年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年八千穂高原の夏(8)

10lakeYL_18.jpg

八千穂高原に町の管理運営する八千穂レークがあります。
2年か3年か前から、管理釣り場となりました。釣台座も用意されて、ルアーでマスを釣るのです。

レークの管理事務所は休憩所にもなって居て、飲み物や軽食も提供されます。

上の写真は管理事務所の対面側(レークの北)から8月10日朝6時30分、朝の陽光に輝くレークです。
ヤマに並び立つ樹はカラマツ。湖に面しては白樺林。

下は管理事務所側(南)から撮りました。

咲いている花はハンゴンソウです。昆虫や蝶さんが離れて呉れません。ハンゴンソウは盛期を迎えて居ました。

10lake_hangonYL_18.jpg

8月初めには「コオニユリ」が、僅かながら、朱の彩を残して居ました。
この花を見ると、八千穂高原に来た実感が湧きます。4年前、最初来た時、この湖の土手で沢山咲いていて、印象深かったからでしょう。

程なく姿を消しました。例年より早仕舞いです。高原からは華やかな色彩がなくなりました。


10kooniyuriYL_06.jpg

シモツケの生育範囲は広く、平地から、1600Mのこの高原にまで咲いています。

八王子ではとっくに咲終わったこの花は、8月初め花を開いたばかりでした。

初々しいピンク色をして居ます。傷んだ花なく、蕊も確りして見えます。8月2日。


10flowerYL_03.jpg

管理事務所の前に、レークへ流れ込むせせらぎから水を引いて、餌釣りの小さな池が創られて居て、土曜や日曜は賑わっていました。近隣の宿泊施設やキャンプ場からのお客でしょう。

仕掛けが付いて、イクラの餌と竿が借りられます。ウキ釣りです。

客の多い日は、餌を控えめにしか与えていないマスの稚魚は、イクラが美味しいのでしょう、好く掛かります。
20CM位の魚ですが、竿が細いから、掛かれば、小さな騒ぎが起こります。

10micYL_05.jpg

八千穂レークから2KM位下った処に、駒出池キャンプ場があります。此処も町の管理です。
標高1600Mの位置にあり、朝夕はひんやりした空気。日中でも日陰では、涼しい風が吹きます。設備も揃った人気のキャンプ場です。


10komadeike_03.jpg

キャンプ場の中心に駒出池があります。小さな池ですが、この池と白樺林がキャンプ場に潤いと寛ぎを与えているように思えました。

8月24日朝6時15分頃、散歩に出た時、池の霧に陽が射して、綺麗な光景となりましたが、写真は表現不足です。


10komadeike_04R.jpg








テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/25(土) 07:00:00|
  2. 旅先で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<2010年八千穂高原の夏(9) | ホーム | 2010年八千穂高原高原(7)>>

コメント

こんにちは

カラマツに白樺林、八千穂レークいい所のようですね♪
湖面の写りこみが綺麗ですね♪
ぜひ一度訪れてみたいです^^
  1. 2010/09/25(土) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

履歴からお邪魔させていただきました。
いろいろとでかけられて 精力的にお写真を撮っていらっしゃるのですね~
とても素敵なお写真に魅入ってしまいました。
私も植物の写真をよく撮りますが景色は苦手で・・・

またお訪ねさせていただきます。
リンクいただいて行きますね。
  1. 2010/09/25(土) 08:54:13 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集 ]

穏やかな朝を迎えた湖が、今日一日の平穏を約束してくれそうです。
ハンゴンソウの黄色ぃ花に群れている蝶々などの昆虫も幸せそう。
池の霧に射している光芒が、なんともいえない不思議な空間を作っていて素敵です。
  1. 2010/09/25(土) 09:44:17 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

深呼吸したくなるような澄んだ空気が感じられるお写真ですね。
ハンゴンソウ コオニユリ シモツケソウ お花もたくさんですね~~♪
  1. 2010/09/25(土) 09:47:47 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

露わでない写真が好きです

池の朝霧は遠い風景を隠すので、写すものが強調されて、何時もは見えなかった風景が現れます。

こういう雰囲気は大好きです。

  1. 2010/09/25(土) 10:46:25 |
  2. URL |
  3. wakow #-
  4. [ 編集 ]

美しく多様なの重なり...それを映す澄んだ湖面、昆虫や蝶を呼ぶいろいろな花達...自然の営みの素晴らしい姿に引き込まれてゆきます。

木陰に座って一日眺めていても飽きないでしょうね。
  1. 2010/09/25(土) 12:13:08 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

