年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土筆

11tukushiNP_09.jpg

ブログ友を尋ねると土筆は出尽くしています。
私も土筆を載せたくて、毎年土筆のの出る場所を、探すのですが、出て居ません。
4月2日にもチェックして、それ以後は、風が強かったり、寒い日があって、家に籠って居ました。

4月5日。土筆の里かと思える画像を、ブログで拝見して、夕刻、チェックに出ました。
3日私が家に籠っていた間に、吃驚するほどの土筆が足の踏み場もない位に、公園の土手の斜面を埋めて居ました。

11tukushiNP_15.jpg

翌朝6日、土筆に陽が当る前に、ビニールシートの陣をひきました。

暗い世相の中にいる土筆の坊や達に、ようやく、希望の灯が射して来ました。
まだ、十分には陽光の当らぬ子もいますが、やがて、全員恵みの光に包まれるでしょう。
一日も早い方が好い。一日も早く希望の光が射して欲しい!

そんな願いを込めて、シャッターを切りました。

11tukushiNP_18.jpg

JWordクリック募金

共感頂けるものがありましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村











テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/08(金) 06:00:00|
  2. 長池公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<ラッパ水仙 | ホーム | 仏と姫と(ホトケノザとヒメオドリコソウ)>>

コメント

こんにちは

良いアングルのツクシですね。
お撮りになっていらっしゃる姿が想像できます。
私は、シートも何も無しでうつ伏せになったりしますので、服の汚れはまるで子供のようになってしまいます。
  1. 2011/04/08(金) 08:19:02 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集 ]

希望の光へ



ijinさん

おはようございます。

本当に
どの子(つくし)も

雨にも負けず
風にも負けず
寒さにも負けず
命を輝かせていますね。
  1. 2011/04/08(金) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #4DOcPobI
  4. [ 編集 ]

つくしの坊や達...まさにまだ胞子を飛ばしていない本当に若いつくしたちですね...この可愛らしい姿を野辺で見つけると、それだけで、春に出会ったような...嬉しさを覚えます。私は今年は3月の初旬に公園で枯れた草の葉の間に見かけて大喜びしました。
でも、こんなに綺麗な姿ではありませんでした。背丈は短く、袴もこんなにきれいな状態ではなく...どうしてか土にまみれているものも多く...きっと枯葉の色に似ていて、気づかれずに踏まれたのでしょうね。

子供が小さい頃は一緒にこのつくしを摘み、袴を丁寧に取り、煮染めにしたり、さっと茹でて吸い物に浮かせたりしましたっけ...手指はつくしのあくでくろく汚れていたことも...今は楽しく懐かしい想い出です。 
  1. 2011/04/08(金) 13:39:05 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

心に・・・春を灯す

この位?もっと、もっとよ!土筆の姉妹の背高ごっこ、です。春風が野面を心地よく優しく触れる頃、日差しも柔らかに、くさぐさの命の営みを育み、楽しんでいるような、野原です。
こんなに優しい土筆・・・、たくさんの芽立ちの中でも、ijin様の草木に触れる優しさが,詩情豊かな、大きな展開を観せてくださいます。
美しいものを/美しいと/想うあなたの心が/美しい
と,詠んだ,相田 みつお さんの詩の心が偲ばれました。美しい・・・命の営みです。
  1. 2011/04/08(金) 17:28:33 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

やはりビニールシートを敷かないと、このような写真は撮れないですね。
私もマネしようと思いましたが、
これがどうも人目が気になりまして(^^;)
希望の光。写真からあふれていますよ(^。^*)
  1. 2011/04/08(金) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. キメラ #1M5/isGQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

明日に向かって何か良いことがありそう・・・。

ijinさんの強い思いが土筆の命と重なって、明日を信じられる、生きることに希望を持てる、そんな素晴らしい写真だと思いました。
自然の中で、共に生きる命を愛おしく思う心、その眼差しに癒されています。ありがとうございます。
  1. 2011/04/08(金) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. 水無月 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ijinさんの思いがたくさんこもった、お写真なのですね・・
土筆さんたち、朝陽の中でとっても、気持ち良さそうです・・
今日も、素敵なお写真を拝見させていただきました・・
ありがとうございます・・n(__)m
  1. 2011/04/08(金) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

