年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥院の桜

08kitisyou06L.jpg


多摩市豊ヶ丘の吉祥院は真言宗智山派のお寺です。多摩センター駅から徒歩圏にあります。
花のお寺として知られて居て、桜の頃は三々五々とデジカメを持った人が訪れます。

12kissyouin_24.jpg


桜は適度に剪定される等、お寺は何処も手入れが行き届いていて、お寺の高い風格を感じます。

今年もお世話になりました。4月7日。

12kissyouin_09.jpg


上)正面山門と通路に面した六地蔵。今年は桜の開花が遅れ、六地蔵の辺り見栄えがしないので2008年の画像。
上2)境内の桜。
上3)鐘突堂

12kissyouin_27.jpg


JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村















テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/13(金) 08:09:31|
  2. お寺・神社の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:70
<<町田ボタン園の桜 | ホーム | シュンラン(春蘭)とミツマタ>>

コメント

こんにちは!

見事な桜ですね~
枝垂桜のようにも見えますが・・・
こんな桜に出会うと カメラを向けたくなりますね (*^-^)

神社仏閣を訪ねると、よく見事な巨木に出会うことがありますが
その土地の歴史を物語っていかのようです。
お地蔵さんも、この世の流れを見つめて来られたのでしょうね!
ステキな写真ありがとうございました。

  1. 2012/04/13(金) 13:49:11 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

桜の色がきれいです

こんにちは
桜の花のいろが、感動ものですね。
やっぱり、すごいですね。

ありがとうございます。
  1. 2012/04/13(金) 16:16:52 |
  2. URL |
  3. れんげ #wpmRH4EQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今年は、おっしゃる通り開花が遅く
でも出かける日は例年とほぼ同じ日なので
わたしも満開の桜は撮れませんでした。
手入れが行き届いてると感じるって事は、
それだけでお気に入りスポットになりますね~
桜はやっぱり特別ですね(^^)
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏
  1. 2012/04/13(金) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. ナメ猫八代目  #-
  4. [ 編集 ]

吉祥院

v-266
ijinさんこんにちは。
多摩センター駅の近くとの事そちらにいた頃に行って居れば良かったのにと残念です。
素晴らしい見事な桜です。
無理をしないでご自愛下さいね。
また訪問致します。宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/13(金) 17:30:43 |
  2. URL |
  3. fmachan #OKBgq5ZE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サクラの撮影に行かれたのですね。

だんだんと過ごしやすい気候になってきて、
お身体の方の調子も良いのでしょうか。
なによりです。

写真を拝見するのは楽しみですが、
どうか無理はなさりませんように。
  1. 2012/04/13(金) 18:44:29 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

実は期待しておりました。
もしかしたら吉祥院の桜とあの六地蔵様にここでまた逢えるかも知れないと...

お出かけになられたのですね。お疲れになったことでしょう...あまりご無理はなさりませぬように...。

でもとても嬉しいです。
美しい薄紅色の桜の花...素朴なかなり昔からおられると思われる六地蔵様...心が和みます。

鐘楼の傍にはちょっと濃いめの花が咲いていますね... 鐘が打たれると、咲いている桜もかすかに揺れるのでしょうか...?

私の住む近くのお寺で夕方5時になると鐘を撞きます。風に乗って家までその音が届くこともしばしば...その鐘楼の傍にも桜が咲いていて...お写真を眺めながらふとそんなことを考えてしまいました。

花の盛りを過ぎてもハラハラと散り...そして集まる花びらの姿もまた趣がありますね。
遅かった桜の花、咲いたらあっという間に時季は過ぎ...来年の再会を待つ心境にも...

美しさと儚さ...それを見るときめき...毎年繰り返される春の夢のような現実...来年も期待しています..



  1. 2012/04/13(金) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

少し濃いめのピンクが素敵ですね。
お地蔵様がまたすごくマッチしています。
桜とお寺はなんでこんなにあうのでしょうか。

昨年までは勤めていて、入学式の桜くらいしか見る余裕がありませんでした。
今年初めて、ゆっくりじっくり桜を見たような気がします。
今は散りはじめていて、川や道路に散った桜の花びらもいいですよね。

4月にはいりだいぶ暖かくなって、お身体の方も少しはお楽になられたのでしょうか?
  1. 2012/04/13(金) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~~♪
素敵な桜ですね~~~ため息です。
桜の時期には日本人でよかった!なんて思ったりもします。
絵葉書のような鐘突堂と桜が本日のお気に入りです~~♪
  1. 2012/04/13(金) 21:53:52 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/13(金) 22:09:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

綺麗な桜さんですね、

ここらでよく見る枝垂桜のピンクの、

お花みたいですが種類が違うのかも知れませんね、

お身体大丈夫ですか、

ご無理なさらないで下さいね。
  1. 2012/04/13(金) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. wakasaママ #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんばんわ
お出かけされたのですね。
美しい桜の花に沢山の喜びを貰ったことでしょうね^^
昨年の桜は霞がかかった心で眺めていたようです。
今年はきっと
美しい・と仰ぎ見られるような気がします。
この一年を共に歩んだ方々と、綺麗だねぇと言いながら
桜の枝を撫でようと思います。
  1. 2012/04/14(土) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. クウーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
そちらには風情のあるお寺が沢山あっていいですね。
お地蔵さんと桜がなんともまんが日本昔話の世界のようで可愛い♪
そういえば以前インターネットショッピングサイトに
お地蔵さんの前掛けが売っていて驚いた記憶があります。
このお地蔵様達の帽子と前掛けも新しいようですが
まさか…(笑)
  1. 2012/04/14(土) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. 小雪母ちゃん #xJBwWrgs
  4. [ 編集 ]

