年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年八千穂高原の夏(9)

10phb_01

今日は私の滞在したペンションの周辺を散歩します。

上)はペンションのオーナーが白樺の丸太を用意したものです。親子連れの宿泊者のお父さんが薪割りして、子供たちに存在感を誇示する機会です。お父さんは力持ち。こればかりはお母さんは手が出ません。

10-09flowerPH_03.jpg

8月半ばから、この花が道の日当たりの好い側を埋め尽くすほど咲ます。平地にも咲き、高原でも咲く。強くて可愛い花、ゲンノショウコ。

薪割りの場所から、奥に通じる狭い道。登山道でもありますから、そんな人が通るだけの道。この辺りは白樺の林の中を通るようなものです。

10-09PHerb_45.jpg

マツムシソウも秋の花。8月半ばから、長い茎を延します。この花を見ると、誰もが秋を意識します。
私も帰宅が近づいたと、お別れの寂しさがチョイと胸を突きました。

09flowerPH_27.jpg

白樺林の小路の向こうはスキー場です。ペンションから小道を直角に横断して10M進めばスキー場です。
下を走るのは草麦峠から下りて来た車。国道299号線です。


10-09PHerb_54.jpg

トンボも時期によって種類が替わって出て来ます。
トンボは蝶と違って、人を余り恐れず、カメラを向けると、次々とポーズを替えるサービスしてくれる。
そんなトンボによく逢いました。

10-09tombowPH_09.jpg


スキー場の斜面はカラマツ林で、コースはカラマツを倒して、創られたかのように見えます。

朝1度は山から冷気が降りてきて、周りは霧が発生し、見とうしが悪くなります。先ほどまで見えて居た青空は完全に霧で隠されて、空は曇りのように見えます。

1度で終わることもあれば、何回も繰り返すこともあります。

10phb_02.jpg

白樺林の中に、この花も8月後半から咲き始めるヤマトリカブト。

今年は鹿の食害が酷いそうですが、この花を食べる鹿は居ません。


10torikaBPH_12.jpg








テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/28(火) 07:00:00|
  2. 旅先で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<彼岸花 | ホーム | 2010年八千穂高原の夏(8)>>

コメント

花も樹も空気もゆったりとして…

美しい風景を沢山見せて頂いて八千穂高原に行ったような気分にさせて頂きました。ijinさんの構成力も素晴らしい!今日の私の虜はマツムシソウです。こんなにきれいな優しいマツムシソウを見たことがありません。人への思いやりを感じる作品の数々に雨の一日も楽しくなりました。有難うございました。
  1. 2010/09/28(火) 09:30:26 |
  2. URL |
  3. tamatama #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

マツムシソウ、大好きです。
やさしい色・形。癒されます。
たくさん咲いていても、一株だけでも惹きつけられる素敵な花だと思います。
白樺の道をゆっくり歩いてみたいですね。
  1. 2010/09/28(火) 09:47:50 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

ijin7wth2さんの、高原のペンションでの、穏やかな暮らしが窺える写真の数々です。
薪割りをするお父さんも、初めてやってみるのではないでしょうか?
父親の力を見せることが出来れば、素晴らしいですね。

さすがの鹿もトリカブトは食べない~
ちゃんと知っているのですね。
  1. 2010/09/28(火) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
ゲンノショウコ マツムシソウも素敵ですが 7枚目の霧がかかった景色 一服の絵画のようです。

今日も素敵なお写真を拝見させていただきました。

そそ! リンクを貼らせていただきましたので お時間のある時にでもご確認くださいね。
真ん中辺りにあります。
昨日は足跡をありがとうございます。
  1. 2010/09/28(火) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. pole pole #0/9lwY.w
  4. [ 編集 ]

薪をくべる情景を思い浮かべるだけで、ほんわかと温かくなってきます...
薪割りはお父さんの存在感を誇示する機会...ほほ笑ましく頼もしいお父さんの姿が目に浮かびます...
白樺の林..素適ですね。白い幹、爽やかな葉...
ゲンノショウコは私も好きで、庭に自由に這わせています。大きな株になり可愛い花をいっぱい...うれしいです。マツムシソウも上品で素適ですね。以前くださる方がいらして...でも2年でダメになりました。花も合った土地で咲くのが一番の幸せですね。
7枚目の霧のかかった景色...に、またも東山魁夷画伯の絵を想い出しました。
先日はターナーのお話のコメントを読ませていただきましたが、何十年も前に、ターナー展のポスターに魅せられて、展覧会場に最終日に駆けつけたことを想い出しました。

ijin様の素適な写真と、お話、皆様のコメントを読ませていただいて得る共感、感動、想い出...此所をお訪ねするのがとても楽しみです。
  1. 2010/09/28(火) 13:36:30 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