土筆んぼう兄弟が踊っているようでうs。
またまた素晴らしい写真を拝見いたしました。
  1. 2011/04/08(金) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. yasuikoma #-
  4. [ 編集 ]

ひと時の春

春はやっぱり土筆ですね。私も毎年撮っているのに今年は寒いせいか土筆を探しませんでした。良いお天気になったらシートを持って出かけてみます。可愛い土筆さん達が元気に育ちますように。
  1. 2011/04/08(金) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. tamatama #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
この土筆、早く被災地の人々の元へ届いてほしい。
暖かな風が吹き、土筆が土の中から顔を出す事はきっと被災地の方々にとって小さな光を灯してくれる事でしょうね。日曜日にでも天気良ければ春探しの散歩に出かけたいと思います。
  1. 2011/04/08(金) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集 ]

いつもの年なら今頃は、あちこち花を探して歩いているのに…
早く日常を取り戻したいものです。
「つくしんぼう」のお写真に、元気をもらいました♪
ありがとうございます!
  1. 2011/04/09(土) 01:00:02 |
  2. URL |
  3. ココママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 良いアングルのツクシですね。
> お撮りになっていらっしゃる姿が想像できます。
> 私は、シートも何も無しでうつ伏せになったりしますので、服の汚れはまるで子供のようになってしまいます。

多摩NTの住人さん お早うございます。

カメラと三脚それに小道具を持ち運ぶのも、辛くなって、小さな荷台に籠を載せ、その中にビニールシートも一緒に入れて、荷台を曳いて運んでいます。

アングルファインダーや姿勢を地面に近づけて、撮る方法もあるのでしょうが、ビニールシートが一番楽なので、この方法で低いアングルを撮って居ます。

傍を通る人はやっぱり自然に一目くれます。「爺さん頑張るな」の目の色を感じます。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 07:11:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

春の息吹を感じます。
とても元気をもらえました。(=^_^=)
なるほどビニールシートかぁ。
  1. 2011/04/09(土) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集 ]

元気な子

ijin 様へ こんにちは!

つくしは、ぴかぴかの一年生!!

この子はいつの間に大きくなったんだろう!
そうか、もう一年生か?

つくしを見ると春を感じ嬉しい気持ちになります。

ここで一句
   「つくしたち みんな仲良く 元気な子」  sn
  1. 2011/04/09(土) 14:09:39 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

土筆の坊やの目線で撮影するには・・・
やはりビニールシートが必要ですか?
tomoは、昨日 土筆を頂き 絵を書いてみました。
被災地の方々が、土筆の坊やの顔を見られる日が
早く訪れる事を願いたいですね!
春の息吹を有り難うございました。
元気を頂いて帰ります。
  1. 2011/04/09(土) 14:30:05 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

Re: 希望の光へ

> ijinさん
>
> おはようございます。
>
> 本当に
> どの子(つくし)も
>
> 雨にも負けず
> 風にも負けず
> 寒さにも負けず
> 命を輝かせていますね。

じゅんじゅんさん 今日は。

土筆と言えば「土筆の坊や」と可愛い幼児を連想させる成長のシンボル。
彼の地の幼児に、早く曙光が射して欲しいものです。

それまで、
> 雨にも負けず
> 風にも負けず
> 寒さにも負けず
> 命を輝かせて、待って居て欲しいのです。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 15:16:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

土筆

> つくしの坊や達...まさにまだ胞子を飛ばしていない本当に若いつくしたちですね...この可愛らしい姿を野辺で見つけると、それだけで、春に出会ったような...嬉しさを覚えます。私は今年は3月の初旬に公園で枯れた草の葉の間に見かけて大喜びしました。
> でも、こんなに綺麗な姿ではありませんでした。背丈は短く、袴もこんなにきれいな状態ではなく...どうしてか土にまみれているものも多く...きっと枯葉の色に似ていて、気づかれずに踏まれたのでしょうね。
>
> 子供が小さい頃は一緒にこのつくしを摘み、袴を丁寧に取り、煮染めにしたり、さっと茹でて吸い物に浮かせたりしましたっけ...手指はつくしのあくでくろく汚れていたことも...今は楽しく懐かしい想い出です。

