年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬師池公園の桜

13cherryBMB_09.jpg



当地八王子では昨日、今日と雨が降り続いております。

年寄りは冬支度に戻り、1枚余計に羽織っております。


13-11cherryYP.jpg


一昨日4月1日は好いお天気で、これが最後と2度目の観桜に出ました。

薬師池公園と町田ボタン園です。隣接していて、共に町田市関連の団体が管理しています。


13cherryBMB_06.jpg


この辺りは山の谷間になって居て、周辺より気温が低く、春咲く花は開花が遅いのが普通です。

今年も大きな春は見ないでお終いです。
身近な小さな春でも、この目で観る事が出来るのは幸いです。

上)は大島桜。
上2)は過年度の画像。薬師池公園。
他は、町田ボタン園。


お詫び:コメントの返事が遅れるのが普通みたいに、なって居ます。

同時に、訪問だけで、コメントを残す回数も減って居ます。

根気が続かないのです。ご了承をお願致します。


IMG_1473SIMG_1473S.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
















テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/03(水) 11:21:51|
  2. 薬師池公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:54
<<カタクリの里に咲く花々-2 | ホーム | 吉祥院の桜>>

コメント

桜が満開になってからこのかた、ぐずついた天気が続きますね。若輩者でも思いがけないこの寒さは堪えます。
今日は雨ばかりでなく、強風も吹いています。
体調を崩さぬようご自愛下さい。
  1. 2013/04/03(水) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/03(水) 12:06:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
桜は本当に難しいです。
どうやったら、あの桜の美しさを出せるのか、勉強になります。

コメレスや訪問など、気になさらないでくださいね。
最近の天候不順は、若いもの(いや若くはありません、中年です)でもこたえます。
  1. 2013/04/03(水) 14:37:50 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

こちらも昨日から冷たい雨と強い風...芽吹きはじめた木々の綠は活き活きとしていますが...数日前まで花のトンネルを作っていた桜並木はどうなってしまったか...?気になります。

大島桜の白い花が大好きです。葉っぱは塩漬けにしておくと桜餅には最高...~~でも近くでは見かけることがございません。
お写真を眺めながら記憶の中の大島桜をも想い出しております...~

最後の枝垂れの可愛らしいこと...まだこんな姿が見られるなんて...~~気温が低い場所もあると良いですねぇ...

お風邪など召しませぬよう...お気を付けくださいませ。
  1. 2013/04/03(水) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

今日は雨と強い風で桜が散ってしまうでしょうか。
気温も低くて寒いですね。
桜の景色は美しいですね。
しだれ桜も可愛くて素敵です♪
私も今年は愛媛の桜を見そびれましたが、栃木で思川桜と、佐野市で佐野桜という見たことのない桜を見ることができました。
お体、お大事になさってくださいね。
  1. 2013/04/03(水) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な桜

ijinさん、こんにちは♪
本当に、暖かくなったと思ったら、また寒の戻り・・
我が家も、まだ暖房器具のお世話になっています;

お写真の桜、古い木なのか、ijinさんのお写真のセンスなのか
とても優美なお姿ですね
私もこのところ、外出が多すぎたので
桜の季節だというのに、引きこもって仕事です
明日は晴れるようなので、近くの桜でも見られたらいいなと思います^^
  1. 2013/04/03(水) 20:33:08 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

ijnさま こんばんは

今日も嫌なお天気でしたね。1日だけは何とかお天気になりました。
お出かけになられたのですね。しだれ桜がとてもきれいです。
又2枚目の写パステル調で春の優しさが伝わってきます。
コメントの事などお気になさらないでください。
ijnさまのお写真を見せて頂くだけで充分です。
それよりお体お大事になさってください。
  1. 2013/04/03(水) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

見事な桜ですね、ダイナミックなお写真に感動です、ピンクで可愛いですね
桜は見た目では美しいと思っても写真にすると、あらら、花が少ないと思う事があります、
ijinさんの桜、ボリュームがあって素晴らしいです、
構図の勉強になります、2枚目の広角写真、いいですね、雰囲気が出て素敵です
雨が降って寒く、暖房を入れました、ijinさん、ご無理をなさいませんように、お風邪にお気を付け下さいませ。
  1. 2013/04/03(水) 21:39:01 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/03(水) 21:39:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今年は、桜の開花が少し早かったですね・・

昨日の雨と風で関西地方も桜の花びらが落下して地面がピンク色に染まりつつであります・・(*_*)
綺麗に撮られてナイスですね・・!(*^^)v

まだ暫くは、寒暖の差が有ると思いますがお体ご自愛下さいね・・!

