年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ange の鳥(1/2)

11kogeraAG_03.jpg

「京王多摩川」駅に隣接した西洋庭園アンジェ は多種類の珍しいマグネリアが植えられています。

花芽はどれ位育ったかを確認して置こう。

花は今時、期待は出来ない。

小鳥には逢えるだろう。

以前、此処で、ジョウビタキのオスとメスに逢えたのでした。

11hiyodoriAG_03.jpg

予想の通り、花はジャノメエリカが盛期を迎え、綺麗なピンク色して咲いていました。

しかし、何年か前に撮って、時間を掛けたのに旨くいかなかった。今日は止めて置こう。

11shijyugaraAG_06.jpg

小鳥を撮る準備を終えて間もなく、小鳥の集団が頭上を通過。影が一瞬地上に見えて消えました。

消えた去った方角に目を遣れば、「こでまり」の枯れた灌木が小刻みに揺れています。

レンズを向けると・・・多数のメジロ、シジュウガラが忙しげに、枯木の中で実をつついているようです。(上から3と4)


11mejiroAG_20.jpg

斜め前にハゼの木があって、実が沢山着いています。こちらにメジロ、シジュウガラが移動しましたが、実が大きすぎて、食べられません。コゲラ(小型のキツツキ)も混じって居て、食べようとしましたが、殻が堅くて渋い顔をして居ます。(上)

反対の方角では「ヒヨドリ」が黄色の実を食べました。よく見ると実ではなく「ロウバイ」の蕾でした。(上2)

クチブトガラスも撮って見ました。公園では珍しいといわれています。1月18日撮影。

綺麗な写真ではありませんが、この日の残りがあります。定例投稿日ではありませんが30日に再投稿します。
お時間があれば、ご覧下さい。

11karasuAG_03.jpg

共感頂けるものがありましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/28(金) 12:08:29|
  2. 動物、鳥、昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<Ange の鳥(2/2) | ホーム | ツバキ>>

コメント

こんにちは♪
野鳥さんたちの素敵な、お写真を
たくさん拝見させていただきました・・*^^*
ありがとうございます♪*^^*!

  1. 2011/01/28(金) 14:17:51 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

今日は~♪
歯痛で訪問が遅れて申し訳ございませんでした。
先日思い切り抜かれましたぁ(笑)
ドンドン歯が無くなり、口の中が淋しい状況になり
如何しよう状態です(笑)

可愛い野鳥さん達の勢揃いですね。
春を感じます。 旭川の春は、まだまだ先なので
ijinさんちで春をタップリ感じて帰りますね♪
  1. 2011/01/28(金) 14:30:07 |
  2. URL |
  3. pipi #bLZ3L1Gs
  4. [ 編集 ]

今の時季の空はまっ青で美しいですね。
その空を背に立つ木々の枯れた枝や冬芽をつけた枝も美しいですね。

今回は、渋い顔をしたコゲラ(一生懸命な姿が、可愛いです!)以外は皆私にもとても馴染み深い者達ばかりで、思わず日頃の彼等の姿と重ね合わせながら、見ております。
ヒヨドリは蝋梅の蕾も食べるのですね。出会った花のつぼみは皆試しに食べてみているのでしょうか...?何でも食べるのでオオタカが狙う美味しい鳥に成長するのでしょうか?(笑)

ハシブトガラスは何でも食べる雑食だそうで...近年都市部に多くなってるそうですね。猛禽類が減って、カラスは天敵がいなくなりどんどん増えているのでしょうか?写真のカラス、何か貫禄がありますね...
30日も楽しみにしております。
  1. 2011/01/28(金) 16:05:02 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~~♪
こちらでも木に葉のない時期なので鳥さんがよくみえますね。
動くものは撮るのが大変なのにどれもとても素敵です。
今日外を歩いてましたら大きなカラスがいました・・・なんか近づくのがちょっと怖いような気が・・・あちらも人間は怖いと思ってるかもしれませんが。
  1. 2011/01/28(金) 16:58:04 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
鳥たちが、とても綺麗に撮れてますね・・・。
自分も試すんですが、なかなか鳥とのタイミングがあわないんですよね・・・。
ijinさんの腕前に脱帽です・・・。
  1. 2011/01/28(金) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。

