年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス(1/2)

gall31310takatori-3.jpg



コスモスは大好きな秋の花。私にとっては秋を代表する花です。

毎年、3度くらいはコスモスを撮りに出ていました。

しかし、今年は昭和記念公園の「丘のコスモス」だけは撮りたいと、ターゲットにしています。


gall31310takatotori-4.jpg


このコスモスは過年度に撮ったもの。
FC2に移り来る前のLoveLog に載せた記憶があります。

この頃はまだ元気があって、撮り直しに出たこともありました。


gall31310takatori-2.jpg


見方を変えれば、この7年間、撮影概念も手法も進歩のないのを、自覚させられる写真となりました。

昭和記念公園 2006年、秋。


コメントへのご返事が遅れそうです。ご承知下さい。


gall31310takatori-1.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村















テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/12(土) 19:01:20|
  2. 昭和記念公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<御射鹿池(ミシャカイケ) | ホーム | 駒出池キャンプ場(八千穂高原)>>

コメント

こんにちは。10月も中旬だというのに時ならぬ暑さが続き、鈍い私の身体でさえも、何か辛い感じです。ijinさんの場合だと、もう少し堪えてしまうかもしれません。お大事になさってください。
とはいうものの閉じこもりきりも精神衛生上良くありませんよね。体調次第でしょうが、昭和記念公園の「丘のコスモス」だけは撮りに行っていただきたいと思います。
  1. 2013/10/12(土) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

秋桜の名画

今晩はー!
日本画の名画を見る思いです
これが秋桜のお写真ですね!!

コスモスどう撮れば良いのか分かりませんでした
苦手な花の筆頭格です

昭和記念公園の花の丘
そろそろ見頃を迎えてきました
御身体 御無理でなければ と思います
新たな視点でのコスモス撮り
チャレンジしてみます
ありがとう 御座いました<(_ _)>

  1. 2013/10/12(土) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. 桜の親父 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです!

ijinさん、こんにちは♪
本当に、ため息の出そうな素晴らしいアングルと
美しく上品な色合いのお写真、堪能させて頂きました。
繊細な花弁と葉が、穏やかな初秋の陽を受けながら
風にそよぐ風情は何ともいいものですね。

いつも行く野菜の無人販売の畑に、今、この花がたくさん咲いています。
先の台風に一度は倒れたものの、また上を向いてしっかり花を付けています。
か弱くたおやかそうでいて、芯のしっかりした女性のような美しい花・・・
ijinさんがお好きというのがわかるような気も・・・したり・・・・・して?(^^♪
  1. 2013/10/12(土) 19:10:45 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

秋風を感じるような作品の数々ですね。。。
いよいよコスモスの季節がやってきますね!
私も今年も昭和記念公園に行ってコスモスの写真を撮りたいと思っております。
  1. 2013/10/12(土) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

秋の可憐な花、薄紅色のコスモスを見ると秋~ ♪ 清楚なお嬢さんの感じがします、
バックの花が色々な色の玉暈けになって素敵です、
私はその花だけをクローズアップにしてしまいます、こんな感じに撮るといいですね、
可愛さが一層引き出されて素晴らしいです、参考になりました、ありがとうございます。
  1. 2013/10/12(土) 20:26:02 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

コスモスの優しさが表現されたような素敵なお写真ですね。
写真はいいですね。
後からもそっと引っ張り出して楽しめるんですもの。
私も気に入った写真はしっかり保存してとっておこうと思います。
今年はまだコスモスを撮りに行っていないので、
素晴らしいコスモスを見せて頂き、私もこう撮りたいなって思いながら
見せて頂きました。
有難うございました。
お身体ご自愛くださいね。
  1. 2013/10/13(日) 00:54:03 |
  2. URL |
  3. nana♡ #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

秋桜が咲き始めると...秋をしみじみと感じます...~~ 
このたおやかな姿は、秋のきりっとした澄んだ空気ととても良く調和していると私は思います...この感覚物心ついた頃から変わりません...~

群生した秋桜畑の傍を通ると、不思議といつもそこで遊ぶ幼い日の自分や友の姿が目に浮かんできます...懐かしさと親しみを想い出させてくれる素適な花です...~~
  1. 2013/10/13(日) 05:45:42 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #YOrm1vOg
  4. [ 編集 ]

