年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナンキンハゼ

10nankinhazeSP_09.jpg

今年の夏の気温の影響が植物にも影響していると、言われるのを聞くと、ナンキンハゼの紅葉にも影響があったのかと想い当りました。

昭和記念公園で、イチョウを撮った11月16日、毎年ナンキンハゼを撮らせて貰っている、西立川口入口至近のナンキンハゼが集まって居る一角に向かいました。

10nankinhazeSP_42.jpg

毎年、10本位の樹が、時期を合わせて、一斉に葉の色をこの樹独特の紅、黄、緑の織交った色彩に染めて、青空に映えます。

上の写真のような色に染まるのです。そんな樹もありますが、右に覗いているような、まだ紅が出て居ない樹。

上から2枚目のように、もう時期を終えて、紅葉の大半を散らしたもの。

紅葉の時期がずれて居るのです。

10nankinhazeSP_33.jpg

昭和記念公園の中のナンキンハゼも毎年、場所によって紅葉する時期はまちまちです。

しかし、同じ場所なら、同じ時期。それが今年は違って居ました。

10nankinhazeSP_24.jpg

ともあれ、今年もナンキンハゼを十分に見せて頂きました。

イチョウは早くも葉を半分くらい落とした樹が多くなりました。

どんどん秋は深まります。

ケヤキやメタセコイアも葉の色が変って居ます。スズカケの巨木も、葉を落とすもの、色を替え始めたもの・・。

昭和記念公園は秋一色となりました。(11月16日と19日。)


10nankinhazeSP_30.jpg

共感頂けるものがありましたら
クリックをお願致します








テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/21(日) 06:00:00|
  2. 昭和記念公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<皇帝ダリア 2の1 | ホーム | イチョウ>>

コメント

おはようございます~~♪
ナンキンハゼ綺麗ですね~~♪
大好きな木の1つです。柔らかい紅葉の時期もいいし白い可愛い実の時期もいいし 緑の葉っぱの時期も素敵だし・・・・
先日近くの公園にこの木を見たくて行きましたらちょっと時期が遅くなって綺麗なのを見られませんでした。こちらで見せて頂いて幸せです。ありがとうございました。
  1. 2010/11/21(日) 09:02:06 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

ナンキンハゼの色づきもなかなか綺麗ですね。
今年は、各地の紅葉がやや遅めの色づきとなってましたが、ここ数週間で追いついた感じがします。
概ねコンディションの良い紅葉が見られますが、夏の猛暑で葉が焼けちゃって色づく前に落葉している木も見られました。
  1. 2010/11/21(日) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

ナンキンハゼ

こんにちは。
我家はまだISDNなので写真がなかなか出てきません。
タイトルのナンキンハゼだけ読んでどんな植物か想像していました。
庭にはヤマハゼが自生していますので似たような木かと思っていたら、大木なのですね。
科目も違いますのでハゼと言う名がついても想像以外の植物でした。写真は綺麗でした。
  1. 2010/11/21(日) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. 鬼家(オニイエ)雅雄 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
おかしいなぁ・・・と思ってましたが、やはり今年の紅葉は例年とは違いまちまちと言う事だったのですね。このナンキンハゼってとても目立ちますよね。都内でもよく見かけますが、これが何と言うのか知らずに居ましたが、今日はひとつ新しい知識を得る事が出来ました。ありがとうございます。
  1. 2010/11/21(日) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集 ]

はぜの木

11月も十日を過ぎたら、何時、根雪が降っても不思議の無い東北地方。
幼い頃からはぜの木を認識した事が無い。
佐藤ハチロー作詞の童謡.・・・小さい秋見つけた!の歌が、どこかで、こころにかかったままで過ぎてきた。足早に訪れる秋・・・人は、皆自然の差配の中で、生まれ、育まれて生きる。
今。。。ゆっくりと、明日を待つ時間を持っている。
歳月、人を待たず!と言うけれど・・・ijin様のブログで、見事な季節を楽しむ事も、恩寵のことと、
心から感謝です。
  1. 2010/11/21(日) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

お礼

こんばんは。
未熟なブログに・・・。
いつも訪問、コメントを頂戴し、感謝しております。

素晴らしい画像、いつも拝見させていただいております。
  1. 2010/11/21(日) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. おもいがわ #RURzhrNY
  4. [ 編集 ]

