年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高原の夏2011(9/10)高原からみた山々

11asamayamaYH_03.jpg

高原に滞在中、雨や曇りの日が多かったのですが、爽やかに晴れた日もありました。
そんな日。8月24日。

国道299号と県道480号の交差点(標高1800M)まで、299号を登りました。

浅間山と周辺の山々のビューポイントになっています。(上1)

11asamayamaYH_09.jpg

(上2)はそこから下ったビューポイント。右端突起部が浅間山です。
横へ広がる連山の高い空に白い雲。更なる上に青空が見えます。
前景を立派なカラマツの林が浅間山の風景に趣を添えています。

11yatsugadakeYH_03.jpg

(上3)は(上1)から、少し下った処からの八ケ岳硫黄岳です。
県道480号からは八が岳の中で、ここ硫黄岳が一番大きく見えます。
八千穂高原はこの硫黄岳の隣杓子岳に最も近い高原のようです。

11yatsugadakeYH_09.jpg

更に下った松原湖から100M位上のビューポイントからの八が岳連峰が(上から4と5)望めます。

中学校の女子生徒がグループでランニングの練習をしていました。
このような日の練習は楽しいでしょう。見ていても穏やかな風景と映りました。

11yatsugadakeYH_06.jpg

(下)は立派なホテルです。近くにゴルフ場もありますので、ゴルフのお客も留まるのでしょう。

留守しています。予約投稿しました。

11hotelKH_03.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村













テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/23(金) 06:00:00|
  2. 旅先で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<親孝行の旅(1/3)西伊豆 | ホーム | 高原の夏2011(8/10)清里>>

コメント

こんにちは

久しぶりにコメント欄を開けられましたね^^
信州からお帰りなさい。
台風後、信州は涼しくて、昨日は信州伊那で夜15度と
ますます秋の気配が漂ってきました。

信州の様々な風景を綺麗に切り取っておられますね。
青空と浅間山 いいですね^^
  1. 2011/09/23(金) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. サーフ #UGOI75a2
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい♪

こちらも涼しくなりましたので過ごしやすいです。
清里にも寄られたりと、充実の日々を送られ何よりでした。

すすきが空気の良さを感じさせます。
私も先日故郷に出かけた際に、すすきが道端にずっと咲いていて和みました。

どのお写真も、おおらかでイイなーと思いました。

  1. 2011/09/23(金) 11:26:31 |
  2. URL |
  3. ぱぷりこ #dN1wHbUA
  4. [ 編集 ]

どれも気持ちいい~!

どの お写真も清々しくて気持ちいいですね。
空気もきっといいのでしょうね、
私、やっと念願かなって11月に箱根にいくよていです、 富士山を見たい!って娘に言ってたら予定してくれました。
↓の羊の風景、いいですね~~、ぼ~っと眺めていたいです。
  1. 2011/09/23(金) 11:45:51 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

清々しい高原の空気を・・・思わず深呼吸~
空気が澄んでいると、お写真もスッキリ綺麗な色に仕上がりますね~
スカイブルーの空は、最高に気持ちが良いですね~
爽やかな高原を満喫されたのでしょうね・・・
お写真から、満族、満族と仰っているijinさんの
お気持ちが伝わって来る様です。
tomoも高原へ~出掛けたいです。
  1. 2011/09/23(金) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

v-224ijinさん  今晩は
夏晴れの信州の高原 すがすがしいですね
浅間山 八ヶ岳連峰 暑さを忘れさせてくれたことでしょう 高原の風が吹いてくるように思われます
清里行ったことがあります、  のんびりできて良かったですね、
コオニユリ キバナオダマキ ヤマトリカブト 高山植物に合えましたね 素敵な夏休暇が出来ましたね。 素晴らしい景色ありがとうございました。
  1. 2011/09/23(金) 22:07:45 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bM72Kfb6
  4. [ 編集 ]

晴れた空、白い雲、青い山並み、木々の...
ススキは風に揺れ雲は自由自在に形を変え..
爽やかな空気を胸一杯吸い込みながら...
いつまでも眺めていたい景色です。

