年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小鳥の水浴--2012年夏の思い出




ご無沙汰して1カ月以上が過ぎました。

寒い日が続いています。
皆様にはお変わりなく、ご活躍のことと存じます。

私は未だ、体調不調から抜け出せずに居ますが、悪化の自覚はありません。
外へ出ても花はなく、近くの公園に、風のな比較的暖かな日に、鳥を探す散歩をしています。

ブログ休憩中にも、ご訪問頂き、お見舞いの言葉を残して下さる、ブログ友もあって、
感謝の気持ちが高まって居ます。有難うございます。

これからは、投稿日は決めず、写真が用意出来た時、投稿することに致します。

今日のスライドショーは一部の画像はブログに投稿済みでありますが、
未投稿の物も含め、昨年夏の「清里の小鳥」をまとめて編集しました。

5分の短編です。お時間のある時ご覧下さい。

今後も宜しくお願い致します。


JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

















テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/25(月) 12:05:30|
  2. 動物、鳥、昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
<<うめの花 | ホーム | 暫し休憩>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/25(月) 17:45:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
まだまだ寒いですね。
どうぞお体、お大事になさってください。

小鳥さんたちの水浴び、可愛いですね♪
どの鳥さんもそれぞれ元気に水浴びしていて可愛いです~。
ガビチョウはこちらでは見ることがなく、初めて見せていただきました。
  1. 2013/02/25(月) 19:08:09 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
今日もいい天気でしたが寒いです。
今の時季は春間近ですが気温の変化がはげしい。
無理は絶対しないで本当に投稿したい写真ができたらする。
本当にその通りです。
小鳥さんたちのストーリーはすばらしいです。
デジブックなどを利用して
今まで撮りためた写真をこの様にして表現するのもいいですよ。
撮るばかりではなく整理して表現してこそデジタル写真は生きると思います。
別のバージョンも作って頂きたいです。
楽しみにしてますね<(_ _)>
  1. 2013/02/25(月) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. 敷島 #25NQ9L7Y
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/25(月) 21:57:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/26(火) 01:37:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お元気そうで何よりです。デジブックはなかなか力の入った作品ですね。出来の良さに驚きました。また、内に秘めたる激しいエネルギーを感じました。

無理をせずに自分なりのペースで遣っていただきたいと思います。
  1. 2013/02/26(火) 11:39:11 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> まだまだ寒いですね。
> どうぞお体、お大事になさってください。
>
> 小鳥さんたちの水浴び、可愛いですね♪
> どの鳥さんもそれぞれ元気に水浴びしていて可愛いです~。
> ガビチョウはこちらでは見ることがなく、初めて見せていただきました。

静 さん 今日は。

お見舞い有難うございました。
病状は大きな変化はなく推移しています。
ご法然をお願い致します。

ガビチョウは中国からの外来種で、良い声で鳴き、他の鳥の鳴き声を真似るので、
中国では飼っているそうです。
一面で繁殖力が強く、笹の中を好むので、ウグイスの被害が心配されています。
四国に居ないのは幸いです。
今後も宜しくお願致します。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/02/26(火) 14:41:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは
> 今日もいい天気でしたが寒いです。
> 今の時季は春間近ですが気温の変化がはげしい。
> 無理は絶対しないで本当に投稿したい写真ができたらする。
> 本当にその通りです。
> 小鳥さんたちのストーリーはすばらしいです。
> デジブックなどを利用して
> 今まで撮りためた写真をこの様にして表現するのもいいですよ。
> 撮るばかりではなく整理して表現してこそデジタル写真は生きると思います。
> 別のバージョンも作って頂きたいです。
> 楽しみにしてますね<(_ _)>

敷島 さん 今日は。

敷島さんはマイペースで自分の世界が作れるから幸せです。
しかし、私から見れば、ややオーバーペースではないかと懸念しています。
無理すれば、後年咎めが出ます。ご注意ください。

私は今後も外出は控えめになりそうです。
ならば、今回のように、過去の画像を編集して、画像の塊を造るのが面白いかと考えて居ます。
お知恵頂きに参ります。

今後も宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/26(火) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/26(火) 18:30:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijin様、お久し振りでございます。
お加減はいかがかな...?と気になっておりました。
今年は特別寒い日が続いております。春が待ち遠しいですねぇ...寒さがお身体に障りませぬよう...お散歩も暖かい穏やかな日を選んでなさいますように...

