年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご挨拶ー信州から帰宅して

05rengesom03.jpg


信州で、今年も8月を過ごし、9月には帰宅しました。

本来なら、今頃はブログへの投稿は日常の日課になっている筈です。

しかし、今年の夏は予てから危惧していた体の変調を、大きく自覚することとなりました。

伏すほどではありませんが、動くのが億劫です。

循環器の力が一層低下したものと思われます。

そんな次第で、ブログの投稿はもう、暫く休みたいと思います。

毎日のように、ご訪問くださって、加えて、一行言葉を残して下さる、ブログの先輩達のお心遣いに、深く感謝いたしています。

気分が好転すれば、投稿はできなくても、ブログの訪問はさせて頂きたく考えています。

長い空白となりましたので、現況報告と、一言ご挨拶申し上げます。

皆様がお元気で、ブログが賑合いますように、願っております。

コメントを頂きましたら、時間がかかるかもしれませんが、返信させて頂きます。

(御岳山麓のレンゲショウマ 過年度撮影の画像)


JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/22(日) 16:40:00|
  2. いつもと違った散歩道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56
<<ゴンズイの実 | ホーム | 小鳥の水浴>>

コメント

お久し振りでございます。
そろそろブログで、この夏の信州の色々が語られるかと期待しておりました。
いつもよりスタートが遅れておられるのは、お加減が悪いためかと心配もしておりました。尋常でない暑さが続いておりましたしたので、そのせいかとも...

伏すほどではないものの、億劫で...無理をなさることは危険がいっぱいです。十分、お身体を休められて、体調が良くなられましてから再開してくださいませ。
レンゲショウマの上品で美しいお花、素適ですね~~
  1. 2013/09/22(日) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お帰りなさい。
今年の気候は本当に異常です。
秋分の日を迎えようとしているのに
現在エアコン作動してます。
気温の起伏が激しすぎますね。
親父も体調崩してほとんど寝てます。
心配しても本人の意志がしっかりしているので大丈夫なんですが。
夏の疲れが出やすい時季でもあります。
けっして無理はされませんように。
身体の事は自分自身が一番わかってますからね。
レンゲショウマの様に頭を垂らしてご指導下さる姿勢はいつも心に沁みます。
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2013/09/22(日) 20:32:04 |
  2. URL |
  3. 敷島 #25NQ9L7Y
  4. [ 編集 ]

ijinさん

FCブログに無事お帰りなさい
ijinさんのFCブログでの不在を
寂しく思っている方は多数いられます
私もその多数の方々の中の一人です
健康を損なわれているのではと 心配していました
今宵 お写真が久しぶりにアップされていたこと無常の喜びです

お写真
御岳山麓のレンゲショウマ

花びらかのごとく 白く透明感のある萼
その萼の美しさが 充分表現されています
萼の中に大事に抱え込まれるかのような
本来の花の紫はこの花を全体的に
薄紫色に染めているかのようです
気品を感じる花ですよね
上方 左手には 紫色の蕾を入れこまれ
右手には まだそこまで色付かない蕾を入れこまれています
被写体深度の浅いお写真
盛夏に咲く花であるレンゲショウマの撮影は根気のいることでしたでしょう
主役の花と背後の暈け感のある花
競うあうかのごとく 綺麗です
背景の玉暈けも見逃せません
全体的に上品さに満ちたお写真であることを感じます
御岳山の斜面に咲く 下を向くその容姿が
可憐でありながら 大人の女性の気高さも感じる花 
ijinさんの感性で見事に表現されていますね
夏に涼しさを 届ける花レンゲショウマ
現在は もう御岳山で見ることは不可能かと思われます
今夜も 今だ 暑さを感じます
涼しげな 色彩とその容姿の花のお写真を拝見して 
今宵は 素敵な眠りにつけそうです
有難う ijinさん 

  1. 2013/09/22(日) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい
再開の始まりがこのお写真。
この色合に惹きこまれます。そして凛とした一枚ですね!
ijinさんにお会いした気持ちにさせられました^^
気温の変化も激しいですね。
どうか、ゆっくりゆっくり無理なさらずにお過ごし下さい。
  1. 2013/09/23(月) 02:14:42 |
  2. URL |
  3. クウーママ #-
  4. [ 編集 ]

どうぞご自愛くださいませ・・・

夏季のご療養開けのブログ再開を楽しみにしておりましたので、新しいページとてもうれしく思いました。

でも、どうぞゆっくりとご療養くださいませ・・・

また、ijinさまのありがたいブログとコメントを楽しみに、こちらもしみじみブログ続けております
  1. 2013/09/23(月) 04:18:41 |
  2. URL |
  3. けむぼー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ご無沙汰しております。
おかえりなさい。

気品に満ち、凛とした美しい花ですね。

ゆっくりご静養されますように。
  1. 2013/09/23(月) 09:14:54 |
  2. URL |
  3. さちこ #iH9tXi86
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。

