年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オキザリス・べルシコロール

05okizaris01R.jpg

ヤマユリの開花を待っていますが、期待の場所のヤマユリは、まだ蕾が大きく膨らみません。

早く咲いて欲しいと願って、待っています。


05okizaris08R.jpg

この年寄りは、暑い八王子の夏が好きになれません。涼しい高原へ逃げ出すことにして居ます。

体調が良ければ、8月はブログもお休みにして、信州へ往きます。

ヤマユリを最後に載せて、お終いにしたいのです。


05okizaris09R.jpg

フィルム写真なら、夏の写真も多少あるのですが、直ぐには使えません。

私の少ない室内写真。オキザリス・べルシコロール。冬に咲くオキザリス。2005年12月に撮ったものです。

時節には合いませんが、室内写真なので、それ程違和感はないのでは・・。

そんな考えで、出して来ました。ご鑑賞に堪えますように!


05okizaris80.jpg

お心に届くものがありましたら、
クリックをお願い致します。








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/20(火) 07:00:00|
  2. 室内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<ヤマユリ(1/2) | ホーム | ハス(大賀ハス)>>

コメント

こんにちは

私の大好きなオキザリス、冬に咲く種類もあるんですね、勉強になります。

花弁のふちのピンクと中の黄色がかわいい花ですね♪
オキザリス・べルシコロール探してみます^^
  1. 2010/07/20(火) 08:40:38 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

オキザリスって、カタバミの仲間ですよね。
このオキザリス.ベルシコロールは、葉っぱが細くて、面白いですね。
花も白い花びらに、上品な赤の縁取り...それも全体ではなくて、均一の幅でもなくて...初めて見ましたが、素適なお花ですね。

8月は信州の涼しい高原で、英気を養ってくださいませ。お体にはお気をつけて...
  1. 2010/07/20(火) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

花カゴの写真おしゃれですね。
白いレースカーテンの背景がマッチしてます。(^^)
  1. 2010/07/20(火) 10:05:14 |
  2. URL |
  3. houteifukurihi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

オキザリスが撮り方でこんなに素敵になるのですね。
涼しげでとても綺麗です。
一枚目のお写真はお部屋が涼しいだろうな~と
想像してしまう素晴らしさです。

暑さが厳しくなります
お身体に気を付けて、夏休みをお過ごしください。
  1. 2010/07/20(火) 10:20:47 |
  2. URL |
  3. 舞のママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な色合いのオキザリスですね。

梅雨が明けたと思ったら、全国的な猛暑!
福島市も35℃超えが続いています。

今から頑張って、あずま運動公園という場所のヤマユリを見てきます。
残念ながらijinさんのような写真は撮れませんが、記憶に焼き付けてきますね。
  1. 2010/07/20(火) 15:16:55 |
  2. URL |
  3. ココママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ探し・・・

オキザリスの花・・・冬の花?忘れていました。
ふと!こんな浴衣が素敵だな~と、年齢をも省みず想いました。女性は 幾つになっても、心の花を、枯らさない努力を考えます。
暮らしの現実の中で、暮らしから、夢を戴きます。
夏は、高校の文化祭指導が入ります。
若い・女の子は賑やかで、楽しいです。

山百合の花・・・とても楽しみです。
  1. 2010/07/20(火) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~~♪
とっても優しげで可愛いお花ですね。
とっても素敵なお写真ですね。
梅雨が明けたと思ったら本当に暑い日の連続で疲れてしまいます(苦笑)
信州は別荘ですか?涼しいところへ私も避難したい今日この頃です。
ヤマユリ楽しみにしていますね~~♪
  1. 2010/07/20(火) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

ゆっくりして来てください。

室内の光が涼しげでぴったりですね。
  1. 2010/07/20(火) 19:16:58 |
  2. URL |
  3. ふくわうち #F1BIe3jY
  4. [ 編集 ]

梅雨が明けたら突然暑い日が続きますね。
信州は涼しいことでしょう。
ゆっくりと静養なさって下さい。

オキザリスは涼しげで季節感が合っています。
ヤマユリが咲いてくれるといいですが・・・
  1. 2010/07/20(火) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

心はすでに信州にあり

ijin 様へ こんばんは!