  1. 2013/04/03(水) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

薬師池公園は以前、ハスを見に行きましたが、その後、なかなか行く機会がありません。
桜の季節も良さそうですね。
ここ数日、花冷えでしたが、今日は暖かそうですね。
お身体ご自愛下さい。
  1. 2013/04/04(木) 08:19:30 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

ijin さま、

ステキな桜ですね。ijin様が御撮りになる写真はつもやさしいijinさまの目をかんじます。桜は写真にとるのもむずかしいとのことですが、絵にするのもほんとうにむずかしいです。すばらしすぎて描くことができません。それでも身近の桜をみてまわるのはやめられませんね。来年も桜にあえるかな。。。とおもうようになりました。春寒しのこのごろです。お身体おだいじになさってくださいませ。  
  1. 2013/04/04(木) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ijinさん おはようございます。

甑も肌寒い朝です。

ijinさんのブログ再開に気付いて嬉しかったです。
一気に拝見させていたたきました。
 
また、素敵なお写真を拝見させて頂けることを
楽しみにしております。

甑のブログにコメントを頂きまして、ありがとうございました。 
  1. 2013/04/04(木) 10:52:11 |
  2. URL |
  3. パッション娘 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
初めまして、いつも拝見させていただいて
います。
とても情緒のあるお写真で、感動しました、
とても癒されます。
これからもお邪魔しますので、宜しくお願い
します。
村ポチ☆
  1. 2013/04/04(木) 13:57:10 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんにちは!

色々とご心配をお掛けしました!
それにしても何時も素敵な写真・・・・
癒しの写真・・・・
桜がとても引き立ってます!
これからも素敵な写真を見せて下さいね!
  1. 2013/04/04(木) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. 北ノ大地 #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問いつもありがとうございます。

桜は、日本の宝ですね 日本中 何処にいても 桜が周りに有り本当にいい国ですね 

桜の写真 参考にさせて頂いています これからも沢山見せてくださいね^^♪

では^^/ 
  1. 2013/04/04(木) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. U337 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は、

漸く暖かさが戻りましたね。
寒い日が続いて、花が長持ちしたこと!
お陰で長く楽しめました。

みんないい写真ですが、2枚目がお気に入りです。
淡い色の重なり具合がとてもステキです。
  1. 2013/04/04(木) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます~~♪
とっても優しげな美しい桜 目の保養をさせて頂きました。
こちらの桜は明日の桜まつりを待たずに散ってしまいました。
気温差の激しい日々ですのでお身体に気をつけてくださいね。
  1. 2013/04/05(金) 06:47:52 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
サクラは、私たち日本人に似合った花だと思います。
でも、なかなか上手く撮れません。
こんな感じに撮ってみたいですが・・・。
次シーズンになってしまいそうです・・・。

気候の変化が激しいです。
お体に留意し、ゆっくり、撮影を楽しんで下さい。
コメの返信は、必要ありません。
  1. 2013/04/05(金) 09:19:16 |
  2. URL |
  3. おもいがわ・omoigawa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/05(金) 14:42:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/05(金) 20:21:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

どう写すと桜の美しさを出せるのか~何時も悩みながらの撮影です。
ijinさまのお写真を拝見しながら勉強させて頂いてます。
薬師池の桜~静かで素敵な公園の桜 大好きです。^^

