年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中お見舞い申し上げます(2)

10jyobitakiSP_06X.jpg



ロウバイ(蝋梅)。

黄色い花をつける落葉低木。

化弁が蝋のような光沢をもち、臘月(ろうげつ、旧暦12月)に咲くから、この名がついた。

ソシンロウバイ。満月蝋梅はよく目にするがほかの品種もある。


花の芳香りが強い。

2010年の1月14日、昭和記念公園へ行きましたが、まだ蕾が多く、出直しだ!

踵を返そうとした時、この鳥、ジョウビタキのオスが飛来して、モデルになってくれました。

更に、地上に降りて、枯れ葉の中で、違った姿を見せてくれました。


大寒に入りました。ご健康に気をつけてお過ごし下さい。


私は温かい日、歩行のリバビリをして、歩数を伸ばしています。

ご訪問ありがとうございます。



10jyobitakiSP_35X.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
























テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/21(火) 05:00:00|
  2. 昭和記念公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<サンシュユ | ホーム | 寒中お見舞い申し上げます>>

コメント

可愛いジョウビタキの姿に、思わずニッコリです...~~
我が家の庭先では枝に吊したみかんを目当てに、メジロがあそびに来ています。今年はヒヨドリの横取りが少なく、のんびりと啄んでいます。
彼等の行動の一つ一つに癒されて、眺めております。

昨日、お隣のお庭に、蝋梅の満開になった姿を見ました。思わず、垣根越しに鼻を近づけ、香りを吸い込みました。
蝋細工のような花びら、花の少ないこの時季に上品な黄色が鮮やかに眼に映りますね。
徐々にリハビリの歩行の距離も伸ばされて...お元気を取りもどされておられるご様子...嬉しいです~~。
  1. 2014/01/21(火) 06:14:40 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

寒い日が続きますね。
でも日差しがある時は、散歩は気持ち良いですね。
ご回復され、春がさらに待ち遠しいですね。
  1. 2014/01/21(火) 08:19:56 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
蝋梅、けっこう開いてきましたね。
ここのところだいぶ寒いですが、今週末は少し暖かくなるとか。
早く春になるといいですね。
ijinさんの春のお花を楽しみに待っています。
私も寒いと腰が痛くて…
  1. 2014/01/21(火) 09:39:23 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんにちは。雪が降らないものの、寒い日が続きます。風邪など召さないように気をつけながら、歩数のばしにお励みください。
私は恥ずかしながら鵞足炎であまり歩くことができません。それでも、ちょっと足を引きずりながら、…。

暖かい日が少しでも早く来るといいですね。そうすると、梅や桜、桃などが心を和ませてくれると思います。
  1. 2014/01/21(火) 10:42:12 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ジョウビタキの♂くん、可愛いですね♪
この季節、時折、人のそばにやってきたりもしますね。

私はつくばへ来て、すぐにインフルエンザがうつってしまいました…。
まだまだ寒い日が続きます。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
  1. 2014/01/21(火) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

祈り・・・

大寒という季節を、こんなに厳しく感じたのは、初めてでしょうか・・・もうすぐ二月です。
節分の声を聞けば、暗い心も、明日の明かりに、續きますね。夫の逝去以来、人生の坂をまた一つ超えたように存じます。
偉仁様はこの春を待つ・・沢山の想いを花に託して
展開をいたして下さいませ。しっかりと、ゆっくりと、
身体をより御大切に、偉仁様の花の季節の、展開をお待ちいたしております。
  1. 2014/01/21(火) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

寒い日が続いていますね。
温暖な三浦半島でさえ雪がぱらついたりしていますからijinさんはどうしておられるかと
思っておりました。
歩行の距離をのばしておられるのですね。
ほっとしました。
無理なさらずにゆっくりゆっくりとしてくださいね。
更新がとても嬉しいです。
  1. 2014/01/21(火) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #kNdDrDhY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