小鳥さん達の水浴びの姿...とても癒されます...本当に可愛いですねぇ~~また、楽しいお話を期待してしまいます~~

体調が少しずつでも快復なさいますことを願いながら...お大事に。
  1. 2013/02/26(火) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
体調不調とのことですが、少しずつ散歩されているとか・・・。
安心しました。
明日から少し暖かくなるとか、それでも天候の変化が続くと思います。
無理をせずに、お過ごし下さい。

画像拝見しました。
小鳥たちの生き生きとした姿、良いですね~!!
私も、こんな画像を撮れたらと思います。
  1. 2013/02/27(水) 08:19:17 |
  2. URL |
  3. おもいがわ・omoigawa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/27(水) 09:10:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お元気そうで何よりです。デジブックはなかなか力の入った作品ですね。出来の良さに驚きました。また、内に秘めたる激しいエネルギーを感じました。
>
> 無理をせずに自分なりのペースで遣っていただきたいと思います。

AzTakさん 今日は。

外は寒いので、滅多に外には出ません。
退屈なので、画像の整理をしています。
昨年8月の画像が半分かたずきました。

小鳥の画像が多いので、分けて整理しましたら、
小鳥の水浴びのスライドショーを思いつきました。
ご好意のコメント有難うございます。


暖かくなって、AzTakさんのエネルギーの三分の一でも湧いてくれば嬉しいのですが。。。
淡い期待ながら、そんな気持ちで暮らしています。

お医者の指示を護って、もう暫くは静かにしています。

元気が出たら、外へ出て行きますので、その時は宜しくおい願致します。

ご訪問とお見舞い有難うございます。
  1. 2013/02/27(水) 11:18:48 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijin様、お久し振りでございます。
> お加減はいかがかな...?と気になっておりました。
> 今年は特別寒い日が続いております。春が待ち遠しいですねぇ...寒さがお身体に障りませぬよう...お散歩も暖かい穏やかな日を選んでなさいますように...
>
> 小鳥さん達の水浴びの姿...とても癒されます...本当に可愛いですねぇ~~また、楽しいお話を期待してしまいます~~
>
> 体調が少しずつでも快復なさいますことを願いながら...お大事に。

ざしきわらしさん 今日は。

メールしようとしていました。
念のため、確かめましたら、コメントを頂いていました。
気にかけて下さって有難うございます。

外は寒いので、画像の整理をしています。
8月の信州の写真が半分整理できました。

小鳥の水浴びの写真が多いので、スライドショーを思い着きました。

病気は悪化の自覚はありませんが、辛さは残ったままです。
これは覚悟の上、現状維持ならベストです。

ご主人のご回復は如何かと案じて居ます。

暖かくなって欲しいですね。
この冬は異常です。

暖かくなるのを期待して。。。

ご自愛下さい。

ご訪問とお見舞いに感謝します。
  1. 2013/02/27(水) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いやぁ~ 小鳥たちの会話が入って、
BGMが 入ると 楽しい 小ドラマが 私を楽しませてくれる。
いいですねぇ 有難うございました 楽しかったです。
  1. 2013/02/27(水) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