ナンキンハゼ...名前はよく聞くのですが、私の周りでは..気が付かないだけかも知れませんが見かけません。
先のとがった...それでいてふっくらとした愛らしい...黄色から真紅まで、いろとりどりの紅葉した葉っぱ..
大空に向かってどっしりと、おおらかに立つ姿と持ち前の可愛らしさがそっと心を癒やしてくれるような...私にはそんな親しみと安堵感を覚える木です。
  1. 2010/11/21(日) 20:53:14 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

南京黄櫨、同じアップになりましたね~
tomoも、此の樹の紅葉が大好きで、毎年撮影に行きます。
と云うより、毎日散策している遊歩道に有る樹なので
綺麗に色付いた葉を拾ったり、硬い殻に包まれた実を拾ったり楽しんでいます。
真っ白な実が、なんとも云えず可愛くて・・・
毒が有ると云っても、口にしなければ良い訳だし・・・
なんて思いながら、拾って帰って来ました。(^^;
此方の樹はかなり大きな樹ですね~
紅葉した樹が、青空に映え とっても綺麗ですね~
  1. 2010/11/21(日) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

今晩は

ijinさん、今晩は
今年の猛暑の影響ですか何処も葉が落ちて少ない紅葉に感じますが、ナンキンハズは初めて見る聞くようです、葉を落とし青空と小枝が素敵な光景を見せてくれて素敵きです二枚目の作品好きです
何時もありがとうございます♪~
  1. 2010/11/21(日) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. 高原季彩 #-
  4. [ 編集 ]

色づき

ナンキンハゼ、こちらもいい感じで色づいてきました。
そうですね、木々でばらつきがありますネ☆
  1. 2010/11/21(日) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. INa #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

良い色に染まっていますね。
今年は、ちょっと色ずくとすぐに散ってしまいます。
それも猛暑のせいなのかなあと思います。
  1. 2010/11/22(月) 05:03:20 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ナンキンハゼがとても綺麗に紅葉していますね。
今年の猛暑で紅葉する木々の中でも昨年とは
違う色づきをみせています。
こちらでは、いつもは綺麗なケヤキの紅葉は全く色がよくなくがっかりもしました。
こうして紅葉する木の名前も知ることができて
嬉しく思います。
  1. 2010/11/22(月) 07:28:30 |
  2. URL |
  3. 心海 #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

見ごろの時期

確かに今年の紅葉は同じ土地でも早かったり遅かったりの樹があります。その分イチョウなどは緑と黄のコントラストが見事に調和したのを見ることができました。ijinさんのお目当てが一番良い時期を見定めて撮影する意欲に脱帽!と思いながら私も感化されてやっと二度三度足を運ぶようになりました。近場ばかりですが…。ナンキンハゼ残っている葉も美しく優しい気持が伝わってきます。
  1. 2010/11/22(月) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. tamatama #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

秋の深まり

2枚目の写真。
残り少なくなった葉の間から秋の空が見えて、
秋の深まりを感じます。
「暑い」「暑い」とこぼしていたのに、
今度は「寒い」「寒い」と言わなければならなくなります。
間もなく12月、時の流れが早いですね。
  1. 2010/11/22(月) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

美しい紅葉ですね~♪
ナンキンハゼは初めて聞く名前です。
北海道には無いのでしょうかね^^
  1. 2010/11/22(月) 14:00:01 |
  2. URL |
  3. pipi #bLZ3L1Gs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます~~♪
> ナンキンハゼ綺麗ですね~~♪
> 大好きな木の1つです。柔らかい紅葉の時期もいいし白い可愛い実の時期もいいし 緑の葉っぱの時期も素敵だし・・・・
> 先日近くの公園にこの木を見たくて行きましたらちょっと時期が遅くなって綺麗なのを見られませんでした。こちらで見せて頂いて幸せです。ありがとうございました。

りんだちゃん 今日は。

りんだちゃんも好きな樹ですね。
緑の葉から好きだとは本格派です。私はまだ緑の頃の写真を持ちません。
花も撮って居ると聞きました。
ならば、来年は徹底的に追うかと考えています。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/22(月) 14:59:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

