年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌木の村(清里)

12moegimuraKS_18.jpg


清里の恐らく中心地と想われる国道141号線沿いに「萌木の村」があります。
JR清里駅からも1KM位の立地です。

清里を尋ねた人は、他へは行かなくても「萌木の村」と「清泉寮」は外さないでしょう。


12moegimuraKS_30.jpg


「萌木の村」はどんな場所でしょうか。

私の言葉では誤解を招きそうなので「萌木の村」発行のパンフレットから抜粋します。


12moegimuraKS_27.jpg


「清里の礎を築いた、清里の父「ポール・ラッシュ」と先人達が残してくれた
「最善を尽せ しかも 一流であれ」の言葉を胸に、自然と共生する「心の豊かさ」を多くの人と共有できる場所でありたいと願っています。

広大なエリアに広がる村の中では、原点となったレストランにホテル、自動演奏器を収納したミュージアム、
地ビールなどの食品や、個性豊かな工芸品などが多彩な清里の魅力を伝えています。・・・


12moegimuraKS_09.jpg


さあ、「萌木の村」のゲートをくぐってみてください。
ここにしかない出逢いがあなたを待っています。」


12moegimuraKS_43.jpg


いささか、抽象的なので、品のない私の言葉に、敢えて、置き換えると、

「清里を実感できる、広大な緑豊かな自然の中で、清里を味わって下さい。

清里の思い出をお持ち帰り下さい。」


12moegimuraKS_52.jpg


私は「萌木の村」の宣伝係ではありませんから、好きな写真を撮りました。8月9日。


先の説明に出てくる「ミュージアム」や「ホテル」は不出来なので載せていません。


12moegimuraKS_21.jpg


上から

1)萌木の村オヒィス

2)工芸品の店

3)レストラン

4「)萌木の村」北のゲート 内側から撮る

5)子供の遊び場


12moegimuraKS_36.jpg


6)休憩のベンチもあります

7)レストラン

8)cafe

9)村で1番の大きなレストラン

10)「清里フィールドバレエ」の練習


12moegimuraKS_03.jpg


要領を得ない報告になりました。

ご寛容をお願い致します。

私の都合で、明日投稿予定の処、1日早まりました。


12moegimuraKS_58.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

















テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/08(月) 16:01:01|
  2. 旅先で

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