でも体が一番大事です。

お大事に。
  1. 2013/09/23(月) 10:18:54 |
  2. URL |
  3. しょうげん #ILWriQ6E
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい
今年は例年に無い暑さで
ご体調宜しくないのかと案じておりました。
>伏すほどではありませんが、動くのが億劫です
との事 安心致しました
ご無理をなさらず追々にでも
信州での お写真拝見できれば幸いです。
急に涼しくなってきました
くれぐれもお体にお気をつけくださいませ
  1. 2013/09/23(月) 13:28:45 |
  2. URL |
  3. 桜の親父 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~。

ijinさん こんにちは、

ただただもう嬉しいです、どうぞゆっくり養生なさ

れるようお願いします、ijinさんの世界を待ち望

みますが待つ事も楽しみます。
  1. 2013/09/23(月) 14:18:00 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ。。。
レンゲショウマに癒やされております。
とにかく身体が第一、ゆっくりとそして、歩を止めて自分のペースで参りましょう。
  1. 2013/09/23(月) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おかえりなさいませ。

レンゲショウマ、美しいですね。
今年は見ることができませんでした。

少し長めにつくばにいましたが、今日、松山に帰りました。
また10月に行くことになっていますが…。

どうぞお体に気をつけてくださいね。
  1. 2013/09/23(月) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん、夏休み前からのご無沙汰で失礼いたしました。
とても好きなお花のお写真と、何より嬉しい更新に、
久しぶりにコメント欄にお邪魔させて頂きました。
暑い夏でしたから、どうかゆっくり静かな秋をお過ごし下さい。
ご訪問やコメント気にしないお付き合いができることが
嬉しい時もあります^^
心地よくお過ごしの時にijinさんの目に映ったもの、
これからもゆっくり見せて頂きたいです。
(私もそうしています・・・笑)
  1. 2013/09/23(月) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. ささびの #7XM4nXnU
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。
今年の暑さは異常でした。
どうぞゆっくり養生なさってくださいね。
ijinさんのお留守の間に、デジイチを買いました。
でも、坐骨神経痛であまり使えていません。
私も、これからがんばります。
レンゲショウマ、とても素敵です。
  1. 2013/09/24(火) 05:48:13 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お帰りなさいませ。
ご体調がすぐれないご様子。
どうぞゆっくりご静養下さい。
  1. 2013/09/24(火) 08:27:03 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます
しばらく更新が無かったので心配をしてました。
無理をせず先ずは体調を整えて、ぼちぼちと行きましょう
  1. 2013/09/24(火) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. 北ノ大地 #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ。

お久しぶりです、お元気でいらっしゃいましたか、
今年の夏は異常とも思える猛暑にijinさんの御体調は如何かと気になっておりました
まだまだ暑い日があります、ご無理をなさいませんように、御身第一です、ご自愛下さいませ。
お彼岸、来客でバタバタして拝見するのが遅くなりました。

  1. 2013/09/24(火) 19:13:59 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。

またブログでお会いできて安心しました。
この夏は健康な者にとっても異常な暑さが続きました。
私もやっと秋らしくなってきたこの頃にホッとしています。
無理なさらずお身体を大事になさってください。

私は箱根ではじめてレンゲショウマの花に出会いました。
思いがけなくijinさんのブログでまた接することができ
改めて花に出会えた幸運を思っています。

くれぐれもお大事に。
  1. 2013/09/24(火) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集 ]

ご無理なさらないように

お加減が好転するのに時間がかかっていらっしゃるようですね。くれぐれも無理をなさらずにノンビリと過ごされるようにしてください。
私事ですが、本日(24日)までスペインに巡礼旅行に行ってきました。自分の荷物を担いで山道を聖地サンチャゴ・デ・コンポステーラまで歩くものです。巡礼旅行踏破証明に必要な最低の距離をかろうじてクリアする113kmの行程を歩きました。
♫此処はまだ、石ころゴロゴロ、此処はまだ藪蚊がブンブン…♫というかつての子供番組の主題歌そのもののような道筋でした。石ころゴロゴロ、急坂の連続、馬糞・牛糞が避けようもないほど落ちていて、藪蚊はいないものの蝿がかなりいました。初老に成った私にはかなりつらいつらい道筋でした。
ijinさんは毎日がそんな日々なのかもしれません。無理をしないで何とかやっていってみて頂きたく思います。
  1. 2013/09/24(火) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/24(火) 22:30:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。
信州は さぞ目の保養になったことでしょうね。
体調がよくなれば また素敵な写真を見せてくださいね。
この花 レンゲショウマですね。
関西では なかなか無く、六甲山植物園でしか見る事ができません。
  1. 2013/09/25(水) 09:27:11 |
  2. URL |
  3. ハッセルじいちゃん #lalX43Vc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久し振りでございます。
> そろそろブログで、この夏の信州の色々が語られるかと期待しておりました。
> いつもよりスタートが遅れておられるのは、お加減が悪いためかと心配もしておりました。尋常でない暑さが続いておりましたしたので、そのせいかとも...
>
> 伏すほどではないものの、億劫で...無理をなさることは危険がいっぱいです。十分、お身体を休められて、体調が良くなられましてから再開してくださいませ。
> レンゲショウマの上品で美しいお花、素適ですね~~