西洋庭園アンジェって行ったことがありません。
よいことを教えて頂きました。
今度行ってみようと思います。

コゲラ可愛いですね。

事後ですが、しばらく前からリンクをさせて頂いています。
よろしくお願いします。

  1. 2011/01/28(金) 20:41:59 |
  2. URL |
  3. 菜食酔豚庵 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ijinさん、先日はお心遣いありがとうございました。
久しぶりに頂いたコメント、早くも(笑)懐かしくて、
とてもうれしかったです!
私も又、元気を出してがんばります!
これからも、ぷら~~っと、お伺いしますので、
たくさん、写真みせてくださいね^^

私の家のベランダも、めじろにあげるために出したみかんを、
ヒヨドリが先に食べてしまうので、いつも困っていますヨ^^

今年は本当に寒いですから(九州もかなりデスッ!)、
どうぞお体に気をつけてお過ごしください!
  1. 2011/01/29(土) 15:04:44 |
  2. URL |
  3. ささびの #7XM4nXnU
  4. [ 編集 ]

植物観察をしていると野鳥の姿を良く見掛けます。残念ながら野鳥には詳しくないので名前がほとんどわかりませんが、『コツコツ』と樹をつつくコゲラはようやく覚えました。ijinさんはお詳しいですね。
  1. 2011/01/29(土) 15:40:37 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

私は野鳥の見分けがほとんど出来ないので、
とても勉強になります(*^_^*)
田舎にいますが、身近なのはスズメとカラスくらいで・・・(笑)
覚えると楽しみも増えますよね^m^
なるべく気をつけて見るようにしたいと思います(*^_^*)
続きも楽しみにしています^m^
  1. 2011/01/29(土) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. tokotoko194 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

カレンダーを見ると、
投稿日がきれいに並んでいて・・・
正確に投稿なさっているのに感心しております。

先日の椿はみんな美しく、ほれぼれしました。
今の時期、まだ花が少ないですね。
ijin7wth2さんは鳥にも詳しいですから、
花がなくても、鳥がいる・・・ですね。
  1. 2011/01/29(土) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
> 野鳥さんたちの素敵な、お写真を
> たくさん拝見させていただきました・・*^^*
> ありがとうございます♪*^^*!

bunrumamaさん 今晩は。

樹に留って居る単純な写真しか撮れません。
もう少し、鳥の生活が拘わった写真を撮りたいと望んで居ます。

そのうち、ご覧にいれる気構えだけは出来ているのですが・・・。

何時もご訪問」有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

春を待つ小鳥

> 今日は~♪
> 歯痛で訪問が遅れて申し訳ございませんでした。
> 先日思い切り抜かれましたぁ(笑)
> ドンドン歯が無くなり、口の中が淋しい状況になり
> 如何しよう状態です(笑)
>
> 可愛い野鳥さん達の勢揃いですね。
> 春を感じます。 旭川の春は、まだまだ先なので
> ijinさんちで春をタップリ感じて帰りますね♪

pipiさん 今晩は。

歯の治療は気が進みません。
体の中で一番の自信は今は歯ですが、若い頃は可なり治療しました。
抜歯ですか。
辛い治療です。
これ以上は抜かれないように、お医者の注意をお守り下さい。