大寒を過ぎ寒さも厳しい頃ですが、昨日は少し暖かかったように思います
もう蝋梅が咲く時期になりましたね、蝋梅の枝にジョウビタキが素敵にポーズを撮って春よ来~い、ですね、素敵です
私もこんな構図で撮ってみたいです、勉強になりました
まだまだ寒い日々、どうぞ呉々もご自愛下さいませ。
  1. 2014/01/22(水) 05:53:27 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんばんは。
石川のほうは大寒に入り雪が降りましたが、今のところ平野部の積雪量は大したこともなく無事に済んでおり、安堵しています。
ロウバイの小枝に佇むジョウビタキのお写真、とても素敵ですね。
リハビリ頑張られてください。心より応援しております。
  1. 2014/01/22(水) 18:31:03 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 可愛いジョウビタキの姿に、思わずニッコリです...~~
> 我が家の庭先では枝に吊したみかんを目当てに、メジロがあそびに来ています。今年はヒヨドリの横取りが少なく、のんびりと啄んでいます。
> 彼等の行動の一つ一つに癒されて、眺めております。
>
> 昨日、お隣のお庭に、蝋梅の満開になった姿を見ました。思わず、垣根越しに鼻を近づけ、香りを吸い込みました。
> 蝋細工のような花びら、花の少ないこの時季に上品な黄色が鮮やかに眼に映りますね。
> 徐々にリハビリの歩行の距離も伸ばされて...お元気を取りもどされておられるご様子...嬉しいです~~。

ざしきわらし さん  

ヒヨドリが来なければ、目白も安心です。
目白のかわいい姿が目に浮かびます。
このような風景は心が和みますね。

あれから、10日以上が過ぎました。
右手如何ですか。
リハビリが大変だったでしょう。

メジロやお隣のロウバイが、ざしきわらし さんの慰みになればうれしいことです。

私は随分快方に向かっていますが、今ひとつ元気が出ません。

ご訪問頂き、コメントを頂きながら、ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2014/01/23(木) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 寒い日が続きますね。
> でも日差しがある時は、散歩は気持ち良いですね。
> ご回復され、春がさらに待ち遠しいですね。

多摩NTの住人 さん

ここ、何日かは風が吹かないので、助かっています。
冬には比較的強かったのですが、冬にも弱くなりました。
お医者の助言もありますが、寒い日は外出を控えています。

春には、爺から、少しは抜け出したいです。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
ご返事が遅れました。お詫びします。
  1. 2014/01/23(木) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 蝋梅、けっこう開いてきましたね。
> ここのところだいぶ寒いですが、今週末は少し暖かくなるとか。
> 早く春になるといいですね。
> ijinさんの春のお花を楽しみに待っています。
> 私も寒いと腰が痛くて…

YUMI さん

ロウバイも終期に入ったことでしょう。
ここ何日かは風が吹かないので、助かります。
冬木立ちが風に吹かれて、撓っている朝は八王子は一段と寒い日になります。

昔は冬に強かった爺ですが、加齢とともに弱くなりました。
春が待ち遠しく思えます。

体の冷える冬、お体大切にお過ごし下さい。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2014/01/23(木) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんにちは。雪が降らないものの、寒い日が続きます。風邪など召さないように気をつけながら、歩数のばしにお励みください。
> 私は恥ずかしながら鵞足炎であまり歩くことができません。それでも、ちょっと足を引きずりながら、…。
>
> 暖かい日が少しでも早く来るといいですね。そうすると、梅や桜、桃などが心を和ませてくれると思います。

AzTak さん 

鵞足炎は聞きなれない病です。

AzTak さんは病あ知らずと思っていました。
ブログで体調不調は今まで、聞いていません。
脚は大事な移動手段。
養生なさって下さい。

もともと、体力のある体、快方に向かえば、治るのも早いと思います。
そうあって欲しいと願っています。

私は冬に強いと自慢していましたが、ここ2年は冬にも弱いことを自覚しました。
温かくなって欲しいですね。

無理な歩行は控え、養生第一にお過ごし下さい。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
ご返事の遅延お詫びいたします。
  1. 2014/01/23(木) 17:25:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> ジョウビタキの♂くん、可愛いですね♪
> この季節、時折、人のそばにやってきたりもしますね。
>
> 私はつくばへ来て、すぐにインフルエンザがうつってしまいました…。
> まだまだ寒い日が続きます。
> どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

静 さん

つくばで、インフルエンザですか。
先だっても、TVでつくばの降雪を見ました。
四国も今年は寒いようですが、つくばは一層に寒いのでしょう。

病知らず、疲れ知らない静さんには、体を休めるチャンスかもしれません。

一日も早いご回復を願っています。
お気遣いありがとうございます。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
返事の遅延お詫びします。
  1. 2014/01/23(木) 17:32:38 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 祈り・・・