コメントや訪問の事などは、気になさらないでくださいね。
気温差の激しい日が続き、健康な人でも応えます。
決してご無理なさいません様に~ノンビリお過ごし下さいませ。
  1. 2013/04/05(金) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/06(土) 06:26:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> こんにちは。
> 桜は本当に難しいです。
> どうやったら、あの桜の美しさを出せるのか、勉強になります。
>
> コメレスや訪問など、気になさらないでくださいね。
> 最近の天候不順は、若いもの(いや若くはありません、中年です)でもこたえます。

YUMIさん 今日は。

花の美しさをそっくり再現するのは難しいですね。
あまり、拘れば、ストレスが溜まります。

ご自分のカメラ会社の講座に参加されるのが、一番効果があるように思います。
書籍も参考になりますが、書籍だけでは理解は難しいでしょう。

私は好い加減です。

昨日、黄花カタクリを撮って来ました。
黄花は日本かたくりに比べ、規模も小さくて、採れるアングルにも制約がります。
それでも、花の盛りでした。
近々に載せます。ご覧下されば、嬉しいのですが。。。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 07:32:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 桜が満開になってからこのかた、ぐずついた天気が続きますね。若輩者でも思いがけないこの寒さは堪えます。
> 今日は雨ばかりでなく、強風も吹いています。
> 体調を崩さぬようご自愛下さい。

AzTakさん 今日は。

AzTakさんにお尋ねしたいこともあるのですが、
なんだか、最近は呆けの始まりか、遣るべきことの優先順位が決まらず、
決めても、予定の通り進まず、困って居ます。

失礼が多と思います。ご寛容をお願い致します。

私の体調を気遣って下さって有難うございます。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 07:37:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こちらも昨日から冷たい雨と強い風...芽吹きはじめた木々の綠は活き活きとしていますが...数日前まで花のトンネルを作っていた桜並木はどうなってしまったか...?気になります。
>
> 大島桜の白い花が大好きです。葉っぱは塩漬けにしておくと桜餅には最高...~~でも近くでは見かけることがございません。
> お写真を眺めながら記憶の中の大島桜をも想い出しております...~
>
> 最後の枝垂れの可愛らしいこと...まだこんな姿が見られるなんて...~~気温が低い場所もあると良いですねぇ...
>
> お風邪など召しませぬよう...お気を付けくださいませ。

ざしきわらしさん 今日は。

ざしきわらしさんのコメントを 拝見すると、何時も心が穏やかになります。
大島桜の葉で桜餅を包むのですね。
桜餅食べて居ませんね。
季節の食べ物を食べると、その季節を身を以て体感できますね。

現役の頃、釣り宿で、毎年筍を土産に用意してくれました。
あの親父さんも逝って、私も 釣りを辞めて。。
張りのある生活の一齣が消えて居ます。

季節は、しかし確実に進み、昨日、キバナカタクリを撮って来ました。
ざしきわらし花木園の黄花は終わったのですね。もう一度見て遣って下さい。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 07:48:59 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> 今日は雨と強い風で桜が散ってしまうでしょうか。
> 気温も低くて寒いですね。
> 桜の景色は美しいですね。
> しだれ桜も可愛くて素敵です♪
> 私も今年は愛媛の桜を見そびれましたが、栃木で思川桜と、佐野市で佐野桜という見たことのない桜を見ることができました。
> お体、お大事になさってくださいね。

静 さん 今日は。

それでなくても、行動範囲が広く、私からは、神出鬼没と見える静さんが
今年はお嬢さんのご出産で関東へお越しでしたね。
立派な赤ちゃんがご誕生と存じます。
そんなお目出度い中を思川サクラや佐野サクラを初めてご覧になった。
また、一つ新たな見聞が増えましたね。

ご訪問有難うございます。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵な桜

> ijinさん、こんにちは♪
> 本当に、暖かくなったと思ったら、また寒の戻り・・
> 我が家も、まだ暖房器具のお世話になっています;
>
> お写真の桜、古い木なのか、ijinさんのお写真のセンスなのか
> とても優美なお姿ですね
> 私もこのところ、外出が多すぎたので
> 桜の季節だというのに、引きこもって仕事です
> 明日は晴れるようなので、近くの桜でも見られたらいいなと思います^^

