年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来ましたーメジロノ水浴

12mejiroKS_.jpg


9月1日、帰宅しました。

今年は北八が岳・八千穂高原はペンションの事情もあって、8月16日から31日まで滞在。

前半15日間は山梨県北杜市清里高原に居ました。

此処は標高1100M。八が岳を南から観る位置になります。

気温を気遣いましたが、涼しい風の中で過ごせました。


12mejiroKS_06.jpg


皆さまにはお元気で、この夏を過ごされたことと存じます。

8月は日本全土が猛暑。雨が降れば大雨。

折から、政治など社会の動向は国民不在で、勝手な政治家の振る舞い。

そんな纏まりのない日本の現状を観て、スキを突くような外国の不法な行動。

オリンピックだけが、唯一国と国民の存在感を高めてくれました。




此処の3枚は清里のぺンションの軒下で撮りました。メジロの水浴びです。

毎日、小鳥が水浴びに来ました。


9月11日から火曜日と金曜日の定期更新に戻りたいと思います。

これからも、ユックリしか動けない年寄りのブログですが、お付き合い宜しくお願い致します。


12mejiroKS_09.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
















テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/06(木) 06:00:00|
  2. 旅先で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:92
<<ヤマガラの水浴 | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます>>

コメント

ijin 様 お帰りなさいませ。
ほんとうに暑い夏が続いています。朝夕はかなり涼しい風も吹き、虫の音も日に日に大きく聞こえるようになってきました。
先日の8月二度目の満月の輝きや、闇の中に浮かび上がるように咲いている夕顔の花を、虫の音を聞きながら見ると、日中の暑さは忘れ、秋を感じます。

メジロの水浴び、可愛いですねえ~~気持がよいのでしょうねぇ~
こんな姿を綠溢れる風の中で毎日ご覧になって、日本の情けない現状をしばし忘れられたのでは...?

お身体は、変わりありませんか?..お大事にお過ごしくださいませ。
火、金と、また楽しませていただきます。
  1. 2012/09/06(木) 06:28:31 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お帰りなさい。
更新お待ちしていました。
信州の涼しい高原でゆっくりなさり、体調も快復されているの良いのですが。
関東も暑かったです。
夏前にバリ島に行ってしまったのでどこにも遠出できず、家の中で鬱屈した日々をすごしました(笑)
今日のお写真で、涼しさをいただきました。
かわいいですね。
また、楽しませていただきます。
でも、ご無理はなさいませんように。
  1. 2012/09/06(木) 08:58:26 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

メジロの水浴び可愛いですね

こちらでは 見られない 日常の景色も
沢山見てこられたと思います

それらも含めて
ゆっくり 記事にして 伝えてください

楽しみにしています^^
  1. 2012/09/06(木) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. Plateau #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い

涼しい高原で、お元気いっぱい、素敵な夏休みをお過ごしになられた事と思います
まだ都会は蒸し暑さが残ります、体調管理にお気を付け下さいませ。
メジロの水浴び、飛沫が此方まで飛んで来そうな迫力ですね、躍動感が素晴らしいです。
ijinさんの素敵なお写真が見られると思うと嬉しくて e-343 待ち遠しかったです、
ご無理をなさいませんように、お大事になさって下さいませ。
  1. 2012/09/06(木) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。休み明け第1作は、自信を込めたものですね。

メジロの水浴びって見たことがありませんでした。
東京では、春先にせわしなく梅の木の枝の間を飛び回って蜜吸いに精を出す姿が観察できますが、それ以降はどこにいるのやら。でも、いるところにいるものなんですね。
  1. 2012/09/06(木) 10:29:33 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

ijinさま お帰りなさい

楽しみにお待ちしていました。
今年の暑さは異常でしたが、ijinさんはお元気そうで何よりです。

メジロの水浴び、可愛いですね、水しぶきも鮮明に流石ijinさんの作品です。
これからも火・金、楽しみにお待ちしています。
  1. 2012/09/06(木) 10:38:24 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ!

ijinさん、こんにちは♪
夏のお疲れは出ていませんでしょうか・・
まだまだ暑さは続きますので、どうぞごゆっくりなさってください^^
我が家も、今年は残念な夏になってしまいました・・
ijinさんには、今まで気にかけて頂いて、ありがとうございました
本当に、毎日がっかりするようなニュースが続く中
物言わぬ小さきものの命がより尊く感じます
メジロが三羽も水浴び・・・
こんな幸福で可愛いお写真拝見できてうれしいです
秋からも、どうぞよろしくお付き合いの程、お願い申し上げます
  1. 2012/09/06(木) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
おかえりなさいませ。

メジロの水浴び、可愛いです~♪
ペンションの軒下で見ることができるなんて素敵ですね。

私も8月は14~29日は関東にいました。
これからも素敵なお写真を楽しみにしています。
  1. 2012/09/06(木) 12:33:16 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいませです!!

こんばんは
避暑地へ行かれたのが昨日の様に感じます。
季節は進み朝夕涼しくなりました。
お元気そうでとても安心しました。
今年の夏は本当に暑かったです。
現在もエアコンを稼働させてます。

最近は世の中のニュースはカットして写真にいそしんでます。
できるだけストレスの無いスローライフを送りたいですね。

メジロの水浴びを見ていると自然の息吹が聞こえてきそう。
人間界は益々悪化してきました。

定期的更新とても楽しみにしています。
これからもよろしくお願い申し上げます。
  1. 2012/09/06(木) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. 敷島 #25NQ9L7Y
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。

こんばんは、ijinさん。

見ているだけで、気持ち良くなる写真です。
避暑に行ってらした、ijinさんの気持ち、そのままのようですね。
他にも、ijinさんらしい写真、たくさん撮られたのでしょうね。
アップ、楽しみにしています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

  1. 2012/09/06(木) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. moo #cgQ4ureM
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い^^

こんばんは~♪

メジロの水浴び、可愛いですね(*^_^*)
お帰りに成って嬉しいです!

まだまだ、残暑が続きますのでご自愛なさって下さいね^^
  1. 2012/09/06(木) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. メルロン #ugHYyHaM
  4. [ 編集 ]

v-224ijinさん こんばんは
おかえりなさい 清里 八千穂高原 涼しく快適だったようですね
メジロの水浴の水しぶき すごい光景ですね
良く撮影出来ましたね
避暑に出かけて成果です ナイスショット
  1. 2012/09/06(木) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

ijinさん、おかえりなさい^^
9月になってから、まだかまだかとお待ちしておりました。
お元気そうで何よりです。
めじろ可愛いですね!水しぶきが涼しそうです。
まだ残暑が厳しそうなのでお体ご自愛下さいね。
更新、楽しみにしております☆
  1. 2012/09/06(木) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. すいかたべ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

お帰りなさいませ。
この夏は、予想を上回る暑さ・息苦しさで、すっかりまいってしまいました。

朝は小鳥のさえずりに目覚め、昼は蝶の舞に、夜は星空に、涼しい高原の一日が目に浮かびます。
ijin様のお帰りとブログ再開をお待ちしておりました♪
  1. 2012/09/06(木) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. すみれすみれ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いい休暇になれたようで 何よりです!
メジロの水浴びが見られる 素敵な環境 癒されますねぇ!
ijinさんが、休暇に入られる前にコメントいただいた沖縄観光の件は、7月29日付「観光だよ渡嘉敷島in沖縄」http://noriislow.blog.fc2.com/blog-entry-270.html#comment2113で返事しておりましたが、見ておられないと思いますのでリンク先アドレスを添付しておきます、離島についてはもうしばらく考える猶予をください(笑)
  1. 2012/09/06(木) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

