年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥院の桜(1/2)


14kissyouin_03.jpg


多摩市豊ヶ丘の吉祥院は真言宗智山派のお寺です。多摩センター駅から徒歩圏にあります。

徒歩圏ではありますが、1本道ではなく、奥まった場所なので、多摩市の住民でも知らない方は多いのです。

しかし、知る人ぞ知る。花の好きな人は知って居ます。
花のお寺吉祥院。桜の頃は三々五々とデジカメを持った人が訪れます。


14kissyouin_24.jpg


桜は適度に剪定されて、樹形が美しく、地蔵の前掛けは色褪せたりはしていません。
風格を感させるお寺です。

今年もお世話になりました。4月4日。



上1)正面山門と通路に面した六地蔵。

上2)境内の枝垂れ桜。

下)鐘突堂前の桜。


今年第2回目の撮影です。初回は全くの不出来で、投稿を諦めました。

今回も同じような写真ですが、没にすれば、心が萎えそうなので、敢えて投稿しました。

まいまい、ご訪問くださるブログ友に感謝しています。応答もせず無愛想で申し訳ありません。


14kissyouin_15.jpg

JWordクリック募金

好いなと思って、頂けましたら
クリックをお願致します
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





















テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/05(土) 17:40:14|
  2. お寺・神社の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<吉祥院の桜(2/2)地蔵三態 | ホーム | タネツケバナ>>

コメント

ijinさん

一枚目のお写真
右手六地蔵にある赤
左手にピンク系と白の桜
その構図配分が 素敵です
色彩の調和も見事です

上方 一枝が六地蔵の上にあります
左手と上方
桜を構図の中
さりげなく その美しさを描写されています
素晴らしいと感じます
構図をかなり考慮されています
意図されたごとく 撮影されたかと思います
私も 拝見して 嬉しかったです
  1. 2014/04/05(土) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

枝垂桜を有難うございます。

ijinさん、
よくアップして下さいました。どれもこれも、とっても綺麗です。
六地蔵、境内の枝垂れ桜 鐘突堂前の桜 みんな趣ある風景ですね。

最近、こんな風情ある桜を見ると泣けてきそうなんです。
そんな私は、2日前、桜にバレーボールを投げつけて、
落ちる花びらを囃し立てている子供を見ました。それも続けて投げるんです。
やるせなくて、「折角、綺麗に咲いているんだから、落さないでね。」って頼んだんですよ(ー_ー)!!
  1. 2014/04/05(土) 20:06:12 |
  2. URL |
  3. かな #/1BaWULs
  4. [ 編集 ]

染井吉野も良いけれど、しだれ桜も優美な姿がとても印象的です。
  1. 2014/04/05(土) 21:34:48 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

感謝です

どんなに・・両手を一杯に広げても、きっと、こぼれ落ちてしまう程のしだれ桜です。地面にとどくほどの長い枝先は、幼い緑りの彩が、柔らかな風に、遊びます。
膝の治療で、心弾まず、風が遊んでは枝を離れたはなびらが、雨に濡れた舗道の水溜りに浮かび、はなびらに誘われては、折々の季の優しさに、春の風情をしのぶ日が続いておりました。
そして今日・・見事な枝垂れ桜に出会えました。
心・一杯に満たされるひと時・・・人生・人あればこそ・花・・咲きてこそ・・・
美しい桜のプレゼントをいただきました。
  1. 2014/04/05(土) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/05(土) 23:50:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

地に届かんばかりに垂れている枝垂れ桜...若木では望まれませんし、古木でも心のこもったお手入れがされてないと、疲れてしまいますから、観られませんね...~~

お世話なさっておられる方も観にいらっしゃる方も大事にしておられる姿を、枝垂れ桜は表しているような気がいたします。

行きつ戻りつしながらも少しずつ温かくなって参りました。
ijin様も春の自然を沢山、味わってくださいませ...~~

  1. 2014/04/06(日) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. ざしきわらし #6k3Tfva.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
撮影に行かれたのですね。
何よりです。
枝垂桜は、包み込んでくれるような包容力が魅力です。
色合いも染井吉野城に対して枝垂桜は紅色が素敵です。
  1. 2014/04/06(日) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

しだれ桜の美しさは格別ですね。
このお寺、前にも見せていただいたのを覚えています。
今日は寒いですが、だいぶ暖かくなってきて、お出かけのご様子をうかがって、とても嬉しいです。
  1. 2014/04/06(日) 08:54:28 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

お早うございま~す!