> 大寒という季節を、こんなに厳しく感じたのは、初めてでしょうか・・・もうすぐ二月です。
> 節分の声を聞けば、暗い心も、明日の明かりに、續きますね。夫の逝去以来、人生の坂をまた一つ超えたように存じます。
> 偉仁様はこの春を待つ・・沢山の想いを花に託して
> 展開をいたして下さいませ。しっかりと、ゆっくりと、
> 身体をより御大切に、偉仁様の花の季節の、展開をお待ちいたしております。

三千花 さん

このコメントは三千花の寂しい心情を伝えています。
心が冷えると体は一層冷えてきます。
冬には強いと自慢していた私ですが、ここ2年は、冬にも弱いと自覚しました。

お互いに、春の来るのを待ちましょう。それほど遠いことではありません。
春になれば、かねてからお願いしているように、多摩センター辺りで、お会いできるかと・・
二つの春を待っています。

お気遣い有り難うございます。

折角のご訪問に、返信の遅れお詫びいたします。
  1. 2014/01/23(木) 17:42:30 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ!

> 寒い日が続いていますね。
> 温暖な三浦半島でさえ雪がぱらついたりしていますからijinさんはどうしておられるかと
> 思っておりました。
> 歩行の距離をのばしておられるのですね。
> ほっとしました。
> 無理なさらずにゆっくりゆっくりとしてくださいね。
> 更新がとても嬉しいです。

aunt carrot さん

aunt carrot さんのコメントが温かい春風に乗って、私の耳に届きました。
三浦半島は思い出いっぱいの場所。
今は車の運転も禁じられていますが、春、歩行距離が延びたなら、車と歩行を継ぎ足して、
三浦半島の先端まで行ってみたいもの・・。

今はゆっくりと起きて、早寝しています。
温かい日の日課はリハビリの歩行。
1時間くらいかけて、2.5キロを超すか、不足か。

それで、1日が終わりです。
もう少し、元気を出したいと。。。

温かい春風を送ってくださってありがというございます。
ご返事の遅れお詫びします。
  1. 2014/01/23(木) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> 大寒を過ぎ寒さも厳しい頃ですが、昨日は少し暖かかったように思います
> もう蝋梅が咲く時期になりましたね、蝋梅の枝にジョウビタキが素敵にポーズを撮って春よ来~い、ですね、素敵です
> 私もこんな構図で撮ってみたいです、勉強になりました
> まだまだ寒い日々、どうぞ呉々もご自愛下さいませ。

チャメ婆 さん

お元気のようですね。
何よりです。

ブログ巡りをさせて頂きたいと願いながら、体が動きません。
今思えば、この写真を撮った頃は、長いレンズをカメラにつけていました。

加齢しても、丈夫な人は多くいますが、弱ると思いのほかに体力が落ちます。
チャメさんもお体暮ぐれも、大切になさって下さい。

温かくなるまでには、元気が出るように努力します。

ご訪問とお気遣いありがとうございます。
  1. 2014/01/23(木) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんばんは。
> 石川のほうは大寒に入り雪が降りましたが、今のところ平野部の積雪量は大したこともなく無事に済んでおり、安堵しています。
> ロウバイの小枝に佇むジョウビタキのお写真、とても素敵ですね。
> リハビリ頑張られてください。心より応援しております。


tana さん  今日は。

七尾市が私の親友の出身地なので、石川県と言えば友人をもい出していましたが、最近はtanaさんが加わりました。

日本海側は毎年雪が多くて、大変だなと思いますが、私の好きな魚介に恵まれている様子。
まだ見ぬ地ではありますが、一度は訪ねてみたいところです。

雪が入ってくる生活は、現役の頃、北海道に出張がありましたので、少し知っています。
ご不自由でしょうが、今しばし、耐えて下さい。

お心遣い有り難うございます。
  1. 2014/01/23(木) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさま お早うございます。

今年の寒さは特別です。
今日は久しぶりに温度が上がって少しほっとしています。
ijinさまもリハビリをがんばってられるご様子
我がことのように、嬉しいです。
寒い寒いと言っていても、もうすぐ春もやってきます。
暖かくなりましたら、又素敵なお写真お待ちしています。
くれぐれもご自愛くださいませ。
  1. 2014/01/24(金) 08:43:05 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん

蝋梅の花は開花していなくとも
その芳醇な香りが漂ってくるかのようです
小鳥が一番そのことを知っているのでしょう
私たち人間よりもよほど季節に敏感なのですから
その自然界の様子を今回お写真にて見事に表現されています
見ごたえがありました
有難う御座います
  1. 2014/01/24(金) 20:50:21 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま お早うございます。
>
> 今年の寒さは特別です。
> 今日は久しぶりに温度が上がって少しほっとしています。
> ijinさまもリハビリをがんばってられるご様子
> 我がことのように、嬉しいです。
> 寒い寒いと言っていても、もうすぐ春もやってきます。
> 暖かくなりましたら、又素敵なお写真お待ちしています。
> くれぐれもご自愛くださいませ。

hg さん 今日は。。

寒い日が続きます。
昨日と今日は温かいと予報がありましたが、当地八王子は陽が差さず2日とも寒い日となりました。
今はリハビリするだけで、小さな雑用をこなすだけの、年寄りの日課です。

少しづつ元気を出して行こうと、願いながら、ぐずぐずしています。

せめて、ブログ巡りは早い時期に始めさせていただきます。
ご訪問とコメント・お気遣い有り難うございました。
  1. 2014/01/25(土) 18:09:47 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> 蝋梅の花は開花していなくとも
> その芳醇な香りが漂ってくるかのようです
> 小鳥が一番そのことを知っているのでしょう
> 私たち人間よりもよほど季節に敏感なのですから
> その自然界の様子を今回お写真にて見事に表現されています
> 見ごたえがありました
> 有難う御座います

香月 りら さん  今日は。

りらさんは小鳥の花の香りへの感度より、人の想いを感じ取る感性は一層に優れておいでのようです。

NECのバリュースターは私が95を始めたときの最初のPC。
メモリー僅かに6KB。
一番安いのを買いました。せれでも当時は20万円。

コメント有り難く、香りだけを嗅いで、保存します。

毎まいのご訪問ありがとうございます。
  1. 2014/01/25(土) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/26(日) 00:45:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジョウビタキが可愛いですね!
リハビリ無理なく進めて下さいね。。。
  1. 2014/01/26(日) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

ijinさん、

2010年も蝋梅の開花は遅かったでしょうか~
この冬も寒いせいで、遅かったですね。

毎日のリハビリ、無理なさらずに続けてください。
日足も伸びてきました。春は近づいています。
  1. 2014/01/27(月) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんにちは^^
樹の葉を落とした枝や落ち葉のなかで可愛らしい小鳥の姿に春を待つ気持ちが高まりました。
まだ寒い毎日ですが、少しずつ春に近づいているんですものね。
早く暖かくなってほしいです。

リハビリご無理なさいませんよう、お身体ご自愛下さいね。
  1. 2014/01/28(火) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. すいかたべ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ジョウビタキの可愛い表情に
心和みます。
こちら、ひところの寒い毎日から少し解放され、
少し気温が高くなってきました。

蝋梅は、冬の中で香りと色合いを楽しめる花ですね。北野天満宮でも咲いておりました。

リハビリで歩数を延ばされてるとのこと、
お元気そうで何よりです。
寒さ厳しい頃、ご自愛くださいね。
  1. 2014/01/28(火) 13:38:05 |
  2. URL |
  3. takasegawa8 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジョウビタキが可愛いですね!
> リハビリ無理なく進めて下さいね。。。

凪々 さん  今晩は。

寒い時は小鳥を撮っていましたが、今年はその気になれません。
リハビリもだいぶ歩行距離が延びましたが、寒い日は体に悪いので、閉じこもりがちです。
爺気分にならないように、自分に言い聞かせています。

お気遣いに感謝しています。

凪々 さんのスカイツリー拝見に参ります。
ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/01/28(火) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん、

> 2010年も蝋梅の開花は遅かったでしょうか~
> この冬も寒いせいで、遅かったですね。
>
> 毎日のリハビリ、無理なさらずに続けてください。
> 日足も伸びてきました。春は近づいています。

capucino さん  今晩は。

最近は3月の気温だといわれる日が、増えてきました。
3月はまだ先ですが、段々、春が近付いているのですね。

体調は改善さされているのですが、気分がはっきりしません。
病人気分が残っています。

ブログ巡りをさせて頂いて、この気分を追い出したいのですが。。

近くお伺いします。

宜しくお願い致します。
お気遣いに感謝しています。
  1. 2014/01/28(火) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

かわいい!

ijinさん、こんにちは♪
咲いた蝋梅の姿はよく見ますが
真ん丸い蕾も、なんてかわいらしいのでしょう^^

そして、この、モデル目線のジョウビタキくん!
ijinさん、鳥さんたちの世界でも、きっと有名人ですね
こんな目線をしてくれるなんて、きっと話題になっているのですよ
春の息吹を感じる癒しの究極です
本当に、素晴らしいお写真を、ありがとうございます!