此処のトリたちはみな、身近な鳥達で、新奇性はありません。
しかし、私は小鳥たちの可愛い目や、規則正しい生活が好きで、時々はレンズを通して逢いたくなります。
鳥達もサクラや春の花に群がりたいと、ピンクの季節を待っていることでしょう。
時々、鳥を載せます。ご高覧をお願い致します。
  1. 2011/01/29(土) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今の時季の空はまっ青で美しいですね。
> その空を背に立つ木々の枯れた枝や冬芽をつけた枝も美しいですね。
>
> 今回は、渋い顔をしたコゲラ(一生懸命な姿が、可愛いです!)以外は皆私にもとても馴染み深い者達ばかりで、思わず日頃の彼等の姿と重ね合わせながら、見ております。
> ヒヨドリは蝋梅の蕾も食べるのですね。出会った花のつぼみは皆試しに食べてみているのでしょうか...?何でも食べるのでオオタカが狙う美味しい鳥に成長するのでしょうか?(笑)
>
> ハシブトガラスは何でも食べる雑食だそうで...近年都市部に多くなってるそうですね。猛禽類が減って、カラスは天敵がいなくなりどんどん増えているのでしょうか?写真のカラス、何か貫禄がありますね...
> 30日も楽しみにしております。

ざしきわらしさん 今晩は。

空は澄んで綺麗ですが、気温が低く、外に出るのを躊躇っています。
この日は花より、小鳥狙いで出ましたから、7種の鳥に出逢えたのは幸運でした。

この庭園のマグネリアの芽も相応に育っていますが、ヒヨが遊びみたいに、嘴で毟ります。
そんな時は憎らしくなりますが、何処へ行ってもヒヨは多いですね。
オオタカ等がもう少しいても好いような・・。
カラス・・ふてぶてしい態度!

同じような写真ですが、もう一度ご高覧をお願い致します。
毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

鳥観察の季節

> こんにちわ~~♪
> こちらでも木に葉のない時期なので鳥さんがよくみえますね。
> 動くものは撮るのが大変なのにどれもとても素敵です。
> 今日外を歩いてましたら大きなカラスがいました・・・なんか近づくのがちょっと怖いような気が・・・あちらも人間は怖いと思ってるかもしれませんが。

りんだ さん 今晩は。

カラスは猛禽と言われるトンビやタカまで、集団で襲うと言います。
不敵の心と頭脳が優れているそうです。
小さな子供に一人でお菓子など持たせていると、周りに人がいないと危険です。

私は初心者向きの望遠レンズを持っていますから、これ位の写真なら、カメラが撮って呉れます。
同じような写真ですが、もう一度載せますから、ご高覧をお願い致します。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

細腕で・・。

> こんばんは!
> 鳥たちが、とても綺麗に撮れてますね・・・。
> 自分も試すんですが、なかなか鳥とのタイミングがあわないんですよね・・・。
> ijinさんの腕前に脱帽です・・・。

きみひと@さん 今晩は。

鳥は花みたいに同じ処に、ジッとはして居ませんから、まず、出逢えるかが問題です。
それに、多くは人を恐れて、直ぐに逃げます。

私は初心者向きの望遠レンズを持っていますから、これ位の写真はカメラが撮って呉れます。
腕は細い腕で、レンズを支えるのに苦労しています。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/01/29(土) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> こんばんは。
>
> 西洋庭園アンジェって行ったことがありません。
> よいことを教えて頂きました。
> 今度行ってみようと思います。
>
> コゲラ可愛いですね。
>
> 事後ですが、しばらく前からリンクをさせて頂いています。
> よろしくお願いします。

菜食酔豚庵さん 今晩は。

アンジェはマグネリアが見事です。
しかし、ヒヨが多く住んでいて花を食べるのが問題です。

菜食酔豚庵さんのお相手のできる鳥が居るのかは私は判断できません。
それでも駅から近いから、一度お出かけ下さい。

リンク有難うございます。
私の方も近々リンクを整備する予定です。お差支えなければリンクさせて下さい。

今日は興し下さって有難うございました。
  1. 2011/01/29(土) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いつもありがとうございます。

野鳥の撮影って難しいですね、自分の行動だけでなく相手の行動の予想も必要で・・・・
椿も野鳥も素晴らしい写真をありがとうございます。

  1. 2011/01/29(土) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. Rainbow廉 #-
  4. [ 編集 ]

