年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての投稿です

09ajisaiKM26R.jpg

今まで、LOVELOGに居ましたが容量が少なくなって来ましたので、こちらに移って来ました。
過去の記事も移動させたいのですが難しそうなので、古い記事の案内をサイドバーにつけました。

年寄りで、健康も損ねて居ますから、ゆっくりペースで進みます。
宜しくお付き合いをお願い致します。

09ajisaiKM10R.jpg

近くの公園が主な遊び場です。
今まで、花や花を含めて風景を撮って来ましたが、今年から公園に遊びにくる小鳥も撮ることにしました。しかし、私の鳥はアクションがありません。動く姿を撮る力はまだ身に着いていません。

09ajisaiKM30R.jpg

此処の写真は東京府中市の「郷土の森博物館」で、6月17日に撮りました。
博物館と言えば、奇異に聞こえるでしょうが、付近の遺跡から発掘された陶器等の遺物を保存した博物館もあり、プラネタリュウムの施設もあります。
アジサイや梅の植えられた丘や畑は「フィールドミュージアム」と名づけられて居ます。全てが纏まって博物館の考えです。
  1. 2009/06/22(月) 16:51:03|
  2. 公園めぐり
  3. | コメント:2
<<梅雨に咲く花 ノーゼンカズラ | ホーム |

コメント

こんばんは。

早速遊びに越させて頂きました。
RAWの画像はやっぱり綺麗ですね。
それと大きいとやっぱし迫力があります。
色に関しては色被りもない見事な現像だと思います。

現像に関してはハイライト(中間調~明るい部分)のコントラストが全体的に少しだけ足りないように感じました。
1,3枚目は手前の明るい部分、2枚目は砂利と葉っぱの辺りです。
トーンカーブ等でもう少しだけ暗くするか?コントラスト強くされると良いような気がします。

一枚目の構図は、雰囲気がとってもあるのですが、水車小屋と竹とアジサイの辺りを狙われたのだと思いますので、手前の花の少ない空間をカットされた方がよりよく伝わるかなと思いました。
どうしてもこの空間に目が先に行ってしまいます。

気づいたところはそんな感じです。
色はすごくいいなと思いましたので後は濃淡の調子だと思います。

9月の本格的なアップ、楽しみにしています。
(^▽^)/
  1. 2009/06/23(火) 01:43:41 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集 ]

有り難うございました。

jamさん  

早速、お越しになりコメントを有難うございます。
参考になります。

練習で、何回か投稿しますが、本格的な投稿は9月の予定です。
9月信州から、写真を持ち帰りBLOGを再開しますが、そのときはLOVELOGではなく此処で始めます。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2009/06/23(火) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