美しいですね。
LOVELOGに載った写真なら、
拝見したことがあるはずです。

「この7年間、撮影概念も手法も進歩のない」
とおっしゃっていますが、
私も同じことを思っています。

ただ私と違うのはそのレベルです。
これだけ見事に撮れていれば、
もう変わらなくてもいいじゃないかという気さえしてきます。
  1. 2013/10/13(日) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
コスモス大好きです。
ピンクというか紫というかといった色合いで素敵ですね。
こちら春のオーストラリアにきています。
日本の秋の風景も撮りたいなー。
  1. 2013/10/13(日) 14:55:20 |
  2. URL |
  3. YUMI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おお、私もコスモスをアップしたところですよ!
私も好きな花です。
  1. 2013/10/13(日) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. さちこ #iH9tXi86
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/15(火) 00:20:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

紫色のコスモス、初めて拝見しました。
上品な趣があって、素敵ですね。
事後報告で恐縮ですが、ijinさんのブログをリンクさせていただきました。
もしご都合が悪ければ遠慮なくお申し付けください。
今後とも宜しくお願い致します。ポチ応援。
  1. 2013/10/15(火) 10:52:05 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
秋桜はもちろんですが、
背景の色合いが、
優しさを一層醸し出しています。
花の背景が、大事ということを学ばせていただきました。
お身体をご自愛くださいませ。
pp☆。
  1. 2013/10/16(水) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. takasegawa8 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コスモスがとても綺麗ですね。
昭和記念公園のコスモスも楽しみですね。
  1. 2013/10/16(水) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

ijinさまのコスモス、

  こんにちは
ijinさまのコスモス 何時もですが今日も癒されました、有難い事です、

どうぞ お体の具合が少しでも良いようにと願いが  コスモスの写真で少しだけでも良いのかなと 安堵しました、有り難うございました。
  1. 2013/10/16(水) 10:55:51 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
台風は大丈夫だったでしょうか?

やはり秋はコスモスがいいですね!
背景には黄色いコスモスもあるようで、華やかで素敵です♪

どうぞお体、お大事になさってください。
  1. 2013/10/16(水) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

暑いと思ったら急に寒くなってきましたね。
これでは体調管理が難しいです。。
昭和記念公園には行けそうですかね?
寒いので無理しないで下さいね。
日曜は息子の所に行って来ました。
久し振りの東京は少々疲れましたが
電車にも乗ることが出来、何とか頑張れる状態になって来ました。
私も無理はしません。
ですからijinさんも元気でいて下さいね♪
  1. 2013/10/17(木) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。10月も中旬だというのに時ならぬ暑さが続き、鈍い私の身体でさえも、何か辛い感じです。ijinさんの場合だと、もう少し堪えてしまうかもしれません。お大事になさってください。
> とはいうものの閉じこもりきりも精神衛生上良くありませんよね。体調次第でしょうが、昭和記念公園の「丘のコスモス」だけは撮りに行っていただきたいと思います。

AzTakさん  今日は。

おかしな気象が続きます。
息子が私たちの金婚の祝いに、2泊の車での旅行を組んでくれました。
現地でも、私の動きが鈍いので、旅行の快適度は50%
帰宅してからも体調不調のまま、今日に至りました。

AzTakさんがご帰国後も休みなく、行動されていて、うらやましい限りです。
コスモスの丘も気になっています。
今日はこれから病院の定期検診に行きます。

折角のコメントに、情けなご返事となりました。
申し訳ありません。
お気づかいに感謝しています。
  1. 2013/10/18(金) 12:16:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 秋桜の名画

> 今晩はー!
> 日本画の名画を見る思いです
> これが秋桜のお写真ですね!!
>
> コスモスどう撮れば良いのか分かりませんでした
> 苦手な花の筆頭格です
>
> 昭和記念公園の花の丘
> そろそろ見頃を迎えてきました
> 御身体 御無理でなければ と思います
> 新たな視点でのコスモス撮り
> チャレンジしてみます
> ありがとう 御座いました<(_ _)>

桜の親父 さん 今日は。

若干無理な外出があって、体調が悪化して今日に至りました。
今日は病院の定期検診。確り診て貰いますが・・・・

台風も通過。コスモスはしかし、健在のようですね。
美しい時期を逃しては撮りたくありませんが、まだ大丈夫でしょうか。
親父さんは企画したコスモスが撮れましたか。

明日かは明後日にはブログ廻りをいたします。
その時拝見いたします。
ご訪問とコメント・お気遣い有難うございました。
返信が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/10/18(金) 12:26:59 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしいです!