今晩は。

お寺に桜はよく似合いますね。お地蔵さまもうれしそうに華やいで見えます。
赤い帽子と前垂れが古びていなくて大切にされている様子がうれしいです。
こんなに大きな桜の木がたくさんですからこれからの新緑の季節も楽しみですね。
  1. 2012/04/14(土) 04:02:05 |
  2. URL |
  3. Xin #57WdwuU6
  4. [ 編集 ]

良かったですね

おはようございます。
散歩されたのですね。
良かった・・・。
ゆっくり、ゆったり、楽しみましょう。

六地蔵・桜・・・。
趣のある、お寺さんですね。
  1. 2012/04/14(土) 08:24:03 |
  2. URL |
  3. おもいがわ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

寺と桜、桜とお地蔵様、よく似合いますね。
殊に1枚目の、赤く装ったお地蔵様とうす紅の桜はお気に入りです。
春が遅れていた分、花たちも一斉に咲き始めたようです。
出かければ、何かにめぐり合えると思いますが、
今日は雨。休息の日にします。
  1. 2012/04/14(土) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お寺や神社には、必ず桜の古木が佇んでいますね。枝垂れ桜の流れるような枝振りもとても見応えのある桜です。色合いも染井吉野に比べて少し濃い桜色が、心を和ませてくれます。
短い桜の時間に合わせて、毎年手入れをされてる方には、頭が下がります。

お地蔵様が並んでおられますのが、とても印象深いです。桜を背景にされたお地蔵様も、春を感じておられることと思います。 pp☆。
  1. 2012/04/14(土) 10:15:34 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

見事なシダレザクラですね。
ここは行ったことがありませんでした。
綺麗な桜を撮っている時は、何もかも忘れる瞬間ですね。
  1. 2012/04/14(土) 10:22:39 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

お寺と桜って、本当に良く似合いますね。
桜の手入れもお寺の手入れも行き届いていると
見ていてとても気持ちが良いもの^^
ここの桜も綺麗ですね!
趣があり、とても落ち着ける雰囲気ですね。
ijinさんがお散歩に出掛けられるようになり、嬉しく思います。
少しずつ素敵な写真を撮ってきて下さいね。
楽しみに楽しみにしております('-^*)/
  1. 2012/04/14(土) 14:40:36 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

春ですね

ijin様、こんにちは。
「春欄の花」をお写真で拝見、我が家のは?と庭にて探しましたが、今年は残念ながら、まだ咲いておりませんでした。
赤い帽子を付けた六地蔵さま、実家から近そうですが、存じませんでした。
ijinさんのお写真でこれからもいろいろ楽しませていただきます。
どうかお体ご無理なさいませんように。
  1. 2012/04/14(土) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. とうもろこしのpiro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 見事な桜ですね~
> 枝垂桜のようにも見えますが・・・
> こんな桜に出会うと カメラを向けたくなりますね (*^-^)
>
> 神社仏閣を訪ねると、よく見事な巨木に出会うことがありますが
> その土地の歴史を物語っていかのようです。
> お地蔵さんも、この世の流れを見つめて来られたのでしょうね!
> ステキな写真ありがとうございました。

よしみ70 さん 今日は。

多摩ニュータウンは新開地。
以前は住人が少なくて、お寺も少ないのです。
そんな数少ないお寺です。
先祖代々住み続けてきた檀家に、新たな住人も加わったのでしょう。
お寺の経営は順調のようです。

お陰で、私のようなカメラの人は遠慮もなく、写真を撮らせて貰っています。

六地蔵見てきた歴史、教えて欲しいものおです。
新撰組のお侍も、この辺り往来した筈です。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/14(土) 15:40:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 桜の色がきれいです

> こんにちは
> 桜の花のいろが、感動ものですね。
> やっぱり、すごいですね。
>
> ありがとうございます。

れんげ さん 今日は。

レンゲさんはご無沙汰している間に、随分写真の腕を上げられました。
私は爺、我流を替えず、旧態依然。
毎年、同じ主題を追っています。
進歩はありません。
皆さんとのお付き合いが楽しいのです。

今後とも、宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/14(土) 15:44:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 今年は、おっしゃる通り開花が遅く
> でも出かける日は例年とほぼ同じ日なので
> わたしも満開の桜は撮れませんでした。
> 手入れが行き届いてると感じるって事は、
> それだけでお気に入りスポットになりますね~
> 桜はやっぱり特別ですね(^^)
> 応援ポチ完了です
> ナメ猫八代目 脇田 敏

ナメ猫八代目 脇田 敏さま 今日は。

私は今までも、体の都合で、遠くへ出かけることが稀でした。
今度のダウンで、一層その傾向が強くなりそうです。
そんな事情で、近場のスポットや野の花を撮るしかありません。
毎年、同じような写真を撮って載せています。
変り映えしないのに、皆さんが見て下さいます。
少しは変化のある写真をと、心掛けてはいるのですが・・