一期一合の美

最後の一枚・イギリスの・ロマン主義の画家・
ジョセフ マロード・ウイリアム・ターナアー18世紀
末~19世紀にかけて、活躍。
夏目漱石の、坊ちゃんの中に出てまいります。

ijin様の最後の作品・・・ウイリアム・ターナーの技巧にも似て・・・美しく、自然の果てしなさと朧さが、とても
美しい。
  1. 2010/09/25(土) 13:09:55 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

驚きました

私たち家族が八千穂高原を知ったのは、今から36年位前でした。

その頃は日中でも、暗く、人に会うこともあまりなかったです。

以前にも申し上げたかもしれませんが、当時6歳の娘が大事していた「モンチッチ」をベンチに忘れてきたのに気付き、取りに戻るときは「昼なお暗き」道でしたので、月の輪熊に出会いそうな気がして、夢中で小走りして取りに行った記憶があります。

池の周りにこんなに大勢の人がいる光景を見て
時の流れを感じました。
  1. 2010/09/25(土) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. あのなつき #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~!

履歴から お邪魔させて頂きました。
八千穂高原の夏 素晴らしいお写真の数々・・・
ただただウットリ拝見させて頂いています。
tomoも、お花は良く撮影するけれど
風景は余り撮影したことが有りません。

最後のお写真のように幻想的なお写真は
条件が揃わないと撮れないのでしょうけれど
凄~~く 憧れます。
素敵なお写真をありがとうございました。
  1. 2010/09/25(土) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

一度行ってみたい♪

八千穂レイクは一度行ってみたいところです。
僕もルアーではありませんが、フライフィッシングをするので、キレイな湖での釣りは釣れなくても気分がいいんです。
もちろん釣れた方が楽しいですけどネ♪
最後の写真、すごく雰囲気があっていいです。
ワクワクする写真です^^
  1. 2010/09/25(土) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. INa #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

空気も水も澄み切っているようですね!
写真を見ているだけで
心が洗われる思いです。
最後の写真を見つめていると幻想の世界へ
引き込まれて行きそうです。
綺麗な写真ありがとうございました。
  1. 2010/09/25(土) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

水面に映る景色とても綺麗ですね。
最後の池の霧に陽が射しこんだ
写真もみごとだと感心してしまいました。
  1. 2010/09/26(日) 07:06:11 |
  2. URL |
  3. 心海 #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

高原の池に霧がかかり日がさしてる光景素晴らしいです、
このような写真を見ると今すぐにでも行ってみたくなります。
  1. 2010/09/26(日) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、八千穂高原の湖畔素敵ですね!

こんな所でのんびりしたいものです。

ブログにコメント有り難う御座いました。
少し仕事が落ち着いたので時々ですがブログを更新していきますのでまた見に来て下さい。
  1. 2010/09/26(日) 11:16:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どの画も八千穂高原のすがすがしさが出ていますが
特に2枚目の画が好きですね。
話は変わりますが、お月さんの写真写されましたか?
  1. 2010/09/26(日) 13:56:24 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

Ijinさん、こんにちは
駒出池やレイクも最近はレジャーの人が多く
静かな景色は中々難しいくなりましたね
でも高原に咲く花々は素敵に咲いて綺麗です
素敵な八千穂高原ありがとう♪
  1. 2010/09/26(日) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. 高原季彩 #-
  4. [ 編集 ]

生命の誕生

ijin 様へ こんばんは!
湖の霧に光り差し、今にも生命の誕生が始まりそうな霧の湖に命のはぐくみを見ます。

何が生れてくるのだろうか?
どきどきするような朝もやですね!!

ここで一句
 「朝もやに 生命(いのち)生れる 光りさし」 sn
  1. 2010/09/26(日) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いつも素晴らしい写真を拝見して見とれています。
最後の朝霧の立つ写真など、清々しい空気が漂ってきます。私の撮ってみたい写真の一つです。
  1. 2010/09/26(日) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. Rainbow廉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Tomoさん 今晩は。

私はこの八千穂高原が気に入って居ます。
八千穂レークの周りは白樺の林が多い処で、白樺群生林と紹介されて居ます。
国道が傍を走って居て、此処から、10KM未満で麦草峠。この峠を越すと、蓼科高原(茅野市)で、下ると白樺湖。そこから車坂高原、霧ヶ峰と続きます。

