年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春3月の花アネモネ

08springSP08X.jpg



まだ、写真機を持って、写真を撮りに出る自信がありません。

しかし、寝込んではいない標の更新です。



07anemonSP02X.jpg



3月も末になれば、多くの花が咲き始めます。


今年は異常気象で、花の暦通りに花は咲くのでしょうか。

私は3月の花と言えば、アネモネを想起します。

キンポウゲ科の花で美しい花の名門でしょう。
フクジュソウ、レンゲショウマ、バイカモ、セツブンソウ等が属は違いますが仲間です。

ただ、アネモネは毒を持ち、茎の汁が皮膚炎を起したりしますから、園芸などでは注意が要ります。
毒と言えば、「トリカブト」も仲間です。(この項はwikipedia から取材)

この3枚はいずれも、過年度に昭和記念公園で撮ったものです。




09anemonSP04X.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村























テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/14(金) 13:37:08|
  2. 昭和記念公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<ジャノメエリカ | ホーム | 被写体との縁>>

コメント

お元気そうで何よりです。
近所の桜並木を観察している限りですが、今年は昨年ほどの異常気象にはならない感じのように思えます。
桜が咲く頃に徐ろに始動開始でしょうか。
写真はアネモネの様子をキレイに撮っていらっしゃいますね。多少の毒性があるのは事故防衛上やむを得ないことかもしれません。
美しい花には毒があるようです。
  1. 2014/03/14(金) 15:19:48 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

アネモネは華やかで美しいですね♪
綺麗なお花には毒があるのですね。

もうすぐ桜も咲いてくるようです。
高知でのソメイヨシノの開花予想は18日とか。
やはり高知は南国ですね。
12日に松山に戻りました。
今日の夜中は地震で驚きましたが、被害は壺一つです。
  1. 2014/03/14(金) 18:43:30 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

早春の陽射しを受けて、嬉しそうに咲いていますね~~何か花達の楽しい会話が聞こえてくるような~~ 
蕊にとても特徴がありますね。お写真を見せていただいて、見逃していたのに気が付きました。 

福寿草が咲きちょっと遅れてセツブンソウが咲き始め、クロッカスの姿も見え始めました。この鮮やかなアネモネを庭に植えて、明るい雰囲気にしたいなぁと、思いました。

桜の満開になる頃、お出かけできると良いですね。お大事になさってくださいませ。
  1. 2014/03/14(金) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

春が・・・来る。

早春の光が、春を呼ぶ歌声でしょうか・・・?
アネモネの花園は、色彩の合唱曲の様ですね。
紫のアネモネは、アルト・白いアネモネは・ソプラノ・
メゾソプラノに、薄紅や赤が入ます。、素敵な春の組曲が聞えてまいります。とても美しい・・・ですね。

昨日までの春の嵐も・・・色・鮮やかな春の野です。
美しいものを何処までも、追い求めて・・・春が来るのです。
  1. 2014/03/14(金) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

アネモネというと紫を思い浮かべます。
最初の紫のお写真大好きです。

やっと少し暖かくなってきましたね、
ソメイヨシノはまだですが、昨日近くでオカメ桜を撮ってきました。

春の訪れとともに、ijinさんの具合ももっとよくなりますように。
  1. 2014/03/15(土) 05:59:40 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

うぁぁ~、アネモネのマクロ !! 素晴らしいです、私の好きな花、我が家のも咲き始めました、こんな風に撮れたらいいな、
早速モデルになって貰います、勉強になりました
暖かいと思うと又寒い、季節の綱引きはなかなか春が勝ちませんね、桜の便りもちらほら、もう少しの辛抱ですね
ijinさんご無理をなさいませんように、お大事になさって下さいませ
何時も有り難うございます。 
  1. 2014/03/15(土) 06:21:42 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさま お早うございます。

