年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12umeKH_09.jpg

梅が遅く咲いて、府中の郷土の森博物館の「梅祭り」も期間が延長されました。

諦めていた観梅に3月25日に出かけました。

12umeTP_09.jpg

流石に、例年見ている早咲きの梅は花を散らして、何時もとは違った梅園に見えます。

しかし、臨時駐車場もかなり埋まって居て、「梅まつり」に相応しい人出です。


12umeKH_27.jpg

本来なら、「青梅市梅の公園」で締めくくる「梅」は今年はこれでお終いです。

出かけられただけでも、感謝しないといけません。


「暫く休憩」していましたが、今日からは「休憩しないで」「ボチボチの散歩撮影を始めたい」と思います。
週に一度くらい、お立ち寄り下されば、有り難く存じます。

金曜日更新。余力があれば火曜日も更新いたします。
お付き合い、宜しくお願い致します。

これまで、多くのブログ友から、お見舞いの言葉やお気遣いを沢山頂き、ご厚情身に染みて居ります。
これからは、自分の健康を考えながら、マイペースでブログを楽しみます。
私の体調につきましては、爾後ご放念をお願致します。

12umeKH_06.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村














テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/06(金) 06:00:00|
  2. 公園めぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:75
<<シュンラン(春蘭)とミツマタ | ホーム | エリカ>>

コメント

ijin様、体調は少しずつ安定してきたのでしょうか?暖かくなってきたことがよい方向に向かっているのでしょうか...?くれぐれもお大事に...そして楽しく散策されながら、素適な写真情報を載せていただけたら...嬉しいです~~~

見事なしだれ梅ですね...きっと香りも素晴らしいことでしょう!...
これだけの古木、毎年訪ねられる方も多いことでしょうね。
花は人の心を癒やし、人の繋がりも作り、想い出も引き出してくれますね....

のんびりゆったりと過ごされますように...  

  1. 2012/04/06(金) 06:32:27 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

ijinさんおはようございます!
見事な梅の花♪
桜が好きですが、こうやって梅をみると梅もいいなぁって思いました。
桜の華やかさはないけど、素朴で可憐でコロンとした形が可愛いです。
ぼちぼちの散歩撮影・・・寒暖の差が激しいので無理をされず、くれぐれもお気をつけてお出かけくださいね!
金曜日が楽しみです^^
  1. 2012/04/06(金) 08:07:00 |
  2. URL |
  3. すいかたべ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

また散策ができるようになって良かったですね。
あまり無理をなさらず、マイペースでお楽しみ下さい。
今年は、ijinさんのご回復を待っていたかのように梅の開花が遅れ、桜と一緒に楽しめますね。
  1. 2012/04/06(金) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
厳しい冬もようやく、重い腰を上げて春とバトンタッチをしましたね。
遅い春ですが、それだけ、多くの方が待ち望んでおられますね。
枝垂れ梅、見事な咲きぷりは、見事な光景です。
散歩撮影を始められるとのこと、何よりの朗報です。
美味しい空気に季節の出会いが、楽しみですね。
更新を楽しみに寄せていただきます。 ☆☆。
  1. 2012/04/06(金) 10:02:48 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

一輪にて、数厘に及ぶ理り・・・

見事なしだれ紅梅ですね。この紅梅の樹下に立てば
平安の昔に戻れる・・・そんな心地が致します。
花を心底・好きなお方と存じてはおりましたが、こんなに部分・全体の、特質を、自然光で豊かに表現できるお方は少ないと存じます。花を生ける・・・自然の一部を居上に表す事ですが・・・花の意(心)を受信する意図が大事な事と身に沁みています。見つめる心に花がある・・・花伝書にて学ぶ中で,其の意を掬い取る。開花・一厘が白梅の満開にも勝る美しさです。
  1. 2012/04/06(金) 11:29:16 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつもコメント下さりありがとうございます。
ijinさんの撮影意欲には、いつも頭が下がります。
病は気からと言いますし、外に出て撮影したいとゆう強い気持ちが今後も活力になっていくでしょうね(^^)
シャッターを切る瞬間は無心ですし、ijinさんにとって一番心も体もリラックス出来てる時間だと思います。
これからまた記事を再開されるとの事なので、無理せず
頑張って下さい。撮影だけはずっと続けて下さいね
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
  1. 2012/04/06(金) 11:56:29 |
  2. URL |
  3. ナメ猫八代目  #-
  4. [ 編集 ]

v-266
ijinさんこんにちは。
まずは無理されないでDr,とよく相談しながら散策し、感性高い写真を見せて下さい。

そうですか、梅もこれが見納めになりますか。
こんなにも凄いのは久しぶりです。
失礼ながら遠くに出る事が少なくなった現在は皆さんの写真を拝見することが楽しみになって来ました。

これから陽気もよくなって来ますがご自愛下さいね。
  1. 2012/04/06(金) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. fmachan #OKBgq5ZE
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです!