ざしきわらしさん 今日は。

>手指はつくしのあくでくろく汚れていたことも...<

そんな素晴らしい思い出をお持ちでしたか。
キットお子さまの心のどこかに、その暖かい母さまの姿と土筆摘みの思いでが宿って居ます。
それは、幼い日にしか得られない宝物です。

来年は何処の子供も土筆を見て、春の嬉しさを実感して欲しいものです。
曙光は何処にも公平に射す筈です。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 心に・・・春を灯す

> この位?もっと、もっとよ!土筆の姉妹の背高ごっこ、です。春風が野面を心地よく優しく触れる頃、日差しも柔らかに、くさぐさの命の営みを育み、楽しんでいるような、野原です。
> こんなに優しい土筆・・・、たくさんの芽立ちの中でも、ijin様の草木に触れる優しさが,詩情豊かな、大きな展開を観せてくださいます。
> 美しいものを/美しいと/想うあなたの心が/美しい
> と,詠んだ,相田 みつお さんの詩の心が偲ばれました。美しい・・・命の営みです。

三千花さん 今日は。

土筆は農地に入り込むと、深く根を張って、元に戻すには大変な苦労のあることを聞きました。
農家の気持ちも解りますが、土筆贔屓で、辛い気持ちになりました。

そんな想いを、この度は振り払って、撮りました。
若い命を詩に託して、コメントを頂きました。
春のある日の物語です。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 15:48:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

他に幾らでも・・

> やはりビニールシートを敷かないと、このような写真は撮れないですね。
> 私もマネしようと思いましたが、
> これがどうも人目が気になりまして(^^;)
> 希望の光。写真からあふれていますよ(^。^*)

キメラさん 今日は。

アングルファインダーも用意はしてあるのですが、旨く使えません。
不器用な分、何処かで埋める必要があります。
ビニールシートを引いて、カメラのアングルを下げる場合、
肘と膝で抱える姿勢と腹這いになる姿勢とがあります。

腹這いになると、アッテンションが強くなるのが解ります。
キメラさんは遣らない方が好いですね。
いくらでも他に良い写真が撮れます。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 15:57:08 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 明日に向かって何か良いことがありそう・・・。
>
> ijinさんの強い思いが土筆の命と重なって、明日を信じられる、生きることに希望を持てる、そんな素晴らしい写真だと思いました。
> 自然の中で、共に生きる命を愛おしく思う心、その眼差しに癒されています。ありがとうございます。

水無月さん 今日は。

> 明日に向かって何か良いことがありそう・・・
人は明日に何か良いことが起こると考えないと生きていけません。
若い命なら、自然に備わった心の動きでしょう。

私は今回は無傷の幸運ですが、現地の子供達に思いを馳せれば、
何もできないのは悔しく、罪人ような気持になります。

曙光が速く射して欲しいと願っています。
何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 16:04:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~~♪
土筆可愛らしいですね。
子供達が小さかった時の思い出と繋がります~~春は土筆を見ないと!という感じです。
お写真から純真無垢の子供たちのような透明感が伝わりました~~♪
  1. 2011/04/09(土) 17:26:02 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

母と子と

> こんばんは!
> ijinさんの思いがたくさんこもった、お写真なのですね・・
> 土筆さんたち、朝陽の中でとっても、気持ち良さそうです・・
> 今日も、素敵なお写真を拝見させていただきました・・
> ありがとうございます・・n(__)m

bunrumamaさん 今日は。

誰にでも想い出を作って呉れる土筆ですが、今年は事情が違います。
今年は彼の地の幼児は、一緒に遊んで呉れる母さえ失い衝撃の想い出が出来ました。
それでも、遅くとも来年は周辺が落ち着いて、母と子と土筆の思いでが蘇って欲しいものです。