マロニエのこみち・・・。さん 今日は。

私は今年は、近場の桜を2か所観て、小さな春で満足しています。
それでも、出られるだけで嬉しいのです。

マロニエのこみち・・・さんはこの春はお忙しかったのでしょうが、
嬉しいこと沢山あって、好い春になりましたね。

ケイヨウ坊、段々将来が見えてきて、お楽しみでしょう。

お身体をん大切になさってください。
二人分の責任を本来二人で負う処、一人ですから。
それに、これから先の健康の基は、今、築いて置かないといけません。

ご訪問有難うございます。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijnさま こんばんは
>
> 今日も嫌なお天気でしたね。1日だけは何とかお天気になりました。
> お出かけになられたのですね。しだれ桜がとてもきれいです。
> 又2枚目の写パステル調で春の優しさが伝わってきます。
> コメントの事などお気になさらないでください。
> ijnさまのお写真を見せて頂くだけで充分です。
> それよりお体お大事になさってください。

hg さん 今日は。


ご覧頂いて有難うございます。

今年も近場の桜で、小さな春を味わいました。
これでお終いです。
この目で、サクラを観ることができて満足しています。

返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 10:19:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

> 見事な桜ですね、ダイナミックなお写真に感動です、ピンクで可愛いですね
> 桜は見た目では美しいと思っても写真にすると、あらら、花が少ないと思う事があります、
> ijinさんの桜、ボリュームがあって素晴らしいです、
> 構図の勉強になります、2枚目の広角写真、いいですね、雰囲気が出て素敵です
> 雨が降って寒く、暖房を入れました、ijinさん、ご無理をなさいませんように、お風邪にお気を付け下さいませ。

チャメ婆 さん 今日は。

5月の陽気から2月の冬に逆戻り。
年寄りの身体は、体調調整ができません。

それでも、暖かい日が多くなって、この日も身体を動かせば、不快は去ります。
サクラを褒めて頂いて有難うございます。
サクラも私も嬉しいです。

お互いに体調に気をつけましょう。
健康ほど大切なものはない。最近は切実に感じます。

黄花カタクリを昨日撮りました。
明日、載せる予定です。
ご覧くだされば、有り難いのですが。。。

返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 10:27:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは!
>
> 今年は、桜の開花が少し早かったですね・・
>
> 昨日の雨と風で関西地方も桜の花びらが落下して地面がピンク色に染まりつつであります・・(*_*)
> 綺麗に撮られてナイスですね・・!(*^^)v
>
> まだ暫くは、寒暖の差が有ると思いますがお体ご自愛下さいね・・

チャーリー さん 今日は。

サクラの時期は、思い起こせば、寒い季節だったのですね。
私の故郷では、お花見はサツキを観てお酒を飲みました。

最近は地球温暖化で暖かいのが、普通の感覚になって居ました。
今年は、しかし、いずれにしても気象が異常です。
地球温暖化が形を替えて居るとも考えられます。不穏です。

私の健康を気遣って下さって有難うございます。

返事が遅れ申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 10:33:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 薬師池公園は以前、ハスを見に行きましたが、その後、なかなか行く機会がありません。
> 桜の季節も良さそうですね。
> ここ数日、花冷えでしたが、今日は暖かそうですね。
> お身体ご自愛下さい。

多摩NTの住人さん 今日は。

多摩NTの住人 さんの野草観察地域は広いから、それだけのフォローでも大変です。
薬師池公園は退職後の課題ですね。

ご承知のように、ここには「万葉草花苑」があり、万葉歌人が詠った草花が植えられて居ます。
過日、その担当者に逢いました。
多摩NTの住人さんと話が合うだろうなと直感しました。

お遊びになる世界はまだまだ広く残って居ます。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 桜

> ijin さま、
>
> ステキな桜ですね。ijin様が御撮りになる写真はつもやさしいijinさまの目をかんじます。桜は写真にとるのもむずかしいとのことですが、絵にするのもほんとうにむずかしいです。すばらしすぎて描くことができません。それでも身近の桜をみてまわるのはやめられませんね。来年も桜にあえるかな。。。とおもうようになりました。春寒しのこのごろです。お身体おだいじになさってくださいませ。