4月4日の撮影
何よりも撮影にお出かけになられた事 嬉しいす。
桜とお地蔵さん、桜と鐘突堂そして枝垂れ桜
構図の妙 ただ唸るばかりです。
いつの日にか撮ってみたいと考えずにいられません。
ご無理をなさらずお近くから撮影を楽しまれて下さい。
  1. 2014/04/06(日) 09:15:07 |
  2. URL |
  3. 桜の親父 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> 一枚目のお写真
> 右手六地蔵にある赤
> 左手にピンク系と白の桜
> その構図配分が 素敵です
> 色彩の調和も見事です
>
> 上方 一枝が六地蔵の上にあります
> 左手と上方
> 桜を構図の中
> さりげなく その美しさを描写されています
> 素晴らしいと感じます
> 構図をかなり考慮されています
> 意図されたごとく 撮影されたかと思います
> 私も 拝見して 嬉しかったです

香月 りら さん 今日は。

私の画像は「絵葉書写真」と評されお方も多いのではないかと思います。
構図中心で、光を余り気にしません。

何時もながら、細かく見て頂いて感謝しています。
りらさんのようなコメントは多くは見られません。

地蔵を中心に「吉祥院2/2」を近く投稿予定です。
お時間のあるときで結構です。
ご覧下されば、嬉しいのですが。。。

何時もながら、気遣って下さって、有り難うございます。
  1. 2014/04/06(日) 12:32:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

毎年見せていただいてる吉祥院の桜。
今年も見事な桜ですね^^
私もijinさんから吉祥院の桜を見せてもらった事に感謝します。同時に吉祥院の桜を通してijinさんとの交流が一年、一年続いてる事が何よりうれしいです。
  1. 2014/04/06(日) 12:56:59 |
  2. URL |
  3. ステージ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 枝垂桜を有難うございます。

> ijinさん、
> よくアップして下さいました。どれもこれも、とっても綺麗です。
> 六地蔵、境内の枝垂れ桜 鐘突堂前の桜 みんな趣ある風景ですね。
>
> 最近、こんな風情ある桜を見ると泣けてきそうなんです。
> そんな私は、2日前、桜にバレーボールを投げつけて、
> 落ちる花びらを囃し立てている子供を見ました。それも続けて投げるんです。
> やるせなくて、「折角、綺麗に咲いているんだから、落さないでね。」って頼んだんですよ(ー_ー)!!

かな さん 今日は。

>最近、こんな風情ある桜を見ると泣けてきそうなんです。<

キットかなさんは花に纏わる素晴らしい体験をお持ちだと感じます。

美しく咲く自然の桜を痛めて、何も感じない。。
そのように無神経に子を育てる親。
最近の荒れた世相はそのような親に責任があります。

その親も似た養育を受けて育ったのでしょう。
昔は地縁があって、隣の母さまや婆さまが、他人の子であっても養育の一部を担っていました。

拙い写真に心に響くコメントを有り難うございます。
  1. 2014/04/06(日) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 染井吉野も良いけれど、しだれ桜も優美な姿がとても印象的です。

凪々さん 今日は。

お忙しい中を、拙い私の画像を見に、お越し頂いて有り難うございます。

歳をとって、今は自分の世界からは出られません。
ブログ友の画像で受ける影響はありますが。。

凪々 さんの画像には、いくら私は力んでも、タッチできません。
雲の上の存在ですが、拝見するたびに感動しています。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/04/06(日) 13:21:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

やはり桜はいいですね。
しだれ桜は好きです!
とても綺麗ですね♪
私も去年はつくばにいて見ることができませんでしたから、今年はたくさんの桜を見ました。
  1. 2014/04/06(日) 17:46:21 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

陽気が良くなり、ありがたいことにこの時期までさくらが残っていてくれて、楽しむことができて良かったですね。

PS.本日、にわか軍事オタクになって、御殿場に行ってきました。イベント自体はそれなりに楽しめたのですが、途中で雹にまで降られて散々でした。ちょいと、心掛けが良くなかったのかもしれません。(^_^;)
明日からは、また良い天気になるといいですね。
  1. 2014/04/06(日) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

ijinさま こんばんは

素晴らしいしだれ桜、白とピンクが折り重なって見事ですね、
又由緒あるお寺と調和して素晴らしいです。ijinさまが撮影に
行かれたようで、自分のように嬉しいです。お元気になられて良かったですね、それでもくれぐれもご無理のないようにしてくださいね。
今日の風雨で近くの桜は、花吹雪でした。花の命は短くて・・・淋しいですね。