お帰りなさ~い。

とっても可愛い写真でご挨拶くださったのですね。
可愛いです。
とても面白い写真ですね。
私も撮ってみたいです。・・・けど
まだ無理みたいです。
勉強していつか こんな可愛い様子の写真を撮ってみたいです。
また 写真のことを教えてくださいね。
  1. 2012/09/06(木) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. ゆめはな #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい^^

水浴、気持ち良さそう♪
まだまだ暑いですが、がんばりましょう☆彡
  1. 2012/09/07(金) 07:01:02 |
  2. URL |
  3. INa #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お帰りになられたんですね。
高原の涼しさから残暑厳しい下界に戻られ、体調を崩されないようご自愛下さい。
野山は秋の花たちが咲き始めています。
  1. 2012/09/07(金) 08:00:39 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。
まだまだ残暑が厳しいかと思われますが お体に気をつけてくださいね。
今後の更新 楽しみにしています。

涼しさを呼ぶ可愛いメジロの水浴びに癒されました。
  1. 2012/09/07(金) 08:51:14 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

良い休暇になれたようで 何よりです!
是非、スライドショーを作って見せてください。
楽しみに待っています。
  1. 2012/09/07(金) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. FENDIパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
おかえりなさぁ~い!
メジロ気持ち良さそう。
  1. 2012/09/07(金) 12:05:14 |
  2. URL |
  3. 実峰 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。^^

訪問ありがとうございました。♪

お出かけ良かったですね~。

メジロの水浴びって愉快ですね~
初めてみましたよ。
  1. 2012/09/07(金) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。

こんにちは。
お帰りなさい。
メジロの水浴び、とても気持ちよさそうです。
しぶきが、こちらに飛んできたらいいのになと
思いました。
とても気持ちよさそうです。
こちら、今日は、猛暑日です。
夕方の雷雨があるのか気になるところです。
ppp☆。

  1. 2012/09/07(金) 17:10:42 |
  2. URL |
  3. takasegawa8 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

明日吹く風・・・

高原の夏のご満喫・・・無心に水浴びをしている、メジロに偉仁様の爽やかな高原の風韻を感じます。
計り知れない人生の時間の中で、幸も不幸せも同じ重さかも知れません。卓越した探究心と、想いが、明日からの、偉仁様のブログの、遠近に拝見できます事を、楽しみに、心待ちいたしております。
8月に、東京・女子医大に、入院していた娘が、明日、退院いたします。照る日・曇る日・・・もうすぐ・・・秋ですネ。
お帰りなさいませ。

  1. 2012/09/07(金) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

待っていました、お帰りなさい

まだ帰ってないだろうなぁ~、なんて思いながら開くと!お帰りなさい!
高原の避暑は快適だったみたいですね。
小鳥がこんなに可愛くイキイキと。 今頃にメジロを見るなんて、うれしいです。可愛いですね。

実は明日から私は京都です。 画廊が企画展を企画してくれて 19日まで作品展を開催中です。
アッツイけど 頑張ってきます!
(ijinさんのいつもの応援が私の力になっています、ありがとうございます!)
私のブログに画廊のホームぺージを記しています。そこからプロフィールをポチっとすると 私を紹介した
素晴らしい文面が こそばゆく書いてあります。プロデューサーさんて凄いですね^^;
  1. 2012/09/07(金) 22:28:43 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

Iginさんの写真待っておりました~
メジロくんたちはバードバスみたいなところで水浴びしているのですか?人間を警戒しないのかしら。

以前テレビで御岳渓谷の紹介をしていて凄くキレイだなと思ってネット検索したらiginさんのブログがヒットしたんです。それ以来素敵な写真楽しみにしております。

それが刺激になって七夕に始めたマイブログ。今日で2ヶ月目となりました。これからものんびりゆっくり続けていきたいです。良かったらお立ち寄りくださいませ。
  1. 2012/09/07(金) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. 散歩人ことタマ #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん、おかえりなさい!
少しずつ、ijinさんの夏のお話、
お聞きできるのを楽しみにしています。
  1. 2012/09/07(金) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. ささびの #7XM4nXnU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/08(土) 13:08:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

メジロのかわいらしい写真とともにお帰りなさい^^。
高原での生活をお元気で楽しまれたようで安心しました。
たくさんの写真を撮られたことと思います。
楽しみにお伺いいたします。
日中は暑さがまだ残っています。
お大事になさってください。
  1. 2012/09/08(土) 15:25:04 |
  2. URL |
  3. Xin #tTrgu4wM
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

昨日の私の写真も何とか合格ですね、よかった !! 適切なアドバイスを頂き、ありがとうございます
基本がしっかり身についていないので良かったり、悪かったりの繰り返しですが、宜しくお願い致します。
明日は日曜日、ijinさんのお写真が見られますね、楽しみにしています。
  1. 2012/09/08(土) 16:06:45 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お帰りなさいませ~。
体調にお変わりはございませんでしょうか。

メジロの水浴び、よく撮れてますね!
自分は望遠レンズを持ち合わせていないため、
この様な写真を撮る機会がございません(涙)

まだまだ暑い日が続きそうなので、お体には十分お気を付けください。
  1. 2012/09/08(土) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. きみひと@ #-
  4. [ 編集 ]

オカエリナサイ!!

v-266お帰りなさい。
一ヶ月ばかりは過ぎるのが早いですね。
ゆっくり静養された様で何よりです。
言われるとおりに、今年夏は異常な暑さでした。
五輪は明るい話題でしたが寝不足な2週間ほどでもありました。
国民不在は現政権が為でしょう。
寂しい限りです。
ナイスショットです。メジロが毎日お会いに来たとの事何よりです。
  1. 2012/09/09(日) 09:06:17 |
  2. URL |
  3. fmachan #OKBgq5ZE
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ。。。
今年はどうも夏ばてで、未だにだるさが抜けずに余程のイベントが無いと休暇は自宅でグータラしてます。
利根川水系が雨が降らないのが心配ですね。
今週以降もしばらくまとまった雨は期待できないと言うことらしいので、節水せねばと思ってます。
  1. 2012/09/09(日) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijin 様 お帰りなさいませ。
> ほんとうに暑い夏が続いています。朝夕はかなり涼しい風も吹き、虫の音も日に日に大きく聞こえるようになってきました。
> 先日の8月二度目の満月の輝きや、闇の中に浮かび上がるように咲いている夕顔の花を、虫の音を聞きながら見ると、日中の暑さは忘れ、秋を感じます。
>
> メジロの水浴び、可愛いですねえ~~気持がよいのでしょうねぇ~
> こんな姿を綠溢れる風の中で毎日ご覧になって、日本の情けない現状をしばし忘れられたのでは...?
>
> お身体は、変わりありませんか?..お大事にお過ごしくださいませ。
> 火、金と、また楽しませていただきます。

ざしきわらし さん 今日は。

周囲の季節の変化に、風情を感じて、昼の残暑を忘れて、虫の声を楽しむ。
流石に、ざしきわらし さんは健康で、落ち着きがあります。

お陰さまで、低地にすむ皆さまより31日間、涼しい環境の中で過ごして来ました。
故障した循環器を持つ人は、健常な方より、夏の気温と湿度は堪えます。
従って、私の場合も「長期転地入院」に似ています。
施設の近くで、見慣れぬ風景を楽しみ、施設の食堂から「小鳥」を観察しました。

帰宅以後、幸いに猛暑には逢わずに居ます。
とは言え、外に出る気持ちにはなれず、暫くは、持ち帰った画像を見て頂くことに致します。

早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅くなりました。
ご寛容をお願致します。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 11:06:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