れもん さん 今日は。

れもん さんからコメントを頂くのは久しぶりです。
お元気でしたか。

サクラは昔も今も日本人の好みが強く、日本の花と誰もが感じて居ます。
私もサクラを撮るのは苦手です。

しかし、桜を見ないで、春を終えるわけには参りません。
そんな次第で、サクラは撮り続けています。

レモンさん もう少し頻繁に声を掛けて下さい。

今はざしきわらしさんとhitaryuさんのお二人が、書き込みして下さいます。

折角のコメントに、ご返事が遅れて申し訳ありません。

またのお越しをお待ちしています。
  1. 2013/04/06(土) 10:49:27 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。

> ijinさん おはようございます。
>
> 甑も肌寒い朝です。
>
> ijinさんのブログ再開に気付いて嬉しかったです。
> 一気に拝見させていたたきました。
>  
> また、素敵なお写真を拝見させて頂けることを
> 楽しみにしております。
>
> 甑のブログにコメントを頂きまして、ありがとうございました。

パッション娘 さん 今日は。

お久しぶりでした。
私の体調が悪く50日位ブログから遠ざかりました。

元気元気とは参りませんが、
程ほどの元気が回復しました。
宜しくお願い致します。

九州の南であっても今年は寒いのですね。
青い夏の空と海の色は、もう直ぐやってきますね。

花や魚や夏関連の生き物で賑合いますね。
そんな画像を楽しみにしております。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 10:56:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは
> 初めまして、いつも拝見させていただいて
> います。
> とても情緒のあるお写真で、感動しました、
> とても癒されます。
> これからもお邪魔しますので、宜しくお願い
> します。
> 村ポチ☆

kikiさん 今日は。

何時もブログを見て頂いてるのですね。
有難うございます。

私は写真は上手と言われると恥ずかしくなります。
ただ、心をこめて、撮って居ます。

変わり映えしない画像ですが、またお越し下されば嬉しいですね。
お待ちしております。

折角のコメントに、ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんにちは!
>
> 色々とご心配をお掛けしました!
> それにしても何時も素敵な写真・・・・
> 癒しの写真・・・・
> 桜がとても引き立ってます!
> これからも素敵な写真を見せて下さいね!


北ノ大地 さん 今日は。

お元気なので、あちらこちらから北ノ大地の声は聞こえて居ます。
其れが途切れると、何かあったかと。。。

お元気で顔を出されて安心しました。

何時も、私のつたない画像をご覧下さって有難うございます。

ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/04/06(土) 11:04:48 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 桜

> ご訪問いつもありがとうございます。
>
> 桜は、日本の宝ですね 日本中 何処にいても 桜が周りに有り本当にいい国ですね 
>
> 桜の写真 参考にさせて頂いています これからも沢山見せてくださいね^^♪
>
> では^^/

U337 さん 今日は。

U337 さんのお写真も素敵ですよ。

サクラは日本の花と日本人は思っています。
サクラは人気が高く、開花予報が出るのはサクラだけです。

難しい花ですが、撮り続けたいと思います。

お互いに、写真を参考にしながら、レベルが上がると好いですね。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/04/06(土) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は、

> 漸く暖かさが戻りましたね。
> 寒い日が続いて、花が長持ちしたこと!
> お陰で長く楽しめました。
>
> みんないい写真ですが、2枚目がお気に入りです。
> 淡い色の重なり具合がとてもステキです。

capucino さん 今日は。

この冬は気象が不安定で何時までも寒かったですね。
しかし、私はその陰で梅の開花が遅れて、梅の花を撮ることが出来ました。

サクラは早く咲いて、若干慌てました。

写真がお目に留り光栄です。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/04/06(土) 11:15:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます~~♪
> とっても優しげな美しい桜 目の保養をさせて頂きました。
> こちらの桜は明日の桜まつりを待たずに散ってしまいました。
> 気温差の激しい日々ですのでお身体に気をつけてくださいね。