暮らしの中の輝き

沢山の投稿者が出来て素晴らしい、ブログになりました。ijin様の撮影の技術。構成の素晴らしさ・・・
ご努力も素晴らしい・・・さりげなく、何気ない、暮らしの中の輝き・・・
お元気で、ご活躍くださることを、楽しみに、拝見いたしております。
草原のマツムシソウ、空を渡る風・草を揺する風のように、爽やかで美しい・・・素敵です。
  1. 2010/09/28(火) 15:36:01 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

こんにちは
良いですねぇ~
やっぱり、自然豊かってすごいこと。
きれいですよ
そう、なんでもないはずのものがきれい
マキも良いです。
  1. 2010/09/28(火) 15:47:54 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ijinさん、こんばんは
八千穂高原も今は秋の気配、来週は白駒池から紅葉が始まり楽しみの季節です、夏の猛暑で少し心配ですがあと少しですね、
八千穂高原は霧が出ると素敵な景色を見せてくれる所ですね、夏から秋の草花楽しく拝見出来ました、ありがとう♪~
  1. 2010/09/28(火) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. 高原季彩 #-
  4. [ 編集 ]

夏の八千穂高原を楽しませていただいてます(*^_^*)
空気が全然違うように感じます
霧の写真はどれも素敵です♪
白樺の道、いろいろな花がそっと咲いていそうで
ゆっくり散歩したくなります
マツムシソウ、本当に綺麗~(*^。^*)
  1. 2010/09/28(火) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. tokotoko194 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

八千穂高原、ますます行ってみたくなりましたが、ijinさんの写真を見せていただき行った気分にも・・・・・
今頃は朝晩ストーブがいるのでは?

1人でこんなにたくさんの薪割りを?
翌朝は筋肉痛でしょうね、いや三日後かな?

ゲンノショウコ、可愛くて綺麗ですね。

コメントありがとうございます。
  1. 2010/09/28(火) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. Rainbow廉 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

コメントありがとうございました。

八千穂高原の夏、素敵な写真がたくさんですね。
先日、小さな花を撮って名前を調べねばと思ってたのですが、ここにありました、ゲンノショウコでした。
花の名前はわからないなー、それでも写真を撮るようになり少しは覚えたつもりなんです。

霧の写真は美しいですね。
  1. 2010/09/28(火) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. レインボー・オブ・ドリーム #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ゆとりあるのんびりした時間を過ごさせて頂いたようです。
池の霧に陽が射して・・・素晴らしい光景ですね。
クジャク模様の蝶等・・・。
今日も素敵な画像に魅せられました。
ご丁寧な説明文に、私にも良くわかります。

癒しの時間を勝手に頂いています(笑)。
ありがとうございます!
  1. 2010/09/28(火) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. おばちま #UwJ9cKX2
  4. [ 編集 ]

ゲンノショウコって素敵な花なんですねえ
我が近くでは、あまり見かけないので
それにしても、素敵な写真ばかり!!
本当に自然を愛してるんですね。
  1. 2010/09/29(水) 06:52:35 |
  2. URL |
  3. darmata #-
  4. [ 編集 ]

山のお天気は本当に変わりますよね。
昔霧が峰へ行った時 今まで遠くまで見渡せたのに 本当に4~5メートル先があっというまに見えなくなったことを思い出しました。怖かったです。
やっぱり鹿もトリカブトが怖いの知ってるのですね。動物って教えてもらう訳でもないのに凄いですよね。
  1. 2010/09/29(水) 07:14:19 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ゲンノショウコ、マツムシソウ、ヤマトリカブトなど沢山の野草が豊富で良かったですね、
スキー場もあり環境は最高です、行って見たいです。
  1. 2010/09/29(水) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集 ]