アネモネもこんな素敵な撮影の仕方だと、お花冥利に尽きますね。
私など思いもよりません、高度な技術と感性をお持ちのijinさま
だからこそだと思います。
生意気な事を言って申し訳ございません。
お体に差支えない程度の、UPを楽しみにお待ちしています。
何時もご親切なアドバイスをして頂き、感謝しています。有難うございます。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
  1. 2014/03/15(土) 08:41:10 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お元気そうで何よりです。
> 近所の桜並木を観察している限りですが、今年は昨年ほどの異常気象にはならない感じのように思えます。
> 桜が咲く頃に徐ろに始動開始でしょうか。
> 写真はアネモネの様子をキレイに撮っていらっしゃいますね。多少の毒性があるのは事故防衛上やむを得ないことかもしれません。
> 美しい花には毒があるようです。

AzTakさん 今日は。。

桜は咲く時期は遅れはしないとAzTak さんに語りかけたのですね。
有り難うございます、花情報。
私も散歩のときは桜を多く目を遣っています。
ココ、八王子は夏暑く、冬寒い。
多摩川の向こうは府中、関戸橋を渡れば、温度差が解かるといいます。

元気が出れば、千鳥が淵の桜を見たいものです。

綺麗な花には棘があったり、毒があったりですが、
人には毒でも昆虫の中には、毒草を食べても自分には毒でなく、その毒で体を毒化して、
他の動物襲われないように身を守るものもあります。
自然の中では必要な草木なのですね。

毎毎、ご訪問とお気遣いのコメントを有り難うございます。
  1. 2014/03/15(土) 17:24:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> アネモネは華やかで美しいですね♪
> 綺麗なお花には毒があるのですね。
>
> もうすぐ桜も咲いてくるようです。
> 高知でのソメイヨシノの開花予想は18日とか。
> やはり高知は南国ですね。
> 12日に松山に戻りました。
> 今日の夜中は地震で驚きましたが、被害は壺一つです。

静 さん  今日は。。

大きな地震怖かったでしょう。震度5弱とか。
3.11の時私のところが同じくらいの揺れ、立って居られませんでした。
地震は避けようがなく、怖い天災です。
被害がなくて幸いでした。

高知のソメイヨシノの開花予想は18日。
あと3日。早いですね。
当地は開花の気配はまだ、全くありません。

花が綺麗と言えば人なら女性。
私のカミサンは何の心配もありませんが、

静さんや筑波のお嬢さん、それにお孫さんは「綺麗で毒なし」なんですね。

毎毎、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/03/15(土) 17:47:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早春の陽射しを受けて、嬉しそうに咲いていますね~~何か花達の楽しい会話が聞こえてくるような~~ 
> 蕊にとても特徴がありますね。お写真を見せていただいて、見逃していたのに気が付きました。 
>
> 福寿草が咲きちょっと遅れてセツブンソウが咲き始め、クロッカスの姿も見え始めました。この鮮やかなアネモネを庭に植えて、明るい雰囲気にしたいなぁと、思いました。
>
> 桜の満開になる頃、お出かけできると良いですね。お大事になさってくださいませ。

ざしきわらし さん  今日は。

段々と暖かな日が増えてきました。
桜情報が聞こえてきます。
しかし、当地ではまだ、その気配が見えません。
元気が出れば、久し振りに「千鳥が淵」の桜を見たいと願っています。

ざしきわらし花木園も賑わってきましたね。
福寿草、セツブンソウ、クロッカスが既に花咲かせましたか。
アネモネも仲間に加えて頂ければ喜ぶことでしょう。

手の傷は如何でしょうか。快癒に近づいていることを願っています。

まいまい、ご訪問とお気遣いのコメントを有り難うございます。
  1. 2014/03/15(土) 18:00:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 春が・・・来る。

> 早春の光が、春を呼ぶ歌声でしょうか・・・?
> アネモネの花園は、色彩の合唱曲の様ですね。
> 紫のアネモネは、アルト・白いアネモネは・ソプラノ・
> メゾソプラノに、薄紅や赤が入ます。、素敵な春の組曲が聞えてまいります。とても美しい・・・ですね。
>
> 昨日までの春の嵐も・・・色・鮮やかな春の野です。
> 美しいものを何処までも、追い求めて・・・春が来るのです。