まぁ、なんて素晴らしく良い枝振りの梅でしょう!
綺麗ですね、
春まだ浅い頃に咲く梅、春だよ~~!って 嬉しそうにみえます。
今描いている 枝垂れ梅ですが こんなに花をつけていません・・・この豪華な写真をみると 今の段階の私の梅は 貧相~^^; もっと豪華にしよっかなぁ?  
また いい参考にさせていただきました。
  1. 2012/04/06(金) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

素晴らしい しだれ梅ですね♪
こんな立派な しだれ梅は観たことがありません。

>「休憩しないで」「ボチボチの散歩撮影を始めたい」と思います。

ijinさんの撮影に対する強い想いが伝わってきますね~
何かに夢中になる と云うことは生きがいでもありますよね!
私は、そう思って暮らしています

どうか無理をなさらずマイペースで頑張って下さいね。
  1. 2012/04/06(金) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

見事な枝垂れ梅ですね。
梅は開花が遅れ、散るのも遅れ、
花の時期が長かったと思います。

そしてソメイヨシノが満開になりますね。
ようやく春です。
ijin7wth2さんの散歩、ブログの定期投稿も再開とのこと、
ご同慶の至りです。
無理をなさらず、季節の歩みに合わせてお進み下さい。
  1. 2012/04/06(金) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

見事な枝垂れ梅ですね、香りは如何でしたか~?
我が家から意外に近いと云うのに、出掛けられずにいました。
ijinさんの所で拝見出来て良かったです。
花は良いですね~ 花を愛でゝいる時が一番幸せ~なんて最近つくづく思います。
体調は安定してきたのでしょうか?
暖かくなって来たので、カメラを持って外へ出るのも気分転換になり良いですね。
くれぐれもご無理なさいません様に~!
のんびりゆったりと過ごされますように~
  1. 2012/04/06(金) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

今晩は。

再開うれしいお知らせです^^。
観梅にお出かけになったということは少しはお身体も楽になられたということでしょうか。
これからも無理なさらず休み休みお進みください。
更新楽しみにお伺いいたします。
  1. 2012/04/06(金) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. Xin #57WdwuU6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
久しぶりにijinさまのお写真を拝見いたしました。
可愛いお花たちをこんなにステキに撮ってもらって・・・。
自然体に!!
徒然なるままに!!

これからも楽しみにしていますね。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。
  1. 2012/04/07(土) 01:23:23 |
  2. URL |
  3. ☆けいこママ☆ #2mo8az6c
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

可愛い梅と
嬉しいお知らせありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
  1. 2012/04/07(土) 03:59:03 |
  2. URL |
  3. ゆめはな #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

おはようございます

満開の梅綺麗ですねぇ!
春だぁ~ですね。
  1. 2012/04/07(土) 06:24:48 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
桜も見事ですが写真も素晴らしいですね。
特に全体を撮るときにフレームからはみ出させる構図はとても参考になりました。
御身体、お気をつけください。
  1. 2012/04/07(土) 08:43:56 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ゆっくり、ゆったり・・・。
散歩を楽しみましょう。
私たち夫婦も、そうしたいと思っております。
  1. 2012/04/07(土) 08:44:14 |
  2. URL |
  3. おもいがわ・omoigawa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

すごい見事なしだれ梅ですね。
見とれてしまいます。
梅の花がijinさんに撮ってもらえて喜んでいるような…
ブログ再開とのお知らせ。うれしく拝見しました。
マイペースで無理なさらずに。
ijinさんのお写真をまた拝見できるのは、とても嬉しいです。

  1. 2012/04/07(土) 09:52:46 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

まあ、コメント欄が開いていて、嬉しいです。

私は、こちらでは新参者。

ijinさんのこれからの更新を楽しみにしています。



さて、私の職場の周りには、梅の畑がいっぱいあって、梅の実を収穫して出荷する農家(?)が多い土地柄です。
だから、梅の木は多いのですけど、こんな素晴らしい梅はありません。

私も、ijinさんのところで見せていただいた梅が、今年の梅の見納めとなりました。

ありがとうございました。

  1. 2012/04/07(土) 14:41:59 |
  2. URL |
  3. yumin #Ucsnf9Dg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijin様、体調は少しずつ安定してきたのでしょうか?暖かくなってきたことがよい方向に向かっているのでしょうか...?くれぐれもお大事に...そして楽しく散策されながら、素適な写真情報を載せていただけたら...嬉しいです~~~
>
> 見事なしだれ梅ですね...きっと香りも素晴らしいことでしょう!...
> これだけの古木、毎年訪ねられる方も多いことでしょうね。
> 花は人の心を癒やし、人の繋がりも作り、想い出も引き出してくれますね....
>
> のんびりゆったりと過ごされますように...

ざしきわらしさん 今日は。

この郷土の森博物館の看板は「梅とアジサイ」です。
力の弱った梅の樹は、養生土の場所に移されて、元気が出るまで養生されます。
従って、梅林のすべての樹は勢いがあります。
花も沢山着きます。

梅は春を迎える大型の花木。
毎年3か所位を尋ねましたが、これからは近場で満足しないといけません。

言われるように、花を介した思い出や人とのつながりは忘れられません。
何時までも心の中に生きています。

病気は回復はしませんが、どれ位の負荷に耐えられるか、見当が着いて来ました。
無理しないように、遊びたいと思います。

お気遣い有難うございます。
  1. 2012/04/07(土) 15:48:25 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
梅の美しさにため息がでます。
いずれもいいですが、枝垂れているのが一番好きです。
お体大切に、無理はされませんように。(でもちょっとは楽しみたいですよね・・・)
  1. 2012/04/07(土) 15:51:07 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさんおはようございます!
> 見事な梅の花♪
> 桜が好きですが、こうやって梅をみると梅もいいなぁって思いました。
> 桜の華やかさはないけど、素朴で可憐でコロンとした形が可愛いです。
> ぼちぼちの散歩撮影・・・寒暖の差が激しいので無理をされず、くれぐれもお気をつけてお出かけくださいね!
> 金曜日が楽しみです^^

すいかたべさん 今日は。

今年は梅の開花が遅れましたので、桜が間を置かず開花ですね。
最近は緋寒サクラや河津桜が、身近に見られるようになって、
遠目には梅と桜の区別が難しくなって来ました。

