年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中お見舞い申し上げます

08autumnMB53X.jpg


当地、八王子ではまだ積雪はありませんが、寒い日がおおくなりました。

ここの写真は過年度のもので、私の住まいのベランダから見える風景です。

雪が降った翌朝です。



08autumnMB55X.jpg


向こうの山並みいは丹沢山系。

富士山も頭だけを覗かせています。



08autSkyMB10X.jpg


下2枚は夕刻筋雲が走り、寒い季節を上空でも見せています。

ただ今、小寒。続いて大寒。

1年中で一番寒く冷たい季節とされています。

折から、インフルエンザも流行の兆し。

ご自愛お過ごし下さい。



06mitukeba22X.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

























テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/11(土) 04:00:00|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<寒中お見舞い申し上げます(2) | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

本当に寒い日が続きますね。
ijinさんのお宅からは富士山や丹沢も見えるのですか。
いいですね。
冬のきりっとした寒さが伝わってきます。
雲のお写真もすごく素敵です。
特に下から2枚目、暮ゆく空の色も綺麗。
お身体ご自愛くださいね。
私もマスク手洗いで風邪予防です。
  1. 2014/01/11(土) 06:34:59 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ご自宅からこんな良い風景をみておられるのですね。
羨ましくなります。
昨日、こちらでも雪がぱらつきました。
お体は順調でしょうか?
暖かくなるまでご自愛くださいね。
  1. 2014/01/11(土) 08:32:23 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

素晴らしい景色ですねえ。我家のベランダからは残念ながら富士山は見えません。数kmほど行けば、てっぺんだけは見えるかもしれません。見えたら気分が良いことでしょうね。
今が寒さの頂点のようです。風邪など召しませんよう、ご自愛下さい。
  1. 2014/01/11(土) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

素敵な景色ですね!
特に頭だけですが、雪を纏った富士山の存在感に圧倒されました。
インフルエンザに風邪が流行ってますね!
お互い気をつけましょうね。。。
  1. 2014/01/11(土) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

山が美しいですね!
ベランダからの景色、素敵です。
つくばに行くと、筑波山は見えますが、筑波山も少し遠くに感じます。
愛媛にいると山と海が近いのが嬉しいです。

ほんとうに寒い日が続いています。
お体、お大事になさってください。
私は、明日から、また つくばへ行きます。
  1. 2014/01/11(土) 17:22:41 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん

最後のお写真
雲が疾走するかのように見えます
天空の中 勢いよく 駆け抜けています
色彩を一瞬にして変化をさせながら
その一瞬の美
見事に描写されています

ijinさんの2014年を象徴しているかのようです
今年は この雲のようになれるかと思います
それを信じたいと思います
  1. 2014/01/11(土) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

富士山


こんばんは

大きな富士ですね、さすが富士ですね。
冷涼な空気もまた感じます

仙台にいるころにはベランダから冬の蔵王がきれいに見えていました。見晴らしがいいのは暮らしの空間を広げてくれますね。
  1. 2014/01/11(土) 17:57:29 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

今年はより寒いと思うのは私だけなのか、それとも私が50歳になったからなのか・・
家内からも今年はやけに寒い寒いとブツブツつぶやくね!って言われてます^^

ijinさんも風邪ひかない様、寒い冬を乗り切って下さい。
  1. 2014/01/11(土) 21:05:46 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集 ]

悠々と美しく・・・

其の後、いかがお過ごしでしょうか。御家族の皆様も
お変わりございませんか?・・・私は夫の他界後、自分でも思いがけないほどの体力を失いました。
偉仁様は,勿論の事、心を尽くすご家族にも、気にかかります。しっかりと、一日も早く体力が蘇ります事を、祈ります。天空を悠々とたなびく・・・茜雲。
茜に染まるこの雲に乗って大空を走る・・・そんな元気を夢に見て今年の「初夢」と致します。ありがとうございます。
  1. 2014/01/11(土) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当に寒い日が続きますね。
> ijinさんのお宅からは富士山や丹沢も見えるのですか。
> いいですね。
> 冬のきりっとした寒さが伝わってきます。
> 雲のお写真もすごく素敵です。
> 特に下から2枚目、暮ゆく空の色も綺麗。
> お身体ご自愛くださいね。
> 私もマスク手洗いで風邪予防です。

