年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

16omisoka09.jpg

今年は入院する程の体調の崩れることもなく、8月には信州へ予定通り避暑もできました。
昨年9月にLoveLogからFC2に移り、1年4月が経過しました。

こちらに移ってからも、古くからのBLOG友が以前と変わらず、お付き合い下さり、新たな友人も加わって、この一年もBLOGを楽しむことが出来ました。

友人と申しましたが、年齢に拘わらず、穏やかな心と優れた人格を備えた、私の範となる人生の先達。
そのブログからは多くを学ばせて頂き、コメントと等で、多くの励ましを頂きました。大変有り難いことと、厚くお礼申しあげます。
また、HN等の記載なく、ご閲覧下さった多数のご閲覧の皆さまのアクセス等は、更新の大きな励みとなりました。大変有り難いことと、厚くお礼申しあげます。

5年以上のブログ活動で、今年春から初めてランキングに参加したことは特記事項です。
投票をお願するような言行は控えた心算ですが、結果を見れば、応援投票を戴いたものと分析して居ります。
新規の閲覧者へのご案内の目的から、ランキング参加を一つ増やすことに致しました。ご理解をお願致します。

今年のBLOGは今日でお終いにします。

この人形は仕事でノールウェイを訪ねた時、土産に買ったものです。
その時私は39歳。祖父祖母に見立てた人形でした。

あれから40年近くが経って、今では私たち夫婦の像となりました。
この爺婆は健康で温和に暮らしている所為か、何年経っても老けません。
この爺婆のように、心穏やかに元気に暮らし、来年末も同じ姿でご挨拶したいと思います。

お元気で、良いお正月をお迎え下さい。

10year_end_06.jpg

共感頂けるものがありましたら
クリックをお願致します

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/30(木) 06:14:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:76
<<謹賀新年 | ホーム | センダンの実(栴檀の実)>>

コメント

ijin様のお祖父様もお祖母様もきっとこのお人形のように穏やかでお優しい方だったのでしょうね。

ijin様の写真とお話から受けるijin様ご夫妻のイメージは本当にこの心温まるお人形さんご夫婦の姿と重なり合います。

去年初めて此所でお目にかかった時の感動、今も憶えています。

この一年、色々な植物や鳥等..の写真やその営みのお話等々、とても楽しく拝見させていただきました。
来年も無理をなさらずに、お元気に過ごされ..また楽しませていただきたいと思っております。

奥様ともども良いお正月をお迎えくださいませ。
本年は本当にありがとうございました。
  1. 2010/12/30(木) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

年末のご挨拶

おはようございます。

平成22年も後二日足らずとなってしまいました。
時の流れが益々加速しているようで心許ない感じもしますが今年一年どうにか健康で過ごせた事有難かったです。
ijinさんもお元気で過ごして来られた様子何よりです、どうぞよい新年をお迎え下さい。

また来年も宜しくお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 07:22:23 |
  2. URL |
  3. s1031k #-
  4. [ 編集 ]

楽しませていただきました

名前を知らない植物もたくさんありますが、こちらで初めて得た知識がたくさんあります。訪問してよかったと思っています。
木彫りの人形が、お人柄そのものと感じます。
また来年もたくさんの記事をお待ちいたします。
  1. 2010/12/30(木) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

今年はたくさんすばらしい作品を見せていただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。(=^_^=)
  1. 2010/12/30(木) 08:49:54 |
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今年最後になって、すてきなプレゼントをいただきました。
すてきな笑顔のご夫婦ですね。見ているだけで楽しくなります。
自然体のお写真に惹かれて、楽しく拝見しておりました。
有り難うございました。来年もよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/30(木) 11:07:30 |
  2. URL |
  3. 水無月 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつも素晴らしい写真を観させていただき有難うございます
今年もとうとう30日になってしまいましたね本当に1年のはやいこと
私はできるだけ、のんびりと時間を楽しむように心がけています
最近ijinさんのブログに随分お邪魔しています(^。^)
来年もお邪魔しますので宜しくお願いします
これからも素晴らしい写真を観させてください、では良いお年をお迎え下さい
  1. 2010/12/30(木) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

いつもの爺婆の姿を拝見しに伺いました。

爺「ばあさんや、去年と変わらずきれいだね~」
婆「爺さんこそ~、今年はより男前になったような気がするけど、気のせいかね~」

久々にセリフを入れてみました。
ijinさんには温かいコメントでいつも励ましていただきました。ありがとうございました。
来年も素敵な写真を楽しみに、またよろしくお願い致します。
  1. 2010/12/30(木) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. ふくわうち #-
  4. [ 編集 ]

素敵な空間です

時々 健康面で心配の様子も伺えましたが
今年は うまく折り合いをつけられたのですね

ランキングのご活躍は
長年のブログの活動と お人柄の賜物です

毎回 ランキングも増えていくのを
驚きの目で拝見しています

これからも マイペースで無理をなさらず
楽しんでくださいね

来年もよろしくお願い致します^^
  1. 2010/12/30(木) 14:35:19 |
  2. URL |
  3. Plateau #-
  4. [ 編集 ]

今年は良い一年になりましたね。
また私もijinさんと知り合い良い年になりました。
来る年も宜しくお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

健康で温和なお人形は、ijin様ご夫婦その物なのでしょうね~!(^-^
ijin様の優しさ溢れる 自然体のお写真に惹かれて
お伺いする様になり
楽しく交流させて頂けました事を、感謝しています。
それに色々教えて頂いた上に、温かいコメントを頂戴し 励まされる毎日でした。
本当にありがとうございました。
此れからも、素晴らしいお写真を楽しみにしています。
寒さ厳しき折 お風邪など召しません様に!
良いお年をお迎え下さいませ。
  1. 2010/12/30(木) 14:53:35 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