梅は落ち着いた感じで茶人の寂にも通じると思います。
桜と同じように愛でてやって下さい。

ボチボチ更新のブログを、これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/07(土) 16:02:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> また散策ができるようになって良かったですね。
> あまり無理をなさらず、マイペースでお楽しみ下さい。
> 今年は、ijinさんのご回復を待っていたかのように梅の開花が遅れ、桜と一緒に楽しめますね。

多摩NTの住人さん 今日は。

諦めていた梅が、開花が遅れて、見ることができました。
梅見ないでの春は寂しい思いをするところでした。

もう、無理してはいけないと、自分に言い聞かせています。
この2カ月でどれ位の負荷に耐えられるか、見当が着くようになりました。
情けない程、パワーダウンですが、其れを受け入れて生活するほかに道はありません。

これからも、宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/07(土) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 厳しい冬もようやく、重い腰を上げて春とバトンタッチをしましたね。
> 遅い春ですが、それだけ、多くの方が待ち望んでおられますね。
> 枝垂れ梅、見事な咲きぷりは、見事な光景です。
> 散歩撮影を始められるとのこと、何よりの朗報です。
> 美味しい空気に季節の出会いが、楽しみですね。
> 更新を楽しみに寄せていただきます。 ☆☆。

☆takasegawa☆さん 今日は。

☆takasegawa☆のご体調は完全に回復されましたか。
若い人も無理は禁物です。
まして、年寄りは無理すれば、報いの出るのが早いもの。
自戒を籠めて、散歩撮影を始めます。

ボチボチ更新になりますが、今後も宜しくお願致します。
ご訪問とコメントを有難うございます。
  1. 2012/04/07(土) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

春は良いですねぇ~・・・・桜・梅etc....視覚、嗅覚、それに小鳥たちの囀り声と、どれをとっても
一年の始まりに相応しく心和みます・・・・(*^u^*)
  1. 2012/04/07(土) 17:14:31 |
  2. URL |
  3. ohagiyama #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

枝垂れ梅ってのもあるんですね。
初めて知りました。(恥)
しかし見事ですね。
是非とも見たい、撮りたい。
ブログはマイペースでいいんじゃないでしょうか。
負担になるなら本末転倒ですもの。
  1. 2012/04/07(土) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. vivid #-
  4. [ 編集 ]

Re: 一輪にて、数厘に及ぶ理り・・・

> 見事なしだれ紅梅ですね。この紅梅の樹下に立てば
> 平安の昔に戻れる・・・そんな心地が致します。
> 花を心底・好きなお方と存じてはおりましたが、こんなに部分・全体の、特質を、自然光で豊かに表現できるお方は少ないと存じます。花を生ける・・・自然の一部を居上に表す事ですが・・・花の意(心)を受信する意図が大事な事と身に沁みています。見つめる心に花がある・・・花伝書にて学ぶ中で,其の意を掬い取る。開花・一厘が白梅の満開にも勝る美しさです。

三千花さん 今日は。

自然に流れる美しい詞。
花の命を預かって、花の心を確かに受け止める。
活け花。
何時も、活け花から花の表現を教わって居ます。

花を咲かせた樹の下に立てば、平安の昔に戻れる、没我の心境。

私の花を見る目は、まだまだ三千花さんの深い眼光に耐えません。

まいまい、望外のコメントを頂き感謝しております。
勉強させて頂きます。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/07(土) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> いつもコメント下さりありがとうございます。
> ijinさんの撮影意欲には、いつも頭が下がります。
> 病は気からと言いますし、外に出て撮影したいとゆう強い気持ちが今後も活力になっていくでしょうね(^^)
> シャッターを切る瞬間は無心ですし、ijinさんにとって一番心も体もリラックス出来てる時間だと思います。
> これからまた記事を再開されるとの事なので、無理せず
> 頑張って下さい。撮影だけはずっと続けて下さいね
> 応援ポチ完了です
> ナメ猫八代目 脇田 敏

ナメ猫八代目 脇田 敏さま 今日は。

家に留まって、読書でもできればいいのですが、落ち着きがなく、
昔から、お天気が良ければ、太陽の下に出たい。

体力の現況もだんだん解って来ました。
負荷の限界も見当が着くように思います。

これからは、気象条件も好いし、
この期間は少しの時間でも、春の花たちを撮ってみたいと思います。

ボチボチ更新となりますが、今後もお付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/07(土) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 梅

> v-266
> ijinさんこんにちは。
> まずは無理されないでDr,とよく相談しながら散策し、感性高い写真を見せて下さい。
>
> そうですか、梅もこれが見納めになりますか。
> こんなにも凄いのは久しぶりです。
> 失礼ながら遠くに出る事が少なくなった現在は皆さんの写真を拝見することが楽しみになって来ました。
>
> これから陽気もよくなって来ますがご自愛下さいね。

fmachan さん 今日は。

私も遠出は無理です。
観光バスでの1泊くらいはしたいのですが。。

大きな景色は無理でも、小さな季節の変化は地元でも見ることはできます。
贅沢言わないで、近場の花レポートを綴って往きたく存じます。

宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/07(土) 18:43:39 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしいです!