何時もご訪問と応援を有難うございます。
  1. 2012/04/14(土) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 吉祥院

> v-266
> ijinさんこんにちは。
> 多摩センター駅の近くとの事そちらにいた頃に行って居れば良かったのにと残念です。
> 素晴らしい見事な桜です。
> 無理をしないでご自愛下さいね。
> また訪問致します。宜しくお願い致します。

fmachan さん 今日は。

多摩センターの駅からは徒歩圏。普通の足で20分あれば着きます。
永山方向乞田川沿いになります。

残念でしたね。
写真を志向すると、スポットを探しますが、
そうでなければ、余ほどの花ずきでないと、
花より団子になって、近場に居ても素通りの人が多いですよ。

機会があれば、寄って下さい。
桜の時期でなくても、時期、時期のスポットをお教えします。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/14(土) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> サクラの撮影に行かれたのですね。
>
> だんだんと過ごしやすい気候になってきて、
> お身体の方の調子も良いのでしょうか。
> なによりです。
>
> 写真を拝見するのは楽しみですが、
> どうか無理はなさりませんように。

pispofpさん 今日は。

このお寺は車で15分。
お寺の脇道に車を止めれば、六地蔵は目の前です。
裏道ですから、お巡りさんも遣って来ません。
こんな場所ばかりなら好いのですが・・。

暖かくなって、外に出やすくなりました。
お陰さまで、一頃の最悪の容態からは抜け出た感じです。
とは言え、油断大敵。無理のない範囲と自分に言い聞かせています。

お気遣い有難うございます。
  1. 2012/04/14(土) 16:06:30 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 実は期待しておりました。
> もしかしたら吉祥院の桜とあの六地蔵様にここでまた逢えるかも知れないと...
>
> お出かけになられたのですね。お疲れになったことでしょう...あまりご無理はなさりませぬように...。
>
> でもとても嬉しいです。
> 美しい薄紅色の桜の花...素朴なかなり昔からおられると思われる六地蔵様...心が和みます。
>
> 鐘楼の傍にはちょっと濃いめの花が咲いていますね... 鐘が打たれると、咲いている桜もかすかに揺れるのでしょうか...?
>
> 私の住む近くのお寺で夕方5時になると鐘を撞きます。風に乗って家までその音が届くこともしばしば...その鐘楼の傍にも桜が咲いていて...お写真を眺めながらふとそんなことを考えてしまいました。
>
> 花の盛りを過ぎてもハラハラと散り...そして集まる花びらの姿もまた趣がありますね。
> 遅かった桜の花、咲いたらあっという間に時季は過ぎ...来年の再会を待つ心境にも...
>
> 美しさと儚さ...それを見るときめき...毎年繰り返される春の夢のような現実...来年も期待しています..

ざしきわらしさん 今日は。

毎年、同じスポットの写真が多くなりそうです。
今までも、遠くへの写真行は控えていましたが、今回の体調変化で、遠くへ出る自信がなくなりました。
長く、私のブログにお付き合い頂いて居るざしきわらしさんには、次のテーマも知られそうです。
がさつな写真にも、少しは変化を試みますので、今後もお付き合い宜しくお願い致します。

お寺の鐘楼と僅かな間隔で枝垂れ桜は咲いています。
あの鐘の響きは人の体を震わせる力があります。
目撃したことはありませんが、枝垂れ桜は間違いなく、揺れるよりは震えるように思えます。

昨日は、此処よりは遠方ですが、駐車場から現場まで距離の少ない、ボタン園に桜を撮りに行きました。
もう、花弁が風に舞い、花吹雪を見せていました。
惜しまれて去る。しかし、もう少しゆっくりして欲しいものです。

もう一度、サクラを載せます。火曜日更新します。
まいまい、お越しくださって、有難うございます。
  1. 2012/04/14(土) 16:36:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

見事な桜ですね。

その下に、赤い帽子と赤い前掛けをして貰ったお地蔵さま。
春の長閑な雰囲気が、気持ちを和ませてくれますね。
近くの公園の桜は、早くも葉桜となってきました。

早いもので、もうすぐ5月の連休ですが、これから山々は新緑に彩られるのでしょうね。
新緑の山を見ると、生きているっていいなぁと素直に思えてきます。
  1. 2012/04/14(土) 16:44:12 |
  2. URL |
  3. 水無月 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 少し濃いめのピンクが素敵ですね。
> お地蔵様がまたすごくマッチしています。
> 桜とお寺はなんでこんなにあうのでしょうか。
>
> 昨年までは勤めていて、入学式の桜くらいしか見る余裕がありませんでした。
> 今年初めて、ゆっくりじっくり桜を見たような気がします。
> 今は散りはじめていて、川や道路に散った桜の花びらもいいですよね。
>
> 4月にはいりだいぶ暖かくなって、お身体の方も少しはお楽になられたのでしょうか?