ざしきわらしさん  今日は。

早速に、お立ち寄り下さって、お気遣いの言葉を頂き、感謝しております。

私の方よりも、ざしきわらしさんのご家庭の方が気になる所です。
一段落されれば、寂しさが押し寄せましょう。
ご子息様が同居、ないしは近所のお住まいなのでしょうか。
元気を出してお過ごしください。
それが、逝った方にも一番の供養です。

私も男の平均寿命を超えました。
一日一日を大事に過ごしたいと思います。
動ける時は花を鳥を、自然の風物を撮って、遊びます。
お付き合い宜しくお願い致します。

このレンゲショウマは何年も前に撮りました。
お気に召して、嬉しいです。
花にまつわる思い出大事にしております。
有り難うございました。
  1. 2013/09/25(水) 15:31:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは
> お帰りなさい。
> 今年の気候は本当に異常です。
> 秋分の日を迎えようとしているのに
> 現在エアコン作動してます。
> 気温の起伏が激しすぎますね。
> 親父も体調崩してほとんど寝てます。
> 心配しても本人の意志がしっかりしているので大丈夫なんですが。
> 夏の疲れが出やすい時季でもあります。
> けっして無理はされませんように。
> 身体の事は自分自身が一番わかってますからね。
> レンゲショウマの様に頭を垂らしてご指導下さる姿勢はいつも心に沁みます。
> これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

敷島 さん  今日は。

敷島さんはお元気なによりです。
それに、写真への情熱が、並みではありません。

心と意欲が健在なら、心配ありませんね。

お父上様は私より先輩。
お一人で お住まい。
父上様もその環境で、力と良く生きておいでです。

私は比較すれば、悲しい程にひ弱に思えます。

台風が去れば、秋のお天気が定着するでしょう。
これを転機として、1段上の生活環境に移りたいと思います。

お父さまの体調のご回復を願っています。

お気遣い有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/25(水) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

有り難うございます

> FCブログに無事お帰りなさい
> ijinさんのFCブログでの不在を
> 寂しく思っている方は多数いられます
> 私もその多数の方々の中の一人です
> 健康を損なわれているのではと 心配していました
> 今宵 お写真が久しぶりにアップされていたこと無常の喜びです
>
> お写真
> 御岳山麓のレンゲショウマ
>
> 花びらかのごとく 白く透明感のある萼
> その萼の美しさが 充分表現されています
> 萼の中に大事に抱え込まれるかのような
> 本来の花の紫はこの花を全体的に
> 薄紫色に染めているかのようです
> 気品を感じる花ですよね
> 上方 左手には 紫色の蕾を入れこまれ
> 右手には まだそこまで色付かない蕾を入れこまれています
> 被写体深度の浅いお写真
> 盛夏に咲く花であるレンゲショウマの撮影は根気のいることでしたでしょう
> 主役の花と背後の暈け感のある花
> 競うあうかのごとく 綺麗です
> 背景の玉暈けも見逃せません
> 全体的に上品さに満ちたお写真であることを感じます
> 御岳山の斜面に咲く 下を向くその容姿が
> 可憐でありながら 大人の女性の気高さも感じる花 
> ijinさんの感性で見事に表現されていますね
> 夏に涼しさを 届ける花レンゲショウマ
> 現在は もう御岳山で見ることは不可能かと思われます
> 今夜も 今だ 暑さを感じます
> 涼しげな 色彩とその容姿の花のお写真を拝見して 
> 今宵は 素敵な眠りにつけそうです
> 有難う ijinさん 

香月 りらさん  今日は。

丁寧に見て下さって、思いを素敵な言葉で表現下さって有り難うございます。
私の写真へのコメントばかりではなく、ご自身の詩作においても、
瞬時に意図や感想が描き出されるのでしょう。
それを豊富な語彙と表現力で、当に詠うがごとく、筆から美しい文章が躍り出るのでしょう。
何時もながら感じ入っております。

それに、私のブログへ思いを頂き、毎日のようにご訪問くださって、言葉を残して下さいました。
私には足音が近づいて、暫し留まり、遠のいていく足音と聞こえました。
お心忘れません。
有り難うございます。

これからも、お付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/25(水) 16:40:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お帰りなさい
> 再開の始まりがこのお写真。
> この色合に惹きこまれます。そして凛とした一枚ですね!
> ijinさんにお会いした気持ちにさせられました^^
> 気温の変化も激しいですね。
> どうか、ゆっくりゆっくり無理なさらずにお過ごし下さい。

クウーママさん  今日は。

その後もクーチャンは元気でしょうか。
わんことその飼い主は強い信頼関係で結ばれているのを、ブログを始めて知りました。
クーチャンは目のあたりも体毛で覆われて、お写真からも識別できないことがあります。
しかし、確りとママの動向を、その眼で観察して、ママの行動を予感しておるようです。
おそらく、ママへの信頼は何処のわんこにも、劣らない強いものでしょう。

その後の生活を拝見致したく、お訪ねさせて下さい。

早速のご訪問とお気遣いの言葉ありがとうございます。
  1. 2013/09/25(水) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: どうぞご自愛くださいませ・・・