昨日は、近くの球場に高校野球を見に行ってきました。炎天下の中で力いっぱい戦っている球児たち、
汗まみれ、泥まみれ、そこに青春と夏を見ました。

オキザリス・ペルシコロール!
いつの季節にもあう、清涼感のある花ですね。
冬には温かさを、夏には涼しさを与えてくれそうです。

信州のスケジュールは、お決まりになられたのでしょうか?
ご無理をなされずに、のんびりとお過ごし下さい!
写真、楽しみにしております。  sn
  1. 2010/07/20(火) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. なかしげちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いつもありがとうございます。
冬に咲く花?でも涼しげですね。

今日も猛暑日、私も避暑に出かけたいなぁ、信州は朝晩は冷え込むのでは?お体に気をつけてください。
また素晴らしいお写真を楽しみにしております。
  1. 2010/07/20(火) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. Rainbow廉 #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくりと信州でお過ごし下さい
あちらでの写真を楽しみにお待ちしてますw
  1. 2010/07/21(水) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. あきゅら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

とっても綺麗です!
本当に素敵な感じでお部屋もぱっと明るい雰囲気いっぱいになりますね~一番下の写真はとても涼しそうなポストカードみたいです♪
どんな香りがするのかな~?そう思ってしまいました。毎日どんどん暑さも厳しくなってきましたね~お家の中でも熱中症になるということなので、どうぞお気を付けてくださいね~梅雨が明けたと思えばこの暑さ!本当に暑い毎日です。
信州はこちらと違って空気もよく涼しくて気持ちいいと思います。写真がまたとても楽しみですね~!有難うございます。
  1. 2010/07/21(水) 13:18:27 |
  2. URL |
  3. ユミ #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

オキザリス…
室内とのことですが、光をうけて優しくて綺麗ですね!
カーテン越しの陽射しはほっとして好きです。
オキザリスも自然な感じです。

ハス↓の花、色鮮やかでグリーンの葉にとても映えて。
神秘的な雰囲気を感じます。
ハスのラストの写真、ん~引き込まれそう…とても魅了されます!

それと私が知っている紫のトラのオはルリトラノオでした♪
ijinさんのコメで思いだしました、ありがとうございます。

ばたばたしていたら梅雨が明けていきなり猛暑です。
夏は信州ですか…心地よい風に触れてのんびり過ごす時間、よいですね。
ステキな時間をお過ごしくださいね!
  1. 2010/07/21(水) 13:36:43 |
  2. URL |
  3. Plumeri #4GKkIuwA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

猛暑、酷暑ともいうべき暑さ。ごあいさつも暑いですね~が定番になりましたね。

なんと長い名前のお花ですが、赤いふちどりが可愛くて冬咲きのお花とは思えないですね~

信州にお出かけされるんですね。ゆっくりと静養されてまた9月に信州の風景、楽しみにしております♪
  1. 2010/07/21(水) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. うえくみ #-
  4. [ 編集 ]

季節に応じて・・

Tomo さん 今日は。

この種類は人気のオキザリスのようです。カタログには必ずと言っていい位載って居ます。
私も詳しくはありませんが、ご近所の奥様が下さったのを育てて居ました。
程なく、次の花時のオキザリスを再度頂いて、季節に応じたオキザリスのあるのを知りました。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/21(水) 15:51:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

避暑

ざしきわらしさん 今日は。

オキザリス.ベルシコロールは人気の種類のようです。
ネット販売の花屋さんでは何処でも並んでいます。私はご近所の奥様から何種類かのオキザリスを戴きましたが、この花が上品で、華やかな雰囲気を持っていました。

八王子は夏暑く、冬寒い。
尤も今年は何処も特別の暑さです。8月は高原は花期が過ぎ、花は多くを期待できません。
それでも、涼しい処の散歩ができます。鳥も少しは追えるでしょう。避暑目的です。

夏はよく眠れれば好いと思って居ます。元気に往ってきます。
ヤマユリを最後に載せたいと考えて、裏山の花の蕾を毎日見て居ます。

何時もお越し下さって、有難うございます。
  1. 2010/07/21(水) 16:05:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

好奇心

houteifukurihiさん 今日は。

何も用意がない儘に、光だけを注意して撮りました。
一眼レフのデジカメを買って間もない頃、偶然、ご近所の奥様がこの花を下さいました。元気もあって、カメラを使ってみたくて、撮ったものです。出番がなかったファイルも見て頂くこととなりました。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/21(水) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お互いに元気で夏を・・