Re: 花も樹も空気もゆったりとして…

tamatama さん 今日は。

夏の話ですから、そろそろお終いにしないとと考えて、こんな記事になりました。

今日、淨慶寺に彼岸花を観に行きましたが、少し遅かったようです。
帰途薬師池公園へ。此処は丁度好好い時期で助かりました。
そんな次第で、次回は彼岸花にして、その次を八千穂高原の終章にします。長い間お付き合い有難うございました。
羅漢さんを、淨慶寺で撮って居て、tamatamaさんとお逢いしたのはこの辺りと感慨に浸りました。
何時も有難うございます。
  1. 2010/09/29(水) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

マツムシソウ

りょうこさんさん 今日は。 

先だってから、りょうこさんのブログに伺って、迷って居ます。
しかし、ご訪問頂いてコメント頂く内容はよく解ります。

「たくさん咲いていても、一株だけでも惹きつけられる素敵な花だと思います。」

言い当てて妙。私も同じ想いです。
何時も有難うございます。
  1. 2010/09/29(水) 17:13:27 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

薪割り

capucinoさん 今日は。

小さな斧が用意されて居ました。昔はもう少し大きかったように思います。
何回か、斧を振り下ろせば、腰もふらつきますから、オーナーがゆっくりムードへ誘います。

トリカブトは口に含んだだけで、口の中が痺れるそうです。咬めば猶更でしょう。
ヤナギアランは美味しいらしく全滅させられました。

何時も有難うございます。
  1. 2010/09/29(水) 17:19:26 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

リンク

pole pole さん 今日は。

毎々、興し下さいまして有難うございます。
今日お訪ねして、リンクを拝見しました。

今日中に、貴ブログのリンクを張ります。遅くなって申し訳ありません。
  1. 2010/09/29(水) 17:23:14 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

長い夏の話になりました

ざしきわらしさん 今日は。

秋風が立って来ました。高原の夏もそろそろ、お終いにしようと考えて、こんな記事になりました。
今日、帰宅後初めて、撮影行しました。彼岸花が盛期ないしは終期と言われて居ます。明日からまた雨模様。
幸い撮り収めしてきました。
次は彼岸花を載せ、その次に八千穂高原の終章とします。長い間お付き合い下さって、有難うございます。

私のブログは絵の先生お花の先生。先生でなくても、ざしきわらしさんのように自然に親しみ、自然に詳しい方や音楽、絵などに造詣の深い方々が訪問して下さいます。

ブログオーナーがもう少し若く活力があれば、皆さまのおもてなしにも工夫のあるものに出来るのでしょうが、現状は無理です。残念に思います。

これからも変わらぬご支援をお願致します。
  1. 2010/09/29(水) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 暮らしの中の輝き

三千花さん 今日は。

此処お陰さまで大勢のご訪問を頂いております。ご訪門者の中には、ブログを見るだけではなく、そこに書き込まれたコメントも丁寧に読まれる方が居ます。
ブログの質は私は表と裏が相まって形成されるものと考えております。

そのような目で見れば、三千花から頂くコメントは私のブログの裏の主題の一つです。
お相手をするブログオーナーがもう少し活力があれば、皆さまのおもてなしも工夫の効いたものが出来るのですが、力の失せた年寄りで叶いません。残念です。
これからも、引き続きご支援をお願致します。
  1. 2010/09/29(水) 17:55:59 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ご訪問有難うございます

nao!さん 今晩は。

nao!さんが今のお住まいを決め、さちちゃんと住むことを決意された経過を拝見した覚えがあります。
そのようなお考えが訪問者に共感を呼び、親しみを感じさせているのではりませんか。
私のブログには何でもないものばかりが並んでいます。

なnao!さんにご訪問頂くことは大変嬉しいことです。
  1. 2010/09/29(水) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

高原季彩さん 今日は。

高原季彩さんは信州の高原に詳しくいらっしゃるようですね。
私は信州でも夏の避暑が目的で始まりました。今年で4年目です。志賀高原では体調を崩し5泊で退場となりました。

開田高原のブログも拝見しております。夏8月気温の低い1700M位の高原で、素敵な光景の見られる所を教えて頂けば有り難いのですが・・。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/09/29(水) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tokotoko194 さん 今晩は。

tokotoko194 さんは花がお好きなのですね。
何時お訪ねしてもサクラちゃんやそのお子を慈しまれて居る記事と、花の記事が並んで出ています。
お庭は相応のお花畑になって居るのでしょう。

