病いも生きる事の証しかも知れません

三千花さん 今日は。

26日が 検査日でしたね。
如何でしたか。即日ではなく、後日聞かされるのですか。

>私も少しづつ楽になりました

それは何よりと思いますが、辛い思いをされて居たのですね。
一日も早く、元の元気を取り返して下さい。

一言一句が、何時もと違った響きです。
何も出来ませんが、ひたすらにご回復を願って居ます。
  1. 2010/06/27(日) 18:12:29 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お身体の調子はいかがでしょうか、
あまり無理をされずお大事になさってくださいね。

白馬・・・清々しい空気が伝わってくるようですv-352
学生の頃、よくスキーで行きました。
写真を拝見していて、私もとても懐かしく感じました。
残雪の風景、とても好きです♪
田園の向こうに広がる残雪の山々がとても雄大で、
映りこみが素敵ですv-410
久しぶりに行ってみたくなりました。
  1. 2010/06/27(日) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. Plumeri #4GKkIuwA
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰いたしました

ijin様、こんばんは

お久し振りです、ステキな白馬のお写真、
今日は朝から雨のどんよりした日でしたが、
このお写真で気分がすっきり致しました。

ご無沙汰中に何か体調を崩されて大変だったご様子、
どうかお大事になさってくださいませ。
からりと晴れた日が続かないので、皮を干せませんが、
家庭菜園にとっては水遣りの苦労から開放されて助かっております。
自然相手のことなかなか思い通りには参りません。
無理をしないで頑張ります。
  1. 2010/06/27(日) 19:04:11 |
  2. URL |
  3. piro #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~~♪
HPの「白馬の夏」をスライドショーを見せていただきました~~♪
軽快な音楽とともに素敵なお写真の数々堪能させて頂きました。
梅もカタクリも今度時間のある時にゆっくり観賞させていただきます。ありがとうございます。
  1. 2010/06/28(月) 05:49:31 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

お見舞い有難うございます

泉さん 今日は。

お蔭さんまで、今は足の腫れの退くのを待っています。
4つの病が関連もなく出て来ました。体力が落ちていて、何かの拍子で・・。
最後は痛風。痛みは去りましたが、腫れが酷くて靴が履けません。もう少しです。
息遣い下さって有難うございます。

出来れば、今年も信州へと考えて、ペンションと連絡をとって居ます。
体調次第です。お医者に近々相談します。

泉さんのご家庭では想像も着かないでしょうが、年寄りの家庭は波乱含み。今の日本の政治みたいです。
近く、そちらにもお伺いさせて頂きます。
  1. 2010/06/28(月) 12:25:05 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

大きな自然

hitaryuさん 今日は。

日頃は小さな世界を見て居ます。それでも自然の美しさを見ることが出来感謝して居ますが、
大きな自然は、それなりの魅力を備えて居ます。
夏山登山で遭難があるのに、登山者が絶えません。気持ちが解ります。

何時も有難うございます。
  1. 2010/06/28(月) 12:30:51 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お体ご自愛くださいませ

マロニエのこみち・・・さん 今日は。

お陰さまで今日も落ち着いています。足の腫れが退きませんので、明日掛かり付けのお医者に診てもらいます。

この時は今よりも体力あって 、午前中を車で村中を走りました。風景も自分自身にも懐かしさを感じます。
上村愛子さんは兵庫県で誕生。ご両親のペンション経営で白馬村に移られたようです。

マロニエのこみち・・・さんにも是非体験して頂きたい高原の街です。
高原の街として設備の完成度も高く、レストランも都会に負けない店も多く、マロニエさんに似合って居ます。
何時も有難うございます。
  1. 2010/06/28(月) 12:53:21 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

ノリかめさん 今日は。

距離は離れて居ますが、今はその気になれば、健康なら、直ぐにも白馬村に着きます。
機会があれば、是非再訪して下さい。今も昔も好い処だと思います。
  1. 2010/06/28(月) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

多摩NTの住人さん 今日は。

お陰さまで、今は足の甲の腫れが退くのを待っています。
アジサイやその他の季節の花に気が曳かれますが、此処が我慢と耐えて居ます。

お見舞い有難うございます。
  1. 2010/06/28(月) 12:58:56 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Plumeriさん 今日は。