YUMI さん 今日は。

お陰さまで、一頃の最悪期は抜けたのかと・・体が少し楽になりました。
暖かいのも原因の一つだと思えます。
しかし、歩行は一番こたえますので、車で行ける処で、駐車場から現場まで距離のないスポットを選んでいます。
私住む八王子は旧市街地ではなく、多摩ニュータウンの新開地にあって、お寺は少ないのです。
このお寺は数少ないお寺なのです。
仰るように、神社仏閣の縁物と桜やモミジの花木はよく似合います。
お寺も似合いの花も日本の文化に同化しているからでしょう。

カメラや絵で花に興味を持つ以前は、多くの人は「花より団子」ですね。
YUMI さんのブログも「歴史が主体」ながら「時期の花々」も載って居て、
ブログが明るく、親しみ易く感じます。

爺の変り映えしないブログ、低速発車しました。宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/14(土) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんわ~~♪
> 素敵な桜ですね~~~ため息です。
> 桜の時期には日本人でよかった!なんて思ったりもします。
> 絵葉書のような鐘突堂と桜が本日のお気に入りです~~♪

りんださん 今日は。

日本人は桜が好きですね。
私が小学校に入学した時は「尋常小学校」
一年生の国語第一ページは・・・
「サイタ サイタ サクラ ガ サイタ」でした。
淡い桜の絵も載っていたと思います。

私も桜を見ると、華やぐ気分。自分も日本人だと再認識します。

「鐘突堂と桜」がお気に召して嬉しいです。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/14(土) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは
>
> 綺麗な桜さんですね、
>
> ここらでよく見る枝垂桜のピンクの、
>
> お花みたいですが種類が違うのかも知れませんね、
>
> お身体大丈夫ですか、
> ご無理なさらないで下さいね。

wakasaママさん 今日は。

サクラは種類が多く、一目では区別できないと専門家も言っています。
恐らく、枝垂れ桜も同じでしょう。

お陰さまで、最悪時は抜け出たかと思っています。
気温も上がったのも体に、好いのではないかと思えます。
無理はしないように心がて居ます。

お気遣い有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/14(土) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
真言宗智山派と言えば実家のすぐ近くに総本山智積院があります。吉祥院は昨年こちらのブログで紹介していただいて知りましたが、ここの桜も手入れされた見事な桜ですね。薄ピンクの桜に色濃い地蔵の鮮やかな赤が映えますよね。
  1. 2012/04/14(土) 18:22:10 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集 ]

日本の春

ijinさま、こんばんは。

美しい桜と、その桜を迎えてちょっと華やぐお寺の空気感が伝わって参りました。
すましたお顔のお地蔵さまも、遠景のピンク密かにを喜んでいらっしゃるように思います。
どのお写真も安定感があり、日本の春っていいな・・・と改めて感じさせられました。
ありがとうございました。
  1. 2012/04/14(土) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. あんある #YqfpA7fg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この度はわたしのブログに
コメントいただき、ありがとうございました。

桜が見事に満開ですね。きれいです。
お地蔵さんと遠くの桜の色合い素敵ですね。
  1. 2012/04/14(土) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. す~さん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

凄~い見事な桜ですね~枝垂桜でしょうか~?
お寺や神社には、桜の古木が良く似合いますね~
桜を背景にされた お地蔵様~
春の微風が心地よく感じられます。

暖かな日を選び、体調と相談しながら
お散歩を楽しんで下さいね。~
決してご無理なさいません様に。

素敵な桜の便りを有り難うございました。
  1. 2012/04/14(土) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

桜・・・

満開の桜の美しさは比類がありません。
満開の桜の見事さは、偉仁さまの右に出る方は、知りません。吉祥院の桜・見事です。
言葉では言い尽くせない世界・・・こんな華麗な春に
触れ合う日本は、本当に美しい国ですね。
限り在る時間の中で、花を通じて見つめる命を、大事に・大事に愛しんで参りたいと願います。

六地蔵尊に手を合わせつつ・・・有り難う御座いました。

  1. 2012/04/14(土) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

神社仏閣でみる桜はどことなく品格が感じられて
絵になりますね。

これだけ見事な桜はあまり見たことがありません。
おじぞうさんの赤も良いですね。
  1. 2012/04/14(土) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

とても見事な桜ですね。
お出かけされたのですね。
よかったですね。
きれいな桜を見れたのですね。

こんなに美しい桜 私は今年は見ていないのです。
桜ってやはり いいですね~!
ijinさんの桜はやっぱり特別に優しい感じがします。
  1. 2012/04/15(日) 02:02:41 |
  2. URL |
  3. ゆめはな #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

しだれ桜の花姿はとても美しいですね。
お地蔵様とのコラボも安定感がありますね。
お写真を見ると何故かほっとします。
  1. 2012/04/15(日) 07:10:04 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

日本人の心

ijinさまへこんばんは!

 さくらは咲くもよし
 そしてまた 散るもよし

 ひらひらと 浮かびまいちる はなびらが
 いとしさ深く 心をなでゆく    
                     sn  
  1. 2012/04/15(日) 09:42:48 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

ijinさんこんにちは!
桜の色がとっても綺麗^^
見頃・・とは、こういうのを言うんですね!
うっとりです。
お地蔵様の赤色がとっても素敵!
寡黙で静かなお地蔵様がとても華やいでみえます。
思わず手を合わせたくなります^^
  1. 2012/04/15(日) 11:45:36 |
  2. URL |
  3. すいかたべ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんばんわ
> お出かけされたのですね。
> 美しい桜の花に沢山の喜びを貰ったことでしょうね^^
> 昨年の桜は霞がかかった心で眺めていたようです。
> 今年はきっと
> 美しい・と仰ぎ見られるような気がします。
> この一年を共に歩んだ方々と、綺麗だねぇと言いながら
> 桜の枝を撫でようと思います。