お彼岸の中日を境に、急に涼しくなりました。彼岸花も開きはじめ、栗や新米も...困難に出会いながらも実りの秋がやってきたようですね。
  1. 2011/09/24(土) 06:11:39 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
二年前に訪れて楽しんだ浅間山や鬼押し出しの事が懐かしく浮かんできました。
晴れ渡る空だったのに、浅間山の頭の付近だけがずっと白くて「あそこだけがずっと雲があるね?」って同行した仲間に言ったら「バカやろ―」って笑われちゃいまいした^^;
  1. 2011/09/24(土) 09:51:31 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集 ]

どのシーンも爽やか感たっぷりでいいですねぇ~
流れる雲も秋めいて感じで涼しげな印象です。
ランニングする女子学生ですか・・・
私もこんなシーンの中であればジョギングも楽しいと思います!
(*^-^)ニコ
  1. 2011/09/24(土) 12:53:36 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 久しぶりにコメント欄を開けられましたね^^
> 信州からお帰りなさい。
> 台風後、信州は涼しくて、昨日は信州伊那で夜15度と
> ますます秋の気配が漂ってきました。
>
> 信州の様々な風景を綺麗に切り取っておられますね。
> 青空と浅間山 いいですね^

サーフ さん 今日は。

今年は気象の不順で、例年8月1日からの滞在が12日と遅れ、向こうに行ってからも、スッキリしない日が多く、27日帰宅。
結局15日間の滞在となりました。

しかし、この予定の半分の滞在で、毎年味わったことのない 、湿った風景を堪能できました。
主目的が避暑ですから、余り贅沢は言わないことにしています。

ご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/24(土) 16:36:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい♪

> こちらも涼しくなりましたので過ごしやすいです。
> 清里にも寄られたりと、充実の日々を送られ何よりでした。
>
> すすきが空気の良さを感じさせます。
> 私も先日故郷に出かけた際に、すすきが道端にずっと咲いていて和みました。
>
> どのお写真も、おおらかでイイなーと思いました。

ぱぷりこさん 今日は。

今年の夏は異常気象で、出発が遅れて、帰宅も早く、例年の半分15日の滞在となりました。
この高原は、今年で4度目なので、観光の目的より、避暑が第一の目標でした。

それに、霧や湿った空気の場面には、何度もい出会え、満足しています。
ぱぷりこさんのようなおおらかな気持ちで、過ごせたのも幸いでした。

ご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/24(土) 16:47:40 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: どれも気持ちいい~!

> どの お写真も清々しくて気持ちいいですね。
> 空気もきっといいのでしょうね、
> 私、やっと念願かなって11月に箱根にいくよていです、 富士山を見たい!って娘に言ってたら予定してくれました。
> ↓の羊の風景、いいですね~~、ぼ~っと眺めていたいです。

アトリエ夢さん 今日は。

横浜から帰られたのですね。
5日間、息子の孝行旅行の企画で留守していました。
伊豆箱根に行っていました。
お天気が悪く、富士山を見ることができませんでした。

11月後半が紅葉で綺麗なはずです。
お楽しみですね。

処で、この度の旅行の前にお尋ねして、コメントしようと試みましたが、
コメント欄が見つかりません。

コメント欄は閉じられていあるのですか?

写真をご覧下さって有難うございます。
  1. 2011/09/24(土) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

> 清々しい高原の空気を・・・思わず深呼吸~
> 空気が澄んでいると、お写真もスッキリ綺麗な色に仕上がりますね~
> スカイブルーの空は、最高に気持ちが良いですね~
> 爽やかな高原を満喫されたのでしょうね・・・
> お写真から、満族、満族と仰っているijinさんの
> お気持ちが伝わって来る様です。
> tomoも高原へ~出掛けたいです。

tomoさん 今日は。

山の写真を撮った快晴の日は僅かでした。
雨が降らなくても曇りや、雲の多い日。
この日は、大急ぎで、見たい処を走りました。

やはり快晴は好いですね。心も晴れます。
蝶も多くみられます。
昆虫も気持ちが良いのでしょう。

現役世代のtomoさんは私のような、勝手は出来ないのでしょう。
しかし、時間を作って、是非高原を楽しんで下さい。
八が岳山麓は比較的近場です。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/24(土) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> v-224ijinさん  今晩は
> 夏晴れの信州の高原 すがすがしいですね
> 浅間山 八ヶ岳連峰 暑さを忘れさせてくれたことでしょう 高原の風が吹いてくるように思われます
> 清里行ったことがあります、  のんびりできて良かったですね、
> コオニユリ キバナオダマキ ヤマトリカブト 高山植物に合えましたね 素敵な夏休暇が出来ましたね。 素晴らしい景色ありがとうございました。