> まぁ、なんて素晴らしく良い枝振りの梅でしょう!
> 綺麗ですね、
> 春まだ浅い頃に咲く梅、春だよ~~!って 嬉しそうにみえます。
> 今描いている 枝垂れ梅ですが こんなに花をつけていません・・・この豪華な写真をみると 今の段階の私の梅は 貧相~^^; もっと豪華にしよっかなぁ?  
> また いい参考にさせていただきました。

アトリエ夢 さん 今日は。

先生の絵の材料となるなら光栄です。

しだれ梅は恐らく、昔から宮人の春の雅と宴につきものだったと思われます。
高貴な花ですね。

私の梅はこれでお終いです。

先に先生の目に留ったのは「青梅吉野梅郷」の「青梅市梅の公園」の枝垂れです。
色合いが淡い枝垂れでした。しかし、枝の形・樹形は美しかったと思います。

ご訪問とコメント有難うございます。
  1. 2012/04/07(土) 18:52:59 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 素晴らしい しだれ梅ですね♪
> こんな立派な しだれ梅は観たことがありません。
>
> >「休憩しないで」「ボチボチの散歩撮影を始めたい」と思います。
>
> ijinさんの撮影に対する強い想いが伝わってきますね~
> 何かに夢中になる と云うことは生きがいでもありますよね!
> 私は、そう思って暮らしています
>
> どうか無理をなさらずマイペースで頑張って下さいね。

よしみ70 さん 今日は。

「しだれ梅」気に入って下さって有難うございます。

私は、現役の頃は海の船釣りに夢中になりました。
退職後、北海道へ行って 、北の大地を知り、富良野・美瑛のお花畑を知って、
写真に転向しました。
折からデジタルカメラが普及して、ブログを始め、今ではカメラが唯一の趣味です。

「ボチボチ散歩撮影」を宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/07(土) 19:00:06 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は

> 見事な枝垂れ梅ですね。
> 梅は開花が遅れ、散るのも遅れ、
> 花の時期が長かったと思います。
>
> そしてソメイヨシノが満開になりますね。
> ようやく春です。
> ijin7wth2さんの散歩、ブログの定期投稿も再開とのこと、
> ご同慶の至りです。
> 無理をなさらず、季節の歩みに合わせてお進み下さい。

capucino さん 今日は。

梅の開花が遅れたおかげで、諦めていた観梅ができました。
幸運です。
大分、此処で体力低下が起こりましたので、今まで通りには参りません。
現在の大量を弁えて、カメラ遊びを続けたいと思います。

capucino さんとは長いお付き合いです。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/07(土) 19:06:30 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

> 見事な枝垂れ梅ですね、香りは如何でしたか~?
> 我が家から意外に近いと云うのに、出掛けられずにいました。
> ijinさんの所で拝見出来て良かったです。
> 花は良いですね~ 花を愛でゝいる時が一番幸せ~なんて最近つくづく思います。
> 体調は安定してきたのでしょうか?
> 暖かくなって来たので、カメラを持って外へ出るのも気分転換になり良いですね。
> くれぐれもご無理なさいません様に~!
> のんびりゆったりと過ごされますように~

tomoさん 今日は。

今度の事故で体力が落ちましたが、その程度が解って来ました。
治療方法も決まりました。

それに合わせて、ユックリ散歩撮影を始めたいと思います。
これから、6月までは花を撮る好機ですから・・・。。

梅は開花が遅れた所為で、私には観梅のチャンスが与えられました。
梅林は嗅覚の弱い私にも、甘い香りを届けて呉れました。

何時も、ご訪問、コメントを有難うございます。
  1. 2012/04/07(土) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は。

> 再開うれしいお知らせです^^。
> 観梅にお出かけになったということは少しはお身体も楽になられたということでしょうか。
> これからも無理なさらず休み休みお進みください。
> 更新楽しみにお伺いいたします。

Xin さん 今日は。。

事故後、第2回目の体力測定の意味もありました。
此処は駐車場から、現場まで1KM近くあります。

しかし、休み休みなら階段を除いて、余り苦労せずに行動できました。
これからも、この行動のリズムで進めば、週に1度位は出かけられる。
そんな自信もつきました。

ボチボチ散歩撮影ですが、これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/07(土) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

枝垂れ梅でしょうか?

ijinさま。

ミー子ブログにご訪問、コメントを感謝致します♪

一枚目のお写真、これは見事な「枝垂れ梅』?で
しょうか。枝垂れ桜は観た事があるのですが・・・
素晴らしいですね。一気に春の訪れを感じます(^^)
二枚目のお写真も「ぷっくり桃色蕾」の感じが
よく出て素敵~~!!何とも愛らしいです♪

散策と、写真撮影、お好きな事は生きるエネルギーに
なりますよね(^^)ご無理の無い程度に楽しまれ
ますように。。。。
  1. 2012/04/07(土) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. ミー子 #C5WiwB5M
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

再開おめでとうございます。
春の訪れと同時に、ijinさんの再開。
花達の開花の遅れも、きっとijinさんを待ってのことだと思います^^
お祭りを延期しての開催ですか?
主催側は大変ですが、嬉しい計らいですね。
こちらでは、様々なお祭りが予定通りに開催され・・
主役の花達不在で、ちょっと寂しい雰囲気です。
青梅、色々と話題になっていますが、
これからどんな結論を出すのでしょうか。
ちょっと心配です。
まだまだ、名ばかり春の陽気が続きそうです。
ご自愛下さいねm(_ _)m
by aki
  1. 2012/04/07(土) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #-
  4. [ 編集 ]

さすが!ijin殿!!