ブログが復活してなによりです。最近、体調不良で休む人が多いです。寂しいですね。養生してしてください。勤めていた時の同僚も、胃がんを切って、3年になりますが。山歩きを控えています。これからあたたかくなります。
  1. 2013/02/27(水) 17:33:06 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ijinさま お久しぶりです。全然UPなさってるのを知らずに失礼いたしました。
コメント頂いて初めて知りました。とてもお待ちしていました。お体の方はいかがですか?
今年は特別寒い年でしたね。でも3月も目の前これからは暖かくなりますね。
ijinさまのお体にもきっといい季節がやってきます。小鳥のスライドショー素晴らしいですね、
何回も見せて頂きました。又これからはご無理のないようにUPしてくださいね。
今日はijinさまのブログにお会いできて、とてもうれしいです。
コメント頂いて有難うございました。
  1. 2013/02/27(水) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
まだもう少し寒さが続きますがijinさん、ご自愛下さいね。
可愛い小鳥のスライドショー、楽しくみせて頂きました。
小さな物語を見終わったような気がします。
ありがとうございました☆
どうぞご無理をなさらないように!
  1. 2013/02/27(水) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. すいかたべ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
ブログ更新されてうれしいです。
寒いのがいつまでも続きますね。
でも、今年は梅の写真をけっこう撮りに行けました。
小鳥のスライドショーすてきです。
ご無理なさらずにお続けくださいね。
  1. 2013/02/28(木) 08:29:20 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ブログの更新、ありがとうございます・・・・・
なんだか、ホッとしました*^^*

まだまだ寒い日が続くと思います・・
ご無理なさらないでくださいね♪

また、訪問させてください*^^*♪
  1. 2013/02/28(木) 11:43:43 |
  2. URL |
  3. bunrumama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> いやぁ~ 小鳥たちの会話が入って、
> BGMが 入ると 楽しい 小ドラマが 私を楽しませてくれる。
> いいですねぇ 有難うございました 楽しかったです。

ノリーダヨさん 今日は。

小鳥が枝に留ったり、花の蜜を吸うのを撮るくらいしか、日頃は鳥の写真ではできません。
人の見えない処では、小鳥の社会行動が、折に触れ行われているのでしょう。

私もレンズの中に大勢が集まって、思わぬ行動をっするので、吃驚しました。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/02/28(木) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ブログが復活してなによりです。最近、体調不良で休む人が多いです。寂しいですね。養生してしてください。勤めていた時の同僚も、胃がんを切って、3年になりますが。山歩きを控えています。これからあたたかくなります。

ふくちゃん  今日は。

ブログも体力を失うと続けるのが難しくなります。
私の場合は、持病で、加齢が加わりました。

年相応に続けたいと考えています。
何か、工夫が要りますね。

画像は急には旨くは馴れないし・・・・

お気遣い有難うございます。
  1. 2013/02/28(木) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま お久しぶりです。全然UPなさってるのを知らずに失礼いたしました。
> コメント頂いて初めて知りました。とてもお待ちしていました。お体の方はいかがですか?
> 今年は特別寒い年でしたね。でも3月も目の前これからは暖かくなりますね。
> ijinさまのお体にもきっといい季節がやってきます。小鳥のスライドショー素晴らしいですね、
> 何回も見せて頂きました。又これからはご無理のないようにUPしてくださいね。
> 今日はijinさまのブログにお会いできて、とてもうれしいです。
> コメント頂いて有難うございました。

hgさん 今日は。。

病気は持病で、寒さのため、少し悪化しました。
暖かくなれば、楽になるとは思いますが、体力は回復しません。
現状維持がベストです。
そうあって欲しいのですが・・・

年寄りらしく、ゆっくりペースで進みたいと思います。
宜しくお願い致します。

スライドショーにご好意のコメントを頂いて有難うございます。
  1. 2013/02/28(木) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 体調不調とのことですが、少しずつ散歩されているとか・・・。
> 安心しました。
> 明日から少し暖かくなるとか、それでも天候の変化が続くと思います。
> 無理をせずに、お過ごし下さい。
>
> 画像拝見しました。
> 小鳥たちの生き生きとした姿、良いですね~!!
> 私も、こんな画像を撮れたらと思います。