何時も暖かいコメント頂き有難うございます。
  1. 2014/04/06(日) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

櫻花の匂い包まれて、

 ijinさま こんばんは
贅沢に嬉しくも枝垂れ櫻に包まれたような温もりを頂きました、有り難い事です、
ijinさまの外出はこれ以上の喜びは無いほどの喜び 感謝。
  1. 2014/04/06(日) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/06(日) 21:23:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>没にすれば、心が萎えそうなので、、
拝見する限りボツにする理由が見当たりません。
一応健康体の私ですら、若いときなら、もっと頑張れたのに、とか、もっと粘れたのにと思うことがたびたびあります。
ご病気をなさったijinさんが頑張って撮っておられることは大きな励みで目標です。
仰ぎみれば天を埋め尽くすほどの枝垂れ桜、、
見られた喜びと見せてあげたい優しさの詰まった
素適な画像です。
  1. 2014/04/06(日) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ここの桜のことは知っていますが、まだ訪れたことがありません。
立派な桜ですね。
見せて頂いて有り難うございました。
  1. 2014/04/07(月) 08:28:53 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 地に届かんばかりに垂れている枝垂れ桜...若木では望まれませんし、古木でも心のこもったお手入れがされてないと、疲れてしまいますから、観られませんね...~~
>
> お世話なさっておられる方も観にいらっしゃる方も大事にしておられる姿を、枝垂れ桜は表しているような気がいたします。
>
> 行きつ戻りつしながらも少しずつ温かくなって参りました。
> ijin様も春の自然を沢山、味わってくださいませ...~~

ざしきわらし さん  今日は。。

このお寺は檀家が未だに多いようです。
それに墓地も販売していて、財政は好いようです。
私たちが花を撮りに行っても、愛想よく迎えて呉れます。
余裕があるのですね。
何でも余裕が大事と思えます。

その後はいかがでしょうか。
血圧は定まってをりますか。
手は未だ完全とは思えません。
大事になさって下さい。

私は病気の問屋。
次々に入れ替わり訪問されて、困っていますが、
年ですから、受け入れるのが当たり前かも知れません。

まいまいのご訪問と心の籠ったコメントを有り難うございます。
  1. 2014/04/07(月) 11:51:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 撮影に行かれたのですね。
> 何よりです。
> 枝垂桜は、包み込んでくれるような包容力が魅力です。
> 色合いも染井吉野城に対して枝垂桜は紅色が素敵です。

kiyomizu7さん  今日は。

お元気な声が聞こえてきましたよ。
筆にも元気を伝える力がるようです。

新規一変のブログの再開おめでとうございます。

ご好意のコメント有り難うございます。
  1. 2014/04/07(月) 11:54:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しだれ桜の美しさは格別ですね。
> このお寺、前にも見せていただいたのを覚えています。
> 今日は寒いですが、だいぶ暖かくなってきて、お出かけのご様子をうかがって、とても嬉しいです。

YUMIさん  今日は。

このお寺は何時も清掃など手入れが行き届いて、桜の花も綺麗です。
しかし、小じんまりしたお寺ですから、撮影ポイントは限られます。
その年の桜の咲き具合や、桜の開花時期の合わせ具合、日照等で、若干、全体像が変わる位です。
昨年ご覧いただいた写真と大差はないでしょう。

今日は寒いですね。夏と冬を繰り返しています。
桜が長持ちしそうです。

カメラが持てて幸せです。小さな身近な春で満足しています。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/04/07(月) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございま~す!