今年は何回も訪問していただき有難うございました。

ブログ村、凄いですね。昨日伺ったときは始めたばかりのためか、だいぶ後ろの方でしたが、今日は前の方のページにきていました。
人気のあるブログだと実感しました。すぐにベストテン入りすると思いますよ。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/30(木) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. 鬼家(オニイエ)雅雄 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ステキはお人形ですね
心穏やかなijinさんご夫婦のようです。

ijinさんのブログにお邪魔するようになって まだ日が浅い私ですが
お会い出来たことを とても嬉しく思っています。
お優しいお人柄が文面から にじみ出ていて素晴らし方・・・
と引き寄せられました。(^0^ゞ
どうか良い新年を奥様とお迎え下さいませ。
来年も よらしくお願い致します。



  1. 2010/12/30(木) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

お付き合い有り難うございました

花に囲まれた老夫婦。
素敵ですね!
ijin7wth2さんご夫婦のイメージとして拝見しております。

1年の経過の早さに驚いておりますが、
また年末を迎えてしまいました。
私は新年にブログを始めましたので、
年の変わり目は感慨深いものがあります。
始めたばかりで、何もわからない頃から
お付き合いさせて頂きましたので、
ijin7wth2さんは格別のブロ友です。
来年も宜しくお願い申し上げます、
よい年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/30(木) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは
この人形、日本のものにはない暖かさを感じます。
とても印象に残りますね。

今年は、訪問&コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
体には気をつけてくださいね!
  1. 2010/12/30(木) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

シクラメンですね。
彩にかこまれて、優しい口元の人形が印象的です。

寒い日が続きそうです。
どうかお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
また来年の更新も楽しみにしております。
  1. 2010/12/30(木) 18:44:39 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
健康で温和に来年も過ごせるといいですね。
寒さも厳しいのでお体大切に。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/30(木) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. さちこ #GL2HekNY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
素敵な・・撮り方ですね・・*^^*!

今年・・こうして・・
コメントをさせていただけるようになったこ
本当に・・嬉しく思っています・・
ありがとうございます・・*^^*!

来年も・・よろしくお願いいたします・・m(__)m *^^*♪
  1. 2010/12/30(木) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

ijin様

ここ数ケ月、私のブログにお越し頂き、そしていつも温かいコメントをありがとうございました。

どうやって貴ブログにたどり着いたのか覚えていませんが、お写真のすばらしさに見とれる毎日でした。ここまで準備なさるにはいろいろなご苦労がお有りだったと思いますが、いつも癒されております。
今日のお人形の様な確かな歩みをされてこられたご夫婦、温かな思いやりを感じます。
まだまだ、修行の足りない私ですがijin様の謙虚で温かな人になれるよう精進したいと思います。

本日は娘にもコメントを頂き、良い1年を締めくくれます。
娘の励みにもなるはずです。
ありがとうございます。

そして、「センダン」ですが、夕暮れに思いつき小学校へ行って、写真を撮ってきました。
実もいっぱい付いていました、落ちているのもたくさんありました。
私のブログにUPしましたので、、お時間のあるときに見ていただけたら嬉しいです。

とてもながいコメントになってしまいましたが、
思いのたけを書かせていただきました。

これで、すっきり新しい年が迎えられます。
良いお年をお迎えされますように・・・・。
  1. 2010/12/30(木) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

ijinさん、今晩は
いつも素晴らしい写真を観させて頂き有難うございます 、優しさが感じるご夫婦像ijinさんの暖かさですね のんびりと時を楽しむ素敵なご夫婦に拍手!
ijinさん奥様と良いお年を!
いろいろありがとうございました♪
  1. 2010/12/30(木) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. 高原季彩 #-
  4. [ 編集 ]

今年一年・・・

ブログ初心者、カメラ初心者の僕に
アドバイスを頂き、ありがとうございました。
コメントが大きな励みになりました。
少しは、上達したでしょうか(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいm(__)m
  1. 2010/12/30(木) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. よしいぞう #-
  4. [ 編集 ]

お世話様でした

ijin 様へ こんばんは!
今年も1年、お世話様でした。お疲れ様でした。
また来年宜しくお願い致します。  sn
  1. 2010/12/30(木) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

失礼ばかりで…

いつも見逃げ、読み逃げしているにも拘らず、ご訪問頂き励みになりました。
有難うございました。

どうぞいい年をお迎えください。
  1. 2010/12/30(木) 22:49:15 |
  2. URL |
  3. トッコス爺 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

こんばんは♪
いつも素敵な写真だなぁと思って見せていただいてるのですが、
今日は、写真にも記事にも感動させていただきました(*^_^*)
こころに残る一枚になりそうです。
ありがとうございました(*^_^*)

ijinさんには、いつもご訪問いただいて、本当に嬉しく思っています。
来年もワンズ共々よろしくお願いします(*^_^*)
良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2010/12/30(木) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. tokotoko194 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

優しいフォトですね。
撮る人の心が表れているかのようです。

今年一年ありがとうございました。
また来る年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

  1. 2010/12/31(金) 07:56:13 |
  2. URL |
  3. 心海 #L9s05DP.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今年も綺麗な写真をたくさん見せていただきまして有り難うございました。
来年も楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijin様のお祖父様もお祖母様もきっとこのお人形のように穏やかでお優しい方だったのでしょうね。
>
> ijin様の写真とお話から受けるijin様ご夫妻のイメージは本当にこの心温まるお人形さんご夫婦の姿と重なり合います。
>
> 去年初めて此所でお目にかかった時の感動、今も憶えています。
>
> この一年、色々な植物や鳥等..の写真やその営みのお話等々、とても楽しく拝見させていただきました。
> 来年も無理をなさらずに、お元気に過ごされ..また楽しませていただきたいと思っております。
>
> 奥様ともども良いお正月をお迎えくださいませ。
> 本年は本当にありがとうございました。

ざしきわらしさん 今日は。

ざしきわらしさんは自然にさりげなく近づかれて、確り観察されます。慈悲の心遣いもさりげなく・・。
自然の生き物が好きな方。

心安く、話も聞いて下さって、無礼にも寛容。人はそのお心遣いが解ります。周りには人が集まります。
私もその人の輪に入れて頂いて、今年幸せ感を沢山頂きました。有難うございます。