おもいがわ・omoigawaさん 今日は。

今日は暖かく、外に出ました。
家に籠って居ると、体力全体と足の筋肉が劣化します。
歩くのが辛くなります。

梅は私の近隣ではやや早いようですが、今日のような気温が続けば、
開花が早まると期待しています。

小鳥社会も人が見えないだけで、面白い社会行動があるようです。
このスライドショーは15日毎日2時間位、レンズを覗いて撮った写真から、選択しました。
八歩高原では「うそ」の巣離れした幼鳥には、成長が餌を与えないことと、その例外を確認しました。

環境が揃わないと出来ないことですが、小鳥の観察から、面白い社会行動を発見することができました。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/02/28(木) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは^^
> まだもう少し寒さが続きますがijinさん、ご自愛下さいね。
> 可愛い小鳥のスライドショー、楽しくみせて頂きました。
> 小さな物語を見終わったような気がします。
> ありがとうございました☆
> どうぞご無理をなさらないように!

すいかたべ さん 今日は。

お見舞いとお気遣い有難うございます。
決して無理しないようにしています。

スライドショーご覧頂き有難うございます。

宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/28(木) 16:51:57 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご無沙汰しています。
> ブログ更新されてうれしいです。
> 寒いのがいつまでも続きますね。
> でも、今年は梅の写真をけっこう撮りに行けました。
> 小鳥のスライドショーすてきです。
> ご無理なさらずにお続けくださいね。

YUMI さん 今日は。

今日は暖かいので、外へ出ました。
梅は撮りたいと機会を伺っています。
今日のように暖かければ、開花の日が思いのほか早いかもしれません。

スライドショーご覧下さって有難うございます。
無理しないでブログ続けます。
宜しくお願い致します。
  1. 2013/02/28(木) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

小鳥の水浴び

こんばんは
わざわざ訪問頂きありがとうございました。
また、小鳥の水浴びデジブックを見させて頂きました。素晴らしいの一言しか思い浮かびません。
明日から3月、徐々に暖かくなってくると思います。
ご自愛のほどお願いします。
  1. 2013/02/28(木) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. ハロゲンくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/01(金) 14:41:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 小鳥の水浴び

> こんばんは
> わざわざ訪問頂きありがとうございました。
> また、小鳥の水浴びデジブックを見させて頂きました。素晴らしいの一言しか思い浮かびません。
> 明日から3月、徐々に暖かくなってくると思います。
> ご自愛のほどお願いします。

ハロゲンくん 今日は。

「小鳥の水浴び」ご覧下さって有難うございます。
家に籠りっぱなしでは、大量は一層に落ちます。

昨日は暖かくて今日も当てにすれば、嵐です。

相変わらず、一段美しいハロゲンくんの鳥のお写真。
また、見せて頂きに参ります。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/03/01(金) 18:20:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久しぶりです♪
> ブログの更新、ありがとうございます・・・・・
> なんだか、ホッとしました*^^*
>
> まだまだ寒い日が続くと思います・・
> ご無理なさらないでくださいね♪
>
> また、訪問させてください*^^*♪

bunrumama さん 今日は。

昨日暖かくて喜んでいましたら、今日は嵐です。
もう一度寒くなるようです。

慌てないで居る方が賢明のようです。

近くお伺いあさせて頂きます。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/03/01(金) 18:23:49 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
小鳥の水浴び・・・貴重な写真だと思います。
なかなかチャンスを狙ってもうまくいかないでしょうに・・・さすがです。

体調に気をつけ ボチボチしいよ~~。
(ゆっくり体にあわせて 動きよ~、の意味^^;)
また、梅やら桜やら出かける春がもう少しですよね
またお写真楽しみにしています。
  1. 2013/03/01(金) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日は春一番が吹きましたが、今日は北風が冷たかったです暖房がいらなくなるまでもう少しかかりそうですね。
季節の変わり目、どうぞご無理をなさらずに、お身体、ご自愛下さい。春の花も今年はゆっくりです。
  1. 2013/03/02(土) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

春よ来い

春とは名のみ・・・
なかなか暖かくなりませんね。
明日はひな祭り。
そして節分から1ヶ月。
もう暖かくなるでしょう。
花々も咲き出すことでしょう。
そしたら、元気になられますよ。
無理をなさらず、春を待って下さい。
  1. 2013/03/02(土) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ijin さんの新作を拝見でき、ホッとしました。
今回のスライドショーは力作ですね!
セリフも楽しく読ませていただきました。
また、可愛い小鳥たちに心癒されました。