> 夏季のご療養開けのブログ再開を楽しみにしておりましたので、新しいページとてもうれしく思いました。
>
> でも、どうぞゆっくりとご療養くださいませ・・・
>
> また、ijinさまのありがたいブログとコメントを楽しみに、こちらもしみじみブログ続けております

けむぼーさん  今日は。

けむぼー さんは何時もお元気と見えます。
そうでなければ 、周りの馬やバンビーが悲しみます。
動物は人とは違った目ながら、信頼の人を弁えていると思います。

北の大地帯広周辺の情報はけむぼーさんが頼りです。
これからも宜しくお願い致します。

早速のご訪問とお気遣いの言葉有り難うございます。
  1. 2013/09/25(水) 17:02:39 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> ご無沙汰しております。
> おかえりなさい。
>
> 気品に満ち、凛とした美しい花ですね。
>
> ゆっくりご静養されますように。

さちこ さん  今日は。

御無沙汰しているのは当方です。
昨年1月から、心臓に不整脈が出て、弱い心臓を一層痛めます。
これには治療法がなく、だんだん、動くのが辛くなっています。
そんなわけで、ブログでも多くの方々に失礼が多くなっています。

さちこさんとお付き合い始めた頃の元気はありません。
さちこさんの環境も変わりましたね。
人の生涯は悲喜こもごもです。

早速のご訪問とお気遣いの言葉有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/25(水) 17:13:42 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おかえりなさい。
>
> でも体が一番大事です。
>
> お大事に。

しょうげんさん 今日は。

帰って来ました。

不思議な物語今昔物語の現代語訳。
ユニークな企画。
楽しみにしております。

宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/25(水) 18:53:58 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お帰りなさい
> 今年は例年に無い暑さで
> ご体調宜しくないのかと案じておりました。
> >伏すほどではありませんが、動くのが億劫です
> との事 安心致しました
> ご無理をなさらず追々にでも
> 信州での お写真拝見できれば幸いです。
> 急に涼しくなってきました
> くれぐれもお体にお気をつけくださいませ

桜の親父さん  今日は。

帰って来ましたが、持病が悪化しました。
私の大好きな昭和記念公園へは再々はいけません。
丘のコスモスには未練があります。

桜の親父さんのブログは私の昭和記念公園の案内ブログになりそうです。
宜しくお願い致します。

留守の間に写真は一層に上達されたことででしょう。

早速のご来訪と私へのお気遣いに感謝します。
  1. 2013/09/25(水) 18:59:40 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい~。

> ijinさん こんにちは、
>
> ただただもう嬉しいです、どうぞゆっくり養生なさ
>
> れるようお願いします、ijinさんの世界を待ち望
>
> みますが待つ事も楽しみます。

umi925さん  今日は。。

他にはない歓迎の言葉が身に沁みました。

何時も感謝の気持ちで過ごされる人生哲学に、私も大きく影響を受けました。
これからも、感謝報恩。一期一会。の気持ちで暮らしたいと思います。
ご指導をお願い致します。

お気遣いの言葉に感謝しています。
  1. 2013/09/25(水) 19:07:07 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お帰りなさいませ。。。
> レンゲショウマに癒やされております。
> とにかく身体が第一、ゆっくりとそして、歩を止めて自分のペースで参りましょう。

凪々 さん  今日は。

持病が加齢とともに悪化しました。
人の宿命已むをえません。

>とにかく身体が第一、ゆっくりとそして、歩を止めて自分のペースで参りましょう。<

頂いたお言葉が最善の道と考えます。
年寄りらしい歩股をわがペースとしてまいります。

宜しくご指導をお願い致します。

早速のご来訪と、お気遣いの言葉有り難うございます。
  1. 2013/09/25(水) 19:14:25 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> おかえりなさいませ。
>
> レンゲショウマ、美しいですね。
> 今年は見ることができませんでした。
>
> 少し長めにつくばにいましたが、今日、松山に帰りました。
> また10月に行くことになっていますが…。
>
> どうぞお体に気をつけてくださいね。

静 さん  今日は。

帰ってまいりましたが、いささかショボクレタ姿です。
静さんの健康が輝いて見えます。
ないもの強請リはいけません。

自分なりの、ペースでブログを続けたいと思います。
ご指導宜しくお願い致します。

静さんも余りご無理のないようにお願い致します。

早速のご訪問とお気遣いの言葉有り難うございます。
  1. 2013/09/25(水) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、夏休み前からのご無沙汰で失礼いたしました。
> とても好きなお花のお写真と、何より嬉しい更新に、
> 久しぶりにコメント欄にお邪魔させて頂きました。
> 暑い夏でしたから、どうかゆっくり静かな秋をお過ごし下さい。
> ご訪問やコメント気にしないお付き合いができることが
> 嬉しい時もあります^^
> 心地よくお過ごしの時にijinさんの目に映ったもの、
> これからもゆっくり見せて頂きたいです。
> (私もそうしています・・・笑)

ささびの さん  今日は。

ささびの さんとの会話が途切れて、久しい感じです。
頻繁な会話の頃が懐かしく思い出されます。

恐らく、私が健康度を落として、多くの方々と会話頻度が落ちたことが原因でしょう。
体が辛いと、横着になります。粗雑な写真。理の通らない添え書き。更新頻度の低下。交信のの手抜き。