YUMIさん 

自宅の生活が始まって嬉しいのですが、まだ、外出は慎重にしています。
ブログも見せて頂きたいのですが、元気が不足しています。

元気のでた日にはお伺いします。

失礼が多く恐縮しています。

お気遣いと励ましの言葉ありがとうございます
  1. 2014/01/12(日) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> ご自宅からこんな良い風景をみておられるのですね。
> 羨ましくなります。
> 昨日、こちらでも雪がぱらつきました。
> お体は順調でしょうか?
> 暖かくなるまでご自愛くださいね。

aunt carrot さん  今日は。

冬の晴れた日は、富士山が頭だけ見せて呉れます。
そんな日は好いことがる予感がします。
富士山は偉大ですね。

aunt carrot さん地方は一層富士山が近いから、冬は空気も澄んで、
綺麗な富士山が見えますね。

お陰さまで、苦しい生活からは脱出しましたが、体力が落ちています。
年寄りは一度体を壊すと回復に時間がかりますね。

写真を撮るのは当分無理なようですが、ブログを見せて頂きにお伺いいたします。

失礼を重ねています。

お気遣いに感謝しています。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/01/12(日) 18:54:49 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 素晴らしい景色ですねえ。我家のベランダからは残念ながら富士山は見えません。数kmほど行けば、てっぺんだけは見えるかもしれません。見えたら気分が良いことでしょうね。
> 今が寒さの頂点のようです。風邪など召しませんよう、ご自愛下さい。

AzTak さん   今日は。

冬の晴れた日は富士山が頭を見せて呉れます。
そんな日は、好い事が起こる予感があります。
その予感は最近はめったに当たらなくなりました。

寒い毎日です。
それでも、少しは散歩しています。
短い散歩。3000歩が精一杯です。

これからが寒さ本格的。
じょうぶなAzTak さんにもご自愛お過ごし下さい。

お気遣いに感謝しています。
  1. 2014/01/12(日) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 素敵な景色ですね!
> 特に頭だけですが、雪を纏った富士山の存在感に圧倒されました。
> インフルエンザに風邪が流行ってますね!
> お互い気をつけましょうね。。。

凪々さん  今晩は。

寒い季節になりました。
凪々さんは、しかしお元気でしょうね。
日光の寒い中の秋景色を撮られる気力体力をお持ちです。

近く、写真から元気を頂に参ります。

ご無沙汰して申し訳ありません。

インフルエンザの予防注射を受けています。
風邪は万病の因、凪々さんにも気をつけてお過ごし下さい。

ご訪問とお気遣い、励ましのコメントを有り難うございました。
  1. 2014/01/12(日) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> 山が美しいですね!
> ベランダからの景色、素敵です。
> つくばに行くと、筑波山は見えますが、筑波山も少し遠くに感じます。
> 愛媛にいると山と海が近いのが嬉しいです。
>
> ほんとうに寒い日が続いています。
> お体、お大事になさってください。
> 私は、明日から、また つくばへ行きます。

静 さん  今晩は。

愛媛は名を聞いただけで、温かい気持ちになります。
母が松山出身でした。
幼いころ、1年くらい、滞在しました。断片的な記憶があります。

静さんのお元気な姿に何時も、感歎しています。
羨ましい気持ちも交じっています。

お孫さんはお婆ちゃんは遠い処の人ではないと心に刻むことでしょう。
気をつけてお出かけ下さい。

ご訪問とお気遣いを有り難うございました。
  1. 2014/01/12(日) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/12(日) 21:16:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

新しい年をお元気になられて迎えられ、本当によかったですね。
雄大な景色、雲の織りなす繊細な色やかたちの移り変わり、風の音、空気の流れ...生き物たちの日常...ベランダから全てご覧になれるのでは...?素晴らしい環境ですね~~