これからも無理せずマイペースで続けてくださいね。
次の作品も楽しみにしています♪
  1. 2013/03/03(日) 12:36:19 |
  2. URL |
  3. ネボトケ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久しぶりです♪
> 小鳥の水浴び・・・貴重な写真だと思います。
> なかなかチャンスを狙ってもうまくいかないでしょうに・・・さすがです。
>
> 体調に気をつけ ボチボチしいよ~~。
> (ゆっくり体にあわせて 動きよ~、の意味^^;)
> また、梅やら桜やら出かける春がもう少しですよね
> またお写真楽しみにしています。

アトリエ夢 さん 今日は。

この冬は何時もの年と違って、寒い日が多く、比較的冬には強かったのですが、自信を失くしました。
先生は何時もお元気で、羨ましい限りです。
ワンコも大きくなりましたね。
お孫さんも丈夫なようで、冬でも暖かい気分ですね。

暖かくなれば、元気も少しは回復するでしょう。
それまでゆっくりしています。

お見舞い有難うございます。
  1. 2013/03/03(日) 18:32:59 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 昨日は春一番が吹きましたが、今日は北風が冷たかったです暖房がいらなくなるまでもう少しかかりそうですね。
> 季節の変わり目、どうぞご無理をなさらずに、お身体、ご自愛下さい。春の花も今年はゆっくりです。

多摩NTの住人さん 今日は。

ご無沙汰しております。
加齢もあって、この冬は大分傷めつけられました。

暖かくなれば、元気も少しは回復するものと期待して居ります。

多摩NTの住人さんはお元気で、何よりです。
また、出かけて行きますので、その節はよろしくお願い致します。
  1. 2013/03/03(日) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 春よ来い

> 春とは名のみ・・・
> なかなか暖かくなりませんね。
> 明日はひな祭り。
> そして節分から1ヶ月。
> もう暖かくなるでしょう。
> 花々も咲き出すことでしょう。
> そしたら、元気になられますよ。
> 無理をなさらず、春を待って下さい。

capucino さん 今日は。

夏は昔から弱かったのですが、
冬は辛いと思ったことはありませんでした。

しかし、この冬は格別です。
それに、加齢も原因の一つでしょう。
capucino さんは体力があるから耐えられるのです。

暖かくなれば、身体も心も勢いづくかと期待して居ります。

お見舞い有難うございます。
  1. 2013/03/03(日) 18:41:25 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

その後、体調は如何でいらっしゃいますか、
三寒四温で春の足音が近づいて来るのでしょうが寒の戻りで寒いですね、どうぞご無理をなさいませんように、暖かい春うらら~ になるまでお待ちしています、再開を楽しみにしています。
  1. 2013/03/03(日) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

復活おめでとう

ijinさん 久し振りに復活され楽しいスライドを
拝見いちしました。
同じ水場ての小鳥たちのとドラマを拝見しました。
とても楽しかったです。
お身体大切にお過ごし下さい。
  1. 2013/03/03(日) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. 竹爺 #Wgr90Aoc
  4. [ 編集 ]

ijinさん、お久しぶりです。
もう少しお休みされるのかと思っていましたが、
ブログ復活されて安心しました。
その後の体調はいかがですか?