白馬は学生の頃行ったことがある。そのような体験をお持ちの方は多いようですね。
雪の中を滑走する爽快さは想像できますが、私の 体力では無理。
残雪の白馬を麓から見るが一番の楽しさです。

深呼吸をするために是非再訪して下さい。学生の頃が蘇れば、宝物を得たに勝ります。

お見舞い有難うございました。
  1. 2010/06/28(月) 13:07:02 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰いたしました

piroさん 今日は。

音楽の大仕事を終えられて、再びお人形創りに専念されて居るのですね。
雨が降れば、菜園が助かる。そんな風に何事もプラス思考。それが好いですね。
ゆっくりされれば、それなりに、立派な作品が出来あがりましょう。

2週間も愚図ついた生活をするのは、治療入院以外にはありません。
少し焦りもありますが、ここが我慢と耐えて居ます。

お見舞い有難うございます。もう直ぐ外に出られます。
  1. 2010/06/28(月) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

気持のいい風景写真ですね。
私もこんな写真を撮りたいです♪

お体に無理をせずにブログを楽しんでくださいね^^
  1. 2010/06/28(月) 19:40:57 |
  2. URL |
  3. つかちん #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

1枚目

コメントありがとうございます♪
1枚目のような写真が撮りたいなぁ~なんて思いながら眺めさせて頂きました。

田植え直後の穏やかな日にしか撮れない絵でよね。
  1. 2010/06/28(月) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. INa #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
北アルプス・・・一度は行ってみたいと思いながら、
なかなか行けない場所です(*^。^*)
雪が残っている春の山々が素敵です♪
もちろん、登山じゃなく、遠くに山を眺めながら、
あぜ道散歩がしてみたいです(^_^)☆♪
  1. 2010/06/28(月) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. tokotoko194 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます~☆

絵葉書のような綺麗な風景ですね~

釣りに興じる前は、長野方面へよく出かけて行きました。

残雪の残る山々が綺麗でしたね~イルカの「なごり雪」という歌のごとく、雪がちらついて寒いながらも想い出深い信州の旅になった事を思い出します。

御休養されながら、想い出の地をたどるのもまた楽しですね(^^)

久々に行きたくなりました。
  1. 2010/06/29(火) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. うえくみ #-
  4. [ 編集 ]

HP

りんだチャン 今日は。

HPを見て下さったのですか。有難うございます。
時間がある時、北海道も見て下さい。
私の元気だった頃撮った写真です。ポジフィルムをスキャンしました。

  1. 2010/06/29(火) 13:48:11 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 1枚目

INaさん 今日は。

INaさんは写真がお上手だから、文章も引き立ちます。
田植えの頃は 静かな日は、ホントに静かです。

こんな日に自然と対話すれば、心が洗われます。

何時も有難うございます。
  1. 2010/06/29(火) 13:52:27 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tokotoko194さん 今日は。

富士山の五合目までバスで行ったことがありますし、白馬の中腹にもケーブル等を乗りついで行きましたが、山肌は粗く、樹木も 背が低くなって、雨でも降れば怖いようでした。

勿論、登山の好きな方は 困難を克服して、頂上からの眺望や、日の出を楽しまれて居ます。

体力がないので、初めからそのような楽しみや感動は諦めて居ます。

麓からの眺めで十分、高貴な山の美しさは解ります。
機会があれば是非お出かけ下さい。何時も有難うございます。
  1. 2010/06/29(火) 14:00:37 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つかちん さん 今日は。

私もこの頃は元気何も心にひ掛かるものがなく、好い気分でこの写真を撮りました。
誰でも、この風景を見れば、写真に収めたくなります。

高い山は、気象条件が難しく、中々頂上を見せて呉れません。
そんな事情をお考えの上、是非大きな自然に出逢って下さい。

お見舞い有難うございます。
  1. 2010/06/29(火) 14:08:36 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うえくみ さん 今日は。

うえくみ さんには信州での素敵な想い出が あるのですね。
今も釣りを二人で楽しまれている仲のよい夫婦、雪がちらついても気になりませんね。

自然の風景を伴った想い出は風化しません。釣りの一段落する頃の信州も好いでしょう。
是非お出かけ下さい。

私の場合は写真が無くなって苦肉の策ですが、こんなことがなけれが、この写真は陽の目を見ないで、眠り続けたかもしれません。

何時も有難うございます。
  1. 2010/06/30(水) 16:37:01 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/123-0417b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