> お帰りなさい。
> 更新お待ちしていました。
> 信州の涼しい高原でゆっくりなさり、体調も快復されているの良いのですが。
> 関東も暑かったです。
> 夏前にバリ島に行ってしまったのでどこにも遠出できず、家の中で鬱屈した日々をすごしました(笑)
> 今日のお写真で、涼しさをいただきました。
> かわいいですね。
> また、楽しませていただきます。
> でも、ご無理はなさいませんように。

YUMI さん 今日は。

お陰さまで、低地住んでいれば、味わえない涼気の環境で31日を過ごして来ました。
今年はペンション側の都合もあって、前半15日は山梨県清里で生活しました。
昨年、1日此処で遊んで、気に入って印象に残っていました。
カミサンも此処なら行きたいと言うので、連れて行きました。

後半は私の別荘感覚の「北八が岳・八千穂高原」に私一人で山を登りました。
低地に住めば味わえない標高1700M環境です。

私にとっては「長期転地入院」に似ています。

施設の近くで散歩し、食堂の中から「小鳥観察」を楽しみました。

早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅くなりました。
ご寛容をお願致します。

今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 11:19:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい

> メジロの水浴び可愛いですね
>
> こちらでは 見られない 日常の景色も
> 沢山見てこられたと思います
>
> それらも含めて
> ゆっくり 記事にして 伝えてください
>
> 楽しみにしています^^


Plateau さん 今日は。

お陰さまで、低地の八王子に残っておれば、苦しい処を、
涼気の高原で快適な生活をして参りました。

しかし、私にとっては「長期転地入院」みたいなもので、
施設の近場の散歩や、食堂からの「小鳥観察」位が日常行動でした。
贅沢は言えません。暑さからの避難が主目的です。この目的には十分な環境でした。

早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅くなりました。
ご寛容をお願致します。

今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 11:25:39 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさ~い

> 涼しい高原で、お元気いっぱい、素敵な夏休みをお過ごしになられた事と思います
> まだ都会は蒸し暑さが残ります、体調管理にお気を付け下さいませ。
> メジロの水浴び、飛沫が此方まで飛んで来そうな迫力ですね、躍動感が素晴らしいです。
> ijinさんの素敵なお写真が見られると思うと嬉しくて e-343 待ち遠しかったです、
> ご無理をなさいませんように、お大事になさって下さいませ。

チャメ婆 さん 今日は。

元気一杯とは縁遠いのですが、低地の八王子と比べれば、その環境は天国と地獄の差があります。
私にとっては「長期転地療養」みたいなものですから、施設の近場の散歩と「小鳥観察」が主な日常でした。

そんな次第で、持ち帰った画像がご期待に添うとは思えません。
次の火曜日から、掲載し、報告いたします。

帰宅後、八王子は比較的過ごし易い気象で推移していますが、日照の許にでる気にはなれません。

早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅くなりました。
ご寛容をお願致します。

今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 11:37:58 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おかえりなさい。休み明け第1作は、自信を込めたものですね。
>
> メジロの水浴びって見たことがありませんでした。
> 東京では、春先にせわしなく梅の木の枝の間を飛び回って蜜吸いに精を出す姿が観察できますが、それ以降はどこにいるのやら。でも、いるところにいるものなんですね。

AzTak さん 今日は。

私のこの度の暑さからの避難先での生活は「施設近くの散歩」「施設の食堂からの小鳥観察」でした。
健康な方の避暑ではありません。
「転地療養」と言った方が適切です。

お陰さまで、涼気の中での生活には充分満足でした。
白樺の木陰から、湖上で「ヘラ鮒」を釣るボートを眺めていると、心穏やかになります。
散歩から帰れば、誰もいない食堂を独り占めして、小鳥観察です。疲れれば昼寝です。

早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅くなりました。
ご寛容をお願致します。

今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 11:48:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま お帰りなさい
>
> 楽しみにお待ちしていました。
> 今年の暑さは異常でしたが、ijinさんはお元気そうで何よりです。
>
> メジロの水浴び、可愛いですね、水しぶきも鮮明に流石ijinさんの作品です。
> これからも火・金、楽しみにお待ちしています。

hg さん 今日は。

酷暑の八王子から逃げ出したのは正解でした。
毎日TVを観ていて、高原の涼気に感謝していました。

向こうでも施設の近場で散歩するか、小鳥観察で過ごしました。
小鳥は八王子では儘なりませんが、高原のペンションでは、
小鳥の水浴びの場を造って居ましたので、容易に撮ることが出来たのです。

まだ、八王子で写真を撮りに出かける自信がありませんので、暫くは持ち帰った写真をご覧頂きます。

早速のコメント有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 14:34:09 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさいませ!

> ijinさん、こんにちは♪
> 夏のお疲れは出ていませんでしょうか・・
> まだまだ暑さは続きますので、どうぞごゆっくりなさってください^^
> 我が家も、今年は残念な夏になってしまいました・・
> ijinさんには、今まで気にかけて頂いて、ありがとうございました
> 本当に、毎日がっかりするようなニュースが続く中
> 物言わぬ小さきものの命がより尊く感じます
> メジロが三羽も水浴び・・・
> こんな幸福で可愛いお写真拝見できてうれしいです
> 秋からも、どうぞよろしくお付き合いの程、お願い申し上げます

マロニエのこみち・・・さん 今日は。

思いがけない出来事で、しばし、唖然としたままで・・・
家族になりきっていましたね。
私は小鳥だ去ってからは、マロニエさんを思いだす時は
何時も「二人に1頭」が一緒でした。

元気を出して下さい。お心痛いほどわかります。
マロニエさんを案じているファンは多いのです。

早速のご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> おかえりなさいませ。
>
> メジロの水浴び、可愛いです~♪
> ペンションの軒下で見ることができるなんて素敵ですね。
>
> 私も8月は14~29日は関東にいました。
> これからも素敵なお写真を楽しみにしています。

静 さん 今日は。

静 さんの行動は私には理解できない程に、範囲が広く、迅速です。
それだけ動いても平然として見ます。
羨ましい限りです。

私はお陰さまで、酷暑の八王子から逃げ出して、涼気の風の高原にいました。
転地療養に似ています。
施設の近くを散歩して、後は「小鳥観察」が日課でした。

持ち帰りの画像も小鳥が大半です。
火曜日から観て頂く予定です。

早速のご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 15:13:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさいませです!!