野鳥

色々な鳥達がいたんですね。
木の実も美味しいものと、そうでないもの
また、鳥たちにも好き嫌いがあるんでしょうね^^
楽しく拝見しました。
  1. 2011/01/29(土) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. よしいぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、先日はお心遣いありがとうございました。
> 久しぶりに頂いたコメント、早くも(笑)懐かしくて、
> とてもうれしかったです!
> 私も又、元気を出してがんばります!
> これからも、ぷら~~っと、お伺いしますので、
> たくさん、写真みせてくださいね^^
>
> 私の家のベランダも、めじろにあげるために出したみかんを、
> ヒヨドリが先に食べてしまうので、いつも困っていますヨ^^
>
> 今年は本当に寒いですから(九州もかなりデスッ!)、
> どうぞお体に気をつけてお過ごしください!
ささびのさん 今晩は。

九州は鳥や山で大変ですね。
ささびのさんには直接には被害が及んで居ませんか。

小鳥を追って遊んでいて好いのかと反省もして居ます。

寒さや天気は東京が一番好いようですね。

お体大事に、目的完遂して下さい。
  1. 2011/01/30(日) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 植物観察をしていると野鳥の姿を良く見掛けます。残念ながら野鳥には詳しくないので名前がほとんどわかりませんが、『コツコツ』と樹をつつくコゲラはようやく覚えました。ijinさんはお詳しいですね。

多摩NTの住人さん 今晩は。

私が逢える小鳥は多摩NTの住人 さんがご覧になって居る小鳥とほぼ同じでしょう。
植物や風景も私の見る範囲は限られます。
ならば、同じテレトリーで逢うことのできる小鳥も丁寧に見たい。
そんな想いで鳥を始めました。詳しくはありませんが、親しくありたいと願っています。

そうだ、お伺いしなければ・・・マラソンの記事を拝見に・・。
  1. 2011/01/30(日) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

> 私は野鳥の見分けがほとんど出来ないので、
> とても勉強になります(*^_^*)
> 田舎にいますが、身近なのはスズメとカラスくらいで・・・(笑)
> 覚えると楽しみも増えますよね^m^
> なるべく気をつけて見るようにしたいと思います(*^_^*)
> 続きも楽しみにしています^m^

tokotoko194さん 今晩は。

がっかりなさってでしょう。続きは普通、面白いことが書かれて居ますが、私のは期待外れ。
鳥のブログではありませんし、鳥を撮影する力もありません。
気が向けば、鳥を撮り、解り易いようにして、載せたいと思います。

リベンジで好いのを載せます。当てにしないで、お待ち下さい。
毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/01/30(日) 22:07:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

先に進まず

> カレンダーを見ると、
> 投稿日がきれいに並んでいて・・・
> 正確に投稿なさっているのに感心しております。
>
> 先日の椿はみんな美しく、ほれぼれしました。
> 今の時期、まだ花が少ないですね。
> ijin7wth2さんは鳥にも詳しいですから、
> 花がなくても、鳥がいる・・・ですね。

capucinoさん 今晩は。

平凡な写真を見て頂くのに、何度も足をお運び頂くのは気が退けますので、投稿日を決めています。
ツバキを褒めて下さって有難うございます。
今年は寒くてまだ撮って居ません。先年度の写真を載せました。

鳥も花も最近は前に進みません。
capucinoさんのように、若い日に蓄積された文章力や写真の技量のようには参りません。

拙いブログですが、お付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/30(日) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> いつもありがとうございます。
>
> 野鳥の撮影って難しいですね、自分の行動だけでなく相手の行動の予想も必要で・・・・
> 椿も野鳥も素晴らしい写真をありがとうございます。