三千花 さん 今日は。

流石ですね。
お花ばかりではなく音楽が聞こえる。
教養の深さと幅が私とは大きく違います。

言われてみれば、私にも歌を合唱している子供たちに見えてきました。
これからは、この花を観た時、三千花 さんこの素敵なコメントを思い出すことでしょう。

桜情報も南から聞こえてきました。
脚の痛み、歩行の妨げにはなっていませんか。
そうあって欲しいと願っています。

この度はご訪問と春を迎える絵本ようなコメントを有り難うございました。
  1. 2014/03/15(土) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アネモネというと紫を思い浮かべます。
> 最初の紫のお写真大好きです。
>
> やっと少し暖かくなってきましたね、
> ソメイヨシノはまだですが、昨日近くでオカメ桜を撮ってきました。
>
> 春の訪れとともに、ijinさんの具合ももっとよくなりますように。

YUMI さん  今日は。

アネモネと言えば、紫色のアネモノが思い浮かびます。
YUMI さんと同じです。
紫は上品ですね。それにアネモネの紫はシットリとした落ち着きと、奥行きの深さ感じます。

ソメイヨシノも高知では18日が開花予報とか。。。。

オカメ桜はもう投稿されましたか。
お伺いさせて頂きます。

もう、骨折は歩行には差し支えないのですね。
若いから回復が早いのですね。
よかったですね。

気遣いありがとうございます。
  1. 2014/03/16(日) 12:59:38 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> うぁぁ~、アネモネのマクロ !! 素晴らしいです、私の好きな花、我が家のも咲き始めました、こんな風に撮れたらいいな、
> 早速モデルになって貰います、勉強になりました
> 暖かいと思うと又寒い、季節の綱引きはなかなか春が勝ちませんね、桜の便りもちらほら、もう少しの辛抱ですね
> ijinさんご無理をなさいませんように、お大事になさって下さいませ
> 何時も有り難うございます。

チャメ婆さん  今日は。

チャメさんのお庭にもアネモネが。。。
土の中には通信網があるがごとく、時期を同じくして、花は仲間と一緒に花を開きます。
この花は上品な花。華やかさもあって誰にも好かれます。
当に春の花、人の心を明るくします。
開花したら画像を投稿して下さい。
最近、チャメさんの花が一段と綺麗になりましたから、楽しみです。

お気遣いに感謝しています。
  1. 2014/03/16(日) 13:06:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま お早うございます。
>
> アネモネもこんな素敵な撮影の仕方だと、お花冥利に尽きますね。
> 私など思いもよりません、高度な技術と感性をお持ちのijinさま
> だからこそだと思います。
> 生意気な事を言って申し訳ございません。
> お体に差支えない程度の、UPを楽しみにお待ちしています。
> 何時もご親切なアドバイスをして頂き、感謝しています。有難うございます。
> くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

hg さん  今日は。。

毎毎、ご訪問頂いて、ご好意のとコメントを有り難うございます。
この2年ほどアネモネを撮っていません。
何時も盛期を逃し、悔しい思いをしてきました。
訪問頻度が落ちれば、このような始末になります。

今頃から、昭和記念公園のアネモネ、事前の観察をしたい気持ちです。

お気遣いに感謝。ご訪問とご好意のコメントありがとうございます。
  1. 2014/03/16(日) 13:13:02 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/16(日) 17:40:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!ijinさん!
アネモネ、、色も形も可愛い花ですよね。
マクロ撮影が綺麗です。
3枚目はピンクの洋服に濃い目の色のネックレスの美しい人のようです。
アネモネと見て、あぁ、昭和記念公園に行った時一塊に綺麗に咲いていたなぁと思いつつ
スクロールして、やっぱり昭和記念公園だったって拍手してしまいました。
どこかですれ違ったかも知れないのですね。
とても嬉しいです。
  1. 2014/03/16(日) 18:06:59 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

最初からアネモネのマクロ
さすがと感激です♪
ずーと花写真のトップに位置づけられるべきijinさん
どのようなレンズを使われても花写真の素晴らしさ
やはり感性の問題なのでしょうか?
お写真を拝見しては唸るばかりです
「花だけで絵にしたい」の思い
難しいですが頑張ります。
素敵なお手本 有り難いです。
  1. 2014/03/16(日) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. 桜の親父 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん

一枚目のお写真
敢えて 花びらのない アネモネを
ほぼ 中央に 捉えています
左手 花びらが綺麗に開いたアネモネを
敢えて 花の半分程 入れ込んでいます
背景の暈けも その花と同じ色で造られています
そのセンス 最高です
葉で造られた 背景の緑の暈け感も綺麗です

個性が顕著な花写真です
見とれました


  1. 2014/03/16(日) 20:12:50 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちわ!ijinさん!
> アネモネ、、色も形も可愛い花ですよね。
> マクロ撮影が綺麗です。
> 3枚目はピンクの洋服に濃い目の色のネックレスの美しい人のようです。
> アネモネと見て、あぁ、昭和記念公園に行った時一塊に綺麗に咲いていたなぁと思いつつ
> スクロールして、やっぱり昭和記念公園だったって拍手してしまいました。
> どこかですれ違ったかも知れないのですね。
> とても嬉しいです。

aunt carrot さん  今日は。

昭和記念公園へはお出でになったことがありましたか。
以前、伺ったことがるかも知れませんが、忘れていました。

>一塊に綺麗に咲いていたなぁと<
そうなんです。渓流広場の一画に毎年咲かせています。
あの頃は毎週一度は昭和記念公園へ行って、3時間から4時間は滞留していましたよ。
ホント、袖擦り合ったかもしれません。
その縁、消えたかに見えますが、ブログの今回の画像で、その縁繋がっていたのです。
確認できて嬉しいです。

毎毎、ご訪問とご好意のコメントを有り難うございます。
  1. 2014/03/17(月) 12:36:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~!

> 最初からアネモネのマクロ
> さすがと感激です♪
> ずーと花写真のトップに位置づけられるべきijinさん
> どのようなレンズを使われても花写真の素晴らしさ
> やはり感性の問題なのでしょうか?
> お写真を拝見しては唸るばかりです
> 「花だけで絵にしたい」の思い
> 難しいですが頑張ります。
> 素敵なお手本 有り難いです。

桜の親父さん 今日は。

私は最初親父さんと同じように花から入ってきました。
風景が加わって、5年位前から小鳥も撮りたくなりました。
信州へ避暑。折から、体力衰えを自覚し始めていて、坂道の歩行が困難になっていました。
ぺンションの食堂から、小鳥が隣接の庭に沢山やっているのを知って、ここなら歩行は要りません。
それが小鳥への大きな興味の原因です。

今になって思えば、花への集中力が希薄になっています。
親父さんの「花だけで絵にしたい」の想いに賛成です。
一芸に達した。。。の諺通り絵が描けるなら、他も描けます。興味が湧けば。。。
まだ若いから、花で相応の域に達したと思えば、自然の風景も加えて、いいのではありませんか。
2年で、誰に見られても恥ずかしくない花の写真を撮る親父さんは感性豊かと思います。
頑張って下さい。

毎毎のご訪門に関わらず、応答もせず失礼しています。
近くお尋ねいたします。

ご訪問有り難うございました。
  1. 2014/03/17(月) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> 一枚目のお写真
> 敢えて 花びらのない アネモネを
> ほぼ 中央に 捉えています
> 左手 花びらが綺麗に開いたアネモネを
> 敢えて 花の半分程 入れ込んでいます
> 背景の暈けも その花と同じ色で造られています
> そのセンス 最高です
> 葉で造られた 背景の緑の暈け感も綺麗です
>
> 個性が顕著な花写真です
> 見とれました

香月 りら さん 今日は。

何時も細かく観て下さってありがとうございます。
今は花にも集中できず、心が落ちついて居ません。

歩行ができても、カメラが重くて、負担です。
そんな悩みもあります。
コンパクトカメラを用意しようかと考えています。

ともかく、心不全の少しでも大きな回復に暫く専念したいと思います。
今後も宜しくお願い致します。
  1. 2014/03/17(月) 13:04:31 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