富士見が丘、富士見橋、富士見坂...未だ未だ色々、富士の名をいただく地名があちこちに残っておりますが、昔は富士山の見えるところが多かったですね。高層の建物が増え、空気も汚れ、富士山が見える機会もとても減ってしまいました。富士山の姿を見つけると、それだけで幸せな気分になる...魅力的な山ですね。日々の変化を目の当たりにされておられるijin様が羨ましいです。
  1. 2014/01/12(日) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> 最後のお写真
> 雲が疾走するかのように見えます
> 天空の中 勢いよく 駆け抜けています
> 色彩を一瞬にして変化をさせながら
> その一瞬の美
> 見事に描写されています
>
> ijinさんの2014年を象徴しているかのようです
> 今年は この雲のようになれるかと思います
> それを信じたいと思います

香月 りら さん 今晩は。

リラさんの言葉には力があります。
一気に読み通せます。

私の2014年はこの雲にように走れるでしょうか。
走るのは心でもいいのです。
私も、それを信じて、気力を大きくします。

お気遣いと励ましの言葉ありがとうございます。
  1. 2014/01/12(日) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 富士山

> こんばんは
>
> 大きな富士ですね、さすが富士ですね。
> 冷涼な空気もまた感じます
>
> 仙台にいるころにはベランダから冬の蔵王がきれいに見えていました。見晴らしがいいのは暮らしの空間を広げてくれますね。

ゆたか さん  今晩は。

仙台にお住まいの頃、ベランダから蔵王ですか。
冬の蔵王は知りません。

ゆたかさん。

私は健康をだいぶ取り戻しました。
ゆたかさんはお体必ずしも完全ではないのに、口に出されませんね。
私も見習いたいと思います。
暮らしの空間を広げたいですね。

お気遣いの気持ちを感じました。
有り難うございます。
  1. 2014/01/12(日) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年はより寒いと思うのは私だけなのか、それとも私が50歳になったからなのか・・
> 家内からも今年はやけに寒い寒いとブツブツつぶやくね!って言われてます^^
>
> ijinさんも風邪ひかない様、寒い冬を乗り切って下さい。

ステージ さん 今晩は。

ステージさんは50歳ですか。
ご家族にもブログの訪問者にも優しくて明るくて、健康で、天空がお好きで。。。
夢の多いステージさん。
お体大事なさって下さい。夢が無限に広がりそうです。

今年は寒いですね。暖かい日もありますが、寒い日が多いです。

お気遣いのコメントありがとうございます。
  1. 2014/01/12(日) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 悠々と美しく・・・

> 其の後、いかがお過ごしでしょうか。御家族の皆様も
> お変わりございませんか?・・・私は夫の他界後、自分でも思いがけないほどの体力を失いました。
> 偉仁様は,勿論の事、心を尽くすご家族にも、気にかかります。しっかりと、一日も早く体力が蘇ります事を、祈ります。天空を悠々とたなびく・・・茜雲。
> 茜に染まるこの雲に乗って大空を走る・・・そんな元気を夢に見て今年の「初夢」と致します。ありがとうございます。

三千花 さん 今晩は。

旦那様のご看病に力の限りを尽くされました。
私なら外へは出ない暑い夏。
その中を私の住まいの近くの施設までお出かけだったのを覚えています。

加齢すると、健康を失うとその回復には時間がかかります。
時間がかかっても回復すればいいのですが・・なかなか思うようにはまいりませんね。

三千花さん 私のことよりご自分の健康・体力を少しでも旧に復するように、心を集中されて下さい。
三千花さんは生け花の指導者。集中力はすぐれておいででしょう。

>この雲に乗って大空を走る・・・そんな元気を夢<

を実現して下さい。
私も祈念いたします。

お気遣いのコメントに感謝しております。
ご訪問有り難うございました。
  1. 2014/01/12(日) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメント欄が開いていると、お返事を書ける元気がお有りなんだと嬉しくなります^^
ご自宅からの丹波山系と富士山! 素敵な眺めですね。
山と空の遠景は、気持ちを清くしてくれますね^^
  1. 2014/01/12(日) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. クウーママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 新しい年をお元気になられて迎えられ、本当によかったですね。
> 雄大な景色、雲の織りなす繊細な色やかたちの移り変わり、風の音、空気の流れ...生き物たちの日常...ベランダから全てご覧になれるのでは...?素晴らしい環境ですね~~
>
> 富士見が丘、富士見橋、富士見坂...未だ未だ色々、富士の名をいただく地名があちこちに残っておりますが、昔は富士山の見えるところが多かったですね。高層の建物が増え、空気も汚れ、富士山が見える機会もとても減ってしまいました。富士山の姿を見つけると、それだけで幸せな気分になる...魅力的な山ですね。日々の変化を目の当たりにされておられるijin様が羨ましいです。