これからも、この傾向は続くかもしれませんが、更新頻度を落として、そい例外は改善したいと思います。

早速のご訪問とお気遣いの言葉有り難うございます。
ささびの さんにもご自愛お過ごしください。
  1. 2013/09/25(水) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

ijin7wth2さん、お帰りなさい。

彼岸になって、
漸く涼しくなってきましたので、
そろそろブログが再開される頃かと思って、
訪問しました。
もう暫くお休みの予定とのことですが、
決して無理はなさらず、休養にお努め下さい。

御岳山のレンゲショウマ、懐かしく拝見しました。
ここ数年、行っていません。
花を撮ることも減ってきました。

どうかお大事になさって下さい。
そして、
復活の日をお待ちしております。
  1. 2013/09/25(水) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. capucino #eUQfNyK2
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

この夏の異常な暑さはijinさんにはさぞ応えることでしょうと案じておりました。
まだまだ気候が安定するまでは時間がかかりそうです。
どうぞ無理をなさらずにゆっくりなさってくださいね。
十分な養生をなさってからネットをしてくださいね。
可憐なレンゲショウマの色が心にしみます。
ありがとうございます。
  1. 2013/09/26(木) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます
> しばらく更新が無かったので心配をしてました。
> 無理をせず先ずは体調を整えて、ぼちぼちと行きましょう

北ノ大地 さん  今日は。

2か月、ブログから、遠さかっていました。
元気を失うと、世間も狭くなります。

ぼつぼつでもブログに顔を覗かせて、みなさんと交流したいと考えました。
年寄りがぼつぼつ遣れば、みなさんはマドロッカシイと思われるでしょうが、
お付き合い宜しくお願い致します。

お気遣い有り難うございます。
  1. 2013/09/26(木) 10:48:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おかえりなさい。
> 今年の暑さは異常でした。
> どうぞゆっくり養生なさってくださいね。
> ijinさんのお留守の間に、デジイチを買いました。
> でも、坐骨神経痛であまり使えていません。
> 私も、これからがんばります。
> レンゲショウマ、とても素敵です。

YUMIさん 今日は。

神経痛は寒くなると、辛いと聞いています。
事前の用意をして、悪化を防いで下さい。

カメラは1度は一眼レフを使いたいものですね。
アクセサリーや各種のレンズが揃っていますから、創意の、個性的な写真が撮れます。

YUMIさんは既に構図は卒業段階。
これからのお写真に期待しています。

ぼつぼつとブログに顔を出します。
宜しくお願い致します。

私の健康にお気づかい下さって有り難うございます。
YUMI さんもご自愛の上、カメラを楽しんで下さい。
レンゲショウマほめて下さって、有り難うございます。
  1. 2013/09/26(木) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> お帰りなさいませ。
> ご体調がすぐれないご様子。
> どうぞゆっくりご静養下さい。

多摩NTの住人 さん  今日は。

ある段階まで、落ちてきたようです。
加齢も原因の一つでしょうから、避けられない事実です。

現状に合わせて、生活するしかありません。

宜しくお願い致します。

お気遣いに感謝いたします。
  1. 2013/09/26(木) 11:04:45 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさいませ。

> お久しぶりです、お元気でいらっしゃいましたか、
> 今年の夏は異常とも思える猛暑にijinさんの御体調は如何かと気になっておりました
> まだまだ暑い日があります、ご無理をなさいませんように、御身第一です、ご自愛下さいませ。
> お彼岸、来客でバタバタして拝見するのが遅くなりました。

チャメ婆さん  今日は。

帰って参りましたが、元気が今一つ出てくれません。
加齢もあって、同じところに3つも病を抱えれば、辛いのが道理です。

しかし、ないもの強請りはできません。
自分に合った生活を創るしかないのです。

元気の出た日にはぼつぼつ、ブログに顔を出します。
お付き合い宜しくお願い致します。

私の健康にお気遣いくださって有り難うございます。
  1. 2013/09/26(木) 11:14:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は。

> またブログでお会いできて安心しました。
> この夏は健康な者にとっても異常な暑さが続きました。
> 私もやっと秋らしくなってきたこの頃にホッとしています。
> 無理なさらずお身体を大事になさってください。
>
> 私は箱根ではじめてレンゲショウマの花に出会いました。
> 思いがけなくijinさんのブログでまた接することができ
> 改めて花に出会えた幸運を思っています。
>
> くれぐれもお大事に。

Xin さん  今日は。

帰って参りましたが、例年の元気が出ません。
昨年の正月から発生した、不整脈がそれでなくても、弱い心臓を痛めているようです。
治療方法も確たるものがなくて、困っています。

しかし、ないもの強請りの気持ちがあれば、生活は成り立ちません。
元気のある日には、ブログへ顔を出したり、写真を撮ったりして、遊ぶことを考えています。
今は何一つ社会貢献できません。
せめて寝込まないでいることが、世間さまにご迷惑かけないことと考えます。

私の健康にお気遣いくださって有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/26(木) 11:25:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ご無理なさらないように