此処をバイクが登って下って・・・。夏の高原はバイクでも賑わいます。
Tomoさんなら、写真とバイクの両方で楽しめます。
何時も有難うございます。。
  1. 2010/09/26(日) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして!

pole pole さん 今晩は。

pole poleさんのブログを私も何回か拝見しています。
愛犬が主人公のようですね。それに綺麗な花も展示されて、バラエティーに富んで居ました。
私の刺激源になりそうです。時々は拝見させて下さい。

私の方はご覧の通りの年寄りの単純なブログです。
お時間のある時お越し下されば、嬉しいですね。

リンクして下されば、光栄です。私の方も今、整備中です。お差支えなければ、リンク頂きます。
ご訪問有難うございます。
  1. 2010/09/26(日) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

とっさの判断は・・

りょうこ さん 今晩は。

ハンゴンソウは花は小さいのですが、輪になって、纏まって咲ますから、大きな花に見えます。
蝶や昆虫は沢山やって来ても、留る場所に困りません。年寄りからすれば、写真に黒い点で写りますから、暫しご遠慮頂きたいのですが、入れ替わりしないで永い逗留になります。

素晴らしい光景にも出くわして居ますが、とっさの撮影は勘が鈍いので、判断ミスしてしまいました。
何時も励ましの言葉、有難うございます。
  1. 2010/09/26(日) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

深呼吸

りんだちゃん 今晩は。

群生して咲く、ピンク色ののヤナギランは高原の夏を飾る代表者。コオニユリと並んで高原を華やかにしてくれます。
そのヤナギランが今年はこの高原では鹿の食害に逢って全滅状態でした。
そんな次第で、一本を撮ることは出来ても、高原の中に咲く風景として撮れる花は、数少なくなりんした。

リンダちゃん、深呼吸が出来ましたか。出来たのなら、私も嬉しいのですが・・。

何時もお興し下って、有難うございます。
  1. 2010/09/26(日) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 露わでない写真が好きです

wakowさん 今晩は。

朝霧が光を帯びて、上から下へ光の流れを見せる。そんな風景は今度が初めてでした。
キャンプ場の駒出池がそんな変化を見せるとは想って居ませんでした。
日が射す前は薄い霧でしたが、陽が射すと魅力的な風景に変わりました。

年寄りは、少し慌てて、カメラの設定を替えましたが、思ったようには行かず、ご覧の通りです。
鈍くなっています。何ごとも・・。

コメント有難うございます。
  1. 2010/09/26(日) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

飽きない風景

ざしきわらしさん 今晩は。

> 木陰に座って一日眺めていても飽きないでしょうね。

八千穂レークと駒出池の周りは白樺林です。白樺群生地と案内されている処です。
日陰で、蝶の往来や、雲の流れを観ていて飽きません。
自然の風が流れて、夏の発汗も忘れます。

しばし、白樺林の散歩も好いですね。お弁当持参の年配者ご夫婦も見ました。
近ければ、ご案内したい気持ちです。

毎々、お越し下さって有難うございます。
  1. 2010/09/26(日) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 一期一合の美

三千花さん 今晩は。

教養が不足しています。ウイリアム・ターナーを知りません。ネットで調べれば「西洋絵画史における最初の本格的な風景画家。イギリスの画家」

比較の対象にもなりませんが、絵もネットで見ることが出来るでしょう。
「絵のような写真」が私の主張でもありますから、勉強のためウイリアム・ターナーの絵を見たいと思います。

何時も興し下さり有難うございます。
  1. 2010/09/26(日) 23:16:01 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 驚きました

あのなつきさん 今晩は。

あのなつきさんは八千穂高原を楽しまれた先輩です。
昔は今とは違った風景と雰囲気を持つ高原だったのですね。

若い世帯の奥様として・・・。先行きの楽しみの大きい豊かなお気持ちだったことでしょう。
熊は出ませんが、キツネやタヌキ、テン等は今も住んで居ます。目撃もしました。

折りあれば、最近の八千穂高原を是非お楽しみください。

ご訪問有難うございました。
  1. 2010/09/26(日) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして~!

tomo さん 今晩は。

tomoさんのブログを拝見しました。
きれいなブログに 花が咲き、蝶が舞って居ました。
心の籠ったお写真で、感服いたして帰って参りました。
また見せて頂きたいと思いました。