焼けた葉

> ナンキンハゼの色づきもなかなか綺麗ですね。
> 今年は、各地の紅葉がやや遅めの色づきとなってましたが、ここ数週間で追いついた感じがします。
> 概ねコンディションの良い紅葉が見られますが、夏の猛暑で葉が焼けちゃって色づく前に落葉している木も見られました。

凪々さん 今日は。

私の当てにして居る近くの公園のモミジが、それ「焼けちゃって」いるんです。
黒くなって居ます。

高幡不動尊がありますので、此処の安全を願っています。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/22(月) 15:04:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ナンキンハゼ

> こんにちは。
> 我家はまだISDNなので写真がなかなか出てきません。
> タイトルのナンキンハゼだけ読んでどんな植物か想像していました。
> 庭にはヤマハゼが自生していますので似たような木かと思っていたら、大木なのですね。
> 科目も違いますのでハゼと言う名がついても想像以外の植物でした。写真は綺麗でした。

鬼家(オニイエ)雅雄さん 今日は。

画像は軽くして居る心算ですが、FC2の多くは画像が大きいですから、それに私もサイズは大きくして居ます。流れにくかったのですね。
それでも見て頂いたようですね。有難うございます。

この公園のナンキンハゼは大きな樹ですが、種からの発芽率が高く、幼木から育てる人もいるようです。
この公園でも、人の歩かない湖畔などでは、幼木を観ることが出来ます。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/22(月) 15:12:57 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

例年とは違う

> こんにちは。
> おかしいなぁ・・・と思ってましたが、やはり今年の紅葉は例年とは違いまちまちと言う事だったのですね。このナンキンハゼってとても目立ちますよね。都内でもよく見かけますが、これが何と言うのか知らずに居ましたが、今日はひとつ新しい知識を得る事が出来ました。ありがとうございます。

ステージさん 今日は。

今年はこのナンキンハゼに限らず、カエデも都内では遅れ気味と異変があったようです。

ナンキンハゼは独特の紅葉で、葉が散れば、白い実も見られるので、好きな人が増えています。
ステージさんも好きになって頂ければ、仲間が増えて嬉しいのですが・・。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/22(月) 15:18:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: はぜの木

> 11月も十日を過ぎたら、何時、根雪が降っても不思議の無い東北地方。
> 幼い頃からはぜの木を認識した事が無い。
> 佐藤ハチロー作詞の童謡.・・・小さい秋見つけた!の歌が、どこかで、こころにかかったままで過ぎてきた。足早に訪れる秋・・・人は、皆自然の差配の中で、生まれ、育まれて生きる。
> 今。。。ゆっくりと、明日を待つ時間を持っている。
> 歳月、人を待たず!と言うけれど・・・ijin様のブログで、見事な季節を楽しむ事も、恩寵のことと、
> 心から感謝です。

三千花さん 今日は。

何時も過分のコメントを頂いて、恐縮しています。
少しでも、ましな写真を載せたいと、励みになって居ます。

三千花 さんの故郷東北とは紅葉の事情も当然違いますね。
そんなお話をゆっくり聞かせて頂ければ、楽しいことでしょう。

私のブログをお訪ね戴いて、少しでも楽しんで下されば、大変嬉しいことです。

毎々の興し有難うございます。
  1. 2010/11/22(月) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お礼

> こんばんは。
> 未熟なブログに・・・。
> いつも訪問、コメントを頂戴し、感謝しております。
>
> 素晴らしい画像、いつも拝見させていただいております。

おもいがわさん 今日は。

わざわざのご挨拶恐縮です。

日頃はお目に掛かれない、小鳥や猛禽、それにチョウまでも、季節に応じて、見せて頂いています。
それに沢山の画像のストックもお持ちです。

図書館と考えて、利用させて頂きたく考えています。宜しくお願い致します。
  1. 2010/11/22(月) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ナンキンハゼ

> ナンキンハゼ...名前はよく聞くのですが、私の周りでは..気が付かないだけかも知れませんが見かけません。
> 先のとがった...それでいてふっくらとした愛らしい...黄色から真紅まで、いろとりどりの紅葉した葉っぱ..
> 大空に向かってどっしりと、おおらかに立つ姿と持ち前の可愛らしさがそっと心を癒やしてくれるような...私にはそんな親しみと安堵感を覚える木です。