> お加減が好転するのに時間がかかっていらっしゃるようですね。くれぐれも無理をなさらずにノンビリと過ごされるようにしてください。
> 私事ですが、本日(24日)までスペインに巡礼旅行に行ってきました。自分の荷物を担いで山道を聖地サンチャゴ・デ・コンポステーラまで歩くものです。巡礼旅行踏破証明に必要な最低の距離をかろうじてクリアする113kmの行程を歩きました。
> ♫此処はまだ、石ころゴロゴロ、此処はまだ藪蚊がブンブン…♫というかつての子供番組の主題歌そのもののような道筋でした。石ころゴロゴロ、急坂の連続、馬糞・牛糞が避けようもないほど落ちていて、藪蚊はいないものの蝿がかなりいました。初老に成った私にはかなりつらいつらい道筋でした。
> ijinさんは毎日がそんな日々なのかもしれません。無理をしないで何とかやっていってみて頂きたく思います。

AzTak さん  今日は。

私がブログを開いてから、スペイン巡礼の旅に出られる予定でしたね。
もう、ご帰宅されましたか。
そのうちブログを拝見に伺いますが、大変な旅行だったと感じました。
113KMの凸凹坂道。ハエが飛び交う馬糞、牛糞の山の道。
私には近寄りがたい環境です。

御苦労はあっても、目標を貫徹。
私の苦しみとは、うって変って、苦し者後に達成感があります。

お身体を十分休めて下さい。

元気が出た日には、ブログに顔を出します。
これからも、お付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/26(木) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
> そして、お帰りなさい・・・・・・
> ご無理なさらないでくださいね・・・・・・・
> ブログを再開される日を楽しみにさせていただきます♪
> レンゲショウマ、御岳山へ撮りに行かれた年があったのですね・・・・・
> 私も、撮りに出たいと思いながらも
> 今年の夏の暑さを前にして断念してしまいました^^;

bunrumama さん  今日は。

毎年、信州から帰ってくると、この花は終期でした。
信州へ8月に出かけるようになって、チャンスがなくなりました。
体調ぬ不安があった2005年、信州行きを断念した年撮りました。

今年は暑い夏でした。梅雨明けから一気に猛暑。
行く前から痛めつけれレて、帰宅しても1週間は暑い日が続きました。

弱い体を持った年寄りはこたえました。

元気の出た日はブログへ顔を出します。
これからも宜しくお願い致します。

私の健康にお気遣いくださって有り難うございます。
  1. 2013/09/26(木) 11:57:57 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お帰りなさい。
> 信州は さぞ目の保養になったことでしょうね。
> 体調がよくなれば また素敵な写真を見せてくださいね。
> この花 レンゲショウマですね。
> 関西では なかなか無く、六甲山植物園でしか見る事ができません。

ハッセルじいちゃん さん 今日は。

今年当初から、観光・写真は目的とせず、保養に徹する気持ちでした。
梅雨明けが早く、いきなり猛暑。加えて、それでなくてもひ弱な心臓に不整脈が多発。
歩行もままならぬ状況でした。
それでも、15度~25度の世界。睡眠が十分撮れて、保養目的は十分でした。

加齢も進行していますから、無理はしないで、ゆっくり歩きたいと思います。
年寄りがゆっくり歩けば、元気な方はマドロカシク思われるでしょうが、お付き合い宜しくお願い致します。

レンゲショウマは関東でも見る場所が限られています。奥多摩・御岳山麓で2005年に撮ったものです。
  1. 2013/09/26(木) 12:09:08 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

今年はことのほか暑かったですよね。うちのワンコも夏はご飯がすすみませんでした。今になりよく食べるようになったので、あぁやっぱり暑さで食事がすすまなかったのだと 腕白坊主も暑さにこたえていたようです。
私もブログがなかなかアップできません^^;
新しいPCの操作が まだわからず・・・調べる気力もなく・・・。ニュースはたくさんあるのですが・・・。
ijinさん、ゆっくり 静養なさってくださいね。ijinさんのブログは私たちには 一服の清涼剤です、どうかご自愛なさって また楽しませて下さいね。
  1. 2013/09/26(木) 18:00:15 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい!

> ijin7wth2さん、お帰りなさい。
>
> 彼岸になって、
> 漸く涼しくなってきましたので、
> そろそろブログが再開される頃かと思って、
> 訪問しました。
> もう暫くお休みの予定とのことですが、
> 決して無理はなさらず、休養にお努め下さい。
>
> 御岳山のレンゲショウマ、懐かしく拝見しました。
> ここ数年、行っていません。
> 花を撮ることも減ってきました。
>
> どうかお大事になさって下さい。
> そして、
> 復活の日をお待ちしております。


capucino さん   今日は。

早速お尋ね下さって有り難うございます。

この夏は暑かったですね。梅雨明けから、いきなり猛暑でした。
暑さは信州では他所の世界のようでしたが、体が弱ってきているのは
昨年は歩けた散歩道が、今年は歩けない。初めて気づいたわけではありませんが、ショックでした。

写真はペンションの食堂から撮る小鳥たちにして、外出は殆ど出来ませんでした。
危惧していたことが早く遣って来ました。

これからは、体力に合わせた生活に切り替えます。
ブログがなければ、遣る事がなくなりますから、ぼつぼつ遣らせて頂きます。

年寄りがぼつぼつなら、元気な方はマドロカシイこと存じますが、宜しくお付き合いお願い致します。

私の健康にお気付き下さって有り難うございます。
  1. 2013/09/27(金) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい!