青い青い空さん 今日は。

今年は気象が定まらず、例年の半分しか滞在ができませんでした。
しかし、それなりに、楽しむことはできました。

数少ない快晴の日の有り難さが、例年より身に沁みました。
これも、大事な体験と思っています。

まいまい、ご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/24(土) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

素晴らしい景色ですね(*^。^*)
toko家もかなり田舎ですが、
こういう高原の風景には憧れます。

こちら、昨日・今日とやっとお天気になりました。
秋晴れ、少し続いてくれると嬉しいです(*^_^*)
  1. 2011/09/24(土) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. tokotoko194 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは
おお~、山が美しい~!
天気も、とても良かったようですね。
こんなところをランニングしていたら、さぞかし気持ちいいでしょうね~。
こういう風景にはとても憧れます。
しかし、標高1800Mってすごいですね・・・。
自分は500Mくらいでヒーヒー言ってますから(笑)
  1. 2011/09/24(土) 21:53:20 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

お天気に恵まれて

ijin 様へ こんばんは!

四方の山々も頂まで見渡せて・・・
普段の行い宜しくお天気に恵まれてよかったですね!
私の行った長野は大概の山は頭をかくしていました。
写真からはすでに秋の気配が感じられます。

ここで一句
 「忍び寄る 秋の気配を 山に見る」  sn
  1. 2011/09/24(土) 22:41:40 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

閉めてないですよ~>

こんばんわ、随分涼しくなったものです。
ちなみに私のコメント欄は閉めては いません。
最近過去の写真等が出るようで・・・その 下に
コメント欄が ありますねえ・・・仕様がかわったみたいです。 また おこしくださいませ^^;
  1. 2011/09/24(土) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

思わず深呼吸したくなるような雄大な光景です!
雨や曇りの日が多かったようなので、
この日は貴重なお天気の日でしたね。
木々と山と空の織りなすこういう風景を見ていると、
あ~生きているんだなぁって。
なんだか改めてそう思ってしまいます。

手前にススキが入るとまた一味アップしていいですね。
写真以上にijinさんの心に焼き付いて・・・
また心の中に夏の思い出が1頁綴られたのかな♪

↓動物たちのしぐさや表情にも癒されます。
今日も心安らぐお写真ありがとうございます!
  1. 2011/09/24(土) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. Plumeri #4GKkIuwA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

とても爽快な景色ですね。
見ていて私も高原にいるようで癒されます。
女子生徒のランニングですか。こういう高原でのランニングは私にはとても魅力的です。もっともアップダウンがきつそうですが・・。
  1. 2011/09/25(日) 15:59:12 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #-
  4. [ 編集 ]

収穫の秋

> 晴れた空、白い雲、青い山並み、木々の...
> ススキは風に揺れ雲は自由自在に形を変え..
> 爽やかな空気を胸一杯吸い込みながら...
> いつまでも眺めていたい景色です。
>
> お彼岸の中日を境に、急に涼しくなりました。彼岸花も開きはじめ、栗や新米も...困難に出会いながらも実りの秋がやってきたようですね。

ざしきわらしさん 今日は。

高原にると、新聞は朝刊が一日遅れ、TVは食堂にありますが、食事の時だけ観ました。
厭な雑念が可なり薄まったり、消えたりしました。

15日間とはいえ、涼しい環境に居て、心が軽くなると、体も軽くなりました。

実りの季節、被災地の皆さんも、私たちにも実りを実感させてくれる政治を期待します。
何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/25(日) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

浅間山

> おはようございます。
> 二年前に訪れて楽しんだ浅間山や鬼押し出しの事が懐かしく浮かんできました。
> 晴れ渡る空だったのに、浅間山の頭の付近だけがずっと白くて「あそこだけがずっと雲があるね?」って同行した仲間に言ったら「バカやろ―」って笑われちゃいまいした^^;

ステージ さん 今日は。

山の道はヘアピンカーブが何度もあると、方角が解らなくなります。
浅間山が見えるとは期待してなかった、見晴らしのいい場所で、「あれが浅間山」。

ステージ さんがご覧になった浅間山は、この写真の浅間山とは、方角も距離も違うのでしょうが、
頭の白いものがあれば、同じでしょう。
高い山は色々な角度で、違った時期に、違った想いで、眺められているのですね。
この写真で、ステージ さんと会話ができたことを嬉しく思います。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/25(日) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ランニング