> ijinさん、こんにちは♪
> 本当に、ため息の出そうな素晴らしいアングルと
> 美しく上品な色合いのお写真、堪能させて頂きました。
> 繊細な花弁と葉が、穏やかな初秋の陽を受けながら
> 風にそよぐ風情は何ともいいものですね。
>
> いつも行く野菜の無人販売の畑に、今、この花がたくさん咲いています。
> 先の台風に一度は倒れたものの、また上を向いてしっかり花を付けています。
> か弱くたおやかそうでいて、芯のしっかりした女性のような美しい花・・・
> ijinさんがお好きというのがわかるような気も・・・したり・・・・・して?(^^♪

マロニエのこみち・さん  今日は。。

この花はマロニエさんのような花です。
上品な美しさと優しさ。繊細に見えて、体も心も強い人。

確か昨年も無人販売の野菜畑に咲いている!そんなコメントを頂きました。
何時までも、お元気で風にそよいで下さい。

そのうち、ケイヨオ坊が美しいコスモス畑の中に立つとマロニエさんを撮ってくれます。
私のセカンドカメラ「Canon Power Shoto G11」余り使いません。よかったら差しあげます。
Power shot はCanon のコンパクトカメラでは最高位のカメラです。
もう、後継種が4種くらい出ていますから最新式とは行きませんが、若干難しい操作がこなせれば、いろいろの写真が撮れます。
学校の先輩に聞きながら、操作を習えば如何でしょう。
尤も、既に素敵なカメラをお持ちなら、不要ですね。

若干無理な外出(息子が私たちの金婚の祝いに2泊の旅行を組んでくれたのです)で体調を悪化させました。
折角のコメントに、ご返事が遅れました。お詫びします。
  1. 2013/10/18(金) 13:02:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 秋風を感じるような作品の数々ですね。。。
> いよいよコスモスの季節がやってきますね!
> 私も今年も昭和記念公園に行ってコスモスの写真を撮りたいと思っております。

凪々さん  今日は。

凪々 さんが昭和記念公園にお越しとは嬉しいですね。

もう、往かれて写真も完成でしょうか。

若干無理な外出で、体調を悪化させました。
私もコスモスの丘を気にしています。
台風の被害は少ないようなので、明日か明後日を企画しています。

近々、ブログへもお伺いさせて頂きます。

ご訪問とコメントを有難うございました。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。
  1. 2013/10/18(金) 13:14:06 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 秋の可憐な花、薄紅色のコスモスを見ると秋~ ♪ 清楚なお嬢さんの感じがします、
> バックの花が色々な色の玉暈けになって素敵です、
> 私はその花だけをクローズアップにしてしまいます、こんな感じに撮るといいですね、
> 可愛さが一層引き出されて素晴らしいです、参考になりました、ありがとうございます。

チャメ婆さん   今日は。

花を撮る人はみな、コスモスが好きです。
暑い夏が去り、爽やかな秋に咲いてくれます。
この花だけは毎年欠かさず撮っています。
今年は今日現在未達です。

若干無理な外出をして、体調を悪化させました。
ご訪問とコメントを有難うございました。
御返事が再々遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/10/18(金) 13:23:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コスモスの優しさが表現されたような素敵なお写真ですね。
> 写真はいいですね。
> 後からもそっと引っ張り出して楽しめるんですもの。
> 私も気に入った写真はしっかり保存してとっておこうと思います。
> 今年はまだコスモスを撮りに行っていないので、
> 素晴らしいコスモスを見せて頂き、私もこう撮りたいなって思いながら
> 見せて頂きました。
> 有難うございました。
> お身体ご自愛くださいね