すばらしい!!
さすがです!
お見事!
復活おめでとうございまーす。

これでなくっちゃ~ijin 様
v-91

  1. 2012/04/07(土) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ジュンコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/07(土) 23:05:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こぼれ落ちるような梅の花。
香りまでも感じられそうです。

こういう梅は風が吹いても綺麗なんでしょうね!
北海道ではあまりしだれ梅(と云うのですか?)
は見ないので大きさと美しさに圧倒されました。

ぼちぼち散歩撮影、無理しないでください。
でも楽しみにしてます♪


  1. 2012/04/08(日) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. 小雪母ちゃん #xJBwWrgs
  4. [ 編集 ]

久し振りにコメント欄が開いて、嬉しいです。
うちの近くは桜の大樹がとても多くあるのですが、
梅は実を穫る為に植えていて、桜のようにそぞろ歩きして
見るような梅園は無いのです。
こちらのお写真で、堪能しました。
素晴らしいですね! 枝垂梅も初めて!
香りが届きましたよ^^
  1. 2012/04/08(日) 00:29:33 |
  2. URL |
  3.  クウーママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
しだれ桜の花姿は見事言うほかありませんね。
美しいです。
のんびりと自分ペースでお願いしますね。
私は、仕事が忙しく一杯一杯の状態が続いてます。
  1. 2012/04/08(日) 09:27:40 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

素敵です!

ijinさん、こんにちは♪
京都も今年はいつまでも寒の戻りが続き、今日、ようやく春らしい陽気になりました。
ijinさんのお写真は、やはりいいですね・・
梅、エリカ、小鳥たち、土筆・・・
小さき命に慈愛の目を向けられた温かい作品にしばし癒される思いがします。
ゆっくり気長にお待ちしていますので、これからもどうぞ末永くお付き合いくださいませ。
いいものを拝見させて頂き、ありがとうございました♪
  1. 2012/04/08(日) 12:43:59 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 久しぶりにijinさまのお写真を拝見いたしました。
> 可愛いお花たちをこんなにステキに撮ってもらって・・・。
> 自然体に!!
> 徒然なるままに!!
>
> これからも楽しみにしていますね。
> 季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

☆けいこママ☆さん 今日は。

久しぶりにお越しくださいました。
有難うございます。

私が体調を壊し、ブログも休憩しておりました。
ようやく、新たな自分の調子もつかめて、折から花の季節、じっとして居れなくなりました。

毎年繰り返しの写真ですが、お時間のある時ご覧くだされば、嬉しく存じます。
またのお越しをお待ちしております。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/08(日) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは~^^
>
> 可愛い梅と
> 嬉しいお知らせありがとうございます。
> これからも楽しみにしていますね。

ゆめはなさん 今日は。

先のエリカや、梅と目白等で、自分の体力測定をして見ました。
それに、ゆめはな さんの励ましも頂いて、折から気象条件もよくなってきて、
ボツボツながら、ブログを再開する気になりました。

大きな景色は無理ですが、私の周りににも、小さな季節の変化は見ることができます。
歩みが遅く、台車を引いて、カメラに爺が往く。
笑われても、太陽の下で過ごしたいと思います。

これからも、宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/08(日) 14:42:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

> 満開の梅綺麗ですねぇ!
> 春だぁ~ですね。

ノリーダヨさん 今日は。

梅の開花が遅れて、諦めていた観梅ができました。
遅れた梅も終期となって、今は桜を待つ時期となりました。

春だぁ~ と叫びたいですね。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/08(日) 14:45:28 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 桜も見事ですが写真も素晴らしいですね。
> 特に全体を撮るときにフレームからはみ出させる構図はとても参考になりました。
> 御身体、お気をつけください。

へちま さん 今日は。

梅の開花が遅れて、諦めていた梅を2か所で見ることができました。
写真は我流。気ままに撮って居ます。

今までも、健康な方のようには動けませんでしたが、この度は一層、動きが鈍くなります。
ボチボチブログになりますが、これからもお付き合い宜しくお願い致します。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/08(日) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> ゆっくり、ゆったり・・・。
> 散歩を楽しみましょう。
> 私たち夫婦も、そうしたいと思っております。

おもいがわ・omoigawa さん今日は。

ユックリユックリの先輩ですね。
私も2002年からはユックリでやって居ましたが、この度は一段とペースが落ちそうです。
仕事を持っているわけではなく、ユックリでも、楽しい一日が過ごせればそれで良い 。
まずは、心構え。それとないもの強請りはしないこと。

拙いブログの再出発ですが、これからも、お付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/08(日) 15:07:02 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

> すごい見事なしだれ梅ですね。
> 見とれてしまいます。
> 梅の花がijinさんに撮ってもらえて喜んでいるような…
> ブログ再開とのお知らせ。うれしく拝見しました。
> マイペースで無理なさらずに。
> ijinさんのお写真をまた拝見できるのは、とても嬉しいです。

YUMI さん 今日は。

お陰さまで、お医者から治療方針も示され、悪いとことが回復するわけではありませんが、
全く動けないわけではなく、外の気温が高まれば、カメラを台車に積んで、散歩します。

家に籠れば、要らぬ心配をしたり、好いことありません。
爺の写真は毎年繰り返しと言われないように、少しは工夫して、
変化のある写真をお見せしたいと思います。

これからもお付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/08(日) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まあ、コメント欄が開いていて、嬉しいです。
>
> 私は、こちらでは新参者。
>
> ijinさんのこれからの更新を楽しみにしています。
>
>
>
> さて、私の職場の周りには、梅の畑がいっぱいあって、梅の実を収穫して出荷する農家(?)が多い土地柄です。
> だから、梅の木は多いのですけど、こんな素晴らしい梅はありません。
>
> 私も、ijinさんのところで見せていただいた梅が、今年の梅の見納めとなりました。
>
> ありがとうございました。

yumin さん 今日は。

コメント欄を閉じて、失礼していました。
これからは、2回に一度は開きます。
yuminさんから コメントを頂ければ、嬉しいです。

梅の実を栽培するための梅畑は、東京では奥多摩の「吉野梅郷」があります。
yumin さんのお近くの農家でもそのような梅畑を持っているのですね。

私の画像は「見せる梅の花」の公園。
それぞれの目的で、梅の種類も違うのですね。
この辺の話題はyumin さんの専門分野ですね。
またの機会に教えて下さい。

これからも、お付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/08(日) 15:45:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 梅の美しさにため息がでます。
> いずれもいいですが、枝垂れているのが一番好きです。
> お体大切に、無理はされませんように。(でもちょっとは楽しみたいですよね・・・)