私の処はご覧のような年寄りの変化の少ないブログです。
週に2度くらい更新しています。
お時間がる時、興し下されば、有り難く存じます。

ご訪問有難うございます。
  1. 2010/09/26(日) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 一度行ってみたい♪

INaさん 今晩は。

私も釣りの楽しさは知って居ます。
餌釣りですが、渓流も少しやりました。

釣りに出られれば、山川や湖、野の花等の写真の対象物にも出逢えて、2得の恵みですね。
そんなお写真も楽しみにお訪ね致します。

ご訪問有難うございました。
  1. 2010/09/26(日) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

来年も・・

よしみ70さん 今晩は。

私の拙い高原の写真をご覧頂いて、その清涼な空気を感じて戴けるのは、嬉しいことです。

これで夏の高原も最後かと昨年、高原を去る時思ったのですが、今年も実現しんなした。
健康に暮らし、来年の夏も高原へ避暑できたらと考えております。

ご訪問有難うございます。
  1. 2010/09/26(日) 23:52:16 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

池から女神が現れそうですね~

おはようございます~☆

幻想的な池の風景に目を奪われました~

瞬時に金の斧、銀の斧が・・・・って思いました。

「木こりが誤って池に落としてしまった斧に途方に暮れていると女神様が現れて、正直者の木こりに落とした鉄の斧の代わりに金の斧を・・・・」という物語を連想してしまいました。

視界を奪われると目を凝らして見ようとする。今の日本もこんな靄の中にいるようで・・・・。

見通しがつかない中で素敵な女神様が導いてくれるといいのにと・・・・。大きな問題になっている中国の問題が気になるとこです。
  1. 2010/09/27(月) 07:13:21 |
  2. URL |
  3. うえくみ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

素敵な所ですね。
お花を前に置いて撮られるなんて写真が引き立ちます。
シモツケがまだ綺麗に咲いているのですね。
釣りをする人々の楽しそうな様子は心が和みます。
そして最後のお写真は幻想的で素晴らしいです。

素敵なお写真を有難うございました。
  1. 2010/09/27(月) 09:41:39 |
  2. URL |
  3. 舞のママ #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の鏡のような湖面が素敵です。
最後の作品はすごい光を捉えていて
言葉がありません。
幻想的でいつか出会ってみたい光です。
  1. 2010/09/27(月) 11:13:45 |
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

心海さん 今日は。

風の収まった湖面は 周囲の緑を映して綺麗です。
何時見ても心休まる風景です。

霧と陽の差し込みは、もっと細かい印象で残って居ます。
励ましの言葉を有難うございます。
次回チャンスがあれば、もう少し好い写真を観て頂きましょう。
  1. 2010/09/27(月) 15:27:37 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

霧に射す陽光

igagurikun さん 今日は。

私は朝弱いので、自然の朝の美しさを多くは知りません。
今回も初めての体験で、突然変化が起こりました。

もう少し、落ち着いて対応すればよかったと後悔しています。
何時も有難うございます。
  1. 2010/09/27(月) 15:31:21 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

再開

詠み人しらずさま

お仕事が落ち着いたのは結構なことです。
また、お互いに訪問して、交流を深めたいものです。
宜しくお願い致します。
  1. 2010/09/27(月) 15:34:49 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お月さま

hotterさん 今日は。

お気に入りの写真が1枚でもあれば嬉しいことです。

お月さまの撮影の設定を教えて頂きましたが、まだ撮って居ません。
気象が悪く綺麗なお月さまの顔が見えないのです。
来月、忘れずに試みます。ご心づくし有難うございます。
  1. 2010/09/27(月) 15:41:36 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

高原季彩 さん 今日は。
8月高原に滞在中に、駒出池とレイクは何度か出かけましたが、駒出池は相応の人出。レークは平日は人影少なく寂しい位でした。
山を越えた蓼科に比べれば、差が大きいと思いました。

再々のご訪問有難うございます。
  1. 2010/09/27(月) 15:47:36 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 生命の誕生

sn さん 今日は。

天照大神の天の岩戸が開いた時の荘厳の光はどんなものだったのでしょう。
私の写真はもう少し落ち着いて、対処すれば好かったと後悔して居ます。
snさんの励ましの言葉有り難く頂きます。

何時もながら俳句有難うございました。
  1. 2010/09/27(月) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