nana♡ さん   今日は。

コスモスは花の好きな人は誰でも好きでしょう。

しかし、1度は満足に撮れても、よく年には迷いが出ます。
花の姿は単純です。
大勢で咲いているか。
少ない仲間とか。。

そんな理屈より、コスモスの群生は同じような写真になるのですが、何度でも撮りたくなります。
満足のいくお写真を撮って、永久保存して下さい。

ご訪問とコメントを有難うございました。
チョット無理な外出をして体調を損ねました。
折角のご訪問とコメントに拘らず、ご返事が遅れました。申し訳ありません。
お気遣い有り難うございます。
  1. 2013/10/18(金) 13:33:47 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 秋桜が咲き始めると...秋をしみじみと感じます...~~ 
> このたおやかな姿は、秋のきりっとした澄んだ空気ととても良く調和していると私は思います...この感覚物心ついた頃から変わりません...~
>
> 群生した秋桜畑の傍を通ると、不思議といつもそこで遊ぶ幼い日の自分や友の姿が目に浮かんできます...懐かしさと親しみを想い出させてくれる素適な花です...~~

ざしきわらしさん   今日は。

気になったまま、行動せず。
台風は千葉でも暴れたようで心配していました。
ご被害はなかったのでしょうか。

ざしきわらし さんのコメントを拝見していると、度度、幼い日の思い出が語られます。
花と遊ぶ幼い少女です。
幼い少女のざしきわらしさんが花と遊ばれたのは、何処なのでしょう。
ご一緒に遊ばれた、お友達とお会いになることはあるのでしょうか。

私は備前岡山瀬戸内で、花の畑で遊ぶ少女の風景の記憶がありません。

この秋は寂しいですね。花に癒されてください。

若干無理かと思いながら、息子が用意してくれた2泊の金婚祝いの車の旅に出て、体調を損ねました。
折角のご訪問とコメントにご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/10/18(金) 14:35:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美しいですね。
> LOVELOGに載った写真なら、
> 拝見したことがあるはずです。
>
> 「この7年間、撮影概念も手法も進歩のない」
> とおっしゃっていますが、
> 私も同じことを思っています。
>
> ただ私と違うのはそのレベルです。
> これだけ見事に撮れていれば、
> もう変わらなくてもいいじゃないかという気さえしてきます。

capucino さん  今日は。。

capucino さんは私のブログ友の中でも、もっとも古くからお付き合い願っています。
写真ばかりではなく、エッセイも巧み。常識の範囲も広いので、勉強をさせて頂きました。

私の写真は退職後始まったようなもの。
加えて、勉強らしいこともしない、我流です。

もう少し、基礎ができて居ればと反省した時は、体力低下。
今は流れのままに、思いつくままに撮っています。

ここで、少しでも変化を遂げたいと、小さな実験を繰り返しています。

capucino にもお体大切に、ブログを続けて下さい。

チョット無理かと思えた、息子の親孝行の旅2泊3日の外出が体調を崩しました。
折角頂いたコメントへのご返事が遅くなり申し訳ありません。
  1. 2013/10/18(金) 19:32:09 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> コスモス大好きです。
> ピンクというか紫というかといった色合いで素敵ですね。
> こちら春のオーストラリアにきています。
> 日本の秋の風景も撮りたいなー。

YUMI さん  今日は。。

オーストラリアへご旅行ですか。
風景も花々も、目新しいものばかり、新しいカメラが、涙を流して喜んでいるでしょう。

日本の秋は来年から、自在に撮れます。
今は、豪州の春を沢山撮って沢山楽しんで下さい。

お待ちしています。

ご訪問とコメントを有難うございました。
ご編jが遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/10/18(金) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> おお、私もコスモスをアップしたところですよ!
> 私も好きな花です。

さちこ さん  今晩は。

コスモスをアップ中ですか。
それでは明日にでもお伺いして拝見します。

折角のご訪問とコメント有り難うございます。
息子の用意した親孝行の旅を、チョット無理かと思いながら外出しましたが、
やはり無理でした。
体調を崩しご返事が遅くなりました。お詫びします。
  1. 2013/10/18(金) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