ざしきわらしさん 今日は。

カエデのような原色の色は持ちませんが、緑から、樹更には橙へと色を変えます。最期は深い朱いろ。
一枚の葉に何色も含んだのもあって、朱にならず散るのもあって、変化があります。
散った後には白い実がの頃ます。冬の碧い空に白い実が映えます。
そんな写真も用意致します。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/22(月) 15:37:59 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

> 南京黄櫨、同じアップになりましたね~
> tomoも、此の樹の紅葉が大好きで、毎年撮影に行きます。
> と云うより、毎日散策している遊歩道に有る樹なので
> 綺麗に色付いた葉を拾ったり、硬い殻に包まれた実を拾ったり楽しんでいます。
> 真っ白な実が、なんとも云えず可愛くて・・・
> 毒が有ると云っても、口にしなければ良い訳だし・・・
> なんて思いながら、拾って帰って来ました。(^^;
> 此方の樹はかなり大きな樹ですね~
> 紅葉した樹が、青空に映え とっても綺麗ですね~

tomoさん 今日は。

昭和記念公園にはナンキンハゼが可なり多く植えられて居ます。
先だって見せて頂いた、池のほとりのナンキンハゼの幼木。あの幼木は近くのナンキンハゼから落ちたものでしょう。発芽率は比較的好いようです。

カナールのイチョウを奥に進めば、大ケヤキの先にも数本あります。
来年までには調査なさって下さい。tomoさんが撮りたくなる樹が必ず在りますよ。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/22(月) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は

> ijinさん、今晩は
> 今年の猛暑の影響ですか何処も葉が落ちて少ない紅葉に感じますが、ナンキンハズは初めて見る聞くようです、葉を落とし青空と小枝が素敵な光景を見せてくれて素敵きです二枚目の作品好きです
> 何時もありがとうございます♪~

高原季彩さん 今日は。

ナンキンハゼは高原には居ないようです。平地が適地のようです。
高原季彩さんにナンキンハゼを撮って頂ければ、一段と風情のある写真になりますね。
機会があれ是非お願致します。

写真を名指して頂いて有難うございます。

何時ものご来訪感謝しています。
  1. 2010/11/22(月) 15:55:28 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 色づき

> ナンキンハゼ、こちらもいい感じで色づいてきました。
> そうですね、木々でばらつきがありますネ☆

INa さん 今日は。

そちらも色着き始めてのなら、間もなくINa さんのブログに登場でしょうか。
楽しみにしています。
ミルキーちゃんが一緒のも1枚お願いします。

何時もご来訪有難うございます。
  1. 2010/11/22(月) 15:59:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

温もり

ijin 様へ こんばんは!

ナンキンハゼの一年の集大成「紅葉」
包容力のある温もりを感じます。

ここで一句
  「温もりを ナンキンハゼが 山の秋」  sn
  1. 2010/11/22(月) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)/

二週続けて美味しいお仕事でしたv-410

奈良公園のナンキンハゼは散ってしまったようですが、春日大社・春日原始林周辺はもみじなど紅葉が見頃に入ったそうですので、天候次第ですが明日にでも出かけてみようかな?と思っています。
  1. 2010/11/22(月) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. Rainbow廉 #-
  4. [ 編集 ]

晩秋の陽光が暖かく感じられて癒されました。
  1. 2010/11/23(火) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. hitaryu #-
  4. [ 編集 ]

短い黄葉期間

> 良い色に染まっていますね。
> 今年は、ちょっと色ずくとすぐに散ってしまいます。
> それも猛暑のせいなのかなあと思います。

ピンピンシニアさん 今日は。

>今年は、ちょっと色ずくとすぐに散ってしまいます。<

この現象には気づいて居ませんでした。
早く色づいて、相応の期間綺麗でいて、散った。
とは大きく違います。

それも猛暑の所為。
一つ教わりました。

有難うございます。
  1. 2010/11/23(火) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

情報交換

> おはようございます。
> ナンキンハゼがとても綺麗に紅葉していますね。
> 今年の猛暑で紅葉する木々の中でも昨年とは
> 違う色づきをみせています。
> こちらでは、いつもは綺麗なケヤキの紅葉は全く色がよくなくがっかりもしました。
> こうして紅葉する木の名前も知ることができて
> 嬉しく思います。