ざしきわらしさん 今日は。

少し明るい元旦を迎えることができました。
何をおいても健康が生活の基礎だと強く感じました。
元気な人にはわからぬ喜びです。

私はこの風景と眼下に見える「元の四谷見附橋」に魅せられて、
当時はニュータウンの西端だったこの地に移ってきました。

新宿までなら我慢の限界。丸の内が勤務地ならここへは来ない。
しかし、退職者には好い場所です。
ただし、富士山は頭だけ。「頭だけ富士見町」です。
言われるように、富士のつく地名は多いですね。
上尾市に住んでいた頃は「富士見町」でした。

今年は端正な姿で生きたい気持ちです。
昨年の闇が去り、富士山の輝きを受けたいと望んでいます。

ざしきわらしさんにも幸多い年でありますように祈っております。

ご訪問と元気の出るコメントを有り難うございました。
  1. 2014/01/13(月) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コメント欄が開いていると、お返事を書ける元気がお有りなんだと嬉しくなります^^
> ご自宅からの丹波山系と富士山! 素敵な眺めですね。
> 山と空の遠景は、気持ちを清くしてくれますね^^

クウーママ さん 今日は。

遅れながら、返信させて貰っています。
何事も遅れがちです。以前なら半日仕事が今は、2日かかります。

晴れた冬の日は空気が澄んでいて、富士山の頭が綺麗に見えます。

>山と空の遠景は、気持ちを清くしてくれますね<

仰る通りです。晴れた日起床して、最初に確認するのはこの風景です。

御地の神の山々も、日毎、威厳を増していることでしょう。
クーチャン元気ですね。信じています。

お気遣いと励ましのコメントありがとうございます。
  1. 2014/01/13(月) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ずいぶん寒くなりました。
こちらも氷点下の日が続き、
家に閉じこもる日が続いています。

おうちからの素晴らしい風景。
こういう風景を見ていますと、
心身ともに健康になりますね。
羨ましいです。

まだまだ寒い日が続きそうですが、
お身体をご自愛くださいね。
  1. 2014/01/13(月) 13:49:52 |
  2. URL |
  3. takasegawa8 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

寒い日が続きますね。
山梨も氷点下の日が多くなりました。
我が家はもう直ぐセンター試験。
その後も私立の試験が続きます。
今月や山場ですので、風邪ひかないで頑張ろうと思っています。
寒さが厳しいのでijinさんものんびり過ごされて下さい。
ゆっくりの更新を・・
楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2014/01/13(月) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

自宅から富士山が見えるのは格別でしょうね。もしお風呂の窓から見えると、長風呂になってしまいます。
LOVELOGが終了するとのこと。私はauではありませんので詳細はわかりませんが、ホームページを見てみると、Seesaaブログへデータを移行できるようです。
http://www.au.kddi.com/information/topic/internet/20140108-01.html
製本サービスもあるようですが、申し訳ございませんが、これは私にはわかりませんでした。
  1. 2014/01/13(月) 15:39:47 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

うぉぉ、富士山 !!

ijinさんのお宅からも富士山が見えるのですね、丹沢山と愛鷹山の違いですが、ほぼ同じように見えるなんて嬉しくなりました
自然は芸術家、ダイナミックな雲の流れ、いい色ですね、素晴らしい空、素敵です
厳寒の時期、お元気でお過ごしのご様子、安堵致しました、まだまだ寒さが続きます、
呉々もご無理をなさらず、お大事になさって下さいませ。
  1. 2014/01/13(月) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。
(年賀のご挨拶をコメントさせて頂きましたが、
多数のコメントに埋もれてしまったのでしょう、
お目に止まらなかったようですので、
改めてご挨拶申し上げます)