舞のママ さん 今日は。

デジタル一眼を買って間もない頃、元気もありましたから、好奇心も今よりは強く、室内写真を撮りした。
出番がなかったファイルも見て頂くことになりました。
幸い、ご好意のコメントを戴き、有り難いことと想って居ます。

サンデー毎日の身が夏休み。現役の皆さんには申し訳ない気持ちもありますが、元気でいるのも大事なこと。
元気で往って参ります。舞のママ さんにも、ご自愛お過ごしください。
  1. 2010/07/21(水) 16:20:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

何処も暑い夏

ココママさん 今日は。

ココママさんは一頃より、お元気になられました。今の環境が好いのでしょう。
如何でしたか、あずま運動公園のヤマユリは?
そちらにお伺いすれば、解ることですね。

今年は全国的の猛暑のようですが、御地も暑いのですね。梅雨時は低温の夏も囁かれましたが、基本は温暖化なのですね。
これから、まだまだ暑い日は続きます。ご自愛お過ごしください。

ご訪問有難うございました。

  1. 2010/07/21(水) 16:30:27 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみ探し・・・

三千花 さん 今日は。

>女性は幾つになっても、心の花を、枯らさない努力を考えます<

そのような心のありようが、女性に強い生命を与えるのでしょう。
今時の草食男性は花を咲かせることなしに、花の存在も知らぬのでしょう。

高校の文化指導は大事な仕事ながら、この夏は三千花 さんにとって油断できない季節です。
くれぐれも、お体が一番とご自分に言い聞かせて、行動されますように・・。

裏山のヤマユリは明後日「歩く姿」を見せてくれるのか?

毎々、ご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/21(水) 16:45:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんだちゃん 今日は。

出しものに窮して、季節外れの花を出しましたが、優しいコメントを戴き感謝しています。
毎日、酷い暑さです。ここ数年の中でも最も暑い夏でしょう。

信州は北八が岳のペンションです。今回で3度目なので、家族扱いしてくれます。
リラックスして、暮らせるのが執り得です。1700mありますから、深く眠れます。

裏山のヤマユリは明後日「歩く姿」を見せて呉れるかと期待して居ます。
毎々、ご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/21(水) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくわうちさん 今日は。

毎日暑い日が続いています。梅雨明けからいきなり猛暑。雨も酷いし、地球温暖化の所為なら、毎年の可能性もあります。

夏の暑さに特別に弱く、現役の頃から夏の八王子からの脱出はテーマでした。

何処にいても用事がないなら、涼しい処を選びました。睡眠を十分とって、元気に帰って来ます。
何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/21(水) 17:11:15 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

逃避

capucino さん 今日は。

毎日暑いので、パソコンが玩具です。写真は無理となりました。
信州へ行けば、散歩がてらのカメラ遊びが出来て、夜よく眠れるので助かります。
もう、遠出する元気もありませんから、避暑です。

ゆっくり、逃避生活を送って参ります。

毎々、ご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/21(水) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 心はすでに信州にあり

なかしげちゃん  今日は。

昨年は梅雨が8月にづれ込みましたが、今年はすっかり梅雨は明けて居ます。
8月1日出発します。末まで居る心算ですが、カミサンの気持ち次第で、帰りは決めて居ません。

無理は厳禁。静かに冷気に触れて、夜熟睡する。そんな生活ですから、一口うに言えば「年寄りの都会からの逃避」です。

そんな生活で、秋カメラで遊べる元気を持って帰って来ます。

なかしげちゃんもご一家元気でお暮らし下さい。
  1. 2010/07/21(水) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

Rainbow廉 さん 今日は。

今日も暑い日でした。予報では暑い日が続きそうです。
信州は日中は気温が上がっても、日陰に入れば、涼しく、夜熟睡できるのが何より嬉しいことです。

花は8月に咲く花は少なく、中旬に秋の花が咲き始めるでしょう。あまり期待はして居ません。
元気で往ってきます。Rainbow廉 さんもお元気でお過ごし下さい。
  1. 2010/07/21(水) 17:31:58 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は暑くて暑くて大変でした。
水曜日はテニスのレッスンに行きたくてお休みにしていますが
ショートステイ、デイサービスの看護師が私一人の5連勤
疲れたのと、余りにものこの暑さに負け、レッスンをお休みしてしまいました。
洗濯ばっかりしてました(笑)
娘が着た浴衣の糊付けなどで汗だくでした。
午後は涼しい部屋でお昼寝をしてゆっくりしました。