> 4月4日の撮影
> 何よりも撮影にお出かけになられた事 嬉しいす。
> 桜とお地蔵さん、桜と鐘突堂そして枝垂れ桜
> 構図の妙 ただ唸るばかりです。
> いつの日にか撮ってみたいと考えずにいられません。
> ご無理をなさらずお近くから撮影を楽しまれて下さい。

桜の親父さん 今日は。。

今年は2度カメラを持ちました。
120日カメラに触っていませんから、カメラが懐かしく感じます。
カメラの操作は、時間がかかります。
少しづつ惚けが入って来たかと心配です

昭和記念公園は私の主たる撮影地でした。
行きたい気持ちで一杯ですが、目的地まで行くのに自信がありません。
カミサンが助っ人してくれる時、訪ねます。

それ以外は、近くにも、小さな公園なら幾つかありますから、其処で花を探します。

ご好意のコメント有り難うございます。
  1. 2014/04/07(月) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 毎年見せていただいてる吉祥院の桜。
> 今年も見事な桜ですね^^
> 私もijinさんから吉祥院の桜を見せてもらった事に感謝します。同時に吉祥院の桜を通してijinさんとの交流が一年、一年続いてる事が何よりうれしいです。

ステージ さん  今日は。

ステージ さんとは長いお付き合いとなりました。

お付き合い初期の段階で、強い印象で残っているのは、ステージ さんの奥さまの父上へに尽くされたご孝養。
以来、ご家族、特に娘御への、さりげなく、しかし、愛情あふれる行動と続いています。

まいまい、ご訪問とコメントを有り難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2014/04/07(月) 13:29:25 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> やはり桜はいいですね。
> しだれ桜は好きです!
> とても綺麗ですね♪
> 私も去年はつくばにいて見ることができませんでしたから、今年はたくさんの桜を見ました。

静 さん  今日は。

静 さんのブログに伺えば、私の訪問記録にはない土地の花に出会えます。
珍しい品種の桜も見せて頂く来ました。

私の写真は誰もが知っているものばかり、行動範囲が狭いから、画像も繰り返しに近いものばかり。
恐縮に存じます。

ご覧いただき感謝しています。

ご好意のコメントを有り難うございます。
  1. 2014/04/07(月) 13:36:24 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 陽気が良くなり、ありがたいことにこの時期までさくらが残っていてくれて、楽しむことができて良かったですね。
>
> PS.本日、にわか軍事オタクになって、御殿場に行ってきました。イベント自体はそれなりに楽しめたのですが、途中で雹にまで降られて散々でした。ちょいと、心掛けが良くなかったのかもしれません。(^_^;)
> 明日からは、また良い天気になるといいですね。

AzTakさん 今日は。

桜の咲く時期が長引いて、私にとっては幸いでした。
元気なら、久し振りに「千鳥が淵」をと考えました。

結局近くの小さな春を観てお仕舞いでしたが、観ることができただけでも俺しく思えます。

TVでも観ました。雹。
長年生きてきましたが、雹に降られたのは2度か3度。それも小さな氷の塊でした。
御殿場まで気安く出かけられる。幸せですね。
雹に降らてでも、その元気私にも備わって欲しいものです。

ご好意のコメントを有り難うございます。
  1. 2014/04/07(月) 13:46:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま こんばんは
>
> 素晴らしいしだれ桜、白とピンクが折り重なって見事ですね、
> 又由緒あるお寺と調和して素晴らしいです。ijinさまが撮影に
> 行かれたようで、自分のように嬉しいです。お元気になられて良かったですね、それでもくれぐれもご無理のないようにしてくださいね。
> 今日の風雨で近くの桜は、花吹雪でした。花の命は短くて・・・淋しいですね。
>
> 何時も暖かいコメント頂き有難うございます。

hg さん  今日は。

お寺は申し分のない手入れを桜の木にもしています。
しかし、小じんまりしたお寺で、境内も広くはありません。
撮影ポイントは私のようなレベルでは決まった場所になってしまいます。
毎年、似た写真になり恐縮しています。

今年は今までにない好機に訪れて、六地蔵にも多くの桜を添えることができました。

お陰さまで、近くなら出かけられるようになりました。
九段の千鳥が淵までは不安があって、気象も悪く、結局諦めました。

私の住む団地の桜は今が満開。明日くらいうから散り始めるでしょう。
季節の花を観るのは嬉しいのですが、時間の経過が早すぎて、寂しいですね。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございます。
  1. 2014/04/07(月) 18:21:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 櫻花の匂い包まれて、

>  ijinさま こんばんは
> 贅沢に嬉しくも枝垂れ櫻に包まれたような温もりを頂きました、有り難い事です、
> ijinさまの外出はこれ以上の喜びは無いほどの喜び 感謝。

umi925さん 今日は。

まいまい、拙いブログをご覧いただいて、お気遣いのコメントまで下さって、有り難うございます。
旦那様のご機嫌は、その後いかがでしょうか。
元気でお暮らしでありますように願っています。