> こんばんは
> 避暑地へ行かれたのが昨日の様に感じます。
> 季節は進み朝夕涼しくなりました。
> お元気そうでとても安心しました。
> 今年の夏は本当に暑かったです。
> 現在もエアコンを稼働させてます。
>
> 最近は世の中のニュースはカットして写真にいそしんでます。
> できるだけストレスの無いスローライフを送りたいですね。
>
> メジロの水浴びを見ていると自然の息吹が聞こえてきそう。
> 人間界は益々悪化してきました。
>
> 定期的更新とても楽しみにしています。
> これからもよろしくお願い申し上げます。

敷島さん 今日は。

前半の15日は清里。
此処はカミサンの馴染みが薄いところなので、行きたいと言いますので連れて行きました。
此処ではカミサンの気持ちも汲んで行動しなければなりません。
しかし、後半の北八が岳は私一人。
話し相手がなくなった代わりに、全くの自由人。
8時に食事して、夕は6時。
他には風呂に入る位。

近くを散歩して、好きな場所には毎日出かけました。
その他に時間の多くは「小鳥観察」。
宿泊客も昼は誰もいません。
独り占めした食堂を暗くして、小鳥を待ちました。
狸も遊んで呉れました。


早速のご訪問有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。

火曜日から、持ち帰りの写真をご覧頂きます。

早速のコメント有難うございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 15:25:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。

> こんばんは、ijinさん。
>
> 見ているだけで、気持ち良くなる写真です。
> 避暑に行ってらした、ijinさんの気持ち、そのままのようですね。
> 他にも、ijinさんらしい写真、たくさん撮られたのでしょうね。
> アップ、楽しみにしています。
> 今後とも、よろしくお願いいたします。

moo さん 今日は。

mooさんのような格調高い写真は撮れませんが、
言われるように、弾んだ私の心を小鳥が見せてくれました。

転地療養に似た避暑ですから、散歩も施設の近場からは出ませんでした。
散歩の後は、出払ったペンションの食堂を独り占めして小鳥観察をしていました。

そんな狭い世界の画像ですが、火曜日から観て頂こうと考えています。
お時間のある時ご覧ください。
これからも宜しくお願い致します。

早速のコメントを頂いて、返事が遅れ申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 16:33:48 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさ~い^^

> こんばんは~♪
>
> メジロの水浴び、可愛いですね(*^_^*)
> お帰りに成って嬉しいです!
>
> まだまだ、残暑が続きますのでご自愛なさって下さいね^^

メルロン さん 今日は。

元気に帰って来ました。

楓太くんにまた逢えるようになりました。
楽しみにしております。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂いて、返事が遅れ申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 16:38:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> v-224ijinさん こんばんは
> おかえりなさい 清里 八千穂高原 涼しく快適だったようですね
> メジロの水浴の水しぶき すごい光景ですね
> 良く撮影出来ましたね
> 避暑に出かけて成果です ナイスショット

青い青い空さん 今日は。

元気に帰って来ました。

八王子から逃げ出したのは正解でした。
毎日、TVを観ていて、連日のあの猛暑なら、私には耐えられなかったでしょう。

避暑と言っても転地療養に似ていますから、ペンションの近くを散歩して、残り時間は「小鳥観察」
これが日課でした。

小鳥や狸が遊んで呉れました。

そんな狭い限られた生活の写真ですが、火曜日から観て頂く予定です。
お時間のある時ご覧ください。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂いて、返事が遅れ申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 16:49:48 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、おかえりなさい^^
> 9月になってから、まだかまだかとお待ちしておりました。
> お元気そうで何よりです。
> めじろ可愛いですね!水しぶきが涼しそうです。
> まだ残暑が厳しそうなのでお体ご自愛下さいね。
> 更新、楽しみにしております☆

すいかたべさん 今日は。

9月1日に元気に帰って来ました。
以来、八王子は比較的過ごし易い日が続いて、助かって居ます。

今回の避暑は転地療養に似ています。
遊びではなく、暑さから身を守るためです。

向こうでも、遊び気分はなく、ペンション近くを散歩して、
残り時間は「小鳥観察」。
夕は早くから風呂に入りました。
汗をかかない快適の生活でした。

そんな狭い生活の記録ですが、火曜日から観て頂くつもりで居ます。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂いて、返事が遅れ申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 16:59:12 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい

> お帰りなさいませ。
> この夏は、予想を上回る暑さ・息苦しさで、すっかりまいってしまいました。
>
> 朝は小鳥のさえずりに目覚め、昼は蝶の舞に、夜は星空に、涼しい高原の一日が目に浮かびます。
> ijin様のお帰りとブログ再開をお待ちしておりました♪

すみれすみれさん 今日は。

毎日、TVを観ていて、八王子の猛暑を知って、避難してきて正解だったと思いました。
健康なすみれすみれさんにもお疲れのことと思います。
間もなく涼風も吹きます。早く体力を回復して下さい。

私はお陰さまで、31日間、高原の涼しい環境で、快適な生活を送りました。
とは言え、この避暑は転地療養に似ています。
朝の短い散歩の後、気に行った景色の場所に出向くぐらいで、後はペンションの食堂からの「小鳥観察」
これが日課でした。

そんな狭い生活の記録ですが、火曜日から観て頂く準備をしています。
お時間のある時ご覧くだされば、嬉しいです。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂いて、返事が遅れ申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> いい休暇になれたようで 何よりです!
> メジロの水浴びが見られる 素敵な環境 癒されますねぇ!
> ijinさんが、休暇に入られる前にコメントいただいた沖縄観光の件は、7月29日付「観光だよ渡嘉敷島in沖縄」http://noriislow.blog.fc2.com/blog-entry-270.html#comment2113で返事しておりましたが、見ておられないと思いますのでリンク先アドレスを添付しておきます、離島についてはもうしばらく考える猶予をください(笑)

ノリーダヨ さん 今日は。

沖縄観光につてのご返事拝見しました。
ご丁寧に有難うございます。
離島に大きな興味がありますので、急ぎませんから、時期を示唆して頂けば嬉しいのです。

信州では、八王子では考えられないような、涼気の中快適な生活を送れました。
避暑と言っても、転地療養に似ています。
ペンションから近い場所に散歩したり、近くで好きな光景のある場所に出かけたり、
それもおおむね2時間か3時間。残り時間はペンションの食堂からの「小鳥観察」
そんな変化に乏しい静かな生活でした。

珍しくもない写真ですが、火曜日から観て頂く用意をしております。
お時間のある時ご覧ください。

早速のコメントを頂きながら、返事が遅れて申し訳ありません。
これからも、宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 17:47:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは~^^
>
> お帰りなさ~い。
>
> とっても可愛い写真でご挨拶くださったのですね。
> 可愛いです。
> とても面白い写真ですね。
> 私も撮ってみたいです。・・・けど
> まだ無理みたいです。
> 勉強していつか こんな可愛い様子の写真を撮ってみたいです。


> また 写真のことを教えてくださいね。

ゆめはな さん 今日は。

信州では快適な生活を送れましたので、元気に帰って来ました。
帰宅以来、八王子は比較的過ごし易い気温に恵まれて、温度差に苦しむかと案じていましたが、助かって居ます。

今年の信州での避暑は、例年よりも一層、転地療養の気配が強くなりました。
朝の散歩や気に入った景色の場所へ出かける位で、車の運転1時間の遠出は1度だけでした。

残り時間はもっぱら「小鳥チャン達」に遊んで貰いました。
狸もお相手してくれました。

変化に乏しい画像ですが、火曜日から観て頂く用意をしております。
お時間のある時ご覧ください。

早速のコメントを頂きながら、返事が遅れて申し訳ありません。
これからも、宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい^^

> 水浴、気持ち良さそう♪
> まだまだ暑いですが、がんばりましょう☆彡


INAさん 今日は。

今年の夏は暑かった。
昨年も暑かった。
来年もそうなんでしょう。
困ったものです。

小鳥に遊んで貰って助かりました。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 18:04:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> お帰りになられたんですね。
> 高原の涼しさから残暑厳しい下界に戻られ、体調を崩されないようご自愛下さい。
> 野山は秋の花たちが咲き始めています。


多摩NTの住人 さん 今日は。

9月1日に元気に帰宅しました。
温度差に苦しむかと案じていましたが、帰宅以来、比較的過ごし易い気象で助かって居ます。

今朝、長池公園を散歩しましたら、秋の花が散見されました。
しかし、陽光の許へは出る自信がありません。

暫くは、持ち帰りの画像をご覧頂く予定です。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅れて、申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 18:12:32 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お帰りなさい。
> まだまだ残暑が厳しいかと思われますが お体に気をつけてくださいね。
> 今後の更新 楽しみにしています。
>
> 涼しさを呼ぶ可愛いメジロの水浴びに癒されました。