クウーママ さん 今日は。

そうでしたね。あの日の衝撃から、花見はなかったことでしょう。
私は直接の辛い思いはなかったのに、あれからブログ暫く休みました。

被害を受けた皆さまは、今も先の見えぬ生活されている方もいますが、
当時の喧騒と混乱は収まって居ます。

せめて、この時期の桜、ユックリご覧頂きたいと思います。
何もかもが、始まる4月、色々な思いでで、心を温めて欲しいと考えます。

ママさんもクーチャンに桜を見ながら、想いを語ってあげて下さい。
クーチャン何かを感じて、ママさんを見上げる。
そんな写真が後日出るような。。。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/15(日) 15:44:32 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> そちらには風情のあるお寺が沢山あっていいですね。
> お地蔵さんと桜がなんともまんが日本昔話の世界のようで可愛い♪
> そういえば以前インターネットショッピングサイトに
> お地蔵さんの前掛けが売っていて驚いた記憶があります。
> このお地蔵様達の帽子と前掛けも新しいようですが
> まさか…(笑)

小雪母ちゃん  今日は。

私の住む地域一帯は新開地、多摩ニュータウンの中にあります。
古くから住む方は極僅か、私みたいな他所者が大多数です。
お寺は少ないのです。
このお寺はその数少ないお寺らの一つです。

古くからの檀家が信心強情なのでしょう。
お寺の経済は豊かなようです。
六地蔵の前掛けも、雨にさらされて、色変わりした物を着けているのを見たこがありません。
確り者の檀家からの贈り物と考えて下さい。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/15(日) 15:56:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は。

> お寺に桜はよく似合いますね。お地蔵さまもうれしそうに華やいで見えます。
> 赤い帽子と前垂れが古びていなくて大切にされている様子がうれしいです。
> こんなに大きな桜の木がたくさんですからこれからの新緑の季節も楽しみですね。

Xinさん 今日は。

多摩市には公園は幾つもありますが、お寺は此処だけではないかと思います。
人通りの多い処ではないので、多摩市民でも知らない人が多いのです。
桜の時期も三々五々ととは人は来ますが、思いのほかに空いています。
人を避けて、撮影も苦労はありません。

この六地蔵を見て、何処のお寺?

私も勝手しています。
桜以外の時期の様子は知らないのです。
新緑緑陰共に好いのでしょう。そのような時期に一度尋ねてみます。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/15(日) 16:45:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 良かったですね

> おはようございます。
> 散歩されたのですね。
> 良かった・・・。
> ゆっくり、ゆったり、楽しみましょう。
>
> 六地蔵・桜・・・。
> 趣のある、お寺さんですね。

おもいがわさん 今日は。

此処は門前まで車で行けて、歩く距離は撮影の歩数を入れても1KM位で、
家からも5KM。
私には申し分のないお寺です。

それに被写体としても魅力に満ちています。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/15(日) 16:51:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今年も吉祥院の桜ですね~!
春爛漫。
  1. 2012/04/15(日) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. さちこ #iH9tXi86
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございます

> 寺と桜、桜とお地蔵様、よく似合いますね。
> 殊に1枚目の、赤く装ったお地蔵様とうす紅の桜はお気に入りです。
> 春が遅れていた分、花たちも一斉に咲き始めたようです。
> 出かければ、何かにめぐり合えると思いますが、
> 今日は雨。休息の日にします。

capucino さん 今日は。

昨年も載せました。
昨年と比べても大差のない写真の配列。
お恥しい次第です。

とは言え、ファイダ―を覗いて居る時は楽しいのです。
言われるように、外に出れば、撮りたいものに溢れています。
家に籠って居ては楽しくありません。

capucino さんもお疲れの出ない程度にお出かけ下さい。
ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/15(日) 16:58:38 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> お寺や神社には、必ず桜の古木が佇んでいますね。枝垂れ桜の流れるような枝振りもとても見応えのある桜です。色合いも染井吉野に比べて少し濃い桜色が、心を和ませてくれます。
> 短い桜の時間に合わせて、毎年手入れをされてる方には、頭が下がります。
>
> お地蔵様が並んでおられますのが、とても印象深いです。桜を背景にされたお地蔵様も、春を感じておられることと思います。 pp☆。

☆takasegawa☆ さん 今日は。

このお寺の建て替えは古くはないようですが、境内の桜は歴史の謂れあるものもあって、
枝ぶりも確りして、手入れも好いから、見応えがあります。
六地蔵も何時も真新しい前垂れ。

人通りの少ない場所にありますから、余り周知されず、カメラの人は喜んでいます。

法要に使う建物の横に、小さな小坊主姿の石仏が置かれているのを見ました。
左横に背の低いアジサイが一株。
もう一度訪問させて頂くことになりました。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/15(日) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 見事なシダレザクラですね。
> ここは行ったことがありませんでした。
> 綺麗な桜を撮っている時は、何もかも忘れる瞬間ですね。

多摩NTの住人さん 今日は。

多摩センター通りを永山方向へ進んで、多摩センター入口から約300Mの三差路を右折して、豊ヶ丘の団地を左に見る通りに入ります。
電車の高架を潜ってすぐ左折。右側を見ながら徐行すれば・・・