さちこ さん 今日は。

さちこさん お元気でお勤めぢょうね。
私は、加齢が進み、加えて、持病が動きました。

大分、体力を落しましたが、これは防ぎようもなく・・・
幸い、伏して居なくてはならない程までは、進行して居ません。

体も無理のない範囲で動かすように、お医者に言われています。
カメラ遊びをボチボチと続けます。

また、お時間のある時遊びにおいで下さい。
お待ちしております。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/08(日) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 春は良いですねぇ~・・・・桜・梅etc....視覚、嗅覚、それに小鳥たちの囀り声と、どれをとっても
> 一年の始まりに相応しく心和みます・・・・(*^u^*)

ohagiyama さん 今日は。

春は生き物にとっては、生命の出発点です。
小鳥も恋をして、若葉の頃雛がかえり、
花が咲いて、秋の実を準備します。
人の結婚式も多くなります。

お元気で春を楽しんで下さい。
私もボチボチと散歩を始めます。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/08(日) 15:57:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 枝垂れ梅ってのもあるんですね。
> 初めて知りました。(恥)
> しかし見事ですね。
> 是非とも見たい、撮りたい。
> ブログはマイペースでいいんじゃないでしょうか。
> 負担になるなら本末転倒ですもの。

vividさん 今日は。

梅は樹全体なら「枝垂れ梅」が好いですね。
全体を撮るから、若干花が傷んでも、目立ちません。

この公園は枝垂れも何種類も植えられています。
その他の梅も早咲き、遅咲きと種類も多種です。

近くならすぐのでも、ご案内できるのですが・・。

ブログはマイペースで進みます。
体力が落ちましたから、ペースダウンは已むを得ません。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/08(日) 16:04:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

v-224ijinさん こんばんは
写真撮影に出かけられるようになったそうで
良かったですね 梅もijinさんを待っていてくれたのでしょう 今年の綺麗な梅が見られて よかったです
ijinさんの素晴らしいブログが見られので 嬉しいです
  1. 2012/04/08(日) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

Re: 枝垂れ梅でしょうか?

> ijinさま。
>
> ミー子ブログにご訪問、コメントを感謝致します♪
>
> 一枚目のお写真、これは見事な「枝垂れ梅』?で
> しょうか。枝垂れ桜は観た事があるのですが・・・
> 素晴らしいですね。一気に春の訪れを感じます(^^)
> 二枚目のお写真も「ぷっくり桃色蕾」の感じが
> よく出て素敵~~!!何とも愛らしいです♪
>
> 散策と、写真撮影、お好きな事は生きるエネルギーに
> なりますよね(^^)ご無理の無い程度に楽しまれ
> ますように。。。。

ミー子 さん 今日は。

梅は早春の花。 
まだ風の寒い頃咲きます。
桜の華やかさはなくても、上品で、茶人に好まれるタイプでしょうか。
上と下は枝垂れ梅です。
樹形も好いし、多くは花の色も好いので私は好きなのです。

ミー子 さんのお気に召せば嬉しいですね。

私の体力は此処でまた落ちたようですが、寝ていなければいけないような状態ではありません。
暖かくなれば、散歩撮影を始める気になりました。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2012/04/08(日) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> 再開おめでとうございます。
> 春の訪れと同時に、ijinさんの再開。
> 花達の開花の遅れも、きっとijinさんを待ってのことだと思います^^
> お祭りを延期しての開催ですか?
> 主催側は大変ですが、嬉しい計らいですね。
> こちらでは、様々なお祭りが予定通りに開催され・・
> 主役の花達不在で、ちょっと寂しい雰囲気です。
> 青梅、色々と話題になっていますが、
> これからどんな結論を出すのでしょうか。
> ちょっと心配です。
> まだまだ、名ばかり春の陽気が続きそうです。
> ご自愛下さいねm(_ _)m
> by aki

aki さん 今日は。

郷土の森の梅まつりは、梅の開花が遅かったので、「梅まつり」の期間が延長になり、
赤い毛氈の床几やお祭りの幟もかたずけられずに、配置のままでした。
土曜・日曜日には野点も催されたようです。

御地でもお祭りはブログで拝見しました。
賑やかですね。
こちらは、梅園内部のお祭りです。
御地の街を上げてのお祭りにはかないません。

ボツボツと散歩撮影を始めます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/08(日) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: さすが!ijin殿!!