心海さん 今晩は。

地域によって、また樹の種類によっても、夏の猛暑の影響は違うようですね。
昭和記念公園のケヤキもおかしな色に見えます。気になる処です。

ブログがそんな地域の植物情報になるのはお互いに好いことですね。
白鳥が綺麗ですね。綺麗だけではなく、白鳥の生活を知って、多くを感じています。

何時もご訪問有難うございます。


  1. 2010/11/23(火) 18:15:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 見ごろの時期

> 確かに今年の紅葉は同じ土地でも早かったり遅かったりの樹があります。その分イチョウなどは緑と黄のコントラストが見事に調和したのを見ることができました。ijinさんのお目当てが一番良い時期を見定めて撮影する意欲に脱帽!と思いながら私も感化されてやっと二度三度足を運ぶようになりました。近場ばかりですが…。ナンキンハゼ残っている葉も美しく優しい気持が伝わってきます。

tamatamaさん 今晩は。

見頃、撮り頃。一番黄葉の好い時に撮ろうとしても、雨が長く降れば、今まで待ったことが無駄になり、何も手元に残りません。保険撮影と称して、行くたびに撮って置いて、これが最後の時、一番好いのを残し、後は廃棄。そうしたいのですが、今はせいぜい3回。2回で終わることが多いですね。

遠距離なら、一度で終わらせたいと・・・。条件の揃うことを神頼みするばかりです。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/23(火) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 秋の深まり

> 2枚目の写真。
> 残り少なくなった葉の間から秋の空が見えて、
> 秋の深まりを感じます。
> 「暑い」「暑い」とこぼしていたのに、
> 今度は「寒い」「寒い」と言わなければならなくなります。
> 間もなく12月、時の流れが早いですね。

capucinoさん 今晩は。

夏には現役の頃から弱かったのですが、冬は「東京の冬は雪が降るわけではなく辛いと思ったことはない」
しかし、昨今は冬の寒さにも弱くなってしまいんした。

まこと、時間は早く往きます。布施明さんの「シクラメン」の唄の意味が解ります。
寒くなりますからcapucinoさんもご自愛お過ごしください。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/23(火) 19:14:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ナンキンハゼの生育地

> 美しい紅葉ですね~♪
> ナンキンハゼは初めて聞く名前です。
> 北海道には無いのでしょうかね^

pipiさん 今晩は。

ナンキンハゼは高原にも居ないようです。平地に多く見られます。公園や街路樹としても、好く見かけます。
元々は外国から来たようですが、寒い処の記述はありません。
詳しいことは解りませんが、キット温帯域の樹木と想います。
詳しく解れば、来年度の記事に載せたいと思います。鬼に笑われますね。

また、遊びにおいで下さい。今日は有難うございました。
  1. 2010/11/23(火) 19:20:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)/

> 二週続けて美味しいお仕事でしたv-410
>
> 奈良公園のナンキンハゼは散ってしまったようですが、春日大社・春日原始林周辺はもみじなど紅葉が見頃に入ったそうですので、天候次第ですが明日にでも出かけてみようかな?と思っています。

Rainbow廉さん 今晩は。

Rainbow廉さんは美味しいお仕事が多いのですね。
私も若ければ、弟子にして欲しい位です。

春日大社・春日原始林周辺と言えば、これも美味しそう!
お土産沢山お願致します。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/23(火) 19:24:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お自愛お過ごしください

> 晩秋の陽光が暖かく感じられて癒されました。

hitaryu さん 今日は。

何時も暖かいコメントを有難うございます。
段々寒くなります。ご自愛お過ごしください。
  1. 2010/11/23(火) 19:26:46 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 温もり

> ijin 様へ こんばんは!
>
> ナンキンハゼの一年の集大成「紅葉」
> 包容力のある温もりを感じます。
>
> ここで一句
>   「温もりを ナンキンハゼが 山の秋」  sn

sn さん 今晩は。

真っ赤なモミジよりナンキンハゼの紅葉は温もりのある黄葉ですね。
段々、それでも、深紅が増えて行きます。それでも尚、温もりが残っている感じがします。

この葉が散ってしまえば、冬が来ます。温もりが去ります。
晩秋をお楽しみください。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/11/23(火) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/164-3d3bc8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