りんだ さん 今日は。

今年は梅が遅れて、当地では「梅まつり」が延長されました。
そちらは「桜祭り」を待たずに桜が散る。

昨年暮れからの冬と今年に入っての春の気象は異常です。
遊びの計画だから好いようなものですが、農産物に大きな影響がでれば、騒ぎになりますね。

これも、地球温暖化の違った形での現象ではないかと、危ぶまれます。

お互いに、注意して、生活しましょう。
大陸からはもっと怖い微粒子も飛来していると言われています。

ご訪問有難うございます。


  1. 2013/04/06(土) 12:41:46 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> サクラは、私たち日本人に似合った花だと思います。
> でも、なかなか上手く撮れません。
> こんな感じに撮ってみたいですが・・・。
> 次シーズンになってしまいそうです・・・。
>
> 気候の変化が激しいです。
> お体に留意し、ゆっくり、撮影を楽しんで下さい。
> コメの返信は、必要ありません。

おもいがわ・omoigawa さん 今日は。

サクラは仰るように日本人に似合った桜です。
けばけばしいと言うよりは淡泊。
淡泊と言っても奥がある。

醜い姿を見せないで散る。
散りゆく姿にも風情あり。

そんな思いを込めて、私も旨くは撮れませんが、毎年、惹かれて撮って居ます。

おもいがわ・omoigawa さんのブログが「過超風月」に変身しようとしている。
楽しみにしています。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/04/06(土) 12:47:59 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

> どう写すと桜の美しさを出せるのか~何時も悩みながらの撮影です。
> ijinさまのお写真を拝見しながら勉強させて頂いてます。
> 薬師池の桜~静かで素敵な公園の桜 大好きです。^^
>
> コメントや訪問の事などは、気になさらないでくださいね。
> 気温差の激しい日が続き、健康な人でも応えます。
> 決してご無理なさいません様に~ノンビリお過ごし下さいませ。

tomo さん 今日は。

tomo さんのお写真は最近とみに「勉強されたお写真」の感じが強くなりました。
す気がなく、初心者にはよいお手本でしょう。
私には無手勝流です。

tomo さんお熱心さがあれば、「探索された宝物」は間もなく、発見されると思います。

のんびり暮らす。
そのように心がけて居ます。
今や、オールド・ブラックジョ―ですから。
お気遣いに感謝したします。
  1. 2013/04/06(土) 12:53:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/06(土) 16:05:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今年は、桜が咲いてから好天の日が無く、週末も雨ばかりで、撮影がてらの花見もあきらめました。
今日明日の低気圧で花散らしの雨になりそうですね。
  1. 2013/04/06(土) 17:42:02 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/07(日) 00:14:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

黄色のカタクリは見たことがありません。園芸種ですね。岩うちわもさいて、はるですね。ぽちです。
  1. 2013/04/07(日) 12:42:46 |
  2. URL |
  3. fukuchan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年は、桜が咲いてから好天の日が無く、週末も雨ばかりで、撮影がてらの花見もあきらめました。
> 今日明日の低気圧で花散らしの雨になりそうですね。

凪々 さん 今日は。

例年より早く開花した桜でした。
観光バスなども戸惑ったことでしょう。
加えて、悪天候が続きました。

私は近場を2か所出向きましたが、この日くらいが好天でした。

凪々 さんにとっても大事な桜、残念でしたね。
来年を期して下さい。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/04/08(月) 13:51:15 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 黄色のカタクリは見たことがありません。園芸種ですね。岩うちわもさいて、はるですね。ぽちです。

fukuchan 今日は。。

黄花カタクリは園芸種と言うよりは、本籍が大陸のようです。
それが、改良されたのかは定かでありんせん。

カタクリの里は当に春の楽園でした。

ご訪問と応援有難うございます。
  1. 2013/04/08(月) 13:58:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさま お早うございます。