> すばらしい!!
> さすがです!
> お見事!
> 復活おめでとうございまーす。
>
> これでなくっちゃ~ijin 様
v-91

ジュンコ さん 今日は。

元気を着けて頂きました。
元気をそっくり頂いて、
お医者の指示もよく守って、
お散歩撮影を始めます。

これからも、お付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/08(日) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

全体的にとても優しい色な感じがしました☆
きっとお散歩、春も祝福してくれているのかもしれませんね☆
私も優しい気持ちになれました!
ありがとうございます(〃ェ〃人)
  1. 2012/04/09(月) 05:08:46 |
  2. URL |
  3. たゆさり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こぼれ落ちるような梅の花。
> 香りまでも感じられそうです。
>
> こういう梅は風が吹いても綺麗なんでしょうね!
> 北海道ではあまりしだれ梅(と云うのですか?)
> は見ないので大きさと美しさに圧倒されました。
>
> ぼちぼち散歩撮影、無理しないでください。
> でも楽しみにしてます♪

小雪母ちゃん 今日は。

そう言えば、私が北海道の夏を過ごした時、梅の樹は見ましたが、
枝垂れ梅の樹は見ませんでしたね。

小雪さんとの散歩に程良い風なら、風情もあるのでしょう。

暖かくなって来ましたから、散歩がてらにカメラ遊びを楽しみます。
お気遣い有難うございます。
  1. 2012/04/09(月) 16:49:28 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久し振りにコメント欄が開いて、嬉しいです。
> うちの近くは桜の大樹がとても多くあるのですが、
> 梅は実を穫る為に植えていて、桜のようにそぞろ歩きして
> 見るような梅園は無いのです。
> こちらのお写真で、堪能しました。
> 素晴らしいですね! 枝垂梅も初めて!
> 香りが届きましたよ^

クウーママ さん 今日は。

枝垂れ梅は花と枝と樹形を観賞する梅の樹です。
東京にも梅の産地「吉野梅郷」が奥多摩にありますが、
実を生産する梅畑は、生産に効率よく植えられていて、梅林とは言えません。

クーチャンとご一緒に枝垂れの散歩をご案内したい処です。
何時かそんな日が来ると好いですね。

気に入って頂いたようで嬉しいです。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/09(月) 16:57:06 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> しだれ桜の花姿は見事言うほかありませんね。
> 美しいです。
> のんびりと自分ペースでお願いしますね。
> 私は、仕事が忙しく一杯一杯の状態が続いてます。

凪々さん 今日は。

凪々さんは足の傷が完治して、今はお仕事に頑張っておいでなのですね。
もともとお身体が丈夫だから、脚さえ癒えれば千人力。

私のは、厄介ですが、年寄りです。
ゆっくりと生活します。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/09(月) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵です!

> ijinさん、こんにちは♪
> 京都も今年はいつまでも寒の戻りが続き、今日、ようやく春らしい陽気になりました。
> ijinさんのお写真は、やはりいいですね・・
> 梅、エリカ、小鳥たち、土筆・・・
> 小さき命に慈愛の目を向けられた温かい作品にしばし癒される思いがします。
> ゆっくり気長にお待ちしていますので、これからもどうぞ末永くお付き合いくださいませ。
> いいものを拝見させて頂き、ありがとうございました♪

マロニエのこみち・・・さん 今日は。

ご無沙汰が過ぎていると自覚しながら・・・なんとなく・・力なく。
今日はようこそおいで下さいました。

おいでのない日でも、見て下さっている気持ちでおります。
お時間のある時、またお越しください。

私も、コメントなしの無断拝読させて頂きます。

ご訪問とコメント有難うございます。
  1. 2012/04/09(月) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> v-224ijinさん こんばんは
> 写真撮影に出かけられるようになったそうで
> 良かったですね 梅もijinさんを待っていてくれたのでしょう 今年の綺麗な梅が見られて よかったです
> ijinさんの素晴らしいブログが見られので 嬉しいです

青い青い空さん 今日は。

梅の開花が遅れて、諦めていた梅を、近くの梅園で2度 観ることができました。
ブログは相応のスタミナが要ります。
体力が落ちましたので、力に逢わせて、無理のない投稿を心がけたいと思います。

そんな、ヨチヨチブログですが、これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/09(月) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全体的にとても優しい色な感じがしました☆
> きっとお散歩、春も祝福してくれているのかもしれませんね☆
> 私も優しい気持ちになれました!
> ありがとうございます(〃ェ〃人)

たゆさり さん 今日は。

私は花や鳥を身近で撮って居ます。
夏は高原で暮らし、高原の花に遊んで貰います。
爺さんです。
体力も落ちています。
ユックリ、歩んでいきます。
お時間があれば、またお越しください。

たゆさりがブログを持っておいでなら、アドレスを残して下さい。
お伺いします。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/09(月) 17:17:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~~♪
素晴らしい梅ですね。
こうしてみると梅も華やかですね。
柔らかい感じに撮られてるアップのお写真も素敵です~~♪
  1. 2012/04/09(月) 17:55:58 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちわ~~♪
> 素晴らしい梅ですね。
> こうしてみると梅も華やかですね。
> 柔らかい感じに撮られてるアップのお写真も素敵です~~♪

りんださん 今日は。

今年は体調不良で、梅は諦めていたのですが、開花が遅れて、私には幸しました。
梅は桜に比べて、華やかさでは、負けるかも知れませんが、落ち着いた美しさがあります。

それに、枝垂れ梅は色彩も華やかなものもあって、惹かれます。
リンダさんのお気に召して嬉しいです。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/10(火) 18:06:42 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

今晩は。

春蘭はやわらかな色合いがいかにも早春の花ですね。
場所を知らないとなかなか見つからないと思います。
気がつかないで通り過ぎてしまう人はもったいないですね。
ミツマタはどのお写真も素晴らしいです。
花がふんわりと浮き出てとても華やいだ雰囲気です。
こんな風に撮るのが夢です^^。
  1. 2012/04/10(火) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. Xin #57WdwuU6
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は。

> 春蘭はやわらかな色合いがいかにも早春の花ですね。
> 場所を知らないとなかなか見つからないと思います。
> 気がつかないで通り過ぎてしまう人はもったいないですね。
> ミツマタはどのお写真も素晴らしいです。
> 花がふんわりと浮き出てとても華やいだ雰囲気です。
> こんな風に撮るのが夢です^^。