よしみ70さん 今日は。

よしみさんも北海道の娘さんの処で、お孫さんたちと楽しんでお帰りになったのですね。

私も元気に帰って来ました。
温度差に苦しむかと案じていましたが、帰宅以来、八王子は比較的過ごし易い気象で助かって居ます。
見映えのしない写真ですが、ご覧頂く用意をしています。

お時間のある時ご覧ください。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅れて、申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 18:22:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 良い休暇になれたようで 何よりです!
> 是非、スライドショーを作って見せてください。
> 楽しみに待っています。

FENDIパパさん 今日は。

お陰さまで、信州では快適な生活が出来ました。
小鳥の写真は充分ありますので、スライドショーに編集したいと思っています。

取敢えずは、火曜日から、持ち帰った画像をご覧頂きたいと準備をしています。
お時間のある時ご覧下さい。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅れて、申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは(^^)
> おかえりなさぁ~い!
> メジロ気持ち良さそう。

実峰さん 今日は。

元気に帰宅しました。
小鳥の写真は大分貯めています。
火曜日に更新予定です。
お時間のある時ご覧ください。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅れて、申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 18:31:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。^^

> 訪問ありがとうございました。♪
>
> お出かけ良かったですね~。
>
> メジロの水浴びって愉快ですね~
> 初めてみましたよ。

popoさん 今日は。

八王子の猛暑を毎日TVで知って、逃げ出したのは正解だったと思っていました。
ペンションオーナーが鳥が好きで「水浴場所」を小鳥に用意して、毎日掃除して清潔にしていました。
お陰さまで、比較的楽に小鳥がとれました。

火曜日に持ち帰った画像を載せます。
お時間のあるご覧ください。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅れて、申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 18:37:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。

> こんにちは。
> お帰りなさい。
> メジロの水浴び、とても気持ちよさそうです。
> しぶきが、こちらに飛んできたらいいのになと
> 思いました。
> とても気持ちよさそうです。
> こちら、今日は、猛暑日です。
> 夕方の雷雨があるのか気になるところです。
> ppp☆。

takasegawa8さん 今日は。

お陰さまで、9月1日に元気に帰って来ました。
温度差に苦しむかと案じていましたが、帰宅以来、八王子は比較的過ごし易い気象で助かって居ます。

この度の避暑は転地療養に似ています。
遊びの気持ちはなく、体を守るのが目的で、
近隣の散歩や景色の気に入った湖を観る位で、1時間車を走らせたのは2度でした。

残り時間は宿泊客が出は払った食堂から「小鳥観察」しました。
そんな変化に乏しい生活の記録ですが、火曜日から何回か投稿する予定です。
お時間のあるとき、ご覧くだされば、嬉しいです。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅れて、申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 明日吹く風・・・

> 高原の夏のご満喫・・・無心に水浴びをしている、メジロに偉仁様の爽やかな高原の風韻を感じます。
> 計り知れない人生の時間の中で、幸も不幸せも同じ重さかも知れません。卓越した探究心と、想いが、明日からの、偉仁様のブログの、遠近に拝見できます事を、楽しみに、心待ちいたしております。
> 8月に、東京・女子医大に、入院していた娘が、明日、退院いたします。照る日・曇る日・・・もうすぐ・・・秋ですネ。
> お帰りなさいませ。

三千花 さん 今日は。

ご息女が入院!
ご退院予定なら、お目出度いことですが、ご心配の夏でしたね。
昨年はご自身と旦那様。
具合の悪いことが続くことが続きましたね。

三千花さんはその後如何でしょうか。
早くご一家が健康一家に戻られますように願っています。

私も1月に不整脈が出て、循環器が3つの病に罹ったことになります。
今回の避暑は転地療養の気分でした。
遊びの気分は皆無。「小鳥の観察」位がトピックスです。

お陰さまで、八王子に居るよりは遥かに健康的な環境で、夜もぐっすり眠れました。
秋には体調を少しでも取り戻したいものです。

火曜日から何回か、そんな変化に乏しい生活記録ですが投稿する予定です。
お時間のある時ご覧くだされば、有り難く存じます。

これからも宜しくお願い致します。
早速のコメントを頂きながら、ご返事が遅れて、申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 19:05:09 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさん、おかえりなさい^^

コメ出遅れましたがお元気そうでよかったです。
前半は清里のほうだったのですね。
清里、若い頃からご無沙汰で懐かしいです。。
涼しい夏の風の中でゆっくりと過ごすことができたでしょうか。

メジロの水浴、とってもかわいいです!
そして水しぶきや動きがリアルに伝わってくるようです。
ijinさんと一緒に眺めたかったなぁ。。

9月も3分の1終わりますがまだ暑いですね。
またこれからも楽しみにしていますね(^^)/
  1. 2012/09/09(日) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. Plumeri #4GKkIuwA
  4. [ 編集 ]

Re: 待っていました、お帰りなさい

> まだ帰ってないだろうなぁ~、なんて思いながら開くと!お帰りなさい!
> 高原の避暑は快適だったみたいですね。
> 小鳥がこんなに可愛くイキイキと。 今頃にメジロを見るなんて、うれしいです。可愛いですね。
>
> 実は明日から私は京都です。 画廊が企画展を企画してくれて 19日まで作品展を開催中です。
> アッツイけど 頑張ってきます!
> (ijinさんのいつもの応援が私の力になっています、ありがとうございます!)
> 私のブログに画廊のホームぺージを記しています。そこからプロフィールをポチっとすると 私を紹介した
> 素晴らしい文面が こそばゆく書いてあります。プロデューサーさんて凄いですね^^;

アトリエ夢 さん 今日は。

毎年、夏、京都で展示会。
そんな記憶があります。
暑い中ご苦労さまです。
人気がある証拠ですから、嬉しい悲鳴でしょう。

私は暑い八王子を逃げだして、高原で暮らしたのは幸でした。
夏の低地の生活には私の体は耐えられません。

小鳥が遊んで呉れました。狸も遊んで呉れました。

先生のHPは後程拝見します。

早速のコメントを頂いて、返事が遅くなり申し訳ありません。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい!

> Iginさんの写真待っておりました~
> メジロくんたちはバードバスみたいなところで水浴びしているのですか?人間を警戒しないのかしら。
>
> 以前テレビで御岳渓谷の紹介をしていて凄くキレイだなと思ってネット検索したらiginさんのブログがヒットしたんです。それ以来素敵な写真楽しみにしております。
>
> それが刺激になって七夕に始めたマイブログ。今日で2ヶ月目となりました。これからものんびりゆっくり続けていきたいです。良かったらお立ち寄りくださいませ。

散歩人ことタマ さん 今日は。

検索でヒットして知り合いに。
当世風の出逢いですね。何処に縁があるか知れません。

先ほど貴ブログ拝見しました。

私と同じ野の花が多く収まって居ました。
写真で見せると言うよりは絵画で表現。
巧みな表現に驚きました。

私も写真を始める前に、絵をトライしました。
1年やって諦めて写真に転向したのです。
今でも絵は好きです。描けないのも変化なし。

また、遊びにおいで下さい。
私もお尋ねいたします。

早速のコメントを頂きながら、返事が遅れて、申し訳ありません。
今後も宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/09(日) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、おかえりなさい!
> 少しずつ、ijinさんの夏のお話、
> お聞きできるのを楽しみにしています。