曙光を待つ土筆です。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

つくしんぼ…ですね。
これものどかな春の情景です。

今年はまだお目にかかっていないです。
あまり本気で探してはいないのですが、
昔と比べると少なくなったのかなぁ?
  1. 2011/04/09(土) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

希望の曙光

> 土筆んぼう兄弟が踊っているようでうs。
> またまた素晴らしい写真を拝見いたしました。

yasuikoma さん 今日は。

土筆は兄弟に見えたり、姉妹に見えたり、友達同士に見えたり、人の心で変わります。
この度は、彼の地の願わぬ哀しい想い出のできた、幼児を土筆に見立てて、撮りました。

一日も早く、希望の曙光が射して欲しいと願っています。
何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 18:22:32 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ひと時の春

> 春はやっぱり土筆ですね。私も毎年撮っているのに今年は寒いせいか土筆を探しませんでした。良いお天気になったらシートを持って出かけてみます。可愛い土筆さん達が元気に育ちますように。

tamatama さん 今日は。

今年は土筆事情も、可笑しな現象があります。
幸い、毎年群生する公園の土手に、今年も元気な姿を発見しましたが、
もう一ヶ所の裏山は未だ1本も姿を見せません。

幼い時の思い出が少ない私ですが、土筆に纏わる想い出は幾つか記憶しています。
姿形色合いと自然の創造主の偉大な力に感動します。

ビニールシートでは腰も痛めませんのでお勧めですが、
tamatamaさのような淑女写真家は肘と膝で体を支える程度にして下さい。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

希望の曙光

> こんばんは。
> この土筆、早く被災地の人々の元へ届いてほしい。
> 暖かな風が吹き、土筆が土の中から顔を出す事はきっと被災地の方々にとって小さな光を灯してくれる事でしょうね。日曜日にでも天気良ければ春探しの散歩に出かけたいと思います。

ステージさん 今日は。

明日は晴れるでしょう。風も収まって欲しいですね。
土筆に曙光が射す日は何時でしょう。
来年は完成でなくても、確りした復興計画が出来て、それの沿って建設が進んで居て欲しいもの。
土筆の坊やたちに希望の曙光を見せたいですね。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/09(土) 18:39:49 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

つくしの空に向かって伸びてる姿を見ると勇気づけられますね。
こんな時ですから、つくしの力強さにならって日本復興としたいものです。
  1. 2011/04/09(土) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. Meipapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

もう土筆が出ているんですね。

こちらではまだ春をさがすのは
もう少し先になりそうです。

一足早く土筆の姿をみせていただいて、
春の息吹を感じとることができました。
  1. 2011/04/09(土) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

いつもの年なら・・

> いつもの年なら今頃は、あちこち花を探して歩いているのに…
> 早く日常を取り戻したいものです。
> 「つくしんぼう」のお写真に、元気をもらいました♪
> ありがとうございます!

ココママさん 今日は。

> いつもの年なら今頃は、あちこち花を探して歩いているのに…

ご心中を察して、言葉が出ません。
あれからも、余震が此処八王子にも伝わってきます。
加えて発電所問題。

> 早く日常を取り戻したいものです。

今日本人は一様に、被災地現場や、不自由を齎せている発電所の正常化を毎日願っています。
必ず、解決すると信じて、耐えて下さい。

ご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/10(日) 17:59:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ビニールシート

> 春の息吹を感じます。
> とても元気をもらえました。(=^_^=)
> なるほどビニールシートかぁ。

vividさん 今日は。

> なるほどビニールシートかぁ。

アングルファインダーもあるのですが、不器用で、旨く使えません。
再々、地面に跪いて、衣服を汚せば、カミサンからの苦情は必至です。

肘と膝を立てるのはOK。腹這いになると人の目が沢山注がれます。

何時もご訪問有難うございます。

  1. 2011/04/10(日) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 元気な子

> ijin 様へ こんにちは!
>
> つくしは、ぴかぴかの一年生!!
>
> この子はいつの間に大きくなったんだろう!
> そうか、もう一年生か?
>
> つくしを見ると春を感じ嬉しい気持ちになります。
>
> ここで一句
>    「つくしたち みんな仲良く 元気な子」  sn

snさん 今日は。

土筆が芽を出して大きくなる時間は、短時間なのが解りました。
それこそ、競争をしているように成長するのでしょう。
かといって、蹴落としたりはしません。フェアーです。

nsさんの俳句の通りです。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/04/10(日) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~!