博識で、行動範囲が広く、着いて行けない分野もありますが・・・来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 13:49:10 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 年末のご挨拶

> おはようございます。
>
> 平成22年も後二日足らずとなってしまいました。
> 時の流れが益々加速しているようで心許ない感じもしますが今年一年どうにか健康で過ごせた事有難かったです。
> ijinさんもお元気で過ごして来られた様子何よりです、どうぞよい新年をお迎え下さい。
>
> また来年も宜しくお願いします。

s1031k さん 今日は。

s1031kさんも100点満点の健康体とは言えないと理解して居ります。
しかし、農業には精一杯のご注力・・。少し心配しています。
減反されては如何かと・・。

余った力で、トリや魚や。
そう言えば今年は鯛のお話はなかったですね。

不良年寄りが要らぬことを申しました。

ブログが長く途切れると心配になります。
チョコチョコ、私みたいな更新を願って居ります。

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 13:58:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しませていただきました

> 名前を知らない植物もたくさんありますが、こちらで初めて得た知識がたくさんあります。訪問してよかったと思っています。
> 木彫りの人形が、お人柄そのものと感じます。
> また来年もたくさんの記事をお待ちいたします。

りょうこさん 今日は。

途中から、お訪ねして居るので、まだ、りょうこさんや周辺を含む全体像が掴めません。

女医の主人公が居て、縦横な活躍、人でなしには啖呵も切れる強い人。

博識で、国際派で、組織の中ではVIP。バラに造詣が深く、写真が上手で・・・
そうそう・・・美人で・・相思の恋人と遂に結婚。
私のイメージの誤りがあれば、お訪ねしたとき、教えて下さい。

ドンと机を叩く音の聞こえるブログへ出入りが許されて、目の覚める想いです。
来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 14:51:33 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

よいお年を

こんにちは^^

いつも楽しく拝見させて頂きました。
お体大切に、長生きされてくださいね。
色々ありがとうございました。

よいお年をお迎えください^^
世界が平和でありますように。
  1. 2010/12/31(金) 14:54:28 |
  2. URL |
  3. はなさかすーさん #dSgqtt7g
  4. [ 編集 ]

我流

> 今年はたくさんすばらしい作品を見せていただき
> ありがとうございました。
> 来年もよろしくお願い致します。(=^_^=)

vividさん 今日は。

vivid のお写真は貫禄があります。
私のはいわゆる絵葉書でしょう。
売れない絵ハガキです。

しかし、元々、勉強が好みではなく、我流でなんもかもやって来ました。
そんな写真にお付き合い頂いて、感謝しています。

来年もvividさんのお写真の影響を受けて、少しづつ変った写真が撮れるようになれるでしょう。
宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 14:59:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

水の流れるような

> おはようございます。
>
> 今年最後になって、すてきなプレゼントをいただきました。
> すてきな笑顔のご夫婦ですね。見ているだけで楽しくなります。
> 自然体のお写真に惹かれて、楽しく拝見しておりました。
> 有り難うございました。来年もよろしくお願い致します。
>
> どうぞ良いお年をお迎え下さい。

水無月さん 今日は。

今年は短い期間のお付き合いでしたが、何度かエッセイを拝読して、水の流れるような文章・・思いや考えを纏める力に感心して居ました。

それに、着眼点やお考えに頷ける部分も多く、来年はもう少し、読ませて頂く頻度を増やしたいと考えています。

ご訪問は沢山頂いて有難うございました。来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> いつも素晴らしい写真を観させていただき有難うございます
> 今年もとうとう30日になってしまいましたね本当に1年のはやいこと
> 私はできるだけ、のんびりと時間を楽しむように心がけています
> 最近ijinさんのブログに随分お邪魔しています(^。^)
> 来年もお邪魔しますので宜しくお願いします
> これからも素晴らしい写真を観させてください、では良いお年をお迎え下さい

ニュータイガー8さん 今日は。

> 最近ijinさんのブログに随分お邪魔しています(^。^)

その通りです。毎日のようにご訪問頂いております。

ブログの入口で、敷居が高く感じ、躊躇しました。
「偉い人だな!」プロフィルを読んで・・。
更に綺麗に整頓されたお住まいの在りよう。
更に写真も巧み。

小心者で話始めれば、会話は嫌いではありませんが、人見知りします。

こうしてお出で下さって、親しく話しかけて下さったので、肩が軽くなりました。
来年は旧知の友と考えて、私もお訪ねして、ブログを拝見します。
当方へは変らず興し下さい。お待ちしています。

好いお年をお迎え下さい。有難うございました。
  1. 2010/12/31(金) 15:30:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お忙しい中を・・

> いつもの爺婆の姿を拝見しに伺いました。
>
> 爺「ばあさんや、去年と変わらずきれいだね~」
> 婆「爺さんこそ~、今年はより男前になったような気がするけど、気のせいかね~」
>
> 久々にセリフを入れてみました。
> ijinさんには温かいコメントでいつも励ましていただきました。ありがとうございました。
> 来年も素敵な写真を楽しみに、またよろしくお願い致します。

ふくわうちさん 今日は。

お忙しい中をお越し下さって恐縮です。
お陰さまで若返って、婆さまに「男前になったような気がするけど」と言って貰いました。
何よりも、健康で一年、ブログも8月だけのお休みで済みました。

新生ふくわうち日和さんの2年目がご発展の弾みの年になりますように願っています。
わざわざの興し有難うございました。
  1. 2010/12/31(金) 15:43:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵な空間です

> 時々 健康面で心配の様子も伺えましたが
> 今年は うまく折り合いをつけられたのですね
>
> ランキングのご活躍は
> 長年のブログの活動と お人柄の賜物です
>
> 毎回 ランキングも増えていくのを
> 驚きの目で拝見しています
>
> これからも マイペースで無理をなさらず
> 楽しんでくださいね
>
> 来年もよろしくお願い致します^^