> どのシーンも爽やか感たっぷりでいいですねぇ~
> 流れる雲も秋めいて感じで涼しげな印象です。
> ランニングする女子学生ですか・・・
> 私もこんなシーンの中であればジョギングも楽しいと思います!
> (*^-^)ニコ

凪々 さん 今日は。

八千穂高原はオリンピックの強化練習に八千穂レークが使われたり、バイクのレースに国道が使われたり、
運動の実地を兼ねた練習に使われるそうです。
特に、夏は涼しいので、練習には都合がいいのでしょう。坂も役立つのかも知れません。
国道はそうは言っても、車が比較的多く通ります。
県道は危険が少ないから、ランニングの練習には好都合です。
私がカラマツを撮っていましたら、バスが近くに留まって、選手が先生と一緒に降りてきて、
走り始めました。
暫く私と伴走するような形になりました。爺と孫の女子中学生。
私は楽しかったですよ。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/25(日) 21:33:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 素晴らしい景色ですね(*^。^*)
> toko家もかなり田舎ですが、
> こういう高原の風景には憧れます。
>
> こちら、昨日・今日とやっとお天気になりました。
> 秋晴れ、少し続いてくれると嬉しいです(*^_^*)

tokotoko194さん 今晩は。

夏の高原は何処も好いですね。
北海道の夏を過ごした時も思いましたが、
夏涼しい処は冬が早く来て、春は遅い。
遊びに来る都会の人は好い時期しか知らない。

この高原も今は秋風が吹いているでしょう。
5月の連休までは雪が降って、車のタイヤは冬用だと言っていました。

雨模様、台風模様 と続きましたから、秋晴れも続いて欲しいですね。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/25(日) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

長期滞在の旅行案内

> こんばんは
> おお~、山が美しい~!
> 天気も、とても良かったようですね。
> こんなところをランニングしていたら、さぞかし気持ちいいでしょうね~。
> こういう風景にはとても憧れます。
> しかし、標高1800Mってすごいですね・・・。
> 自分は500Mくらいでヒーヒー言ってますから(笑)

きみひと@ さん 今晩は。

このような晴天は少なかったのです。今年は。
それで、朝この晴天を見て、朝食を終えて、直ぐにペンションを出て、
晴天の日の予定の巡回コースを車で走りました。

此処から草麦峠(2130M)までは標高で230M、車で10分です。

きみひと@さんもこのような長期滞在型の旅行案内は如何ですか。
長野県でも北海道でも今年は猛暑と節電を謳って、
長期の避暑客を呼び込んだ自治体が新聞に出ていましたよ。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/25(日) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お天気に恵まれて

> ijin 様へ こんばんは!
>
> 四方の山々も頂まで見渡せて・・・
> 普段の行い宜しくお天気に恵まれてよかったですね!
> 私の行った長野は大概の山は頭をかくしていました。
> 写真からはすでに秋の気配が感じられます。
>
> ここで一句
>  「忍び寄る 秋の気配を 山に見る」  sn

sn さん 今晩は。

今年はお天気に恵まれず、普段の半分15日間の滞在となりました。
この日は晴れて風もなく、最も穏やかな日でした。
高原では晴れていても、いつの間にか何処からか雲がやってきて、
高い山を覆います。
一日中、雲の少ない日は滅多にありません。
先年、白馬村で1が月過ごした時も、午前10時まで白馬三山が見えたのは7日でした。

秋が早く、春は遅い。地元の人の日常生活は大変です。

俳句ありがとうございます。
  1. 2011/09/25(日) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 閉めてないですよ~>

> こんばんわ、随分涼しくなったものです。
> ちなみに私のコメント欄は閉めては いません。
> 最近過去の写真等が出るようで・・・その 下に
> コメント欄が ありますねえ・・・仕様がかわったみたいです。 また おこしくださいませ^^;

アトリエ夢 さん 今晩は。

記事が連続していて、コメント欄がいくら探しても見つからなかったのですが、
明日にでもお伺いして、探します。

箱根への旅行招待楽しみですね。
箱根は11月下旬ごろから、紅葉が美しくなります。
富士山も直ぐ傍に聳えています。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/25(日) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