Xin さん 今日は。

Xinさんのお庭のシュンランを先達て拝見しました。
3茎 以上咲いていましたね。綺麗でしたね。
言われるように、目の前で見ていて、見えない人も多いでしょう。

ミツマタもお庭にいたのでしたか?
Xin さんのお庭は植物園のようですから・・・

この種の写真は絞りの具合を会得されれば、難しくはありません。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/11(水) 14:19:47 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

よい色の春蘭ですね。野山を歩きますが、こんな色の春蘭はめったにありません。ラン屋山にはありますが。普通は青っぽいはなが咲きますが、このはなは黄色っぽいです。好い花をみさせてもらいました。
  1. 2012/04/11(水) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. fukuchan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/11(水) 21:36:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

有り難うございます♪

ijinさま。

>シュンランは野生のランの一種。春咲くから、
>その名が着いた

山野草は華やかさは無いものの、可憐で清楚 なのに
逞しさも感じさせてくれますね。シュンランも野生の
ランの一種なのですね。優しい色で可愛いな♪
ベニバナミツマタも初めて知りました。ベニバナと
言うだけあって「紅」が鮮やかで尚美しいですね♪

ijinさまのお写真は明るくて素敵だとミー子は思います
何より素直にそのまま、あるがままに撮ってらっしゃるのが
ミー子は好きです。スミマセン、、、
写真も花の名もな~んも知らないミー子が偉そうに、ぺこちゃん

今日は、ミー子ブログに暖かいコメント感謝致します。
凹んでたのでとても嬉しかったです(^^)
  1. 2012/04/11(水) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. ミー子 #C5WiwB5M
  4. [ 編集 ]

甲乙付けがたく・・・美しい

蘭・中国では・花の四君子として、人に・暮らしに、大きな影響を及ぼしてきたと、学びました。
蘭・竹・梅・菊・・・四君子として冠婚葬祭に、人は覚在りたい・と思うう規範になった花・人生に、大きな影響を与えてきた花ですね。・・・自然に学ぶ・・・いつの時代も最高の師・は、自然でしょうか・・・。

偉仁様の三椏の花,ホンとに愛らしく、可愛いらしい。
三椏の花は私の人生に大きな感動を与えてくださいました。愛しむ心に咲く花、幼子の愛おしさを余すところなく・見つめる心が、感動に繋がって参ります。
  1. 2012/04/12(木) 14:39:33 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> よい色の春蘭ですね。野山を歩きますが、こんな色の春蘭はめったにありません。ラン屋山にはありますが。普通は青っぽいはなが咲きますが、このはなは黄色っぽいです。好い花をみさせてもらいました。

fukuchan 今日は。

比較的、色彩は好いかと思います。
毎年、同じ場所に咲いてくれるので、捜す必要もなく「今日は。」
咲く場所は、シュンランに適した場所ですが、私の姿勢が無理しないと撮れません。
ビニールシートを敷いたり、中腰になったり・・。腰も痛くなります。

これ、みんな愚痴ですね 。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/12(木) 17:22:17 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 有り難うございます♪

> ijinさま。
>
> >シュンランは野生のランの一種。春咲くから、
> >その名が着いた
>
> 山野草は華やかさは無いものの、可憐で清楚 なのに
> 逞しさも感じさせてくれますね。シュンランも野生の
> ランの一種なのですね。優しい色で可愛いな♪
> ベニバナミツマタも初めて知りました。ベニバナと
> 言うだけあって「紅」が鮮やかで尚美しいですね♪
>
> ijinさまのお写真は明るくて素敵だとミー子は思います
> 何より素直にそのまま、あるがままに撮ってらっしゃるのが
> ミー子は好きです。スミマセン、、、
> 写真も花の名もな~んも知らないミー子が偉そうに、ぺこちゃん
>
> 今日は、ミー子ブログに暖かいコメント感謝致します。
> 凹んでたのでとても嬉しかったです(^^)

ミー子 さん 今日は。

私は野の花をテーマに、追加して、風景。
最近は小鳥も近くに来れば、撮らせて貰っています。

人の心は複雑で、度々、誤解します。
しかし、花や鳥は自然のままに、花を咲かせ、卵をふ化させて雛を育てる。
しかし、此処では厳然たる自然の理に従っています。

人も哲学がない人は、野の花や小鳥にも劣るとも言えます。
片方の目で人の世界、片方は花や鳥を見るのも、勉強になります。

また、遊びにおいで下さい。
ご興味を惹くものんが乗って居るかも知れません。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/12(木) 17:33:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

地面から生えている草も木も花も好きで、愛おしく見るのですが、ijinさんのお写真で見るとまた何かしら気づかされます。  色合いだったり、形だったり、さらには生きる気品というか・・

あかい三つ又 初めて見ました。 ウワァッ! って驚きました。 花かんざしのようですね!
  1. 2012/04/13(金) 01:41:03 |
  2. URL |
  3. クウーママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 地面から生えている草も木も花も好きで、愛おしく見るのですが、ijinさんのお写真で見るとまた何かしら気づかされます。  色合いだったり、形だったり、さらには生きる気品というか・・
>
> あかい三つ又 初めて見ました。 ウワァッ! って驚きました。 花かんざしのようですね!

クウーママ さん 今日は。

「ウワァッ! って驚きました。 花かんざしのようですね!」

オシャレとかセンスとかはクーママさんに大きな関わりがあるのでしょう。
私は今もママさんのお仕事を理解していません。。。

私の写真で、何かを感じて下さる。
嬉しいですね。
励みになります。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/13(金) 13:22:05 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/334-301b4790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