桜の季節に是非一度お出かけ下さい。
お寺の駐車所は何時も空きがあります。
短時間ですから、断って居ません。

人も少ないから、好い感じです。

ご訪問有難うございます。

  1. 2012/04/15(日) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

和の心

ijinさま。

赤い前掛けのお地蔵様とピンクの枝垂れ桜にお寺
調和が取れて、えも言われぬ美しさですね(^^)
正に「和の心」日本人で良かった~~~ですね♪
特に最後のお写真のお地蔵様、長い風雪に耐え
何をご覧になり、何を感じてらっしゃったのでしょう
思わず、ミー子合掌してしまいました。

ijinさま、いつもありがとうございます
ミー子ブログにご訪問、コメントも重ねて
御礼申し上げます。
  1. 2012/04/15(日) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. ミー子 #C5WiwB5M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お寺と桜って、本当に良く似合いますね。
> 桜の手入れもお寺の手入れも行き届いていると
> 見ていてとても気持ちが良いもの^^
> ここの桜も綺麗ですね!
> 趣があり、とても落ち着ける雰囲気ですね。
> ijinさんがお散歩に出掛けられるようになり、嬉しく思います。
> 少しずつ素敵な写真を撮ってきて下さいね。
> 楽しみに楽しみにしております('-^*)/

kaboとaki さん 今日は。

お寺と桜。神社と桜。
どちらも似合いですが、お寺の方が落ち着きが出るのでしょうか。
お寺も神社も、掃き清められて、塵ひとつない。
其れが条件ですね。
このお寺、完璧です。
六地蔵も埃を被った姿は見たことありません。

お陰さまで、最悪の状態は脱したようです。
ユックリ、行動すれば、2時間位の撮影は耐えられます。
20日エコー検査で、今までより詳しい状況が解ります。

そちら様も、無理なくお過ごし下さい。
お気遣い有難うございます。
  1. 2012/04/16(月) 11:57:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 春ですね

> ijin様、こんにちは。
> 「春欄の花」をお写真で拝見、我が家のは?と庭にて探しましたが、今年は残念ながら、まだ咲いておりませんでした。
> 赤い帽子を付けた六地蔵さま、実家から近そうですが、存じませんでした。
> ijinさんのお写真でこれからもいろいろ楽しませていただきます。
> どうかお体ご無理なさいませんように。

とうもろこしのpiroさん 今日は。

春爛漫。お人形の展示も終えられ、充実のお気持ちでしょう。
いまだ、余震が続いています。
とうもろこしのpiroさん は偉いなと思います。

お地蔵さんのお寺はご実家からなら、私の住いと同じ位の時間で着きますね。
綺麗なお寺なのに徒歩では若干不便なためか、人が少ないので、ゆっくりできます。

来年でも、序があれば、お寄り下さい。

ブログをご覧くだされば、嬉しいですね。
体も気温の所為か楽になって来ました。
新しい治療も受けています。
無理のない範囲でカメラ遊びさせて頂いています。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 12:07:05 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 見事な桜ですね。
>
> その下に、赤い帽子と赤い前掛けをして貰ったお地蔵さま。
> 春の長閑な雰囲気が、気持ちを和ませてくれますね。
> 近くの公園の桜は、早くも葉桜となってきました。
>
> 早いもので、もうすぐ5月の連休ですが、これから山々は新緑に彩られるのでしょうね。
> 新緑の山を見ると、生きているっていいなぁと素直に思えてきます。

水無月さん 今日は。

季節の花を見ると、嬉しいのですが、時間の経過の早さに、大事なものが減って往く、寂しさも感じます。
春爛漫が、新緑、緑陰と順序よく過ぎて行きます。
今はい一期一会の気持ちで、丁寧に観て居ます。

「新緑の山を見ると、生きているっていいなぁと素直に思えてきます。」

仰る通りです。生きているから、この美しさに感動できます。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 12:14:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 真言宗智山派と言えば実家のすぐ近くに総本山智積院があります。吉祥院は昨年こちらのブログで紹介していただいて知りましたが、ここの桜も手入れされた見事な桜ですね。薄ピンクの桜に色濃い地蔵の鮮やかな赤が映えますよね。

ステージさん 今日は。

私の実家は岡山。此処は真言宗が多かったですね。
今のお住まいの近くにも 、このお寺の外に、土方才蔵縁の寺、高幡不動金剛寺も智山派別格本山と名乗って居ます。
縁がありあそうです。

吉祥寺には他にも市の天然記念物指定の桜もあります。
手入れも行き届いたお寺。
カメラを持つ身にすれば、大変有り難いお寺です。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 日本の春

> ijinさま、こんばんは。
>
> 美しい桜と、その桜を迎えてちょっと華やぐお寺の空気感が伝わって参りました。
> すましたお顔のお地蔵さまも、遠景のピンク密かにを喜んでいらっしゃるように思います。
> どのお写真も安定感があり、日本の春っていいな・・・と改めて感じさせられました。
> ありがとうございました。

あんあるさん 今日は。

私に住む八王子は旧市街地ではなく、多摩ニュータウンにあります。
従って、神社やお寺は数少ないのです。
そんな環境にあって、このお寺はカメラを持つ身にすれば、マコト有り難い存在です。