健康と高原

> こんばんは!
>
> 思わず深呼吸したくなるような雄大な光景です!
> 雨や曇りの日が多かったようなので、
> この日は貴重なお天気の日でしたね。
> 木々と山と空の織りなすこういう風景を見ていると、
> あ~生きているんだなぁって。
> なんだか改めてそう思ってしまいます。
>
> 手前にススキが入るとまた一味アップしていいですね。
> 写真以上にijinさんの心に焼き付いて・・・
> また心の中に夏の思い出が1頁綴られたのかな♪
>
> ↓動物たちのしぐさや表情にも癒されます。
> 今日も心安らぐお写真ありがとうございます!

Plumeriさん 今日は。

1800Mの高原だと酸素が若干薄くなり、なんとなく息苦しい人もいるそうです。
Plumeriさんは大丈夫でしょうか。
何時か機会のある時は注意して下さい。

Plumeriさんが「> 思わず深呼吸したくなるような雄大な光景です!」と
言われるのは、100%健康が回復された証拠です。嬉しいですね。

Plumeriさんがはパリ風、欧州風のエエガントムードが似合いますが、
あるいは、京都風、貴族風が似合いあますが、
高原にも欧州風もありますよ。

一度、高原へもお出かけ下さい。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/25(日) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> とても爽快な景色ですね。
> 見ていて私も高原にいるようで癒されます。
> 女子生徒のランニングですか。こういう高原でのランニングは私にはとても魅力的です。もっともアップダウンがきつそうですが・・。

多摩NTの住人さん 今晩は。

走る場所として、平坦な場所は少ないでしょう。
比較的穏やかな坂の場所はあります。

多摩NTの住人さんがシラカバ林の中や、傍の道を走られれば・・・。
あのブログのサイドバーのようにカッコよく走られれば、絵になりますよ。
私が場所を探して、多摩NTの住人さんそこを走り、私が撮る。
実現したいプロジェクトですね。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/25(日) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

小海リエックスですね^^
ここのゴルフ場でゴルフをした事もあります。
標高が高いので、とても涼しいですよね♪
山梨のシャトレーゼと言うお菓子の会社が経営しています。
綺麗な山々の景色。心洗われるようですね。
息子さんからの伊豆旅行。それも素敵なお話ですね。
我家の息子も、そんな子に育って欲しいと思います(笑
最近は子供達の部活で行けていない旅行ですが
我家の定番が伊豆旅行です。
近いですし、海も見られるので気に入っている場所です。
見たことのある景色がいくつも('-^*)/
清里の景色も見慣れた景色で、大変嬉しく思います。
山梨は素敵な所です。
是非ゆっくりと旅をされてみて下さい。
  1. 2011/09/28(水) 12:13:39 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

一つづつ楽しんで・・

> 小海リエックスですね^^
> ここのゴルフ場でゴルフをした事もあります。
> 標高が高いので、とても涼しいですよね♪
> 山梨のシャトレーゼと言うお菓子の会社が経営しています。
> 綺麗な山々の景色。心洗われるようですね。
> 息子さんからの伊豆旅行。それも素敵なお話ですね。
> 我家の息子も、そんな子に育って欲しいと思います(笑
> 最近は子供達の部活で行けていない旅行ですが
> 我家の定番が伊豆旅行です。
> 近いですし、海も見られるので気に入っている場所です。
> 見たことのある景色がいくつも('-^*)/
> 清里の景色も見慣れた景色で、大変嬉しく思います。
> 山梨は素敵な所です。
> 是非ゆっくりと旅をされてみて下さい。

kaboとaki さん 今日は。

山中湖ー御殿場経由なら山梨から伊豆は近いですね。
堅い頭で、先年まで東名高速や厚木小田原道路を考えていました。
山中湖に会社の施設があり、近くもありましたので、富士山麓は馴染みの土地です。
塩山に姻戚があり、その周辺も比較的馴染みです。
清里は長野かと思っていた時期がありました。
清里ー野辺山辺りで、来年は避暑できないかと考えています。

山梨は素敵なエリアです。八王子から近いので、嬉しいです。

お子様の部活・・これは楽しみですね。
二つ一度にはできません。
一つずつ、長くお楽しみください。

何時もご訪問有難うございます。
  1. 2011/09/29(木) 08:27:00 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/267-8aaf6bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