3月になりましたが、暖かい春まではもう少し。
気持ちよくお散歩できる日までゆっくりされて下さい。
  1. 2013/03/04(月) 11:12:58 |
  2. URL |
  3. fumin #-
  4. [ 編集 ]

v-223 こんにちは
小鳥たちのデジブック 見た映像があっても 何回見ても 見飽きないです 小鳥の仕草は面白いです
水しぶき素敵に映っていますね
無理をしない様にして下さい もうすぐ春が来ますね
  1. 2013/03/04(月) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. 青い青い空 #bJeXb1Fk
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

> ijin さんの新作を拝見でき、ホッとしました。
> 今回のスライドショーは力作ですね!
> セリフも楽しく読ませていただきました。
> また、可愛い小鳥たちに心癒されました。
>
> これからも無理せずマイペースで続けてくださいね。
> 次の作品も楽しみにしています♪

ネボトケさん 今日は。

ご挨拶もしないで休んでしまいました。
外は寒いし、体はだるいし・・・
寝込む程ではありませんが、良い気分ではありません。

何もしないで、居るのはなお辛いので、スライドショーを造りました。
調子の良いとき、寄せて頂きます。

スライドショーご覧下さって有難うございました。
  1. 2013/03/04(月) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

> その後、体調は如何でいらっしゃいますか、
> 三寒四温で春の足音が近づいて来るのでしょうが寒の戻りで寒いですね、どうぞご無理をなさいませんように、暖かい春うらら~ になるまでお待ちしています、再開を楽しみにしています。

チャメ婆さん 今日は。

体調は変わりません。
一度休むと、再開には気力が要ります。

まだ、寒いし。。。
梅が咲き始めて居ますから、出たいと思っています。
明日から気温が上がる予報です。

白川郷は楽しそうでしたね。
近く、またご挨拶廻りしようかと考えています。

お見舞いあリがとうございます。
  1. 2013/03/04(月) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 復活おめでとう

> ijinさん 久し振りに復活され楽しいスライドを
> 拝見いちしました。
> 同じ水場ての小鳥たちのとドラマを拝見しました。
> とても楽しかったです。
> お身体大切にお過ごし下さい。

竹爺 さん 今日は。

体調が落ちると、竹爺さんは偉いなと再認識しました。
なんとなく、気力が落ちて、ぶらぶらしています。

竹爺さんを真似て、元気一発出さないと、行けません。

ご訪問有難うございました。
  1. 2013/03/04(月) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、お久しぶりです。
> もう少しお休みされるのかと思っていましたが、
> ブログ復活されて安心しました。
> その後の体調はいかがですか?
>
> 3月になりましたが、暖かい春まではもう少し。
> 気持ちよくお散歩できる日までゆっくりされて下さい。

fuminさん 今日は。

まだ、復活までは往きません。
ご挨拶の積りです。

今日も陽射しが強く感じます。
これで一気に花粉が散って欲しいものです。

その後ホントの私の春がやってきます。

お見舞い有難うございます。
  1. 2013/03/05(火) 10:48:17 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> v-223 こんにちは
> 小鳥たちのデジブック 見た映像があっても 何回見ても 見飽きないです 小鳥の仕草は面白いです
> 水しぶき素敵に映っていますね
> 無理をしない様にして下さい もうすぐ春が来ますね

青い青い空 さん 今日は。

「小鳥の水浴び」ご覧下さって有難うございます。
このスライドショーは昨年の夏の避暑の思い出が詰まって居ます。

画像は良いですね。
回想がリアルになります。

お見舞い有難うございます。
  1. 2013/03/05(火) 10:52:32 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

体がつらいと気持ちまで滅入ってしまうこともあろうかと思いますが、無理されず、心穏やかに過ごされますよう・・・。

デジブック、拝見しました!
また触発!されましてほぼ一年ぶりにデジブック作りました。
  1. 2013/03/06(水) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. さちこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/06(水) 21:45:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 大変ご無沙汰しております。
>
> 体がつらいと気持ちまで滅入ってしまうこともあろうかと思いますが、無理されず、心穏やかに過ごされますよう・・・。
>
> デジブック、拝見しました!
> また触発!されましてほぼ一年ぶりにデジブック作りました。

さちこさん 今日は。

ご無沙汰はこちらも同じです。
お元気で何よりです。
私は加齢もあって、一進一退。
現状維持なら喜ばねばなりません。

スライドショーご覧頂き有難うございます。
さちこさんの「四季のな花」は上手に編集されていました。
また見せて下さい。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/03/09(土) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/434-b1ec9c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