> 土筆の坊やの目線で撮影するには・・・
> やはりビニールシートが必要ですか?
> tomoは、昨日 土筆を頂き 絵を書いてみました。
> 被災地の方々が、土筆の坊やの顔を見られる日が
> 早く訪れる事を願いたいですね!
> 春の息吹を有り難うございました。
> 元気を頂いて帰ります。

tomo さん 今日は。

器用は方なら、アングルファインダーで対応できるでしょう。
私は調達済みですが、旨く使えません。

被災地の方々が、来年は安心の落ち着いた気分で、
土筆をご覧頂きたいのはtomoさんと同じ気持ちです。

毎まい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2011/04/10(日) 18:25:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

土筆の思いで

> こんにちわ~~♪
> 土筆可愛らしいですね。
> 子供達が小さかった時の思い出と繋がります~~春は土筆を見ないと!という感じです。
> お写真から純真無垢の子供たちのような透明感が伝わりました~~♪

りんださん 今日は。

お子さんに土筆の纏わる想い出はキット幸せの記録でしょう。
想い出話の少ない私にも土筆は、昔の記憶に残って居ます。
被災地の皆さんも、来年は心が安らいだ環境で、土筆をご覧頂きたいものです。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/10(日) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> つくしんぼ…ですね。
> これものどかな春の情景です。
>
> 今年はまだお目にかかっていないです。
> あまり本気で探してはいないのですが、
> 昔と比べると少なくなったのかなぁ?

pispofp さん 今日は。

春の風物詩と感じる方も多いでしょう。
私の住んでういる東京南多摩地区では、昨年と比べて、大変少なくしか、出て来ません。
今年は寒い春でした。気温の影響もあるかも知れません。
昔と昨今の比較は私は出来ません。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/10(日) 18:41:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

力強い若もの

> はじめまして。
>
> つくしの空に向かって伸びてる姿を見ると勇気づけられますね。
> こんな時ですから、つくしの力強さにならって日本復興としたいものです。

Meipapaさん 今日は。

土筆は環境に馴染み易く、生命力も強いようです。
僅かな時間に、地面一杯に勢ぞろい。

こんな若者の力で、被災地を復興して欲しいですね。
それにしても、復興の方向性を偉い人に、早く示して欲しいものです。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/10(日) 18:46:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> もう土筆が出ているんですね。
>
> こちらではまだ春をさがすのは
> もう少し先になりそうです。
>
> 一足早く土筆の姿をみせていただいて、
> 春の息吹を感じとることができました。

ビリーさん 今日は。

例年ならもっと早く、勢ぞろいしています。
今年は寒い春で始まりましたから、発芽を調整していたと想われます。

御地にも間もなく、大勢でご挨拶することでしょう。
春の息吹を感じ、元気を出して、唯ひたすらに、復興に専念したいものですね。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/10(日) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

今年は季節が遅れています。
都内でも、桜は今週末あたりがピークです。
時節柄、花見はパットしません。
  1. 2011/04/12(火) 06:21:35 |
  2. URL |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集 ]

すっきりとしない毎日

> 今年は季節が遅れています。
> 都内でも、桜は今週末あたりがピークです。
> 時節柄、花見はパットしません。

ピンピンシニアさん 今日は。

私の周りの自然の動きは遅いようです。
裏山に毎年咲く野の花も、咲く時期を遅らせています。
もう今年は出て来ないのかと心配しています。

花見は私もその気になりません。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/04/12(火) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/214-2acddea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