そんな花の好きなtokotoko194さんを八千穂高原にご案内したいですね。
機会があれば、八千穂高原を是非お訪ね下さい。
  1. 2010/09/29(水) 18:24:48 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

Rainbow廉さん 今晩は。

薪割りは8月、大勢で割ったものです。
今のお父さんはそれ程力持ちではありません。
多くは事務職ですから、筋肉痛が来ないようにオーナーが気を配っています。

もう秋風が吹いているそうです。間もなく、割った薪が役立つのでしょう。
Rainbow廉さんも機会があれば、是非、八千穂高原にお出かけ下さい。
  1. 2010/09/29(水) 18:31:20 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

レインボー・オブ・ドリーム さん今晩は。

何時も綺麗な写真を有難うございます。
野の花は似て居ても、種類の違う花は沢山あります。

地味で、小さい花も多く、撮るのにもそれなりの工夫が要ります。
何をやっても、多少の苦労のあるのは、同じではありますが・・・。

高山に写真を撮りに出られるのであれば、高山植物に出逢えますから、一挙両得も狙えます。
  1. 2010/09/29(水) 18:39:01 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

おばちま 今晩は

ようこそお出で下さいました。
八千穂高原を長く見て頂いているうちに秋風が吹き始めました。
後一回位で終えます。

この夏は暑かったので、高原の夏には年寄りは何よりの元気を貰ったようです。

夏は誰もが嫌い。冬も加齢すると厭ですね。お互いに、好機この秋十分に楽しみたいものです。
  1. 2010/09/29(水) 18:46:16 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijin 様へ こんばんは!
お正月を迎えるにあたり、昔々は薪割りをして縁の下に詰め込んで蓄えていました。
その薪はかまどでの飯炊き、風呂沸かし、囲炉裏の暖炉用と貴重な燃料に、また家族団らんの愛情の元となるものでした。
囲炉裏でやいたもちを食べたのもつい昨日の様な気もしてなつかしいかぎりです。親父とお袋がいて兄弟がいて・・・・

薪割りの基本の役割は今は亡き親父でしたが、子どもたちにも体験させながら生きていくための術を教えていたように思います。

ここで一句
   「しらかばの 薪をわりつつ 父思う」 sn
  1. 2010/09/29(水) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

花の名前

ゲンノショウコ、初めてしりました^^
先日、南信州の治部坂高原に行ったときも咲いていて可愛い花だなぁ~っと写真を撮りました♪
  1. 2010/09/29(水) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. INa #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

八千穂高原、 素晴らしい所ですね!
写真を拝見させて頂いているうち 
一度行って見たくなりました。
ゲンノショウコって漢方薬じゃなかったですか?
でもとっても可愛い花ですね~ 
マツムシソウ 私は初めて見る花でした。

いつもステキな写真と記事に癒されています。
ありがとうございました。
  1. 2010/09/29(水) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

八千穂高原の風景に見とれています。
清清しい空気が感じられますね。
先日私が田んぼの畦で撮った白い花が
ゲンノショウコだと初めて知りました。
この場所で花の名前も知ることができます。
ありがとうございます。
  1. 2010/09/30(木) 07:01:01 |
  2. URL |
  3. 心海 #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

充実した 高原生活が伺われます

ヤマトリカブトと
トンボの写真がとても気に入りました

素敵ですね^^

私は明日から 1ヶ月ほど
お休みを頂くことに致しました

お休みと言っても
更新は続けるんですが

日々の膨大な写真の撮影と
整理 更に更新とそのコメント対応などで
日々の雑務が貯まってしまい
ここらで 少し
整理をしたいと思っています

お世話になっている方への
訪問と応援は可能な限り続けていきます

どうかよろしくお願い致します^^
  1. 2010/09/30(木) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. Plateau #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ゲンノショウコもマツムシソウも大好きなお花です。
薪も此れからの季節この地方では無くてはならないものでしょうね。
立科に姪が住んでおりますが寒さはたまらないと云っています。
霧は幻想的な世界を作りますね
ちょっと怖いけど(^o^)
  1. 2010/09/30(木) 10:27:04 |
  2. URL |
  3. 舞のママ #-
  4. [ 編集 ]