時折、暖かい日もありますが、まだまだ油断なさらず、ご自愛くださいますよう!
私たちもボチボチ、元気を温存しながらすごしています^^
  1. 2014/01/29(水) 10:22:25 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ごぶさたしております
その後リハビリのほうはいかがですか
順調に進んでいるようにうかがえます

鳥の写真も上手に撮られておられますね
以前の動画も拝見しております

春が待ち遠しいですね
  1. 2014/01/31(金) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんにちは^^
> 樹の葉を落とした枝や落ち葉のなかで可愛らしい小鳥の姿に春を待つ気持ちが高まりました。
> まだ寒い毎日ですが、少しずつ春に近づいているんですものね。
> 早く暖かくなってほしいです。
>
> リハビリご無理なさいませんよう、お身体ご自愛下さいね。

すいかたべ さん  今日は。

ここしばらく、写真撮影をしていないので、カメラの使える日が待ち遠いですね。
今は風邪をひかないように、用心して、梅もまだ見ていません。

節分が近づきました。
今日は温かく、春の足音を聞きました。

体力をつけるため、今日はかみさんとスーパーマーケットに行きました。
5000歩歩いています。若干疲れが出ました。

もう、すぐお会いできますね。楽しみにしております。

ご訪問とお気遣いのコメントを有り難うございました。
  1. 2014/01/31(金) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> ジョウビタキの可愛い表情に
> 心和みます。
> こちら、ひところの寒い毎日から少し解放され、
> 少し気温が高くなってきました。
>
> 蝋梅は、冬の中で香りと色合いを楽しめる花ですね。北野天満宮でも咲いておりました。
>
> リハビリで歩数を延ばされてるとのこと、
> お元気そうで何よりです。
> 寒さ厳しい頃、ご自愛くださいね。

takasegawa8 さん  今日は。

ご無沙汰して申し訳ありません。
何度もお尋ね頂いて、恐縮しています。

大分、体力がついたと思ったら、疲れが出たり、「日替わりメニュー」の痕跡があります。
春までには。。。を目標に慌てずにリハビリをこなしています

takasegawa8 さんのご体調は如何かと案じています。
ブログをお尋ねすればわかること。。

近々お尋ねいたします。

ご訪問とお気遣いのコメントを有り難うございました。
  1. 2014/01/31(金) 18:37:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい!

> ijinさん、こんにちは♪
> 咲いた蝋梅の姿はよく見ますが
> 真ん丸い蕾も、なんてかわいらしいのでしょう^^
>
> そして、この、モデル目線のジョウビタキくん!
> ijinさん、鳥さんたちの世界でも、きっと有名人ですね
> こんな目線をしてくれるなんて、きっと話題になっているのですよ
> 春の息吹を感じる癒しの究極です
> 本当に、素晴らしいお写真を、ありがとうございます!
>
> 時折、暖かい日もありますが、まだまだ油断なさらず、ご自愛くださいますよう!
> 私たちもボチボチ、元気を温存しながらすごしています^

マロニエのこみち・・・。さん  今日は。。

何度もご訪問頂きながら、こちらは冬籠り。恐縮しております。
このジョウビタキを撮った頃は寒い時期にも出かけました。

この時の半分の体力が回復して呉れればと願っています。

マロニエさんの心身ともに強い姿を思うと、心がはずみます。
元気頂いて、やがて来る春にはカメラを使いたいものです。

ご訪問とお気遣いのコメントを有り難うございました。
  1. 2014/01/31(金) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ごぶさたしております
> その後リハビリのほうはいかがですか
> 順調に進んでいるようにうかがえます
>
> 鳥の写真も上手に撮られておられますね
> 以前の動画も拝見しております
>
> 春が待ち遠しいですね

ゆたか さん

何度もご訪問ありがとうございます。
段々と暖か日が増えてきました。

リハビリの散歩回数も増えています。
春までには、もう少し体力をつけないと、
撮影機材が7運べません。

今日もこれから、2000歩位を歩いてきます。

ご訪問とお気遣いに感謝しています。
  1. 2014/02/01(土) 14:21:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/507-67605f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