もうどれもうっとりで拝見させて頂いています。まるで夢の中です。
カタクリの里のスライドショー素晴らしいの一言、それ以上の言葉が出ません、
まるで映画のようです、居ながらにして、こんな素晴らしいのを見せて頂いて感激です。
くれぐれもお体にさわらないように、してくださいね。
  1. 2013/04/09(火) 09:27:05 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

片栗の花

里は暖かいのでヤシオツツジが負う咲いているのですね。片栗は増える花ですね。鉢植えにしていたら、たくさん増えました。体に用心して、たくさん花をいせてください。ぽちっと。
  1. 2013/04/10(水) 06:26:14 |
  2. URL |
  3. fukuchan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま お早うございます。
>
> もうどれもうっとりで拝見させて頂いています。まるで夢の中です。
> カタクリの里のスライドショー素晴らしいの一言、それ以上の言葉が出ません、
> まるで映画のようです、居ながらにして、こんな素晴らしいのを見せて頂いて感激です。
> くれぐれもお体にさわらないように、してくださいね。

hg さん 今日は。

カタクリのスライドショーをご覧下さって有難うございます。
3年撮った画像の中から、選んで編集しました。

サイドバーの中のHPにリンクしてい頂くと、残り10編のスライドショーを収めて居ります。
お時間のある時、ご覧下さい。

暖かくなって、体調は寒さを感じない分、楽な気がします。
動きの遅い爺ですが宜しくお願い致します。
  1. 2013/04/10(水) 18:19:57 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんにちは。

ご心配いただき、有難うございました。
お蔭様で、随分良くなり、夜も眠れるようになりました。
日中、子どもたちがいないのも、身体を休められていいのだと思います。

あたたかなお心遣いのお蔭です。感謝申し上げます。
ijin様、奥様も、お元気でお過ごしになられますように、お祈り申し上げます。

スライドショー、拝見いたしました。
花々が美しく、可憐で、力をいただきました。
凛と咲く花は、心を惹きつけられますね。
そして、安らぎと癒しをいただきました。
有難うございました。
  1. 2013/04/11(木) 13:49:52 |
  2. URL |
  3. はあとちゃくら #-
  4. [ 編集 ]

Re: 片栗の花

> 里は暖かいのでヤシオツツジが負う咲いているのですね。片栗は増える花ですね。鉢植えにしていたら、たくさん増えました。体に用心して、たくさん花をいせてください。ぽちっと。

fukuchan  今日は。。

暖かくなったので、冬家に籠って居た分、外へ出たいのですが、
出れば、3時間が最長です。疲れて苦しくなります。
それ以上は無理しません。
素直に帰ります。

私は共同住宅に住んでいて庭がありません。
観察したい花もありますが、今は諦めて居ます。

ご訪問・コメンと有難うございます。
  1. 2013/04/11(木) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんにちは。
>
> ご心配いただき、有難うございました。
> お蔭様で、随分良くなり、夜も眠れるようになりました。
> 日中、子どもたちがいないのも、身体を休められていいのだと思います。
>
> あたたかなお心遣いのお蔭です。感謝申し上げます。
> ijin様、奥様も、お元気でお過ごしになられますように、お祈り申し上げます。
>
> スライドショー、拝見いたしました。
> 花々が美しく、可憐で、力をいただきました。
> 凛と咲く花は、心を惹きつけられますね。
> そして、安らぎと癒しをいただきました。
> 有難うございました。

はあとちゃくら さん 今日は。

ご気分が好転されたのは朗報です。
人には悩みが着きものですが、治療の難しい病は、その最たるものですね。

私もハートが傷んでいて、修復不可能です。
カミサンは少し、好転の兆しが見えて居ます。
調子に乗って、二日、注意したにも拘らず、無理して、また、痛いと泣いています。

スライドショーご覧下さって有難うございます。
HPには11編のスライドショーを収めて居ます。
夏の蝶1)なんかはお楽しみ頂けるかと思います。
お時間のある時ご覧下さい。

暮ぐれもお大事に・・。
睡眠は百薬の長と私は確信して居ります。

ご訪問有難うございます。
  1. 2013/04/11(木) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 18:02:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/446-cf224d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

