年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長池公園の晩秋 2の1(築池)

10chikuikeNP_06R.jpg

長池公園の北の入口は私の住まいの斜め前にあって、公園は南に広がって居ます。

北の入口を入ってすぐ、南側に築池があります。池から出る水は、一旦直ぐ下の姿池に流れて、そこから、せせらぎとなって、2KM以上、下って流れます。

姿池に長池見附橋が架かって居ます。長池見附橋は公園と一体のように見えます。


07tikuikNP08.jpg

長池公園は自然保全型公園で、生態系を維持する方針ですから、原則カエデなどは移植されず、元の姿が保全されて居ます。

池の畔には秋、紅く染まる樹木はなく、黄葉となります。

それでも、その黄葉は十分に美しく、付近の住民は散歩をしたり、グループでバーベキュー等して、楽しんで居ます。

07kamoNP12.jpg

しかし、今年の黄葉は緑から黄色。黄色から褐色に色を替えると言うよりは、いきなり褐色へ移行したように思えました。

上)は今年12月2日の撮影。
それ以外は2007年12月2日撮影のものです。

今年は池の奥のデッキが腐食して、取り払われました。(上から2には写って居ます)
デッキは池の飾りでした。復旧の目処は示されて居ません。残念です。

06tikuikNP12R.jpg

共感頂けるものがありましたら
クリックをお願致します








テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/06(月) 08:31:40|
  2. 長池公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<長池公園の晩秋 2の2 (落ち葉の道) | ホーム | 長池見附橋の晩秋>>

コメント

朝(ブログの)散歩を始めたら、まず長池公園に行き当たり、
ひっそりとした朝の気分を味わうことができました。
黄葉~褐色の枯れ葉には、紅い葉にない美しさがありますね。
枯れ葉も、一時は「濡れ落ち葉」とかいわれてバカにされましたが、
晩秋の光を浴びると、とても美しいですよね。
  1. 2010/12/06(月) 09:20:12 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私は、まだ・・長池公園には、
行ったことがなかったみたいです・・^^;
南大沢の周辺は、昨日も通り過ぎて
しまっていました・・^^;

素敵な公園なんですね・・*^^*・・
いつか、行ってみたいです・・(笑)

素敵な黄葉のお写真に心を和ませて
いただきました♪
ありがとうございます♪*^^*!
  1. 2010/12/06(月) 15:34:39 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

長池公園ってとっても魅力的な公園ですね~
写り込みが素晴らしいですね~
虹色に染められた池に遊ぶ 鴨が良いですね~
デッキも復旧されると良いですね~
とっても癒される、素敵な公園・・・散策してみたいです。
ありがとうございました。
  1. 2010/12/06(月) 15:57:22 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

美しい・・・世界

晩秋の静謐・気品の在る美しい作品ばかりです。
陰影の美しさ、と申し上げても、過言ではありませんね。・・・奥行きの在る変化、素晴らしいと思います。

長いこと、所用のために、京都通いを致しました。
その折に、町並み。神社、仏閣、共に光と、影の
変貌が、美・の原点と思いました。

今・陰影を礼賛した、谷崎潤一郎の、心と重なる
美しい表現を、拝見いたし、私の心にも漣みが・・・騒然と立ち始めています。
数、限りなく変化する、色彩のヴァリエーション。
美しい世界の展開に大きな拍手です。
  1. 2010/12/06(月) 17:23:44 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

里山というか雑木林の秋の風情って良いですよね。
なんか安心できるというか。

ステキな公園がご自宅の近くにあるのですね。
朝の散歩なども気持良さそうです。
  1. 2010/12/06(月) 18:53:16 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

宮廷の襖絵

ijin 様へ こんばんは!

きらびやかな池に かもが優雅に浮かぶ様は
宮廷の襖絵の如し!

おめでたい、金箔の写真ですね!