ささびの さん 今日は。

元気に帰ってまいりました。

この度の信州行は遊びの気分はなく、「転地療養」の感覚でした。
従って、多くの時間はペンションの中。
小鳥を窓越しに眺めている時間が多くなりました。

そんな変化に乏しい生活記録ですが、火曜日から投稿します。
お時間のある時ご覧ください。

早速のコメントを頂きながら、返事が遅れました。
申し訳ありません。
  1. 2012/09/09(日) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさん お帰りなさい
すごい写真で挨拶してくれて、あ・お元気そう^^ と
思いました。 水しぶきが掛ったような涼しさを頂きました。 この夏は涼しさに恵まれたんですね。何よりでしたね。 沢山の小鳥達の姿が楽しみです。
  1. 2012/09/09(日) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. クウーママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

> メジロのかわいらしい写真とともにお帰りなさい^^。
> 高原での生活をお元気で楽しまれたようで安心しました。
> たくさんの写真を撮られたことと思います。
> 楽しみにお伺いいたします。
> 日中は暑さがまだ残っています。
> お大事になさってください。

Xinさん 今日は。

元気に帰ってまいりました。
八王子と高原の気温差に苦しめられるかと、案じていましたが、私の帰宅以来、八王子は過ごし易い気象で助かって居ます。
Xinさんは何時もと変らぬ、健康で、写真への熱意を保ちお暮らしのようで、うらやましい限りです。

今回の信州行は循環器の3重苦のための、転地療養の意味合いが強く、遊び心はありませんでした。
涼気の高原生活は期待の通り快適で、八王子の毎日の酷暑をTVで観るたびに、避難が正解だったと思いました。

ペンションの食堂から小鳥が撮れました。
観察を続ければ、小鳥の世界も強いものが支配しているのが解ります。

観て頂くに値するかは自信ありませんが、明日から、持ち帰りの画像を投稿します。
お時間のある時ご覧ください。

早速のコメンとに返事が遅れ、申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/10(月) 10:51:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

> 昨日の私の写真も何とか合格ですね、よかった !! 適切なアドバイスを頂き、ありがとうございます
> 基本がしっかり身についていないので良かったり、悪かったりの繰り返しですが、宜しくお願い致します。
> 明日は日曜日、ijinさんのお写真が見られますね、楽しみにしています。

チャメ婆 さん 今日は。

私の感想を書いています。
元々、我流で通してきた写真。
基本の勉強も1冊の入門書でお終い。

今流行りの言葉で言えば、「私の呟きです」
しかし、撮影対象が花や風景だったりで似ています。
私も親近感を覚えます。

現場の事情も知らずに感じたままを書いています。
軽く受け止めて下さって結構です。
悪意はありませんから、気に入らなくても、根に持たないで下さい。

私のブログは定期に更新にしています。火曜日と金曜日です。
写真と時間に余裕のある時は日曜日も更新するようにしています。

明日、お時間のある時、お越し下さい。

まいまい、お越し下さって有難うございます。
  1. 2012/09/10(月) 11:18:38 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> お帰りなさいませ~。
> 体調にお変わりはございませんでしょうか。
>
> メジロの水浴び、よく撮れてますね!
> 自分は望遠レンズを持ち合わせていないため、
> この様な写真を撮る機会がございません(涙)
>
> まだまだ暑い日が続きそうなので、お体には十分お気を付けください。

きみひと@ さん 今日は。

お陰さまで、信州では期待の環境。
帰宅後も、八王子では過ごし易い気象で、気温差で苦しむかと案じていましたが、助かって居ます。

鳥は望遠レンズが要りますね。長ければ長い程重量があって、滅多に使いません。
ペンションでは食堂の中から撮れましたので、好都合でした。

朝夕は秋の風と思われる涼風が吹き始めました。
もう少し頑張りましょう。

早速のコメント有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/10(月) 11:31:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: オカエリナサイ!!

> v-266お帰りなさい。
> 一ヶ月ばかりは過ぎるのが早いですね。
> ゆっくり静養された様で何よりです。
> 言われるとおりに、今年夏は異常な暑さでした。
> 五輪は明るい話題でしたが寝不足な2週間ほどでもありました。
> 国民不在は現政権が為でしょう。
> 寂しい限りです。
> ナイスショットです。メジロが毎日お会いに来たとの事何よりです。

fmachan さん 今日は。

元気に9月1日に帰宅しました。
信州では期待の環境。
涼風の吹く中を散歩や、素敵な風景を楽しみました。
多くの時間は、ペンション食堂から、「小鳥観察」しました。

朝晩は秋を想わせる涼風が吹き始めました。
もう少しの我慢です。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/10(月) 11:37:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お帰りなさいませ。。。
> 今年はどうも夏ばてで、未だにだるさが抜けずに余程のイベントが無いと休暇は自宅でグータラしてます。
> 利根川水系が雨が降らないのが心配ですね。
> 今週以降もしばらくまとまった雨は期待できないと言うことらしいので、節水せねばと思ってます。

凪々 さん  今日は。

9月1日に元気に帰宅致しました。
我が家の健康のエースカミサンも何故か体がだるいらしく、
余裕時間はソファに横たわりTVを観ています。
何時の間にか眠り込んでいます。

カミサンは八王子に残ったのです。
暑さの負けたのではないかと気遣っています。

凪々 さんはお忙しいお仕事がありますから、思い通りには体を休めることができませんね。
夏の疲れは早く取って置かないといけません。お大事になさって下さい。

今年は大雨に襲われたり、水不足だったり、地球のリズムの乱れが、日本でも顕著です。
他の大きな問題が前面に出て「温暖化」が影を潜めました。

ご訪問有難うございます。
これからも、宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/10(月) 11:50:10 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、おかえりなさい^^
>
> コメ出遅れましたがお元気そうでよかったです。
> 前半は清里のほうだったのですね。
> 清里、若い頃からご無沙汰で懐かしいです。。
> 涼しい夏の風の中でゆっくりと過ごすことができたでしょうか。
>
> メジロの水浴、とってもかわいいです!
> そして水しぶきや動きがリアルに伝わってくるようです。
> ijinさんと一緒に眺めたかったなぁ。。
>
> 9月も3分の1終わりますがまだ暑いですね。
> またこれからも楽しみにしていますね(^^)/

Plumeri さん 今日は。

清里や白馬ならPlumeriさんの避暑地に似合いますね。
白馬は標高が低いから 、避暑には?ですが、
清里は標高1100M。やや低いかと不安がありましたが、涼しいですね。
レストランやその他の施設も整っていて、東京からは距離も魅力的。
人の集まるのも解ります。

しかし、金沢からなら、白馬が近いですね。
清里も清里ブームが去ってからは、景気低迷が観光客の数を減らしたと、オーナーがぼやいていました。

この度は遊び心ではなく「転地療養」と言って好い位の静かな生活でした。
1時間以上の車の運転は2度。
朝の散歩やお気に入り観光ポイントはせいぜい2時間どまり。

残りの時間はペンションの食堂を独り占めして「小鳥観察」です。
小鳥が遊んで呉れるのを、ジッと待ちました。
思いがけず、狸もお相手してくれました。
私をじっと見つめて、逃げる気配なく、ユックリ去って往きました。

朝晩は秋を想わせる涼風が吹き始めました。
秋には少しは体力が戻ってほいしいものです。

お見せするに値するか自信ありませんが、明日から持ち帰りの画像を投稿します。
お時間のある時ご覧くだされば嬉しいです。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/10(月) 12:12:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん お帰りなさい
> すごい写真で挨拶してくれて、あ・お元気そう^^ と
> 思いました。 水しぶきが掛ったような涼しさを頂きました。 この夏は涼しさに恵まれたんですね。何よりでしたね。 沢山の小鳥達の姿が楽しみです。

クウーママ さん 今日は。。

お陰さまで9月1日に帰宅しました。
期待の涼風の許、散歩も短い距離ながら、毎日出かけました。
脚の筋肉保持はできたでしょう。

僅かな外出の残り時間は、宿泊客の出払った食堂を独り占めして、
「小鳥観察」しました。
小鳥が遊んで呉れるのを待ちました。ボンヤリと・・・
文庫本も横に置いていました。

クウーママ さんはお元気ですね。クーチャンも元気だと信じています。

観て頂くに値するか、自信はありませんが、明日から持ち帰りの画像を投稿します。
お時間のある時ご覧くだされば嬉しいです。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/10(月) 12:23:40 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら

ijin様へ こんばんは!
お帰りを気がつかずにいました。
遅ればせながらお帰りなさい!!