オキザリス・べルシコロール
涼しげで素敵です。オキザリス、好きです。
自然に撮れてていいなー と思いました♪
優しさや心を和らげるものに季節の決まりは無のかなと思わせてくれたお写真です。

今年は 暑すぎです。
体も心も休まる所に非難なさってくださいませ(笑)
睡眠は大事ですね。
環境の良い所で良質の眠りを充分に♪

お出かけ前にコメントできてよかったです。
ヤマユリ もうすぐでしょうか。

ちょっと長くなりました;;;
  1. 2010/07/21(水) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. ぱぷりこ #dN1wHbUA
  4. [ 編集 ]

透過した花弁がとてもきれいです。
室内に花があるっていいですよね。
家は猫が食べてしまうので置いておけません^^;

オイラの住む太田市の隣、館林市では38.9℃などと尋常でない気温です。
もう逃げ出したい気分です(>_<)
  1. 2010/07/22(木) 00:16:34 |
  2. URL |
  3. つかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ふんわり優しい感じですね
花弁のふちに赤い色
おしゃれですね♪
  1. 2010/07/22(木) 14:12:22 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

元気で・・。

あきゅら さん 今日は。

現役の皆さんには申し訳ない気持ちもありますが、何処に居ても役立たず。
元気に暮らせば、年寄りも幸せ。社会に負担をかけないで済む。

言い訳みたいですが、そんな気持ちで元気に往ってきます。
帰ってきたら、またお付き合いをお願致します。
  1. 2010/07/22(木) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

元気で往ってきます

ユミさん 今日は。

ユミさんはお忙しい毎日。でもhiro君のお世話は楽しいもの。
夏、暑い盛りを乗り切って、後年、汗疹もださせずに育てた想い出が、何時までも生きて、DNAみたいに、ユミさんを優しい気分にしてくれます。

年寄りは何処にいても要のない体。熱中症から避難して、信州へ行きます。元気に往ってきます。
帰ってきたら、またお付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2010/07/22(木) 17:17:42 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

昼寝も

Plumeriさん 今日は。

私のオキザリスは私の居間で、庶民の家で撮りました。
しかし、この花にはお似合いです。

Plumeriさんが撮られる室内風景はゴージャスです。
Plumeriさんのような写真にもトライしたいと思います。

素敵とまではいきませんが、涼しい風の吹く、信州の高原で、花や鳥達が遊んで貰えればと期待して。昼寝も今年はしてみようと思います。

帰って来ましたら、またお付き合い宜しくお願い致します。

Plumeriさんもお元気で!
  1. 2010/07/22(木) 17:28:53 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

避難

うえくみ さん 今日は。

オキザリスが大分類で、べルシコロールがサブネームとお考え下さい。
私のタイトルの付け方が悪かったのです。
オキザリスはカタバミ属で強い花で、季節季節で咲く種類も違って居ます。このべルシコロールは人気の花だそうです。

今年の夏は格別です。昨年は梅雨明けが8月に入ってからでした。
サンデー毎日の身が夏休みと言えば、笑われます。現役の皆さんには気の退ける想いもあります。

しかし、何処にいても用を達せられない体です。熱射病からの避難と考えて、信州へ行ってきます。
帰ってきましたら、お付き合いを、また宜しくお願い致します。
  1. 2010/07/22(木) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

ぱぷりこさん 今日は。

書き出しの7行は私のぱぷりこさんに持つイメージを十分満たしてしてくれました。
ぱぷりこさんの周りの方々は、介護を受ける年寄りも含めて幸せです。
最後の一行も読む者に安心感を与えます。

此処のような写真を撮ったり観たりする時、ぱぷりこさんを想起します。
この写真は、季節の写真が用意できなくて、古いファイルから出したものですが、偶然ぱぷりこさんに見て頂いく好運に恵まれました。嬉しいですね。