窓から富士山が見えていいですね。
昔は、ベランダに出ると頭だけでも見えたのですが、
高い建物が出来てきて、
今では全く見えなくなりました。

最後の写真は冬の夕暮れの寒さを感じさせますね。
この冬はことのほか寒いですから、
ご自愛下さい。
  1. 2014/01/14(火) 10:43:41 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/14(火) 11:24:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんにちは。
偶然ですね、今しがた自宅の窓越しから青空に浮かぶ筋雲を眺めていたところであります。仕事でなければ、白山(はくさん)の写真を撮りに湖の公園へ向かっていたことでしょう。
雪化粧をした富士山、青空にまたがる筋雲の雄大な景色に感服しました。クリック応援。
  1. 2014/01/14(火) 16:07:45 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> ずいぶん寒くなりました。
> こちらも氷点下の日が続き、
> 家に閉じこもる日が続いています。
>
> おうちからの素晴らしい風景。
> こういう風景を見ていますと、
> 心身ともに健康になりますね。
> 羨ましいです。
>
> まだまだ寒い日が続きそうですが、
> お身体をご自愛くださいね。

takasegawa8さん  明日、八王子は雪が降る予報です。
寒い日が続きます。京都の冬も寒いのですね。

その後は如何ですか。ご体調は。
お訪ねすれば解かることなのですが、まだ、気持ちが病人から抜け出せずにいます。
何となく気持ちに張りがありません。
こんな気持ちでのご訪問は如何なものかと躊躇っています。

体力がつけば、解決するかと、歩行のリハビリしています。
いつまでもこのままではいけません。
元気を出して、近くお伺いいたします。

ご訪問とお気遣い有り難うございます。
  1. 2014/01/14(火) 16:43:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます。
> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。
>
> 寒い日が続きますね。
> 山梨も氷点下の日が多くなりました。
> 我が家はもう直ぐセンター試験。
> その後も私立の試験が続きます。
> 今月や山場ですので、風邪ひかないで頑張ろうと思っています。
> 寒さが厳しいのでijinさんものんびり過ごされて下さい。
> ゆっくりの更新を・・
> 楽しみにしています(*^_^*)

kaboとaki さん

遅れましたが、新年のご挨拶を申し上げます。
kaboとaki さん、今年はお嬢さんの番ですね。

ご家庭があげて、活気に満ちている空気を感じます。
同じ寒さでも感じ方が違います。
目標に向けて、その先の希望を見つめて寒さに耐える。
私の方は寒さに震えるばかりの爺婆世帯。

次元は違いますが、kaboとaki さんに真似て元気を出したいと思います。
ご訪問とお気遣いありがとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
  1. 2014/01/14(火) 16:53:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 自宅から富士山が見えるのは格別でしょうね。もしお風呂の窓から見えると、長風呂になってしまいます。
> LOVELOGが終了するとのこと。私はauではありませんので詳細はわかりませんが、ホームページを見てみると、Seesaaブログへデータを移行できるようです。
> http://www.au.kddi.com/information/topic/internet/20140108-01.html
> 製本サービスもあるようですが、申し訳ございませんが、これは私にはわかりませんでした。

多摩NTの住人 さん 

何時もながら、つい当てにしてお尋ねしてしまいます。

好く読めば、データを移行のツールも用意されるとか、
ツールが旨く使えるか、不安もありますが、其処までしてくれるなら、その時は頑張りたいと思います。

お手数をかけました。
有り難うございます。
  1. 2014/01/14(火) 16:58:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: うぉぉ、富士山 !!

> ijinさんのお宅からも富士山が見えるのですね、丹沢山と愛鷹山の違いですが、ほぼ同じように見えるなんて嬉しくなりました
> 自然は芸術家、ダイナミックな雲の流れ、いい色ですね、素晴らしい空、素敵です
> 厳寒の時期、お元気でお過ごしのご様子、安堵致しました、まだまだ寒さが続きます、
> 呉々もご無理をなさらず、お大事になさって下さいませ。

チャメ婆 さん

チャメさんのご自宅から見える富士山と形は似ていますね。
しかし、大きさが違います。
距離があるから当たり前のことです。
頭が小さく見えるだけですが、冬の晴れた日には必ず見ることができます。
そのような朝は「今日はいいことありそうだ」と心に張りが出ます。