Rainbow廉さん 今晩は。

動かないツバキもままならぬ処、鳥となれば、逢えるのかが第一の悩みです。
とは言いながら、優しい野鳥もいて、仲間になって、暫し、モデルになって呉れます。

もう少し、見応えのある写真が載せられればいいのですが、何時の日か・・。

毎まい、お越し下さって有難うございます。

  1. 2011/01/30(日) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 野鳥

> 色々な鳥達がいたんですね。
> 木の実も美味しいものと、そうでないもの
> また、鳥たちにも好き嫌いがあるんでしょうね^^
> 楽しく拝見しました。

よしいぞうさん 今晩は。

今回のハゼの実はヒヨドリ、ムクドリ以外は無理なようでした。
咥えて、枝に叩きつけますが、殻が割れません。

大きな鳥は大きな鳥の悩みもあるようで、何処の世界も生きて行くのは難しいのですね。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/01/30(日) 22:56:56 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

むくどりと言う名前はよく聞くのですが、これがむくどり?という感じです。
知っている鳥の名前は意外と少ないです。
身近なところではスズメとからすとカモメくらいです。
  1. 2011/01/31(月) 06:29:36 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集 ]

鳥の名

> むくどりと言う名前はよく聞くのですが、これがむくどり?という感じです。
> 知っている鳥の名前は意外と少ないです。
> 身近なところではスズメとからすとカモメくらいです。

ピンピンシニア さん 今日は。

鳥は名を聞いても姿は知らない。図鑑や絵本で観たくらい。
私も鳥に興味を持って、長いレンズで覗いて、初めて鳥の姿を確り捉えました。
それも、僅かなな種類です。

時々、鳥を載せますから、私の写真で、ぼつぼつ覚えて下さい。
このようなことを言えば、チャンと調べて書かないと・・。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/01/31(月) 18:14:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

パソコンの帰宅です

さまざまな姿態の鳥たち・・・私には、とても新鮮です。
ijin様の鳥のおかげをいただいて、鳥のついばむ姿が、とても新鮮です。
機能かしら?庭の御衣黄桜の枝に番のヒヨドリが樹脂?をついばんでいました。
金峰樹にとまる小鳥・青桐のみをついばむ鳥・・・
とても新鮮です。
改めて、たくさんの命を育む自然に、拝見できる機会に恵まれたことを、感謝いたします。
  1. 2011/02/01(火) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

風景の中の鳥さん達、良いですね・・・
1枚目のコゲラが一生懸命に実を啄ばんでいる姿が、好きです!

カラスはみんな同じに見えちゃいますが、クチブトガラスという種もいるのですね。
  1. 2011/02/01(火) 11:02:09 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: パソコンの帰宅です

> さまざまな姿態の鳥たち・・・私には、とても新鮮です。
> ijin様の鳥のおかげをいただいて、鳥のついばむ姿が、とても新鮮です。
> 機能かしら?庭の御衣黄桜の枝に番のヒヨドリが樹脂?をついばんでいました。
> 金峰樹にとまる小鳥・青桐のみをついばむ鳥・・・
> とても新鮮です。
> 改めて、たくさんの命を育む自然に、拝見できる機会に恵まれたことを、感謝いたします。

三千花さん 今日は。

有毒な実もあるのに、小鳥は食べる。
他の食べ物で中和するか、体内から毒消しが出ているか。
鳥は動物、花よりも人に似た器官を持っています。

カメラを向けると、見返す小鳥もいます。

バードウオッチングの双眼鏡を持って、お散歩されると、
三千花先生なら私が観ていない鳥の世界が見える気がします。

パソコンのご帰宅お目でたいことです。
今、パソコンは手筆です。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/02/02(水) 19:05:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

> 風景の中の鳥さん達、良いですね・・・
> 1枚目のコゲラが一生懸命に実を啄ばんでいる姿が、好きです!
>
> カラスはみんな同じに見えちゃいますが、クチブトガラスという種もいるのですね。

おさんぽさん 今日は。

コゲラは遂にハゼの実を断念しました。
樹を突く力は強くても、かみ砕く力は足りなかったようです。
キツツキの仲間はみな、愛嬌のある顔を表情をして居ますね。

このクチブトカラス図太く見えるとコメントを戴いています。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/02/02(水) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/188-c6100709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