ここで一句
  「金箔に 光るみずうみ 遊ぶかも」  sn
  1. 2010/12/06(月) 19:36:46 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

独特の夕方の光、哀愁があって、とてもまねのできない感じです。
  1. 2010/12/06(月) 20:09:56 |
  2. URL |
  3. れんげ #wpmRH4EQ
  4. [ 編集 ]

今日は公園に花観察に行ってきました。いくら温かいと言っても季節柄やはり花をつけている野草はさほどありませんでした。
でも、クヌギや木楢の黄葉やオレンジがかった褐色に染まった木々に囲まれ、何とも幸せな気分になりました。
今日は曇りがちでしたので、日の光りを浴びキラキラと輝きながら舞い降りてくる葉はありませんでしたが、これからしばらく神々しいばかりの美しい光景を眺められる日があります。
丁度この長池公園の姿にも似て...自然保全型、生態系維持、楓類がほとんど無いのも共通でして...大きな池はございませんが、湿地ですので、水がたまることもございます。
強烈な色彩ではありませんが、自然の織りなす穏やかで気品ある色の巧みさは、ほっとした安らぎを与えてくれますね。
何時までも心のオアシスとして、こういう公園が維持されていくことを望んでおります。
  1. 2010/12/06(月) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
都筑区にも二枚目の写真とよく似た風景(茅ヶ崎生態園)がありますが、文章からすると公園の趣旨も一緒だと感じました。きっとこの場所は静かで自然保護の様な感じなのでしょうね。
  1. 2010/12/06(月) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

静かな晩秋を感じる公園ですね。
散歩するには、もってこいって感じがします(笑)
もうすぐ寒~い冬が来ますが
お互い身体には気をつけて過ごしましょう(^^)

コメントありがとうございました。
  1. 2010/12/06(月) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. よしいぞう #-
  4. [ 編集 ]

映り込みがなかなか素晴らしいですね!
冬枯れも混じり、ノスタルジックな印象・・・
こういうシーンが好きなんですよね!
  1. 2010/12/07(火) 07:40:12 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆

綺麗ですね~鏡世界へのご招待にあずかったようです。

色とりどりの紅葉万華鏡のように水面を少しづつ移動しながらね時折波紋で形を変えて・・・・。

街はLEDの光に包まれてのイルミネーション。

でも、私はこんな穏やかな木漏れ日の方が癒されますね~
  1. 2010/12/07(火) 14:03:23 |
  2. URL |
  3. うえくみ #-
  4. [ 編集 ]

濡れ落ち葉

> 朝(ブログの)散歩を始めたら、まず長池公園に行き当たり、
> ひっそりとした朝の気分を味わうことができました。
> 黄葉~褐色の枯れ葉には、紅い葉にない美しさがありますね。
> 枯れ葉も、一時は「濡れ落ち葉」とかいわれてバカにされましたが、
> 晩秋の光を浴びると、とても美しいですよね。

capucinoさん 今日は。

朝のお散歩で、最初においで下さったのですね。
この公園は朝、犬を連れた散歩が多く、7時頃で一段落です。
私の散歩はその後です。冬はもっと遅くなります。

濡れ落ち葉と言われているのかも知れませんが、私は自分で遊んでいますから・・。
クッツイて後を追うことはして居ません。
家事はカミサンが殆どやって居ます。やっぱり「濡れ落ち葉」?

capucinoさんは輝いています。真似しないといけません。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 17:04:31 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

散歩

> こんにちは♪
> 私は、まだ・・長池公園には、
> 行ったことがなかったみたいです・・^^;
> 南大沢の周辺は、昨日も通り過ぎて
> しまっていました・・^^;
>
> 素敵な公園なんですね・・*^^*・・
> いつか、行ってみたいです・・(笑)
>
> 素敵な黄葉のお写真に心を和ませて
> いただきました♪
> ありがとうございます♪*^^*!

bunrumamaさん 今日は。

この公園はワンちゃんの散歩で賑わいます。
何時頃から始まるかは知りませんが、7時半頃までに一段落します。
毎日出逢う仲間との交流もあるようです。

ブラウン君、シーズちゃんも珍しくて喜んで呉れるかも知れません。
通りがかりがあるのでしたら、是非お立ち寄りください。
駐車場は公園の南(尾根幹線に面して)と公園西側(バス通りに面して)の2か所が7時頃から利用できます。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~!