途へでは若干不便な立地ゆえに、人出も程ほど。
ユックリできて「日本の春っていいな・・・」と感じさせられました。

写真をがお気に召して嬉しいです。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> この度はわたしのブログに
> コメントいただき、ありがとうございました。
>
> 桜が見事に満開ですね。きれいです。
> お地蔵さんと遠くの桜の色合い素敵ですね。

す~さん 今日は。

す~さん の春のお写真は柔らかい朧に包まれた優しいお写真でした。
私も、あのような写真が撮れたら好いなと感じました。

当方の写真はいささか、時代遅れの傾向があります。
撮影者が爺だからでしょう。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 12:49:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

> 凄~い見事な桜ですね~枝垂桜でしょうか~?
> お寺や神社には、桜の古木が良く似合いますね~
> 桜を背景にされた お地蔵様~
> 春の微風が心地よく感じられます。
>
> 暖かな日を選び、体調と相談しながら
> お散歩を楽しんで下さいね。~
> 決してご無理なさいません様に。
>
> 素敵な桜の便りを有り難うございました。

tomoさん 今日は。

このお寺には比較的枝垂れ桜が多いでしょう。
地蔵の真上、2枚目の本堂に近い桜はソメイヨシノです。

この日は暖かい日でした。
お地蔵と春のそよ風を感じながら共に歓びを分かち合いました。

お陰さまで、気温の上昇の助けもあって、最悪の状態は抜け出たかと感じています。
20日。エコー検査で詳しく解りますが、余り心配していません。

私の健康については、ご放念をお願致します。
お気遣いに感謝しています。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 13:00:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 桜・・・

> 満開の桜の美しさは比類がありません。
> 満開の桜の見事さは、偉仁さまの右に出る方は、知りません。吉祥院の桜・見事です。
> 言葉では言い尽くせない世界・・・こんな華麗な春に
> 触れ合う日本は、本当に美しい国ですね。
> 限り在る時間の中で、花を通じて見つめる命を、大事に・大事に愛しんで参りたいと願います。
>
> 六地蔵尊に手を合わせつつ・・・有り難う御座いました。

三千花 さん 今日は。

三千花 さんの目の状況は如何かと案じています。

左右の手術を終え、ひたすらにご回復を待つ状態なのでしょうか。

そうあって欲しいものです。

それに旦那さまの状況も気にしています。

気にしても、何も手助けできないので、言葉を慎んでいます。

昨年夏ごろから、ご苦労が続きましたから、ここらでゆっくりして頂きたいと願っています。

桜。今年は開花がだいぶ遅れましたが、綺麗に咲いてくれました。

私も健康を損ねましたが、回復傾向。

何もかもが、好転する春であって欲しいのです。

辛いことの多い一年でしたね。

何時ものように、美しいコメントを頂きました。

有難うございます。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 13:11:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは、
>
> 神社仏閣でみる桜はどことなく品格が感じられて
> 絵になりますね。
>
> これだけ見事な桜はあまり見たことがありません。
> おじぞうさんの赤も良いですね。

ビリーさん 今日は。

那須の秋は楽しみました。
チューリップを見たこともありますが、サクラは知りません。
一度桜を見たいと思います。
確かミツバツツジが美しい那須でしたね。

今度、那須をお尋ねする時はビリーさんにお教え頂いて参ります。

写真お気に召して嬉しいです。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 13:16:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは~^^
>
> とても見事な桜ですね。
> お出かけされたのですね。
> よかったですね。
> きれいな桜を見れたのですね。
>
> こんなに美しい桜 私は今年は見ていないのです。
> 桜ってやはり いいですね~!
> ijinさんの桜はやっぱり特別に優しい感じがします。

ゆめはなさん 今日は。

梅は遅ればせながら観ることができました。
サクラは早めに観ることができました。
いずれも、車で直近まで行けて、歩く距離の少ない処を選んで居ます。

お陰さまで、最悪の状況からは抜けだすことができたようです。
しかし、元からひ弱な体。無理してはいけないと、自分に言い聞かせています。

ゆめはなさんはお仕事。私は病が好転すれば、すぐ遊びたがる。
赤子に帰ったのでしょうか。

優しいコメントを有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 13:24:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しだれ桜の花姿はとても美しいですね。
> お地蔵様とのコラボも安定感がありますね。
> お写真を見ると何故かほっとします。

凪々さん 今日は。

凪々さんは私にとっては写真の大先輩。
そんなお方から、ご厚意のコメントを頂き、感激しています。
励みにして、少しでも、見て頂くに値打ちある写真を撮りたいと思います。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 日本人の心

> ijinさまへこんばんは!
>
>  さくらは咲くもよし
>  そしてまた 散るもよし
>
>  ひらひらと 浮かびまいちる はなびらが
>  いとしさ深く 心をなでゆく    
>                      sn 

snさん 今日は。

「さくらは咲くもよし
 そしてまた 散るもよし 」

仰る通りです。
花吹雪も素敵な絵。
サクラは2枚の絵を与えて呉れます。

俳句有難うございます。
 
ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 13:32:39 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさんこんにちは!
> 桜の色がとっても綺麗^^
> 見頃・・とは、こういうのを言うんですね!
> うっとりです。
> お地蔵様の赤色がとっても素敵!
> 寡黙で静かなお地蔵様がとても華やいでみえます。
> 思わず手を合わせたくなります^^