聞くところに依れば・・

りんだちゃん 今日は。

私も山の気象の変化の激しいのを、この高原へ行くまでは、認識して居ませんでした。
山で遭難する人も、話で聞いていても、認識が足りなかったのではないかと思います。

トリカブトは動物が口に入れるだけで、口の中が痺れるそうです。
渋柿のようなものでしょうか。
それが激しいので、吐き出す。うっかり飲み込めば、体が痺れて、最悪絶命。
鹿は初めての植物は、最初舐めて、少量口に入れて毒見して・・。
これは聞いた話です。たぶん間違いないかと思います。何時も有難うございます。
  1. 2010/09/30(木) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

是非お出かけ下さい

igagurikun さん 今日は。

相応の野草にも逢いましたし、鳥にも会えて、満足しています。
igagurikunさんなら健康体ですから、私が行けなかった所へも脚を延して、更なる見聞を深められたと思います。
折りあれば、是非この高原へお出かけ下さい。

  1. 2010/09/30(木) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

探せば見つかる野草

darmata さん 今日は。

ゲンノショウコは可愛い花です。低地から高原まで幅広く分布しています。
これからが、低地での開花時期と思います。
関東では白い花。関西では濃いピンク色をして居ます。
darmata さん のお近くでも咲くかも知れません。
小さな花ですが、野草としては見つけ易い花です。

この度の興し有難うございました。
  1. 2010/09/30(木) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

薪割り

snさん 今日は。

食糧、燃料と飲料は人が生きていく必須の品目です。
今は食料を外国から買ったり、燃料も石油が主になって居ます。

薪が主流であれば、誰かが薪を割る。
私は残念ながら、漁村に疎開して、家では薪は束になったのを買って居ました。

sn さんは好い思い出をお持ちです。
言われるように、囲暖炉で家族が団欒。snさんの絵を見るようです。

俳句は郷愁の心が滲んで居ます。有難うございました。
  1. 2010/09/30(木) 16:08:10 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 花の名前

INaさん 今日は。

そうでしたか。思わぬ処でお役に立ちました。
関西では、濃いピンク色をした花だそうです。ブログでも関西のゲンノショウコはピンク色です。

私のブログには季節の野の花も載せます。お役に立つこと願って居案す。
  1. 2010/09/30(木) 16:12:02 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

よしみ70さん 今日は。

ゲンノショウコは胃の薬になります。群生しますから採取も容易と聞きました。
葉を乾燥させて、創るそうです。日本薬局方に載って居ます。
マツムシソウはこの写真より、茎が長く、全体の姿は写真よりも綺麗です。
群生する所もあるようですが、私はまだ群生は見て居ません。
秋の高原の代表的な花です。

機会があれば、八千穂高原へ是非お出かけ下さい。
  1. 2010/09/30(木) 16:19:07 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ゲンノショウコ

心海 さん お早うございます。

想わぬ処で、お役に立ちましたね。
関東では、こんな感じですが、関西では濃いインク色をして居ます。
関西の方のブログにもゲンノショウコが登場しますので、調べましたら、そんな記述がありました。

八千穂高原の夏を長々と、ご覧頂き有難うございます。
秋風が吹き始めています。第10回で終章とします。宜しくお願い致します。 
  1. 2010/10/01(金) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

Plateau さん 今日は。

Plateau さんが先日予告されて居ましたので、Plateau さんと言えども大変なのだとお察しして居ました。

Plateau さんのような更新頻度と、バラエティに富んだ豊富な企画は訪問者にとっては、楽しいブログでしょうが、運営されているご本人のご苦労が察せられます。

それでも、博識で、IT関連やその他全般に詳しいので、効率よく動かれていたとは存じますが、誰にでも出来ることではありません。

私などは、今のペースでも生活のペースが狂い勝ちのです。
本来の目的である写真を撮る時間を増やし、画像の整理もチャンとするため、近く運営方法を替えうようと計画中です。

Plateau さん!既にお考えは纏まって居るのでしょう。ご計画の完了をお待ちします。
  1. 2010/10/01(金) 10:36:25 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

非日常

舞のママ さん 今日は。

暑い夏には高原は快適な場所。私にとっては天国です。
冬、スキーで遊ぶ人にとっても、贅沢な遊び場所です。

しかし、雪や道路の凍結が生活の中に毎日入り込んで来ると、事情は変わります。

ペンション経営のオーナーは加齢すれば、大変です。何ごとも好い事ばかりはありませんね。
何時も有難うございます。
  1. 2010/10/01(金) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/146-a66b4f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