Plateauさん 今日は。

Plateauさんには何かとお心遣い頂いて、感謝しております。
どっしりと構えて、たじろがず、ブログの世界でも、多くの信頼を受けておいでの様子が伺えます。

この年寄りは年のわりには子供っぽく、未熟です。

お陰さまで、今年は健康にはそこそこ恵まれて、8月以外はブログも欠けた部分を作らずに済みました。
ランキングも無心とばかりは行かなくて、ブログ村に相対的居心地良好かと思える場所を見つけました。

来年もご支援いただければ有り難く、お願い申し上げます。好い年をご家族さまとお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

幸せのすそわけ

> 今年は良い一年になりましたね。
> また私もijinさんと知り合い良い年になりました。
> 来る年も宜しくお願いします。

hotterさん 今日は。

hotterさんはお元気で、今も気力に満ちてお幸せです。
幸せな人に近づけば、福の分け前に与かることげできるそうな・・。
横取りは致しません。

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさんとお知り合いになって、間もないですけど、とても楽しかったです。
北海道を愛し何回も訪ねて下さったijinさんに
道民の1人としてお礼を申し上げます。
来年もお互いに健康に気を付けて
今年以上に楽しみましょうね♪
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. pipi #bLZ3L1Gs
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~!

> 健康で温和なお人形は、ijin様ご夫婦その物なのでしょうね~!(^-^
> ijin様の優しさ溢れる 自然体のお写真に惹かれて
> お伺いする様になり
> 楽しく交流させて頂けました事を、感謝しています。
> それに色々教えて頂いた上に、温かいコメントを頂戴し 励まされる毎日でした。
> 本当にありがとうございました。
> 此れからも、素晴らしいお写真を楽しみにしています。
> 寒さ厳しき折 お風邪など召しません様に!
> 良いお年をお迎え下さいませ。

tomoさん 今日は。

優しいご挨拶有難うございます。
世に縁と申しますが、縁とは不思議なもので、此処FC2でブログを開いた時、此処で居心地良く居られるか、不安が出ました。
しかし、今はその不安はありません。お人柄の良い方ばかりとお付き合い出来ています。
tomoさんのように、多くのブログ友から信頼させ、当てにされている方は人格者です。

話は変りますが、パソコンの操作も巧みですね。今は女性も機器の操作の巧みな方は多く、驚くこともないのかも知れませんが、それでも上級者でしょう。

撮影場所が似て居て、お互い交叉する位置のようですね。何時か袖が擦れあうかも知れません。

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 16:18:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

来年も宜しく

> 今年は何回も訪問していただき有難うございました。
>
> ブログ村、凄いですね。昨日伺ったときは始めたばかりのためか、だいぶ後ろの方でしたが、今日は前の方のページにきていました。
> 人気のあるブログだと実感しました。すぐにベストテン入りすると思いますよ。
> 来年もよろしくお願いします。

鬼家(オニイエ)雅雄 さん 今日は。

こちらこそ、珍しい、可愛い貴族のようなカエルを見せて頂いて有難うございました。
来年はカエルの飼育方針を変えて、カエルの自然の生き方を支援すると伺いました。
それはそれで、面白い観察記を見せて頂けるかと期待しています。

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 16:30:28 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

> ステキはお人形ですね
> 心穏やかなijinさんご夫婦のようです。
>
> ijinさんのブログにお邪魔するようになって まだ日が浅い私ですが
> お会い出来たことを とても嬉しく思っています。
> お優しいお人柄が文面から にじみ出ていて素晴らし方・・・
> と引き寄せられました。(^0^ゞ
> どうか良い新年を奥様とお迎え下さいませ。
> 来年も よらしくお願い致します。

よしみ70さん 今日は。

よしみ70さんのように、ご苦労を経験されている方は、人の心を素直に、深く理解できます。
多くの方が よしみ70さんのブログを訪問されるのは、そんな魅力を感じてお出でなのでしょう。

一方で、幸せな娘さんを持って、肉親の愛情も十分味わっているお幸せな方。
両方あって、ホントの人生ですね。

そんなお話を来年もお聞かせ下さい。期待して居ります。

今年有難うございました。来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 16:40:56 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お付き合い有り難うございました

> 花に囲まれた老夫婦。
> 素敵ですね!
> ijin7wth2さんご夫婦のイメージとして拝見しております。
>
> 1年の経過の早さに驚いておりますが、
> また年末を迎えてしまいました。
> 私は新年にブログを始めましたので、
> 年の変わり目は感慨深いものがあります。
> 始めたばかりで、何もわからない頃から
> お付き合いさせて頂きましたので、
> ijin7wth2さんは格別のブロ友です。
> 来年も宜しくお願い申し上げます、
> よい年をお迎え下さい。

capucino さん 今日は。

capucino さんやマロニエさんはブログを始めて間もない頃からのお知り合いです。
時の流れとともに、何時か去っていかれて、旧知の友は少なくなりました。
交流の頻度からすれば、親戚、親友に劣りません。

お元気なcapucino さんやマロニエさんは私の希望です。
来年も宜しくお願い致します。今年のご厚誼に感謝致します。
  1. 2010/12/31(金) 16:48:31 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

貴重な情報

> こんばんは
> この人形、日本のものにはない暖かさを感じます。
> とても印象に残りますね。
>
> 今年は、訪問&コメントありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 体には気をつけてくださいね!

きみひと@さん 今日は。

きみひと@さんの地域案内のブログは丁寧な調査を基礎に、その地域の美しさを、巧みなカメラで紹介されて居て、大変ユニーク、魅力にあふれて居んます。

今、その地に旅行を考えて居る人には、一般の観光案内とは一味違った案内になりますね。
旅の好きな方の多くに「マイペースのブログ」を知らせたいものです。

来年も地域情報を沢山お伝え下さい。今年のご厚誼を謝し、来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 17:01:30 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> シクラメンですね。
> 彩にかこまれて、優しい口元の人形が印象的です。
>
> 寒い日が続きそうです。
> どうかお身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
> また来年の更新も楽しみにしております。

pispofpさん 今日は。

pispofpさんの花や風景の巧みな写真を沢山拝見しました。
私の我流の撮り方からすれば、随分勉強になりました。
段々、影響を受けて、マシな写真がブログにも出せることでしょう。