すいかたべ さん 今日は。

私が、此処の写真を撮りに遣って来て、想った事を
すいかたべさんがコメントで残らず言って下さいました。

そんな気持ちで、落ち着いて撮りました。
想いが其の儘に写し出されたかは解りません。

折角のすいかたべ さんのご厚意のコメントを有り難く頂きます。

ご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2012/04/16(月) 13:38:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 今年も吉祥院の桜ですね~!
> 春爛漫。

さちこさん 今日は。。

毎年変り映えのしない写真を見て頂いて恐縮です。
少しは変化を与えたいと、気にしていますが、思いはなかなか叶いません。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/16(月) 13:42:46 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 和の心

> ijinさま。
>
> 赤い前掛けのお地蔵様とピンクの枝垂れ桜にお寺
> 調和が取れて、えも言われぬ美しさですね(^^)
> 正に「和の心」日本人で良かった~~~ですね♪
> 特に最後のお写真のお地蔵様、長い風雪に耐え
> 何をご覧になり、何を感じてらっしゃったのでしょう
> 思わず、ミー子合掌してしまいました。
>
> ijinさま、いつもありがとうございます
> ミー子ブログにご訪問、コメントも重ねて
> 御礼申し上げます。

ミー子さん 今日は。

毎年似た写真を載せていて、気なって居ます。
最期の地蔵の写真。
向こう側に大きく桜のボケを入れたかったのですが、、

ミ―子さんの言われるように、長い期間あそこに立って、
何を見て何を聞いただろう?

風雪何十年の中の人々の輪廻。
変らぬことを人は繰り返しています。
今年初めて考えて載せた写真です。

こちらこそ、勉強させて頂いてます。
宜しくお願い致します。
  1. 2012/04/16(月) 13:50:40 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

見事に咲いていますね~
皆にたくさん見てもらって、
人を喜ばせて欲しいわ~
  1. 2012/04/16(月) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

ijin7wth2さん、こんばんは、

季候も良くなりましたが、体調は如何でしょうか?
吉祥院迄お出掛けみたいですね、
こういう歴史と風格のある寺院は、心身とも落ち着きます、
桜の光景には、寺院の光景は一段と引き立ち、バランスが良いです、
此方は、桜の花も終盤です、何処も花見客で賑わっていますね、
ijin7wth2さんは、お酒がいける口みたいで、羨ましいです、
私は恥ずかしながら、缶ビール一杯が限界、
若い女性がグイグイの横で、早々にジュースですから情けないです、
どうも有り難う御座いました、
無理をされずに、お大事にして下さい。
  1. 2012/04/16(月) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/16(月) 22:19:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「吉祥院」って、名前がとってもめでたくて、いいです。桜が、見事ですね。

次は、どんなお写真なのかしら・・・と、楽しみにしています。

  1. 2012/04/17(火) 03:02:15 |
  2. URL |
  3. yumin #/VhusVrI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 見事に咲いていますね~
> 皆にたくさん見てもらって、
> 人を喜ばせて欲しいわ~

tamirinさん 今日は。

私も写真に撮って、ブログの載せました。
多く見て下されば、嬉しいのですが、何時も変らぬ写真に気恥ずかしい思いもあります。
来年は少しは変化のある写真を載せます。

お時間のある時、またお越し下さい。
私もお尋ねいたします。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/17(火) 14:32:56 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijin7wth2さん、こんばんは、

> 季候も良くなりましたが、体調は如何でしょうか?
> 吉祥院迄お出掛けみたいですね、
> こういう歴史と風格のある寺院は、心身とも落ち着きます、
> 桜の光景には、寺院の光景は一段と引き立ち、バランスが良いです、
> 此方は、桜の花も終盤です、何処も花見客で賑わっていますね、
> ijin7wth2さんは、お酒がいける口みたいで、羨ましいです、
> 私は恥ずかしながら、缶ビール一杯が限界、
> 若い女性がグイグイの横で、早々にジュースですから情けないです、
> どうも有り難う御座いました、
> 無理をされずに、お大事にして下さい。

Digital_Photo 花遊悠 さん 今日は。

私の住む八王子市は旧市街区ではなく、多摩ニュータウンの西部に位置しています。
従って、神社やお寺は少ないのです。
このお寺はそんな数少ない神社なのです。
それが、立派なお寺で、若干都会風の趣もあります。
私は信仰では縁がないのですが、自由に境内に入れてr呉れます。
有り難いことです。

お酒は生意気盛りの高校生の時に飲み始め、今は軽い晩酌は今も続いています。
大きな風景は見られませんが、身近にも小さな春はやって来ました。
無理しない範囲で、カメラ遊びを続けたいと願っています。

お気遣い有難うございます。

まいまい、ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/17(火) 14:43:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 「吉祥院」って、名前がとってもめでたくて、いいです。桜が、見事ですね。
>
> 次は、どんなお写真なのかしら・・・と、楽しみにしています。

yuminさん 今日は。。

お寺の桜か神社の桜と、公園の桜を毎年載せています。
公園の桜は今朝、アップロードしました。
サクラは、もう散って、いますが、これでお終いです。
町田ボタン園の桜をご笑覧下さい。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/04/17(火) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/336-2d0b7e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