アネモネ、きれいですね~!
トップの紫の世界、うっとりと致しました。
色とりどりで明るく、気持ちも明るくなります。大好きな花です。
亡くなった父が、必ず春の花壇に、
このアネモネを植えていた事を思い出しました。
昭和記念公園にあるのですね。咲く時期に時間が取れれば行ってみたいです。
先週、クロッカスを撮りに行きました。
寝込んでいない印の更新、楽しく拝見いたしました(^.^)
  1. 2014/03/17(月) 18:04:38 |
  2. URL |
  3. あんある #YqfpA7fg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/17(月) 23:53:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アネモネ  お礼

こんにちは
ずいぶんと暖かくなってきましたね

アネモネきれいですねぇ。青紫とピンクが特に素晴らしいです。こういう写真撮りたいです

オオイヌノフグリについてのご指摘ありがとうございました。不適切でした。反省です。
これからもこういうことがありましたならばまたお願いいたします
それとホトケノザの写真も拝見いたしました。
別名サンガイクサが納得できる写真も見ました。ほんと三階になってますね。

毎日2000歩お歩きになっておられるようでリハビリもがんばっておられますね。コンデジなどで気楽に近所などお撮りになったらいかがでしょう。
  1. 2014/03/18(火) 11:16:01 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アネモネ、きれいですね~!
> トップの紫の世界、うっとりと致しました。
> 色とりどりで明るく、気持ちも明るくなります。大好きな花です。
> 亡くなった父が、必ず春の花壇に、
> このアネモネを植えていた事を思い出しました。
> 昭和記念公園にあるのですね。咲く時期に時間が取れれば行ってみたいです。
> 先週、クロッカスを撮りに行きました。
> 寝込んでいない印の更新、楽しく拝見いたしました(^.^)

あんある さん  今日は。

私も一度だけ、昭和記念公園でクロッカス撮りました。
出来が悪いので、ブログには載せなっかと記憶します。

あんあるさん上手に幕撮られたのでしょう。
背が低い花だから苦労がありますね。

アネモネは渓流広場に一塊あります。
またの日にお出かけ下さい。

花と結び着いた思い出は一層に美しく往時を蘇らせてくれます。

ご好意のコメントありがとうございます。
  1. 2014/03/18(火) 18:01:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: アネモネ  お礼

> こんにちは
> ずいぶんと暖かくなってきましたね
>
> アネモネきれいですねぇ。青紫とピンクが特に素晴らしいです。こういう写真撮りたいです
>
> オオイヌノフグリについてのご指摘ありがとうございました。不適切でした。反省です。
> これからもこういうことがありましたならばまたお願いいたします
> それとホトケノザの写真も拝見いたしました。
> 別名サンガイクサが納得できる写真も見ました。ほんと三階になってますね。
>
> 毎日2000歩お歩きになっておられるようでリハビリもがんばっておられますね。コンデジなどで気楽に近所などお撮りになったらいかがでしょう。

ゆたか さん  今日は。。

要らぬことかもしれませんが、親しい方には遠慮なく。。
まともに採って下さって、有り難うございます。

一眼は重いから、コンデジの調達を考えています。
G11を持っていましたが、過般の大雪で脚を捕られて転倒。
体の怪我は微細ながら、カメラは再起不能になったのです。
春の野草撮りたいのですが、背が低いので、ここ2年くらいは遠さかっています。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/03/18(火) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさん

二枚目のお写真
アネモネのほぼ 上から撮影されていられるようです
その撮影方により
さほど 背丈のない また茎の細い
アネモネを 的確に捉えることに成功されています
多彩な色 開花した花と蕾 葉の様子
それを 思われるイメージの通り 描写されていると感じます
  1. 2014/03/18(火) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> 二枚目のお写真
> アネモネのほぼ 上から撮影されていられるようです
> その撮影方により
> さほど 背丈のない また茎の細い
> アネモネを 的確に捉えることに成功されています
> 多彩な色 開花した花と蕾 葉の様子
> それを 思われるイメージの通り 描写されていると感じます

香月 りら さん  今日は。。

何時も細かく見て頂いて感激です。
花を一つ二つ選んで撮りましたが、余にも可愛い花たちが隣り合せで、
誇らしく、短い花の命を見せて呉れました。

上から撮れば、風呂敷にしたいような構図になりました。
そんな思いで撮ったものです。

毎毎のご訪問と素敵なコメントを有り難うございます。
  1. 2014/03/19(水) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

アネモネ、大好き!!