Rainbow廉 さん 今日は。

Rainbow廉さんは好奇心が強く、実行も早いですね。
かねがね感心しています。

霧の発生も発生条件があります。そこに直角に近い光が射す。
2つの条件が要りますね。
突然にそんな条件が出来します。即座の対応が出来ないと、私のような失敗をします。

何時も有難うございます。
  1. 2010/09/27(月) 15:59:23 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いつ来ても綺麗な写真を撮られていますね・・・。
来るたびに癒されております。
これからもがんばってくださいね!応援してます。
  1. 2010/09/27(月) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. きみひと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
美しい写真の数々。心が洗われるようです。
特に2枚目の写真は湖の遠くまで見渡せるロケーションで、
素晴らしいですね。
最後のショットもとっても幻想的で・・・
私も一度この場所に行ってみたいなって感じました。

釣りも楽しそう!
ijin7wth2さんも釣り、よくされるのですか(^-^*?
  1. 2010/09/27(月) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. スウ #G.Q4yt/c
  4. [ 編集 ]

Re: 池から女神が現れそうですね~

うえくみ さん お早うございます。

金の斧銀の斧のの童謡は最後は正直者が幸せになります。
そんな湖の連想につながったのなら、思いがけない幸運です。

言われるように、次から次にと、内外に問題を起す日本の政治家は、ついに外国の新聞に政権を担う能力がないと言われてしまいました。
他を選ぶにも、選ぶ人がない。TV の竜馬が現実の人であったらと、夢の世界まで思いが走ります。

脱線しました。何時も有難うございます。
  1. 2010/09/28(火) 07:07:24 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

シモツケ
山を歩いていると
時々 濃いピンクの花を見かけました

我が家でも一株ありますが
日陰のせいか夏の間も
咲いていて 今また 少しだけ咲いています^^

  1. 2010/09/28(火) 07:12:08 |
  2. URL |
  3. Plateau #-
  4. [ 編集 ]

シモツケ

舞のママ さん お早うございます。

凪の日の八千穂レークは静かです。釣り人も一度にドットは押し寄せません。
台座に1人か2人。
此処は坂道はないし、白樺林に繋がっているし、喫茶もできるし、デッキに何時まで座って居ても、お客が少ないから、平日は気にすることはないし、我が別荘の庭の感覚でした。

年寄りにはこんな場所が一番嬉しですね。あの大きな空間が懐かしく想い出されます。
舞のママさんに気に入って頂ければ、嬉しく思います。何時も有難うございます。

何時も有難うございます。
  1. 2010/09/28(火) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vivid さん 今晩は。

vivid さんのような写真巧者な方から、4行素敵なコメントを頂けば満足の極。
こんおの励みになります。有難うございます。

  1. 2010/09/28(火) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #-
  4. [ 編集 ]

お忙しい中を有難うございます。

スウさん 今晩は。

お久しぶりです。お忙しいのではありませんか。
先だってお訪ねして、そのように思いました。

私は8月、高原に逃げて、お陰さまで、向こうでは元気に暮らせました。
涼しいので外にも出られますから、そこそこの写真も持って帰りました。

今はその写真を見て頂いております。

明日からは、外に出て、見近な秋の写真を撮って楽しむつもりです。
これからも宜しくお願い致します。

お忙しい中をお越し下さって有難うございます。
  1. 2010/09/28(火) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

Plateau さん 今晩は。

私の宿泊したペンションの庭にも濃い赤のシモツケが咲き始めて居ました。
私の帰る1週間くらい前まで、次々と枝を替えて咲き続けて居ました。
結構に長持ちする花だと思いました。

Plateau さんの庭に咲いているシモツケは、Plateau さんのそれとない手当てを受けて、長い間咲いているのでしょう。花は育て主の心を知って、咲くと言います。

何時もご配慮有難うございます。
  1. 2010/09/28(火) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ご訪問に感謝

きみひとさん 今晩。

初めてコメントを戴きました。

何度も私のブログをご訪問下さって有難うござお居ます。
拙い年寄りの写真ですが、丁寧に撮って居る心算です。

一方で感性は鈍ってきています。舌足らずの添え書きもありましょう。
お気づきの点はご指摘をお願致します。

きみひとさんは博識で、興味の範囲も広く、写真も上達者であることが解りました。

私の方もできるだけ多くお訪ねして勉強をさせて戴きたく存じます。
応援はお互いさまですね。宜しくお願い致します。

この度のコメント有難うございます。
  1. 2010/09/28(火) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/145-f6141ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