> 紫色のコスモス、初めて拝見しました。
> 上品な趣があって、素敵ですね。
> 事後報告で恐縮ですが、ijinさんのブログをリンクさせていただきました。
> もしご都合が悪ければ遠慮なくお申し付けください。
> 今後とも宜しくお願い致します。ポチ応援。


tana さん 今日は。。

紫色のコスモス。
チョコレートコスモスは光沢はないが濃い紫。
チョコレートの香りがします。
コスモスも品種改良で新しい品種が出てきました。
お気に召して嬉しいです。

リンク有り難うございます。
私も近々リンクさせてイtだ来ます。

チョット無理な旅行に出て、体調を崩しました。
折角のご訪問とコメントに感謝しています。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2013/10/18(金) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 秋桜はもちろんですが、
> 背景の色合いが、
> 優しさを一層醸し出しています。
> 花の背景が、大事ということを学ばせていただきました。
> お身体をご自愛くださいませ。
> pp☆。


takasegawa8 さん  今日は。。

その後のご体調は如何ですか。

丁寧に画像をご覧下さって有り難うございます。
息子が私たちの金婚のお祝いに用意してくれた、車での2泊3日の旅に出ました。
危惧していた私の体調は危惧通りに崩れました。

そんな次第で、折角のご訪問への感謝とコメントへのご返事が遅れました。
申し訳ありません。お詫びします。応援に感謝。
  1. 2013/10/18(金) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> コスモスがとても綺麗ですね。
> 昭和記念公園のコスモスも楽しみですね。

多摩NTの住人 さん  今晩は。

何時も何かとお気遣いくださって有り難うございます。
にもかかわらず、ご無沙汰が過ぎています。
昭和記念公園へはお出かけになりましたか。

私は体調の回復は見られず、心の晴れない日が多くなって来ました。

この度は私たちの金婚のお祝いに息子が用意してくれた車での2泊3日の旅に出ました。
危惧していた私の体調が、危惧して居た通りに狂いました。

折角のご訪問へのお礼とコメントへの返事が遅れました。
申し訳ありません。お詫びします。これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/10/18(金) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさまのコスモス、

>   こんにちは
> ijinさまのコスモス 何時もですが今日も癒されました、有難い事です、
>
> どうぞ お体の具合が少しでも良いようにと願いが  コスモスの写真で少しだけでも良いのかなと 安堵しました、有り難うございました。

umi925 さん  今日は。。

まいまい、お気遣い下さって有り難うございます。
加齢すれば、誰もが体の弱い処が問題になります。
私の場合は、体を動かす中心の臓器。
自分の不注意からもあります。
これはよくなることはありません。

床につけば、そのままかもしれないと、なるべく花に近づいています。
この度は息子が私たちの金婚のお祝いに、用意してくれた車での2泊3日の旅に出ました。
危惧していたことがそのままに出て、体調が狂いました。

折角のご訪問へのお礼と、コメントへのご返事が遅れました。お詫びいたします。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/10/18(金) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 台風は大丈夫だったでしょうか?
>
> やはり秋はコスモスがいいですね!
> 背景には黄色いコスモスもあるようで、華やかで素敵です♪
>
> どうぞお体、お大事になさってください。

静 さん  今日は。

何時も立ち寄って下さって有り難うございます。
元気な静さんの元気の香りが漂って、私も暫し元気に戻れます。

コスモスは好きな花。毎年撮影を欠かしたことはありませんが、今年は怪しくなってきました。
来年もある。このような諦めに馴れて行くのでしょう。

ご訪問とコメントを有難うございました。
  1. 2013/10/18(金) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 暑いと思ったら急に寒くなってきましたね。
> これでは体調管理が難しいです。。
> 昭和記念公園には行けそうですかね?
> 寒いので無理しないで下さいね。
> 日曜は息子の所に行って来ました。
> 久し振りの東京は少々疲れましたが
> 電車にも乗ることが出来、何とか頑張れる状態になって来ました。
> 私も無理はしません。
> ですからijinさんも元気でいて下さいね♪

kaboとaki さん   今日は。

東京の息子さんの処へお出になりましたか。
息子さんは喜ばれたことでしょう。
母さまの愛情は特別の効用があるのでしょう。
子供は言わずとも心では、その愛情の届くのを待っています。