夏に見るめじろは初めてです。
新しい発見をしたような気持ちです。

お土産話楽しみにしております。  sn
  1. 2012/09/10(月) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. sn #-
  4. [ 編集 ]

ご来訪有難うございました

もう再開しておられたのですね。
清里と八千穂高原の写真を沢山、お持ち帰りでしょう。
楽しみにしております。

それにしても、いつまでも暑いですね。
早く、秋らしくなってもらいたいものです。
  1. 2012/09/10(月) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

ijin7wth2さん、こんばんは、

お久しぶりです、
ご無沙汰ご容赦下さい、
コメント欄、此方の身勝手で閉じさせて戴いています、ご容赦下さい、
毎日のNetcheckが出来ませず、失礼があってはいけませんので、
暫くの間、閉じさせていただいておりました。
更新だけは、続けようと、数日分をまとめて投稿し、細々と続けています、
ご無礼の段お許し下さい。

療養を兼ねての高原への避暑、羨ましく拝見しています、
大部体調は回復の様子で何寄りです、
とは言え、無理為されません様に、ご自愛願っています、

メジロの水浴び、素晴らしいベストショットですね、
高原の、撮り溜が披露戴けそうで楽しみです、
有り難う御座いました。
  1. 2012/09/10(月) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ijinさん、お帰りなさい!
暑い下界を避け、涼しい所で英気を養っておられた様で
今後のアップが楽しみです。
メジロの水浴びは流石、ijinさんならではの作品ですね!
9月に入ったとは言え、日中はまだまだ残暑の
厳しい日が続きそうです。
ご自愛下さいね!
こちらこそよろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/11(火) 04:10:28 |
  2. URL |
  3. makira #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら

> ijin様へ こんばんは!
> お帰りを気がつかずにいました。
> 遅ればせながらお帰りなさい!!
>
> 夏に見るめじろは初めてです。
> 新しい発見をしたような気持ちです。
>
> お土産話楽しみにしております。  sn


sn さん 今日は。

9月1日に帰宅しました。
荷をほどき、画像の整理をほんの少しして、帰宅のご挨拶を投稿しましたら、
多くのご訪問とコメントを頂いて、
その対応に追われていました。
一段落して、s n さんへに帰宅のご挨拶をしようとしていた処でした。

この度は「転地療養」に似て、涼気のなかでくらし、充分な睡眠を摂るのが主なる目的。
静かな避暑でした。

お陰さまで、八王子の猛暑から逃避で来て、体調の維持には成功しました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/11(火) 06:03:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ご来訪有難うございました

> もう再開しておられたのですね。
> 清里と八千穂高原の写真を沢山、お持ち帰りでしょう。
> 楽しみにしております。
>
> それにしても、いつまでも暑いですね。
> 早く、秋らしくなってもらいたいものです。

capucino さん 今日は。

日中は兎も角、朝晩は涼しくなってきたように思えます。
1日に帰宅して、気温差に苦しむかと案じましたが、思っていたよりは楽ですね。
尤、朝の短時間の散歩以外は、滅多に外出しませんから、ホントの暑さが実感できないのかも知れません。

週に2回の報告画像を投稿しようと計画しています。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/11(火) 06:09:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijin7wth2さん、こんばんは、

> お久しぶりです、
> ご無沙汰ご容赦下さい、
> コメント欄、此方の身勝手で閉じさせて戴いています、ご容赦下さい、
> 毎日のNetcheckが出来ませず、失礼があってはいけませんので、
> 暫くの間、閉じさせていただいておりました。
> 更新だけは、続けようと、数日分をまとめて投稿し、細々と続けています、
> ご無礼の段お許し下さい。
>
> 療養を兼ねての高原への避暑、羨ましく拝見しています、
> 大部体調は回復の様子で何寄りです、
> とは言え、無理為されません様に、ご自愛願っています、
>
> メジロの水浴び、素晴らしいベストショットですね、
> 高原の、撮り溜が披露戴けそうで楽しみです、
> 有り難う御座いました。

Digital_Photo 花遊悠 さん 今日は。

私も失礼を覚悟で、コメ欄を2度に一度は閉じさせて貰っています。
体力が失せて、返事が書けないからです。
そんな自分の事情を知って居て、拍手欄に侵入してしまいました。
こちらが失礼なのです。
お詫びします。

八王子の猛暑から避難できて、涼風の中、食事も進み、適度の歩行運動も日課とし、
睡眠も十分に摂れて、体力の消耗はなく、健康は維持できました。

お見せするに値するかの自信はありませんが、今日から週に2回の定期更新をする心算です。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/11(火) 06:22:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

メジロの水浴び、撮影大変そうですね。
さすがです。
跳ねる水しぶきが綺麗です!
  1. 2012/09/11(火) 07:25:37 |
  2. URL |
  3. R-cyu #-
  4. [ 編集 ]

ヤマガラの水浴び

ijinさま お早うございます。

今日はヤマガラの水浴びですね、気持ちよさそう、
本当水滴がダイヤモンドダストのようですね。
ヤマガラはメジロのように、団体ではないのですか?
一人?一羽のほうが多いのかしら?
  1. 2012/09/11(火) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい^^
清里は如何でしたか?
涼しかったことと思います。
やはり盆地とは気温差がありますので過ごし易いと思います。
来年調子が良く山梨にいらっしゃるのでしたら是非会いに行きますよ^^
こんな光景が見られるなんて素敵ですね♪
きっとのんびり出来た休日だったことと思います。
  1. 2012/09/11(火) 17:16:59 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。
可愛い小鳥たちのお土産ありがとうございます。
こんな風にペンションの中からも鳥を楽しめる
のっていいですね。
昔飼っていたインコの水浴びしか見たことがなか
ったのですが、野生の鳥は水浴び派手ですね(笑)
  1. 2012/09/11(火) 17:34:52 |
  2. URL |
  3. 小雪母ちゃん #xJBwWrgs
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^^)

カメラを手にしたばかりの20歳のわかぞうですが…
動物や風景を撮りたいと思ってます♪
そんな時にとっても素敵な鳥の写真を拝見しました(^^)
すごく憧れます!!!時々お邪魔させてください(^^)
よろしくお願いします♪
  1. 2012/09/12(水) 02:47:29 |
  2. URL |
  3. もりぞ~♪ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> ijinさん、お帰りなさい!
> 暑い下界を避け、涼しい所で英気を養っておられた様で
> 今後のアップが楽しみです。
> メジロの水浴びは流石、ijinさんならではの作品ですね!
> 9月に入ったとは言え、日中はまだまだ残暑の
> 厳しい日が続きそうです。
> ご自愛下さいね!
> こちらこそよろしくお願いいたします。

makira さん 今日は。

お陰さまで、恵まれた環境で8月を過ごしましたので、夏バテの現象は全くありません 。

元気と言っても私の体調は健常者と比べれば、見劣りします。
そんな日常生活で「小鳥」との遊びは、屋内で、小鳥のご来訪をひたすらに待つだけです。
楽をして、珍しい小鳥に逢え、水浴び等の八王子では見ることの難しい、小鳥の生活行動も見ることができました。

朝晩は涼しくなって来ました。
間もなくやってくる、秋の好機にをお楽しみください。
私もそれまでには、少しは体力の好転を計って置きます。

コメントを有難うございます。
  1. 2012/09/12(水) 13:34:45 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 23:46:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> メジロの水浴び、撮影大変そうですね。
> さすがです。
> 跳ねる水しぶきが綺麗です!