> 長池公園ってとっても魅力的な公園ですね~
> 写り込みが素晴らしいですね~
> 虹色に染められた池に遊ぶ 鴨が良いですね~
> デッキも復旧されると良いですね~
> とっても癒される、素敵な公園・・・散策してみたいです。
> ありがとうございました。

tomoさん 今日は。

この公園にはカメラの人が多く出入りします。
鳥の撮影者も、蜻蛉の撮影者もやって来ます。

築池は北の入口にあって、人気があります。
写し込みはご承知のように、気象の条件が揃わないと実現しません。
私のように近くに住んで居れば、直ぐ動けますが、遠方から場合は無駄足になることもあります。
来年、興しになる時、自然条件の近況などをお知らせします。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 17:28:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 美しい・・・世界

> 晩秋の静謐・気品の在る美しい作品ばかりです。
> 陰影の美しさ、と申し上げても、過言ではありませんね。・・・奥行きの在る変化、素晴らしいと思います。
>
> 長いこと、所用のために、京都通いを致しました。
> その折に、町並み。神社、仏閣、共に光と、影の
> 変貌が、美・の原点と思いました。
>
> 今・陰影を礼賛した、谷崎潤一郎の、心と重なる
> 美しい表現を、拝見いたし、私の心にも漣みが・・・騒然と立ち始めています。
> 数、限りなく変化する、色彩のヴァリエーション。
> 美しい世界の展開に大きな拍手です。

三千花さん 今日は。

活花から得られた美意識や多くを学ばれた教養から、自然を観る目も私とは違ったものをお持ちです。
私が写真を撮る時はファインダーを覗いた瞬間の、自分流の判断で決まってしまいます。

パソコンに取り入れて、どんどん廃棄して、1割位が残れば好い方です。
三脚を使って、撮りますから、比較的丁寧に撮って居る心算ですが、自分なりのスタンダードがありますから、廃棄が多くなります。

美しいコメントを戴いて、酔ってしまいそうです。

何時もご訪問頂き有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 17:37:42 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 里山というか雑木林の秋の風情って良いですよね。
> なんか安心できるというか。
>
> ステキな公園がご自宅の近くにあるのですね。
> 朝の散歩なども気持良さそうです。

pispofpさん 今日は。

pispofpさんは綺麗ばかりを撮られるのではなく、バリエイションは大きいように存じています。
私はバラやボタン等の奇麗どころ花たちを撮るのは苦手です。
自然の風景もこの公園のような鄙びた処が好きです。

pispofpさんに観て頂くのは気が楽です。

今日の興し有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 宮廷の襖絵

> ijin 様へ こんばんは!
>
> きらびやかな池に かもが優雅に浮かぶ様は
> 宮廷の襖絵の如し!
>
> おめでたい、金箔の写真ですね!
>
> ここで一句
>   「金箔に 光るみずうみ 遊ぶかも」  sn

sn さん 今日は。

晩秋の池面は黄金色になることがります。
春の萌え出る頃は淡い色彩。
サツキになれば、緑が濃いく、
夏は緑陰が池面の模様に変わります。

カルガモが黄金色の中で羽を休めて居ました。

俳句何時もながら有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 17:53:33 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 独特の夕方の光、哀愁があって、とてもまねのできない感じです。

れんげさん 今日は。

私の写真は大方の光の写真ではなく、絵を志向した、構図重視の写真と心得ています。
それに、年寄りで、自分の癖を矯正するのではなく、惰性の儘で、毎年同じ写真になって居ます。

れんげさんんの想いのままの写真を撮り続けて下さい。好い写真が多いではありませんか。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 18:01:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

自然の保全

> 今日は公園に花観察に行ってきました。いくら温かいと言っても季節柄やはり花をつけている野草はさほどありませんでした。
> でも、クヌギや木楢の黄葉やオレンジがかった褐色に染まった木々に囲まれ、何とも幸せな気分になりました。
> 今日は曇りがちでしたので、日の光りを浴びキラキラと輝きながら舞い降りてくる葉はありませんでしたが、これからしばらく神々しいばかりの美しい光景を眺められる日があります。
> 丁度この長池公園の姿にも似て...自然保全型、生態系維持、楓類がほとんど無いのも共通でして...大きな池はございませんが、湿地ですので、水がたまることもございます。
> 強烈な色彩ではありませんが、自然の織りなす穏やかで気品ある色の巧みさは、ほっとした安らぎを与えてくれますね。
> 何時までも心のオアシスとして、こういう公園が維持されていくことを望んでおります。