この寒い中、チャメさんはお元気ですか。
私なんかの何倍も体力気力をお持ちですから、間違いないと思いますが、暮ぐれもお体大事にお過ごし下さい。
私がもう少し元気が出ましたら、おうかがいさせて頂きます。

ご訪問と門とお気遣いに感謝しております。
  1. 2014/01/14(火) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 寒中お見舞い申し上げます。
> 今年もよろしくお願い致します。
> (年賀のご挨拶をコメントさせて頂きましたが、
> 多数のコメントに埋もれてしまったのでしょう、
> お目に止まらなかったようですので、
> 改めてご挨拶申し上げます)
>
> 窓から富士山が見えていいですね。
> 昔は、ベランダに出ると頭だけでも見えたのですが、
> 高い建物が出来てきて、
> 今では全く見えなくなりました。
>
> 最後の写真は冬の夕暮れの寒さを感じさせますね。
> この冬はことのほか寒いですから、
> ご自愛下さい。

capucino さん 

年賀のご挨拶をいただきながら、読ませていた抱きながら、ご返事をしていません。
遅ればせながら、ただ今、書き込み致しました。
重ねてお詫びいたします。

capucino さんとは長いお付き合い、当時からのブログ友が少なくなりました。
昔、ご自宅の様子を伺った折と、今は大きく様変わりしているのでしょう。
当地はニュータウンの中、空き地が埋まりましたが、ベランダからの風景は変わりません。、

現役の方は新宿以遠は、通勤に不便ですが、私みたいな退役者には住みやすいところです。

まだまだ寒い日が続きます。ご自愛お過ごし下さい。

ご訪問とお気遣いの言葉有り難うございます。
  1. 2014/01/14(火) 18:07:45 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんにちは。
> 偶然ですね、今しがた自宅の窓越しから青空に浮かぶ筋雲を眺めていたところであります。仕事でなければ、白山(はくさん)の写真を撮りに湖の公園へ向かっていたことでしょう。
> 雪化粧をした富士山、青空にまたがる筋雲の雄大な景色に感服しました。クリック応援。

tana さん 今日は。

白山の冬姿今年はまだ、ブログで見ていません。
綺麗な姿を見せて下さい。

冬山は遭難もあって、私のような非力ものには若い頃から縁がありませんでしたが、
遠くから眺めると、これは美しいものですね。

山岳信仰の存在も理解できんす。

もう少し元気が出れば、お伺いします。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
応援有り難うございます。
  1. 2014/01/14(火) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

ご自宅のベランダから、この様な素晴らしい景色を眺められるなんて最高ですね。
遠出をする必要が有りませんね~羨ましい~^^
我家からは、残念ながらよそ様の屋根ばかり~(^^;
1㌔程先の尾根からは、富士山の天辺を望む事が出来ます。
天辺だけでも見えると幸せ気分になれますよね~

今が寒さの底なのでしょうか~?
なかなかお散歩へ~と云う気分になれず愚図愚図しているtomoです。(^^;

寒さ厳しき折風邪など召しませんよう、ご自愛下さいませ。
  1. 2014/01/18(土) 15:27:55 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~!

> ご自宅のベランダから、この様な素晴らしい景色を眺められるなんて最高ですね。
> 遠出をする必要が有りませんね~羨ましい~^^
> 我家からは、残念ながらよそ様の屋根ばかり~(^^;
> 1㌔程先の尾根からは、富士山の天辺を望む事が出来ます。
> 天辺だけでも見えると幸せ気分になれますよね~
>
> 今が寒さの底なのでしょうか~?
> なかなかお散歩へ~と云う気分になれず愚図愚図しているtomoです。(^^;
>
> 寒さ厳しき折風邪など召しませんよう、ご自愛下さいませ。

tomo さん 

私の見ている富士山は頭の部分だけです。
それでも、秋から冬にかけての乾燥時の晴れた日に、ここ富士山を見ると
何か好い事ありどうな、幸福な気持ちになります。

インフルも全国的にはやっている由、気をつけましょう。
私も暖かい日にリハビリの散歩を20分くらいする他は、冬籠りしています。
  1. 2014/01/20(月) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. ijin #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/29(水) 10:49:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/506-3fe92085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