R-cyuさん 今日は。

何時も素敵な・・よき時代への回顧を誘うお写真有難うございます。

目白ちゃんは綺麗好き。
毎日必ず1度は水浴びします。
楽しませて貰いました。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/13(木) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ヤマガラの水浴び

> ijinさま お早うございます。
>
> 今日はヤマガラの水浴びですね、気持ちよさそう、
> 本当水滴がダイヤモンドダストのようですね。
> ヤマガラはメジロのように、団体ではないのですか?
> 一人?一羽のほうが多いのかしら?

hg さん 今日は。

小鳥の習性に詳しくありませんが、八王子ででも目白は集団行動が多いように思います。

ヤマガラは1羽できました。八王子ででも集団は観たことありません。
集団で餌を食べるとか水浴するとかは単独よりも、敵から襲われる時、安全だと言われています。
目白は小鳥の中でも小さな部類。集団の安全保障を知っているのでしょう。

日本の政治家に教えて欲しいものです。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/13(木) 13:19:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お帰りなさい^^
> 清里は如何でしたか?
> 涼しかったことと思います。
> やはり盆地とは気温差がありますので過ごし易いと思います。
> 来年調子が良く山梨にいらっしゃるのでしたら是非会いに行きますよ^^
> こんな光景が見られるなんて素敵ですね♪
> きっとのんびり出来た休日だったことと思います。

kaboとaki さん 今日は。

元気に帰って来ました。

清里は昨年八千穂高原から、1日山を下って遊びに行きました。
都会風に整備された高原は観光資源も豊富なのが気に入って、8月前半は此処に居ました。
標高が1100Mと聞いて気温が気になりましたが、涼しい風で快適生活でした。

清里はケーブルで登るゆりの里が開花に至らず諦めたほかは、概ね表通りは観ました。
気に入って居るので、来年も元気があれば、往ってみようと思っています。
その時はお会いしたいものです。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/13(木) 13:30:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お帰りなさい。
> 可愛い小鳥たちのお土産ありがとうございます。
> こんな風にペンションの中からも鳥を楽しめる
> のっていいですね。
> 昔飼っていたインコの水浴びしか見たことがなか
> ったのですが、野生の鳥は水浴び派手ですね(笑)

小雪母ちゃん 今日は。

小鳥は自分の姿を樹木の葉の陰に隠そうとします。
天敵に襲われないための護身です。

水浴びはその安全を犠牲にして、身を晒しての水浴です。
尤、小鳥の習性を考えて、水浴場のすぐ上はツツジの枝が出張って、万一の時直ぐ逃げ込めるようにしてあります。
周囲も背高い草が茂って、遮蔽壁になって居ます。
カメラの方角だけが僅かに開いて居て、そこに私がカメラを据えています。

水浴はゆっくりはできません。大急ぎです。大きく羽ばたくのは急いでいるからでしょう。
終われば、直ちにツツジの茂みに入ります。
そこで羽ばたいて水を切り、毛繕いして去ります。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/13(木) 13:46:56 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして(^^)

> カメラを手にしたばかりの20歳のわかぞうですが…
> 動物や風景を撮りたいと思ってます♪
> そんな時にとっても素敵な鳥の写真を拝見しました(^^)
> すごく憧れます!!!時々お邪魔させてください(^^)
> よろしくお願いします♪

もりぞ~♪ さん 今日は。

若い人大歓迎です。
比較的年配者が観て下さっています。

思いついたこと何でも結構です。
言って下さい。

言っても聞かないが頑固者ではありますが、
最近は頭を柔らかくしようと努力中です。
  1. 2012/09/13(木) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

偉人さん、こんばんわ

偉人さんの詳しいコメントで小鳥が水浴びをする周りの環境がよくわかりました。ありがとうございます。メジロの時から警戒しないのか気になっていたのです。

私は先週高尾山で野生のムササビを見る幸運に恵まれました。いつでもお時間のある時に花好きの素人の落書きスケッチ見に来て下さいね。
  1. 2012/09/13(木) 19:31:22 |
  2. URL |
  3. タマ(散歩人改め) #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

涼しい高原で素敵な夏休みを、お過ごしになられた事と思います。
此方は、まだまだ蒸し暑く体調管理が大変~
お気を付け下さいね。

メジロの水浴びですか~
久しくメジロの姿を見ていません。(^^;
飛沫が凄い迫力で、躍動感が感じられ素晴らしいですね~
まだまだ暑い日が続きます。
ご無理をなさいませんように、お大事になさって下さいね。
なかなお伺い出来なくてごめんなさい。m(_ _)m
  1. 2012/09/14(金) 15:31:15 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

Re: 偉人さん、こんばんわ

> 偉人さんの詳しいコメントで小鳥が水浴びをする周りの環境がよくわかりました。ありがとうございます。メジロの時から警戒しないのか気になっていたのです。
>
> 私は先週高尾山で野生のムササビを見る幸運に恵まれました。いつでもお時間のある時に花好きの素人の落書きスケッチ見に来て下さいね。

タマ(散歩人改め)さん 今日は。

小鳥はその特性からして、臆病であることが「自衛」です。
危害を加える気のない人は、小鳥に近づけないので、いささかウンザリするほどでう。

しかし、面白いもので、小鳥の中でも、比較的人を恐れぬものと、敏感な種がいます。
自分の体に比べて、何百倍も大きな人は基本不気味な筈です。

ご訪問の脚跡をたどり、答礼と考え、訪問するのを基本にして居ます。
廻りきれないのが実情です。
暫く、失礼する意かも知れません。

ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/16(日) 07:03:50 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい!

> 涼しい高原で素敵な夏休みを、お過ごしになられた事と思います。
> 此方は、まだまだ蒸し暑く体調管理が大変~
> お気を付け下さいね。
>
> メジロの水浴びですか~
> 久しくメジロの姿を見ていません。(^^;
> 飛沫が凄い迫力で、躍動感が感じられ素晴らしいですね~
> まだまだ暑い日が続きます。
> ご無理をなさいませんように、お大事になさって下さいね。
> なかなお伺い出来なくてごめんなさい。m(_ _)m

tomo さん 今日は。

お忙しいのですね。
箱根の記事から転居なさって・・・
あの頃から、ユックリモードが消えたように思えました。

人は周りや、自分の事情が変化します。
忙しい時はゆっくりなさって下さい。

私は体力低下で、ユックリでないと生活もブログもできなくなりました。

メジロやその他の小鳥に遊んで貰って、久しぶりにカメラに集中できました。
8月全休となりましたが、ブログから離れているのも、解放感を感じます。
ブログは結構負担になって居ます。

しかし、休んでいるばかりはもっと辛そうです。

tomoさんにもお身体大事にお過ごし下さい。
ご訪問有難うございます。
  1. 2012/09/16(日) 07:16:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/383-63c0d861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