ざしきわらしさん 今日は。

ざしきわらしさんのコメントを拝読して、100%私の想いと重なってしまいました。
この公園でなくても、近くに湿地が欲しいのですが、贅沢はいけません。
自然の保全を願っても、関係者が苦労しても、ブラックバスを放ったりする無法者も居て、自然の保全も容易ではありません。

この公園は今、黄葉が落ち葉になって、晩秋最後のショーを見せています。
次回は落ち葉を載せたいと思います。自然が静かになる挨拶と思えます。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 都筑区にも二枚目の写真とよく似た風景(茅ヶ崎生態園)がありますが、文章からすると公園の趣旨も一緒だと感じました。きっとこの場所は静かで自然保護の様な感じなのでしょうね。

ステージ さん 今日は。

管理者は公園の目的に沿って、努力しています。ボランティアの方々も協力して居ます。
しかし、一方で、この池にブラックバスなどを放流して、釣りを楽しもうとする無法者も居ます。
生態系を崩す外来種の駆除は容易ではありませんし、完全には行えません。
生物保護を唱え、駆除に反対する団体もあります。

池のデッキが腐食して取り払われて、再建されないのは、釣り人が減って欲しいからではないかと思えます。デッキはルアーするのに便利なので、何時も釣り人が居ました。
今は自分勝手な人が増えたように思えます。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 18:35:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 静かな晩秋を感じる公園ですね。
> 散歩するには、もってこいって感じがします(笑)
> もうすぐ寒~い冬が来ますが
> お互い身体には気をつけて過ごしましょう(^^)
>
> コメントありがとうございました。

よしいぞうさん 今日は。

静かで美しい公園が近くにあって幸せです。
年寄りは賑やかよりも静かなのが好きです。

12月。例年ならもっと寒い筈。
お互いに体に気を付けて、新春を元気に迎えましょう。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/07(火) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

晩秋を感じます。長池公園の木々も白くなる事があるんでしょうね。

私はどちらかといえば夏より冬のほうが好きです。もちろん春秋が一番ですが・・・

何と・・・早くも師走の一週がすぎてしまいましたv-394
大掃除に年賀状、忘年会に新年会、あっと言う間に過ぎてしまいそう。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

  1. 2010/12/07(火) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. Rainbow廉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

長池公園は良い公園ですね。
近くにこういう憩いの場があって有り難いです。
今年の紅葉は確かにもうひとつの感です。
猛暑のせいなのか、もう少し秋を楽しみたかったですね。
  1. 2010/12/07(火) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

晩秋の公園を散策するのもいいものですね♪
私も大好きです(^-^)v
素晴らしい公園が近くにあると嬉しいですよね。
水に写る景色が好きです。
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
  1. 2010/12/07(火) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

家から緑が見えるって落ち着きますね。
我が家も西に山があり、四季を楽しませてくれます。
他の3方は家に囲まれていますが・・・
近くに大きな公園があるってうらやましいです。
  1. 2010/12/08(水) 13:12:51 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

映り込み

> 映り込みがなかなか素晴らしいですね!
> 冬枯れも混じり、ノスタルジックな印象・・・
> こういうシーンが好きなんですよね!

凪々さん 今晩は。

今は全部が茶色。それも池に散り、冬の風景も間近じかです。
故郷の山はモミジなく、紅いのはウルシ。触って何度もかぶれたのを覚えています。

映り込みだけが私の手法。毎年同じ写真ばかりで、反省もしているのですが・・。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/08(水) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

イルミネーション

> こんにちは~☆
>
> 綺麗ですね~鏡世界へのご招待にあずかったようです。
>
> 色とりどりの紅葉万華鏡のように水面を少しづつ移動しながらね時折波紋で形を変えて・・・・。
>
> 街はLEDの光に包まれてのイルミネーション。
>
> でも、私はこんな穏やかな木漏れ日の方が癒されますね~