アネモネは大好きです、色がきれいですし、花芯が何とも可愛い♪
ギリシャ神話に出てきますよね、ちょっとかわいそうなお話ですが より一層好きになりました。
(ijinさん、ギリシャ神話をきっと調べそう・・・笑)

まだまだ風は冷たいです ご自愛くださいませ。
  1. 2014/03/19(水) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

先日は、コメント頂き感激しています ありがとうございました。

「春ですよ~」 と色とりどりのアネモネが、微笑みかけているようです。
マクロのお写真のボカシ具合 とても綺麗ですね。
私には出来ない事ですが勉強になりました。

もうすぐ桜の季節、撮影に出掛けられるといいですね!
その日が来ることを願っています。
お身体お大事になさって下さいね。
ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2014/03/20(木) 14:12:05 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん

こんんちは。
木内正夫さんのブログへ何度もコメントをご投稿なさっていることに感銘を受けています。

初めてこちらのブログを訪問しました。
お写真の質が抜群に良いので驚嘆しています。
2、3枚お借りして私のブログでご紹介したいと存じます。お許しくださいますでしょうか?いかがでしょうか?

今後とも宜しくお願い申し上げます。

敬具、後藤和弘
  1. 2014/03/20(木) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. 後藤和弘 #jz9Bggm2
  4. [ 編集 ]

Re: アネモネ、大好き!!

> アネモネは大好きです、色がきれいですし、花芯が何とも可愛い♪
> ギリシャ神話に出てきますよね、ちょっとかわいそうなお話ですが より一層好きになりました。
> (ijinさん、ギリシャ神話をきっと調べそう・・・笑)
>
> まだまだ風は冷たいです ご自愛くださいませ。

アトリエ夢 さん  今晩は。

ご推察の通り、検索しましたが、詳細は知ることできませんでした。
後日、調べたいと思います。

お尋ねくださってありがとうございます。
今は元気が半減、爺となりました。

アトリエ夢さんのブログ近くお訪ね致します。
  1. 2014/03/20(木) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 先日は、コメント頂き感激しています ありがとうございました。
>
> 「春ですよ~」 と色とりどりのアネモネが、微笑みかけているようです。
> マクロのお写真のボカシ具合 とても綺麗ですね。
> 私には出来ない事ですが勉強になりました。
>
> もうすぐ桜の季節、撮影に出掛けられるといいですね!
> その日が来ることを願っています。
> お身体お大事になさって下さいね。

よしみ70 さん  今日は。

新しく写真が撮れないので、古い写真ばかりです。
しかし、あの頃は「腹這い」になったり、何度も撮りなおしに出かけたり、
小さな花にも集中できたが思い出されます。

ソメイヨシノ咲く頃は、もう少し元気になりたいと願っています。
ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/03/21(金) 13:23:47 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん
>
> こんんちは。
> 木内正夫さんのブログへ何度もコメントをご投稿なさっていることに感銘を受けています。
>
> 初めてこちらのブログを訪問しました。
> お写真の質が抜群に良いので驚嘆しています。
> 2、3枚お借りして私のブログでご紹介したいと存じます。お許しくださいますでしょうか?いかがでしょうか?
>
> 今後とも宜しくお願い申し上げます。
>
> 敬具、後藤和弘


後藤和弘さん  今日は。

後藤さんが木内さんの処へ再々訪問されているのは知っていました。
心の優しいお方だと感じています。
どれほどか、木内さんが心強く思っておいでかと、考えてました。
私は言葉ばかりで、何一つ行動していません。

私の写真にご好意を頂いて有り難うございます。
長く写真は撮っていますが、我流で遣るからでしょう、未だ初心者の域を出ません。
貴ブログでご紹介頂く件、光栄に存じます。

ご希望の写真とサイズを言って下されば、メールの添付で、お送りします。

貴ブログのアドレスを教えて下されば、お伺いさせて頂きたいと思います。
ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/03/21(金) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/21(金) 21:18:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/512-fb9005b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