好いお正月をお迎え下さい。来年もお付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

来年も宜しく

> こんばんは。
> 健康で温和に来年も過ごせるといいですね。
> 寒さも厳しいのでお体大切に。
> 来年もよろしくお願いいたします。

さちこさん 今晩は。

いよいよ押し迫って来ました。
お陰さまで今年は比較的健康に恵まれて、幸せでした。
一日も病で床に伏さなかったのは珍しいことです。

さちこさんは現役、お忙しいお勤めですが、社会に役立つ仕事です。
お体大切に、音楽を友に、ご活躍をお願致します。

来年もお付き合い宜しくお願します。
  1. 2010/12/31(金) 17:24:07 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
> 素敵な・・撮り方ですね・・*^^*!
>
> 今年・・こうして・・
> コメントをさせていただけるようになったこ
> 本当に・・嬉しく思っています・・
> ありがとうございます・・*^^*!
>
> 来年も・・よろしくお願いいたします・・m(__)m *^^*♪

bunrumamaさん 今晩は。

童話のブログかと想わせる巧みな語り口。
それはワンコちゃんの心を読み切った風に見えます。
一つとして不自然な添え書きはありません。

ハイライトを小さな額に入れて・・。素晴らしい演出です。

来年も宜しくお願い致します。

好いお正月をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

センダンも人形も・・

> ijin様
>
> ここ数ケ月、私のブログにお越し頂き、そしていつも温かいコメントをありがとうございました。
>
> どうやって貴ブログにたどり着いたのか覚えていませんが、お写真のすばらしさに見とれる毎日でした。ここまで準備なさるにはいろいろなご苦労がお有りだったと思いますが、いつも癒されております。
> 今日のお人形の様な確かな歩みをされてこられたご夫婦、温かな思いやりを感じます。
> まだまだ、修行の足りない私ですがijin様の謙虚で温かな人になれるよう精進したいと思います。
>
> 本日は娘にもコメントを頂き、良い1年を締めくくれます。
> 娘の励みにもなるはずです。
> ありがとうございます。
>
> そして、「センダン」ですが、夕暮れに思いつき小学校へ行って、写真を撮ってきました。
> 実もいっぱい付いていました、落ちているのもたくさんありました。
> 私のブログにUPしましたので、、お時間のあるときに見ていただけたら嬉しいです。
>
> とてもながいコメントになってしまいましたが、
> 思いのたけを書かせていただきました。
>
> これで、すっきり新しい年が迎えられます。
> 良いお年をお迎えされますように・・・・。

ジュンコさん 今晩は。

人には隠れた部分があって、出逢って直ぐに、親しくはなれません。
しかし、 ジュンコさんとはそれ程長くお付き合い頂いたわけではありませんのに、旧知の思いです。
ご家族とも会話を交わすことは滅多にないことです。そんな出来事が在ったからかもしれません。

丁度、お目出度いお孫さんの出生に出逢えたのも、何かの縁でしょう。
楽しい新年になりますね。まだまだ可愛い盛りは続きます。ジュンコさんはお幸せです。

センダンは直ぐ拝見します。お写真が楽しみです。

来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は

> ijinさん、今晩は
> いつも素晴らしい写真を観させて頂き有難うございます 、優しさが感じるご夫婦像ijinさんの暖かさですね のんびりと時を楽しむ素敵なご夫婦に拍手!
> ijinさん奥様と良いお年を!
> いろいろありがとうございました♪

高原季彩さん 今晩は。

高原季彩 さんのお写真は間違いなく、観る人の心に感動を呼びます。
絶対的な比較なら私のは紙芝居見たいです。

しかし、年寄りが工夫して撮って居ます。
解って下さる 高原季彩さんのような方も居て、励まされて、更新する気持ちになります。

高原季彩さんも好いお正月を迎えて下さい。そして、来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 18:06:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今年一年・・・

> ブログ初心者、カメラ初心者の僕に
> アドバイスを頂き、ありがとうございました。
> コメントが大きな励みになりました。
> 少しは、上達したでしょうか(笑)
>
> 来年もよろしくお願いいたします。
>
> よいお年をお迎えくださいm(__)m

よしいぞうさん 今晩は。

よしいぞうさんは写真を撮るのが好きです。
「好きこそ、ものの上手なれ」と昔から言われています。
それに熱意もあります。熱意は人の心を打ちます。

写真に限らず、芸事は奥深く、限りがありません。
来年も好きな写真を好きなだけ撮って下さい。
進歩の程は今日の写真と1年先の写真を較べれば、自己査定できます。

太郎君を可愛がってやって下さい。可愛いワンちゃんです。

好いお正月をお迎え下さい。こちらこそ、来年宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お世話様でした

> ijin 様へ こんばんは!
> 今年も1年、お世話様でした。お疲れ様でした。
> また来年宜しくお願い致します。  sn

snさん 今晩は。

今年SNさんは水彩画の技法や心構えに、大きな進歩があったのでしょう。
進歩の程はよく解ります。色彩の遣い方の変化や造形も・・。

私は絵は好きですが、評論は苦手です。
単調に「上手」「暖かい」とか言っては失礼だと思えてきました。
その絵からの連想や、想い出を語る位しかできません。
素人ですから已むをえないことです。

偶にブログを訪ねて、社交辞令を書くような態度はSNさんには採れません。
その辺りをご理解下さい。
SNさんのブログには書き難いことなので、此処で記します。

兎も角、才能は十分。それに気力体力が充実しています。来年の一層の進歩を願っています。

ご家族と好いお正月をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 18:32:05 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 失礼ばかりで…

> いつも見逃げ、読み逃げしているにも拘らず、ご訪問頂き励みになりました。
> 有難うございました。
>
> どうぞいい年をお迎えください。

トッコス爺さん 今晩は。

トッコス爺 さんのお写真は丁寧に撮られて居て、しかも綺麗です。
データも十分で、花の勉強には素敵な図書館と思えます。

私はそんな想いで、拝見しています。

来年もまた見せて下さい。

好いお正月をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 18:37:04 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます♪