> この夏の異常な暑さはijinさんにはさぞ応えることでしょうと案じておりました。
> まだまだ気候が安定するまでは時間がかかりそうです。
> どうぞ無理をなさらずにゆっくりなさってくださいね。
> 十分な養生をなさってからネットをしてくださいね。
> 可憐なレンゲショウマの色が心にしみます。
> ありがとうございます。

aunt carrot さん   今日は。

この夏は暑かったですね。
梅雨明けからいきなり猛暑がきました。

信州ではこの酷暑からは逃れることができましたが、
かねてから進行している、ハートの病の悪化を実感する結果となりました。
既に、相応に弱っているハートに昨年正月から発生した、悪性の不整脈。
治療方法もないまま、ひ弱なハートを攻め続けていんす。

これからは生活様式を変えて、一期一会の気持ちを強めて行きたいと考えています。
ブログは長いわが友。大事に続けたいと思います。

これからも、宜しくお願い致します。

ご訪問とお気遣いに感謝しています。
  1. 2013/09/27(金) 13:23:47 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/27(金) 23:51:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

安心いたしました!
いつも素敵なお言葉よせていただき
元気をいただいておりました。
ゆっくり静養なさって
またお写真拝見いたしたく
  1. 2013/09/28(土) 03:16:53 |
  2. URL |
  3. jin hana #-
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

お帰りなさいませ♪
今年の夏は暑すぎましたね(>_<)

無理は禁物☆ですので
ゆっくりと体を休め静養してくださいませ 
また素敵なお写真を拝見させていただきたいので
ワクワクしながらお待ちしてま~す(*˘︶˘*).。.:*♪♪

  1. 2013/09/28(土) 16:27:46 |
  2. URL |
  3. かずちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

信州もかなりの暑さでしたからね。
団塊世代の我々もバテバテです。猛暑と闘った体はかなり休まないといけないと感じます。

過日の信州と北海道の映像はとても嬉しかったです。北海道が好きですから。

お体に気をつけて気ままにされたらと思います。

レンゲショウマの写真すてきでした。長野に住んでいながら、御嶽山にも登ったことがあってもまだ実物は見たことがないのです。

信州の夏を楽しんでいただけましたか?

くれぐれもお大事に。

  1. 2013/09/29(日) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. まあこ #bPHi8pE2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お帰りなさい。
今年の夏は、本当に厳しいものでした。
とりわけ、京都は、年々暑さが増し、
いつかは、40度を超えるのではないかと案じています。この夏は、39.7℃くらいまで上がりました。
インフルエンザに罹ったかのような暑さでした。

先日の洪水のこと、ご心配をいただき、
ありがとうございました。
古都の人の心意気を感じたのも
嵐山の方々からでした。

お身体の回復が遅れてるそうですが、
ご自愛くださいませ。
私も、開店休業のような状態で、
在庫写真ばかりを更新。
やはり、新鮮味がないことで、ほとんどコメント欄を閉じておりました。
時折お邪魔したりして、
皆様のお写真を楽しませていただいておりました。
ようやく、昨日、ほんまに久しぶりの撮影に出かけました。
健康と安全のために植物園に。
そこに、大勢のカメラ愛好家の人が来ておられ、
楽しみながら写真を撮り、そして花を愛でておられる姿に、重い腰をあげられてよかったと思います。

ijinさんもお身体の調子が良くなられて、
また、ブログを再開されますよう念じております。
pp☆。
  1. 2013/09/29(日) 07:51:04 |
  2. URL |
  3. takasegawa8 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい

> 信州もかなりの暑さでしたからね。
> 団塊世代の我々もバテバテです。猛暑と闘った体はかなり休まないといけないと感じます。
>
> 過日の信州と北海道の映像はとても嬉しかったです。北海道が好きですから。
>
> お体に気をつけて気ままにされたらと思います。
>
> レンゲショウマの写真すてきでした。長野に住んでいながら、御嶽山にも登ったことがあってもまだ実物は見たことがないのです。
>
> 信州の夏を楽しんでいただけましたか?
>
> くれぐれもお大事に。

まあこ さん   今日は。

信州では最初の1週間は木曾開田高原。
マイカスキー場付近のペンションに泊まりました。
残り8月1杯は北八つヶ岳山麓。
いづれも1500MMを超えていますから、朝の気温は寒いくらいでした。

避暑・保養に来ているのですから、当然ですが、山に冠雪がないのは寂しい重いです。
それに、今年は体調が悪く、ペンションに籠る日が多く、写真も諦めていました。
保養の目的は十分果たせました。

北海道と白馬村のスライドショーをご覧くいだ去って有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/29(日) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです

> 今年はことのほか暑かったですよね。うちのワンコも夏はご飯がすすみませんでした。今になりよく食べるようになったので、あぁやっぱり暑さで食事がすすまなかったのだと 腕白坊主も暑さにこたえていたようです。
> 私もブログがなかなかアップできません^^;
> 新しいPCの操作が まだわからず・・・調べる気力もなく・・・。ニュースはたくさんあるのですが・・・。
> ijinさん、ゆっくり 静養なさってくださいね。ijinさんのブログは私たちには 一服の清涼剤です、どうかご自愛なさって また楽しませて下さいね。

アトリエ夢 さん   今日は。。

今年の夏は暑かったですね。
梅雨明けから猛暑に襲われました。この暑さが続けば、信州へ行く前にダウンかと心配になりました。
今年は往く前から、地調は悪く、観光撮影の気分を捨てて、保養だけで好いと考えていました。
それでなくてもひ弱な心臓に悪質の不整脈が出て、一層ハートを痛めています。
傘寿のお祝いはしてもらいましたから、何が起こっても不足はありません。
動けるときに動いて、綺麗な風景を撮り残したいものです。

お彼岸が過ぎて、過ごしよくなりました。
先生の創作の時期ですね。

お元気なうちに沢山素敵な絵を描いて下さい。

ご訪問とお気遣いの言葉に感謝いたします。。
  1. 2013/09/29(日) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは、ijinさん。
>
> お体ご自愛ください。
> ブログも気がかりかとは思いますが御身一番に
> お考えください。
>
> そしてどうぞ良い意味でのんびりお過ごしください。
> くれぐれもご無理のないように、

ビリーさん   今日は。。

好い言葉を残して下さいました。

>良い意味でのんびりお過ごしください。<

生活にはブログあり。健康の回復のための治療あり、来客もあり、
遣りたいことは他にもある。
そのようなことがごちゃ混ぜになっていて、結果何もやっていないのに、落ち着かない気持ち。

これらを整理して、ビリーさんの仰る 「のんびり暮らす。」ことを心がけます。
ご訪問と、お気遣いの言葉、有り難うございました。
  1. 2013/09/29(日) 11:12:59 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 安心いたしました!
> いつも素敵なお言葉よせていただき
> 元気をいただいておりました。
> ゆっくり静養なさって
> またお写真拝見いたしたく

jin hana さん  今日は。。

花の特徴を確り抽出して、絵筆にのせる。
他の方とは違った花へのアプローチ、毎毎感じ入っております。
御夫婦揃ってお元気の様子何よりです。

ご訪問とお気お遣いの言葉ありがと言うございます。
  1. 2013/09/29(日) 11:18:50 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> お帰りなさいませ♪
> 今年の夏は暑すぎましたね(>_<)
>
> 無理は禁物☆ですので
> ゆっくりと体を休め静養してくださいませ 
> また素敵なお写真を拝見させていただきたいので
> ワクワクしながらお待ちしてま~す(*˘︶˘*).。.:*♪♪

かずちゃん 今日は。

今年の夏は梅雨明けが早く、容赦ない猛暑に襲われて、信州への出発前にかなりのダメージを受けました。
彼岸が過ぎて流石に、過ごしよくなりました。
夜、心地よい良い睡眠が摂れるので助かっています。

早く体力を着けて、ブログを復旧させたいです。
ボチボチとやっていきます。お付き合い宜しくお願い致します。
お気遣いのことが有り難うございます。

  1. 2013/09/29(日) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> お帰りなさい。
> 今年の夏は、本当に厳しいものでした。
> とりわけ、京都は、年々暑さが増し、
> いつかは、40度を超えるのではないかと案じています。この夏は、39.7℃くらいまで上がりました。
> インフルエンザに罹ったかのような暑さでした。
>
> 先日の洪水のこと、ご心配をいただき、
> ありがとうございました。
> 古都の人の心意気を感じたのも
> 嵐山の方々からでした。
>
> お身体の回復が遅れてるそうですが、
> ご自愛くださいませ。
> 私も、開店休業のような状態で、
> 在庫写真ばかりを更新。
> やはり、新鮮味がないことで、ほとんどコメント欄を閉じておりました。
> 時折お邪魔したりして、
> 皆様のお写真を楽しませていただいておりました。
> ようやく、昨日、ほんまに久しぶりの撮影に出かけました。
> 健康と安全のために植物園に。
> そこに、大勢のカメラ愛好家の人が来ておられ、
> 楽しみながら写真を撮り、そして花を愛でておられる姿に、重い腰をあげられてよかったと思います。
>
> ijinさんもお身体の調子が良くなられて、
> また、ブログを再開されますよう念じております。
> pp☆。

takasegawa8さん 今日は。

takasegawa8さんも体調の不具合いが続いておいでなのですか。
私のは持病の悪化と加齢です。
若い takasegawa8さんは早く復調して欲しいですね。

具合が悪いからと閉じこもっているより、思い切って外に出る。
その気持ちが大切ですね。

私も思い切って、早咲きコスモスを撮りに出ようかと考えています。
お互いに心を強くして、体の不調を回復しましょう。

ご訪問とお気遣いの言葉有り難うございます。
  1. 2013/09/29(日) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/490-4453c37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