私も加齢もあって、十分の回復はできませんが、
カメラを持って近くだけでも、出かけられるのは有り難いことと、
感謝して生活しています。

ご訪問有り難うございました。
  1. 2014/04/07(月) 18:27:38 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >没にすれば、心が萎えそうなので、、
> 拝見する限りボツにする理由が見当たりません。
> 一応健康体の私ですら、若いときなら、もっと頑張れたのに、とか、もっと粘れたのにと思うことがたびたびあります。
> ご病気をなさったijinさんが頑張って撮っておられることは大きな励みで目標です。
> 仰ぎみれば天を埋め尽くすほどの枝垂れ桜、、
> 見られた喜びと見せてあげたい優しさの詰まった
> 素適な画像です。

aunt carrot さん  今日は。

これ以上にはない励みになる言葉を頂きました。

根気がなくなったのと、体力の低下は残念ながら、否定できません。
しかし、昔なら既にない命を、此処まで長生きさせて頂いたのは、
私の周囲の方々です。
ブログも8年を過ぎました。
有り難いことです。

桜や季節の花は忍耐の長い時間を過ごして、すぐに去っていきます。
自然の定めを考えて過ぎると、辛くなりますね。

まいまい、お心のこもったコメントを頂いて感謝しています。
  1. 2014/04/07(月) 18:40:43 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> ここの桜のことは知っていますが、まだ訪れたことがありません。
> 立派な桜ですね。
> 見せて頂いて有り難うございました。

多摩NTの住人さん 今日は。

多摩NTの住人さんの信念と思える野の花に対する優しい視線。
私は色彩の豊富な季節の花に目が行きがちとなります。

お時間ができましたら、このお寺の桜も観て遣って下さい。
待っているように思えます。

まいまい、心遣い有り難うございます。
  1. 2014/04/07(月) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰を致しました

横浜から帰りました、5月中頃まで週末の横浜行きは続きます、
婆は疲れますが私自身の事なので頑張らなくっちゃ、と思って居ます。
桜が綺麗ですね、桜花爛漫、光が入って綺麗ですね、ボリューム感があって見事な桜ですね
暖かくなりお散歩も出来ますね、でもご無理をなさいませんように、
急に天候が変わって寒さが戻ったりします、お大事になさって下さいませ。
  1. 2014/04/07(月) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ijin さん、こんばんは^^

静かに溢れるように咲いていますね、何より
ijin さん撮影の今年の桜を一緒に見せて頂くことができましたね!
(お写真あまりご満足されていないのですか・・・
私もそんなことがよ~くあるのでお気持ちはすごくわかるのですが(笑))
私には赤い前掛けをしたお地蔵様と、
薄紅色の桜がふんわりと咲く境内の風景、
心が安らぎ、とても美しく感じます。
暖かさとともにお元気が回復されているようでなんだか嬉しいです^^
  1. 2014/04/07(月) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. ささびの #7XM4nXnU
  4. [ 編集 ]

ijin7wth2さん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
出かけていてレス遅くなりました、

花のお寺さんと言うだけに、吉祥院の桜は見事ですね、
桜の木も樹齢を感じ、境内も風情を感じ、歴史あるお寺さんと伺えます、
当地のサクラは、先週末の寒の戻りの、雨と強風で、散り始めています、
ぼつぼつ、良い季節になって参りました、
無理なさらない程度で、情報発信いただければ幸いです。
どうぞお大事になさって下さい。
  1. 2014/04/07(月) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰を致しました

> 横浜から帰りました、5月中頃まで週末の横浜行きは続きます、
> 婆は疲れますが私自身の事なので頑張らなくっちゃ、と思って居ます。
> 桜が綺麗ですね、桜花爛漫、光が入って綺麗ですね、ボリューム感があって見事な桜ですね
> 暖かくなりお散歩も出来ますね、でもご無理をなさいませんように、
> 急に天候が変わって寒さが戻ったりします、お大事になさって下さいませ。