> こんばんは♪
> いつも素敵な写真だなぁと思って見せていただいてるのですが、
> 今日は、写真にも記事にも感動させていただきました(*^_^*)
> こころに残る一枚になりそうです。
> ありがとうございました(*^_^*)
>
> ijinさんには、いつもご訪問いただいて、本当に嬉しく思っています。
> 来年もワンズ共々よろしくお願いします(*^_^*)
> 良いお年をお迎えくださいね。

tokotoko194さん 今晩は。

私はtokotoko194さんに語りかける時、夏樹静子さんの「雲から贈る死」の語りの主人公「透子さん」を想起します。
お読みになりましたか。叔父さん達が可愛がって「トコ」と」呼んでいました。

要らぬことながら、言いたかったのです。

今日の写真を覚えて頂けるなら嬉しいです。
私もtokotoko194さんのブログをお訪ねするのが楽しみです。
プロフィルで「さくらちゃんが気が弱い」と」書かれて居て、優しい顔のワンちゃんの写真を見て、興味が湧きました。
tokotoko194さんの語り口もお上手ので、更新されて居れば嬉しいです。
楽しいお正月をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)/

ijinさんのページに出会いとても感謝しています。
毎回素晴らしい写真を見せて戴きありがとうございます。お蔭様で私自身少しレベルアップの兆しが???
最近写真を撮る機会が無くご無沙汰ですが来年は頑張ろうと思っています。
体調管理に気を付けて良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
  1. 2010/12/31(金) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. Rainbow廉 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん、
今年最後の日にとても温かい気持ちにさせて頂きました。
今年、写真を通じてijinさんと出会えたこと
好きなものが同じですね、って楽しく行ったり来たりできたこと、
ほんとに写真とブログのおかげだと思っています。
しばらくお休みしますが、時間はあっという間に過ぎていきます。
しっかりがんばって、又思い切り写真を撮りたいと思っています。
応援、ご指導をほんとにありがとうございました。
来年もすばらしいたくさんのシーンに出会えますように!
よい年をお迎え下さい。              ささびの
  1. 2010/12/31(金) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. ささびの #-
  4. [ 編集 ]

来年も宜しく

> 優しいフォトですね。
> 撮る人の心が表れているかのようです。
>
> 今年一年ありがとうございました。
> また来る年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えくださいね。

心海さん 今晩は。

今年ご縁を得て、まだ時間も経って居ません。
富山の高山や渡来してくる白鳥や、愛犬ハートを・・・
大切に写真に収めておいでと解りました。

風景や自然の現象にも強い関心を持っておいでかと・・。

共有の興味もありそうです。

来年も宜しくお願い致します。
暖かいお正月をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 今年も綺麗な写真をたくさん見せていただきまして有り難うございました。
> 来年も楽しみにしております。
> どうぞ良いお年をお迎え下さい。

多摩NTの住人さん 今晩は。

来年は早々から、東京マラソンの練習に入られるのですか。
完走とカメラマンに美しい写真を撮って貰う・・。

共に素敵な目標です。
多摩NTの植物の写真と併せ、楽しみにしております。

多摩NTの住人さんにとって、来年が記憶に残る素晴らしい年になりましょうに願っております
  1. 2010/12/31(金) 21:47:25 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: よいお年を

> こんにちは^^
>
> いつも楽しく拝見させて頂きました。
> お体大切に、長生きされてくださいね。
> 色々ありがとうございました。
>
> よいお年をお迎えください^^
> 世界が平和でありますように。

はなさかすーさん 今晩は。

はなさかすーさんは今年もやるべきことを成し遂げて、満足な年末かと存じます。
拝見しようとして、今年は気持ちの半分も、中に入って事情を理解できませんでした。

自然の厳しい時期、お体大切にお過ごしください。
世界が平和でありますように!
  1. 2010/12/31(金) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさんとお知り合いになって、間もないですけど、とても楽しかったです。
> 北海道を愛し何回も訪ねて下さったijinさんに
> 道民の1人としてお礼を申し上げます。
> 来年もお互いに健康に気を付けて
> 今年以上に楽しみましょうね♪
> 来年も宜しくお願い致します。
> 良いお年をお迎え下さい。

pipi さん 今晩は。

> 来年もお互いに健康に気を付けて<

心に響く言葉です。
何を置いても、まず健康!
健康で楽しむ自然の移ろい。

北海道からの自然の頼りは沢山ありますが、
pipi さんからの写真の手紙を楽しみに待ちます。

明るいお正月をお迎え下さい。
今年のご縁に感謝し、来年のご厚誼をお願い申し上げます。
  1. 2010/12/31(金) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)/

> ijinさんのページに出会いとても感謝しています。
> 毎回素晴らしい写真を見せて戴きありがとうございます。お蔭様で私自身少しレベルアップの兆しが???
> 最近写真を撮る機会が無くご無沙汰ですが来年は頑張ろうと思っています。
> 体調管理に気を付けて良いお年をお迎えください。
> 来年も宜しくお願い致します。

Rainbow廉さん 今晩は。

Rainbow廉 さんは明るい方です。
人生も楽観的で、けじめも明確です。
私の望んで居た生き方です。

Rainbow廉さんは今でも写真はお上手です。
しかし、芸事にはその奥は限りなく深く、その奥には誰も到達できません。
だから楽しいのでしょう。

来年も写真に力点を置いて下さい。
同じ趣味を語るのは楽しいことです。

好いお正月を迎えて、心気一新、新たな写真年度をお迎え下さい。
  1. 2010/12/31(金) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お休みですか

> ijinさん、
> 今年最後の日にとても温かい気持ちにさせて頂きました。
> 今年、写真を通じてijinさんと出会えたこと
> 好きなものが同じですね、って楽しく行ったり来たりできたこと、
> ほんとに写真とブログのおかげだと思っています。
> しばらくお休みしますが、時間はあっという間に過ぎていきます。
> しっかりがんばって、又思い切り写真を撮りたいと思っています。
> 応援、ご指導をほんとにありがとうございました。
> 来年もすばらしいたくさんのシーンに出会えますように!
> よい年をお迎え下さい。              ささびの