電車の旅は疲れます。駅の構内も今は広く歩く距離も馬鹿になりません。
私は電車より、車を選ぶ位です。

コスモスは今年は諦めるほかないようです。
来年もチャンスがある。
そんな諦めが増えるでしょう。
已むをえません。加齢の原因の一つですから。

お互いに無理のない生活を送りましょう。

ご訪問とコメントを有難うございました。
  1. 2013/10/18(金) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/19(土) 13:01:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさん

御射鹿池

水の中にも確かに存在する緑の濃淡
池にも森林が奥深くあるかのように感じました
爽やかな 朝を有難う





  1. 2013/10/20(日) 08:04:56 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: 癒されています。

> ijinさま
>
> ご無沙汰いたしております。
>  体調を崩されたご様子、どうかお大事になさってくださいませ。ijin さまのお写真のどれもが優しくて、穏やかで、いつも「わぁーーーー素敵!」と声を上げています。今年も白駒池にいかれたのですね。猛暑の今年でも八千穂高原はさすがに風が気持ちよかったことでしょう。白樺林、冷たい水、もう一度行きたい所ですが・・・。
>  ひたちなか海浜公園はコキアが赤くなりました。晴れ間を見て出かけ見ます。
> 来年1月に現在掲載中の「本の表紙」関連の企画展が北茨城で入り、また3月に個展を計画中で、これからまた頑張ります。町田の実家には中々行けませんので、ijinさまの写真で懐かしみます。
> どうか風など召しませぬように。

とうもろこのpiro さん 今日は。。

体力がだんだん落ちてきて、避暑も今年が最後かと、木曾の御嶽山の麓にも10日いました。
坂道が歩けないので、屋内に留まることが多く、持っていった書籍は全部読み終えました。

とうもろこのpiro さんのHPを拝見しました。
相変わらずの熱心な創作活動は今は、故郷民芸の代表に、故郷の街お越しにも役立っています。
尊敬致します。
途切れない、地道な活動、創作物の心が籠っていると人は見ています。

ひたちなか海浜公園のコキアもTVで見ていますが、今は運転手なしでは車が動かせません。
それにしても、自身がおさまりませんね。

秋冷の候、魂の集中できる時、一層のご発展を願っております。

ご訪問とコメントを有難うございました。
  1. 2013/10/22(火) 12:27:01 |
  2. URL |
  3. ijin #ktEHdFi.
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> 御射鹿池
>
> 水の中にも確かに存在する緑の濃淡
> 池にも森林が奥深くあるかのように感じました
> 爽やかな 朝を有難う

香月 りら さん 今日は。。

原画に近寄ろううとするなら、朝日が差さぬうちに撮るべしと考えます。
朝凪で色温度も青が美しい。

この度は軽井沢から佐久へ出て立科町経由で奥蓼科・御射鹿池に着きましたので、午前11時近く、
夏のも午後4時ころでした。

緑も白馬も遠い存在だと思います。

ご訪問とコメントを有難うございました。
  1. 2013/10/22(火) 13:14:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさま すっかりご無沙汰をしていました。

お体の方はいかがでしょうか?まだ信州にいらっしゃるとばかり思っていました。
何気なく小鳥の水浴びをクリックして、初めて、もうとっくにブログを再開
なさってると知り、コメントさせて頂きました。

御射鹿池、私も2年くらい前に行き素適な所だと感激をしました。ijinさまの写真と私のは比べ物になりません。静かな池に映る木々素晴らしいです。
又これから楽しみに拝見させて頂きます。お体にはくれぐれもご自愛くださいませ。
  1. 2013/10/22(火) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます〜

ijinさんの優しい秋桜に癒されてます。

体調優れないご様子
くれぐれも無理なさらないで
お過ごし下さいね。

いつも訪問ありがとうございます~ 
コメントとても励みになってます。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2013/10/23(水) 10:09:58 |
  2. URL |
  3. misaki #WiBYrasA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでございます。
すごいですね~! ずっと続けていらっしゃていたのですね。(拍手)
まず何よりもお元気で頑張っていらっしゃるので
安心しました。