うえくみ さん 今晩は。

私の湖畔の写真は映し込みが多く、似た写真ばかりです。
それも好いのでしょうが、毎回なら、観て下さる方も飽きましょう。
来年は少し工夫をしないといけませんね。

クリスマスが近くなって、イルミネーションが目立ってきました。
寒いので、つい尻込みして、もう3年イルミネーションの写真がありません。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/08(水) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 晩秋を感じます。長池公園の木々も白くなる事があるんでしょうね。
>
> 私はどちらかといえば夏より冬のほうが好きです。もちろん春秋が一番ですが・・・
>
> 何と・・・早くも師走の一週がすぎてしまいましたv-394
> 大掃除に年賀状、忘年会に新年会、あっと言う間に過ぎてしまいそう。
>
> いつもご訪問いただきありがとうございます。

Rainbow廉さん 今晩は。

長池公園も白く雪に覆われた年もありました。
黒い樹の枝に雪が積もったことも・・。
それなら、ブログの材料になりますが、恐らく3年に一度位でしょう。
今年も期待していますが、どうなりますか・・。

私も叔母の年賀状も請け負って居ます。大掃除も手伝わないといけません。

忘年会と新年会はそれぞれ一度。こちらは暇になって来ました。寂しい限りです。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/08(水) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 長池公園は良い公園ですね。
> 近くにこういう憩いの場があって有り難いです。
> 今年の紅葉は確かにもうひとつの感です。
> 猛暑のせいなのか、もう少し秋を楽しみたかったですね。

多摩NTの住人さん 今晩は。

長池公園はボランティアも多く、管理事務所も確りしています。
公園は大筋で、管理は十分と想いますが、無法者には腹が立ちます。
バスなどを放流して、禁止の釣りを堂々としている、不届き者がいます。
池のデッキが腐食を機会に取り払われたのも、デッキが釣り場になって居たからではないかと想います。
毎年駆除していますが、狙いの魚は数少なくしか網に掛かりません。

それでも、通年、私にとっては有り難い公園です。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/08(水) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> 晩秋の公園を散策するのもいいものですね♪
> 私も大好きです(^-^)v
> 素晴らしい公園が近くにあると嬉しいですよね。
> 水に写る景色が好きです。
> いつもご訪問、コメントありがとうございます。

よしみ70 さん 今晩は。

私は年金生活者。通勤を考える必要もなく、少々電車の駅には不便ですが、自然に恵まれているの方が幸せです。
もう少し、元気があれば、この公園ばかりでなく、充実した他の施設も利用できるのですが、残念です。
晩秋、間もなく、冬山になります。その後は綺麗な春。自然の循環に感謝しています。

こちらこそ、何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/08(水) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

いつも、ステキ!

ijin様

すばらしい!としか、言えません!
とても心が和みます。

お住まいの所もとてもおしゃれな雰囲気ですね。
ヨーロッパかなと思うような景色でいいですね。

暖冬ですが、お体をお大事になさってください。

私のブログへのコメントありがとうございました。
うれしかったです。
明日、更新します。。。
  1. 2010/12/08(水) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #-
  4. [ 編集 ]

昔は過疎地帯みたいな環境

> 家から緑が見えるって落ち着きますね。
> 我が家も西に山があり、四季を楽しませてくれます。
> 他の3方は家に囲まれていますが・・・
> 近くに大きな公園があるってうらやましいです。

hotterさん 今日は。

家の周囲が解放されているのは好いですね。
しかし、引っ越してきた頃は、新開地で、共同住宅の周辺は、萱や葛の蔓延る荒野。

今は環境も、住宅の周辺も程良く、人が住み、見晴らしも好く、満足し居ています。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/09(木) 15:11:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: いつも、ステキ!

> ijin様
>
> すばらしい!としか、言えません!
> とても心が和みます。
>
> お住まいの所もとてもおしゃれな雰囲気ですね。
> ヨーロッパかなと思うような景色でいいですね。
>
> 暖冬ですが、お体をお大事になさってください。
>
> 私のブログへのコメントありがとうございました。
> うれしかったです。
> 明日、更新します。。。

ジュンコさん 今日は。

明日、ブログ 更新なら、今日ですね。
後でお伺いします。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2010/12/09(木) 15:57:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/169-53f64bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