ささびのさん 今晩は。

お休みになりますか。
好いお友達が出来て喜んでいました。

しかし、長いぽ休みではないように聞こえます。
そうあって欲しいと思います。

事情が許す時、また尋ねて下さい。

好いお正月をお迎え下さい。再会を楽しみにしています。
  1. 2010/12/31(金) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

本当に素敵な人形とお写真です・・・。
心が温かくなります。

>oonari- さんの書かれて居ることに、共感を覚えたり、教えられたりしています。

本当に恐縮です・・・。
自分に言い聞かせるために
書いているもので・・・。

ijinさんのご健康が支えられますよう、
心よりお祈り申し上げます。
また遊びにこさせてください・・・。

それと、差支えなければリンクを貼らせて頂いて、
よろしいでしょうか?
本当に差支えがなければ・・・で。

よいお年をお迎えくださいね!!
  1. 2010/12/31(金) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. oonari- #-
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
         平成23年元旦

すばらしい写真拝見しています。
人形本当にあじがあります、私達夫婦を見ているようです。
あしあと無くなるそうです、お気に入りに保存しました・・・
  1. 2011/01/01(土) 09:51:33 |
  2. URL |
  3. 長井 二與 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます、
拝見させていただいております、
本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/01(土) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. kuroken #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

本気が取り柄?

新年のお喜びを
     申し上げます。
年末29日までの仕事でした。全てが押せ押せ・・・です。お見苦しき事、御免なさい。
ノールウェーの木彫りの人形・・・ご健在ですね。
39歳で求められた由・・・センス抜群です。
何を見ても、聞いても、心の滋養になさる方ですね。公私共に・・・生きる事に懸命な方・・・
あまりに長閑過ぎる私に、わが子らは、嘆いているようですが・・・本年もご指導を宜しく、お願い申し上げます。
  1. 2011/01/01(土) 18:55:48 |
  2. URL |
  3. 三千花 #oMbAfAyw
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

> 本当に素敵な人形とお写真です・・・。
> 心が温かくなります。
>
> >oonari- さんの書かれて居ることに、共感を覚えたり、教えられたりしています。
>
> 本当に恐縮です・・・。
> 自分に言い聞かせるために
> 書いているもので・・・。
>
> ijinさんのご健康が支えられますよう、
> 心よりお祈り申し上げます。
> また遊びにこさせてください・・・。
>
> それと、差支えなければリンクを貼らせて頂いて、
> よろしいでしょうか?
> 本当に差支えがなければ・・・で。
>
> よいお年をお迎えくださいね!!

oonari- さん 

おめでとうございます。

昨日はすっかりブログから離れて居ました。
息子は帰って来て、世帯人数が50%増えて、3人になり、賑やかに元旦を迎えました。

年寄りの爺婆は4年前から、毎年末にご挨拶出ています。
oonari-さんにも暖かい目で見て頂ければ、嬉しいですね。

数多いブログの中で、縁が得られるのは極めて僅か。
今年も宜しくお願い致します。

リンクして下されば、光栄に存じます。
私もリンクの見直し時期に、お伺いして、差支えなければ、張らせて頂きます。

今日は晴れています。お正月日和となりました。
  1. 2011/01/02(日) 12:07:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 謹賀新年

> あけましておめでとうございます。
>          平成23年元旦

> すばらしい写真拝見しています。
> 人形本当にあじがあります、私達夫婦を見ているようです。
> あしあと無くなるそうです、お気に入りに保存しました・・・

長井 二與 さん 遅れましたが・・

おめでとうございます。
昨年は随分活動されましたね。
今年も期待して居ります。

LoveLogは足跡のサービスがなくなるそうですね。
足跡はユーザーは便利に使って居る筈ですが、なくする理由が理解できません。
今年は、もう少し、頻繁にお伺いしたいと思います。


今年も宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/02(日) 12:15:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

> 新年あけましておめでとうございます、
> 拝見させていただいております、
> 本年もよろしくお願いいたします。

kurokenさん 

明けましておめでとうございます。

まいまい、興し頂いて居ましたのにご挨拶いたしませんで、
失礼しました。

可愛いワンちゃんとお散歩のようですね。
自転車の荷台で、信頼して、周りの風景を眺めている姿に魅せられました。

今年宜しくお好願致します。
  1. 2011/01/02(日) 12:36:50 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 本気が取り柄?

> 新年のお喜びを
>      申し上げます。
> 年末29日までの仕事でした。全てが押せ押せ・・・です。お見苦しき事、御免なさい。
> ノールウェーの木彫りの人形・・・ご健在ですね。
> 39歳で求められた由・・・センス抜群です。
> 何を見ても、聞いても、心の滋養になさる方ですね。公私共に・・・生きる事に懸命な方・・・
> あまりに長閑過ぎる私に、わが子らは、嘆いているようですが・・・本年もご指導を宜しく、お願い申し上げます。

三千花さん

明けましておめでとうございます。
お子様方と好いお正月をお迎えになったことと推察申し上げます。
私の方も息子が帰宅し、いきなり家族は50%アップとなりました。
今日は弟が来て倍増。4人で祝賀致します。

暮れ遅くまで、お仕事でね。現役と同じように社会活動。
当てにされている人は中なか抜けられませんね。

しかし、お体が第一とお考えになり、それ以外では無理なさりませんようお願致します。

今年もお付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/02(日) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

見事な富士のお写真ですね・・・
紅梅の梅が美しい☆

新年あけましておめでとうございます。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

ご無沙汰ばかりの昨年でした。。。
今年はマイペースで でもご訪問も再開したいと思っています。。。
どうぞよろしくお願いいたします。。。
  1. 2011/01/02(日) 15:49:43 |
  2. URL |
  3. 輪 #JskZR0XI
  4. [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。