お心遣い有難うございます。ゆっくり休んできます。

ヤマユリは明日か明後日撮る予定です。これでお終いです。見て下されば、嬉しいのですが。。

今日は楽しく返信が書けました。有難うございます。
  1. 2010/07/22(木) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
オキザリス・べルシコロール、好きです。(*^_^*)
庭の鉢にあります。毎年咲きます。
だけど・・・だけど・・・赤の入り方がこんな風になってるとは知りませんでした☆
こんな風に入ってるから閉じた時にネジネジ(ぐるぐる?)になるんですね。
来年、咲いたら、よ~~~く観察します。(^^ゞ
蕾が好きなので開いちゃうとあまり見てなかったみたいです。

涼しい高原~信州~いいなぁ☆あぁ・・・私もお供したい。(^_^;)
暑くて・・・私も逃げ出したいです。
ゆっくりしてきてくださいね☆お帰りをお待ちしております。
  1. 2010/07/22(木) 19:29:56 |
  2. URL |
  3. 泉 #wLNCXdQo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
白色の背景で、爽やかな写真になっていますね!
涼しげな色調に和ませていただきました。
最後のショットの花びらには透明感もあって素敵です。
太陽光をうまく取り入れられて撮影される所、
やっぱりijinさんは写真、お上手ですね。

信州への旅、素敵な時間になりますように。
わたしも8月には長野の方へ何日か行けたらな、
と思っています。
  1. 2010/07/22(木) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. スウ #G.Q4yt/c
  4. [ 編集 ]

オキザリスって沢山の種類があるのですね。
このオキザリスはとても優しい雰囲気です。

何時もご訪問有難うございます。(#^.^#).
  1. 2010/07/22(木) 23:04:30 |
  2. URL |
  3. KIKO #FQ19IChI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

暑い日が続きますね。
ヤマユリは私も開花を待ち望んでいる一人です。今週末には咲いているでしょうかね。
涼しい信州でごゆっくりお過ごし下さい。
  1. 2010/07/23(金) 08:35:04 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つかちんさん 今日は。

最近、犬や猫を飼われているブログをお訪ねして、犬が野草を食べる話を聞きました。
ネコが花を食べるのですか。
野草や花には人に毒になるのが多いと理解しています。
ワンちゃんや猫ちゃんには毒の有無が解るのでしょうね。

今年の猛暑は、来年も続く覚悟が要りますね。
体力の落ちた年寄りや、病弱の人は本気で対策を立てないといけません。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/23(金) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お洒落

nao!さん 今日は。

このオキザリスはお洒落ですね。
人気のオキザリスで、園芸店で容易に購入出来るそうです。

人もわんちゃんもネコちゃんもお洒落は周囲を明るくするから好いですね。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/23(金) 15:39:45 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

避難

スウさん 今日は。

室内の写真は何枚もありません。
外に出るのが困難になれば、室内写真を楽しむことになるでしょう。

信州は北八が岳で、峠を越せば蓼科。そんな高原へ参ります。
ひょっと袖が擦れるかもしれません。そんなご縁があれば好いですね。

楽しむより、暑さからの避難。そんな目的ですから、熟睡の報告になりそうです。
帰って来ましたら、また、お付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2010/07/23(金) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

好い写真を撮って下さい

KIKO さん 今日は。

オキザリスは専門家でも、全てのオキザリスに通じるのは難しいと聞きました。
オキザリスはカタバミの仲間。
色は変わっても花型は似て居ますが、この花は特別に風変りです。
人気のオキザリスのようです。

こちらこそ、ご訪問有難うございます。
好い写真を撮って下さい。

  1. 2010/07/23(金) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お早うございます

泉さん お早うございます。

ご無沙汰しています。
恐らく今は、泉さんの珍しい金魚の講義が始まっていることかと考えて居ました。

園芸に関しては泉さんは詳しいから、この花に着いても、栽培のご経験はお持ちでしょう。
オキザリスの中では、この花は私は好きな花です。

信州は毎年同じ宿なので、家族みたいな扱いをしてくれますので、気軽に行けます。

泉さんも旦那さんやお嬢ちゃんと元気に、この特別の夏を乗り切って下さい。

ご訪問有難うございます。
  1. 2010/07/24(土) 07:28:20 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

ヤマユリの開花

多摩NTの住人さん お早うございます。

私の団地の裏山は、明日7部位の開花かと思って居ます。写真の撮り頃かと期待して居ます。

八王子はヤマユリが多いのは嬉しいことです。私の写真の定番になりました。

8月は信州へ行って参ります。

何時もご訪問、ご教授有難うございます。
  1. 2010/07/24(土) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/132-4fd31a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