継続させるってほんとに努力がいりますね。
私は挫折してしまいました。。。
お恥ずかしい限りですが再チャレンジしてみました。

季節の変わり目です。
くれぐれもご自愛くださいませ。
  1. 2013/10/23(水) 12:14:15 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま すっかりご無沙汰をしていました。
>
> お体の方はいかがでしょうか?まだ信州にいらっしゃるとばかり思っていました。
> 何気なく小鳥の水浴びをクリックして、初めて、もうとっくにブログを再開
> なさってると知り、コメントさせて頂きました。
>
> 御射鹿池、私も2年くらい前に行き素適な所だと感激をしました。ijinさまの写真と私のは比べ物になりません。静かな池に映る木々素晴らしいです。
> 又これから楽しみに拝見させて頂きます。お体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

hg さん 今日は。

信州へ避暑する前から、体調は不完全。そのため、7月中旬で投稿を辞めました。
帰宅しても暑い日が続き、9月中旬での投稿再開も力が入らずのままでした。

そんな次第で、投稿はしても、訪問は遠慮していました。
訪問くださる方だけに挨拶していました。

持病の悪化に加齢。お医者も治療方法がない口振り。
力の出る日だけ、撮影行動。

ボチボチ歩いていきます。
宜しくお願い致します。

ご訪問とコメント・お気遣いを有難うございました。
  1. 2013/10/24(木) 11:09:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございます〜

> ijinさんの優しい秋桜に癒されてます。
>
> 体調優れないご様子
> くれぐれも無理なさらないで
> お過ごし下さいね。
>
> いつも訪問ありがとうございます~ 
> コメントとても励みになってます。
> これからもよろしくお願い致します。

misaki さん  今日は。。

すっかり回復されましたね。
元気で外に出られるときは、花と遊んで下さい。
今の私は、その気になれません。
まだ、秋の好機の綺麗な花のあるうちに、昭和記念公園へ行きたいものです。

ご訪問とコメント・お気遣いを有難うございました。
  1. 2013/10/24(木) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お久しぶりでございます。
> すごいですね~! ずっと続けていらっしゃていたのですね。(拍手)
> まず何よりもお元気で頑張っていらっしゃるので
> 安心しました。
>
> 継続させるってほんとに努力がいりますね。
> 私は挫折してしまいました。。。
> お恥ずかしい限りですが再チャレンジしてみました。
>
> 季節の変わり目です。
> くれぐれもご自愛くださいませ。

さち さん   今日は。。

さちさん お久しぶりです。
絵手紙であの頃楽しませて頂きました。確か、埼玉にお住まいでしたね。

お勤めが忙しく、ブログの継続に悩んでおいででした。

私はつい最近まで元気でした。
8月信州へ避暑するので、体の調子や旅の準備で、7月中旬に投稿を終え、9月中旬再開の計画でしたが、
どうも体力が戻らず、気力も落ちて、ブログ初めて最初の危機です。

そんな時、さちさんのご訪問。神の使者かと思いました。

これからはペースを替えて、ボチボチ進みます。
さちさんは心機一転頑張って下さい。

ご訪問とコメント・お気遣いを有難うございました。
  1. 2013/10/24(木) 11:26:08 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

iin様、体を大切にしてください。綺麗な秋の花を楽しみにしています。ijin様は私のすぐ上の兄や姉と同じくらいの年です。貧しく、厳しい戦中をすごしてきたのですから、ゆっくりとすごしてください。
  1. 2013/10/24(木) 14:35:40 |
  2. URL |
  3. fukuchan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> iin様、体を大切にしてください。綺麗な秋の花を楽しみにしています。ijin様は私のすぐ上の兄や姉と同じくらいの年です。貧しく、厳しい戦中をすごしてきたのですから、ゆっくりとすごしてください。

fukuchan 今日は。。

優しい言葉有り難うございます。
このような言葉は、自分自身か、近い身寄りに関係者を持たないと出てきません。

既に長生きさせてもらっていますが、私が神様から貰った人生シナリオではもう少し、セリフが残っているようです。

ご訪問とコメント・お心遣い有難うございました。
  1. 2013/10/25(金) 13:40:29 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/494-1cfcd0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