お人形さん、穏やかな表情で人生が刻み込まれて
いるようで素敵ですね。
こうありたいと思わされました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/02(日) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. 四季の香り #PzKr/8RM
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

ijinさん、こんばんは
年末最終の記事で、このご夫婦に出会うと
今年も無事に終わったなあ・・とほっこり安らぐような思いがします
年末には、ご心配をおかけしてしまい、失礼を致しました
私はもうすぐすると半世紀生きることになるのですが
ここ10年、あまりに色んなことがあったことを忘れるようにして突っ走ってきたので、
少しばかり休息が必要だったのかもしれません
今年もijinさんのお写真を拝見し、自然や人の温かさ、美しさに触れたいと思っております
変わらぬお付き合い、よろしく御願い致します


  1. 2011/01/02(日) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~~♪
今年一年がijinさんにとって素敵な年となりますように~~~♪
素晴らしい富士山のお写真で心がすかっとしました。
木彫りのお人形さんとシクラメンのコラボが優しくて涙が出そうになりました。
私も今年は少しでも写真の上達があるように心がけて撮ってみようかと・・・・
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  1. 2011/01/03(月) 07:49:34 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とても素敵です。
穏やかな心優しい気持ちでいっぱいになりました。心がほんわか温かく拝見させていただきありがとうございます。昨年はいろいろとお話ししてくださり仲良くしてくださり、励ましてくださり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
今年も楽しみにしていますので、お伺いさせてくださいね。
ijinさま、奥さまに今年一年がより素晴らしく幸せ多き年となりますように☆
  1. 2011/01/03(月) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. ユミ #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰しています

> 見事な富士のお写真ですね・・・
> 紅梅の梅が美しい☆
>
> 新年あけましておめでとうございます。。。
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。
>
> ご無沙汰ばかりの昨年でした。。。
> 今年はマイペースで でもご訪問も再開したいと思っています。。。
> どうぞよろしくお願いいたします。。。
輪 さん 

明けましておめでとうございます。
私の方こそ、ご無沙汰が長くなりました。
こちらに移って来て、ご来訪者が増え、答礼の気持ちの訪問を優先しました。
それに、段々、体力も落ちて、動作が鈍くなりました。

懐かしい輪さんのブログを、私も時々はお伺いしたいと考えています。

お忙しいお仕事です。くれぐれもお体第一にお過ごしください。

今年も宜しくお願致します。
  1. 2011/01/03(月) 13:33:32 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

賀正

> 新年明けましておめでとうございます。
>
> お人形さん、穏やかな表情で人生が刻み込まれて
> いるようで素敵ですね。
> こうありたいと思わされました。
>
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

四季の香り さん

新年明けましてお目出とうございます。
昨年のは再々、興し下さいまして有難うございます。

四季の香り さんの年輪や穏やかなお気持ちは、何時も見せて頂く写真に現れて居ます。
重厚で美しく、私の模範とする処です。
今年も宜しくお願い致します。


  1. 2011/01/03(月) 13:38:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます

> ijinさん、こんばんは
> 年末最終の記事で、このご夫婦に出会うと
> 今年も無事に終わったなあ・・とほっこり安らぐような思いがします
> 年末には、ご心配をおかけしてしまい、失礼を致しました
> 私はもうすぐすると半世紀生きることになるのですが
> ここ10年、あまりに色んなことがあったことを忘れるようにして突っ走ってきたので、
> 少しばかり休息が必要だったのかもしれません
> 今年もijinさんのお写真を拝見し、自然や人の温かさ、美しさに触れたいと思っております
> 変わらぬお付き合い、よろしく御願い致します

マロニエのこみち・・・さん 

明けましておめでとうございます。

肩の疼痛は和らぎましたか。心配しても何も助太刀出来ません。
まだまだお若く、体力がありますから、お医者の指示に従って治療されれば、必ず快癒と思います。
しかし、肩を遣わないと、普通の生活も困難になります。お仕事が加われば・・と考えると・・。

マロニエのこみち・・さんは気力体力が充実してお出でなので、気づかずに来られたのでしょうが、可なり無理をされて居ます。
健康でも適度の休憩は必要です。時々は、一息抜く段落を作って、生活リズムを再構築して下さるようお願い致します。

今年一層のご発展とご健勝を願っています。お付き合いも宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/03(月) 13:50:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

迎春

> 明けましておめでとうございます~~♪
> 今年一年がijinさんにとって素敵な年となりますように~~~♪
> 素晴らしい富士山のお写真で心がすかっとしました。
> 木彫りのお人形さんとシクラメンのコラボが優しくて涙が出そうになりました。
> 私も今年は少しでも写真の上達があるように心がけて撮ってみようかと・・・・
> 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

りんださん

明けましておめでとうございます。今年から「リンダさん」と呼びます。
機会があって、お逢いして、余りにも馴れ馴れしかったと恥じることになってはいけませんから・・。

リンダさんと昨年ご縁が出来て、ブログの交流ができたことは嬉しい出来事でした。
簡潔に、要領よく、綺麗な写真も添えて・・。優しいコメントも頂いて・・・。

今年も宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/03(月) 13:59:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

迎春

> 新年明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> とても素敵です。
> 穏やかな心優しい気持ちでいっぱいになりました。心がほんわか温かく拝見させていただきありがとうございます。昨年はいろいろとお話ししてくださり仲良くしてくださり、励ましてくださり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
> 今年も楽しみにしていますので、お伺いさせてくださいね。
> ijinさま、奥さまに今年一年がより素晴らしく幸せ多き年となりますように☆

ユミさん 

明けましておめでとうございます。

hiroくんや母さまや、勿論旦那様とお揃いで、楽しいお正月をお迎えになったことでしょう。
昨年もhiroくんを中心に充実の年でしたが、今年は更にダイナミックな年になるのでしょう。

hiroくんは優しい心と利発な頭脳を併せ持った坊やです。
幼い子供は美しいもの、優しい行動、小動物等、好いものばかりの接触で育てるのが好いように思います。
ユミさんがhiroくんに、そんな環境を与えているのが、ブログを通じて見えます。
次世代の明るい世界を見せて貰っています。

ブログをお訪ねするのは楽しいことです。今年も宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/03(月) 14:10:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/179-b419bcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