チャメ婆さん  今日は。

5月まで週末は横浜で過ごす。
どんなご用か知れませんが、楽しそうに聞こえます。

歩行能力は未だ乏しいままなので、駐車場から歩かなくても好いような場所を選んでいます。
そのような、撮影場所情報は、8年を超す経験から、多くを知っています。

桜ごらんくださってありがとうございます。
お気遣いの言葉にもお礼申し上げます。
  1. 2014/04/08(火) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijin さん、こんばんは^^
>
> 静かに溢れるように咲いていますね、何より
> ijin さん撮影の今年の桜を一緒に見せて頂くことができましたね!
> (お写真あまりご満足されていないのですか・・・
> 私もそんなことがよ~くあるのでお気持ちはすごくわかるのですが(笑))
> 私には赤い前掛けをしたお地蔵様と、
> 薄紅色の桜がふんわりと咲く境内の風景、
> 心が安らぎ、とても美しく感じます。
> 暖かさとともにお元気が回復されているようでなんだか嬉しいです^^

ささびの さん 今日は。

風格のある、静かなお寺ですが、小じんまりしたお寺です。境内も似あいの広さ。
私のような凡人には、撮影ポイントを変えることができずに、毎年似た画像になってしまいます。

ささびのさん。
風邪は完全に直りましたか。
今年は今でもインフルが流行っているそうです。
気をつけてお過ごし下さい。

お気遣いの言葉。有り難うございます。
  1. 2014/04/08(火) 11:56:26 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijin7wth2さん、こんばんは、

> ご無沙汰しています、
> 出かけていてレス遅くなりました、
>
> 花のお寺さんと言うだけに、吉祥院の桜は見事ですね、
> 桜の木も樹齢を感じ、境内も風情を感じ、歴史あるお寺さんと伺えます、
> 当地のサクラは、先週末の寒の戻りの、雨と強風で、散り始めています、
> ぼつぼつ、良い季節になって参りました、
> 無理なさらない程度で、情報発信いただければ幸いです。
> どうぞお大事になさって下さい。

Digital_Photo 花遊悠 さん 今日は。。

ご訪問者の解析で「吉祥院の桜」から私の処を訪ねてこられた方が、
今年4件ありました。
初めての方からの要求かと考えて、私にしては早い行動となりました。
怠け心が、一瞬鞭打たれた気分です。

ご好意とお心遣いのコメント有り難うございます。
  1. 2014/04/08(火) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日はもう暑いぐらいの陽気になってきました。
こちらの桜は徐々に散っていくようで桜吹雪をみませんでした。

桜の写真おみごとですね。僕は写真は素人なので構図とか光の加減とかが分からないですけど、写真に映し出された桜の美しさは感じ取れます

これが今年最初のアップなのですね。
祝!更新ですね。
これからもがんばって続けてくださいね。
  1. 2014/04/08(火) 18:32:48 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/08(火) 22:37:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 今日はもう暑いぐらいの陽気になってきました。
> こちらの桜は徐々に散っていくようで桜吹雪をみませんでした。
>
> 桜の写真おみごとですね。僕は写真は素人なので構図とか光の加減とかが分からないですけど、写真に映し出された桜の美しさは感じ取れます
>
> これが今年最初のアップなのですね。
> 祝!更新ですね。
> これからもがんばって続けてくださいね。

ゆたか さん  おはようございます。

昨年避暑に信州へ発つ前、7月半ばまでは、週に2度の更新をしていました。
撮れたての写真ばかりでした。

9月に帰宅してから、おかしくなって、年末は最悪となり、19日間の入院騒ぎとなり、
年が変わっても、撮影は不可。
やっと、最近は少しもとに戻った感じです。

循環器が弱っていますから、元の元気には戻りませんが、近くの公園で我慢します。

宜しくお願い致します。
  1. 2014/04/09(水) 07:26:17 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/09(水) 11:38:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/10(木) 12:27:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/10(木) 15:30:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

初めまして
先ほどはご訪問いただきまして
ありがとうございました。

吉祥院の満開の美しいですね。
お地蔵様の赤い帽子と前掛けが
なんとも癒される風景ですね^^

これからも素敵な写真を楽しみにしています。

どうぞお体ご自愛くださいませ。。。

  1. 2014/04/10(木) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. jasmine #ONOKsLwQ
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は♪

> 初めまして
> 先ほどはご訪問いただきまして
> ありがとうございました。
>
> 吉祥院の満開の美しいですね。
> お地蔵様の赤い帽子と前掛けが
> なんとも癒される風景ですね^^
>
> これからも素敵な写真を楽しみにしています。
>
> どうぞお体ご自愛くださいませ。。。

jasmineさん 今日は。

毎回、明るい軽快なお写真で、
お尋ねすると 気分が明るくなります。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2014/04/11(金) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/515-06cdcd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

