年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廊下散歩

14sanpo_04.jpg



散歩道といえば、せせらぎの淵の細い小路や、野の花の咲く公園の散策路。

私の散歩道。今も変わりはありませんが。。。


新たな散歩道ができました。
それは私の住む集合住宅1階のピロティ。

一番奥の階段横を東西に端から端を歩けが、往復で200歩。
5往復すると約1KM.。



14sanpo_07.jpg



昨年と一昨年、循環器が悪く、歩行を怠り、筋肉が落ち、脚が細くなりました。
お医者にも「苦しくない程度は歩いてください」と言われています。

目標は15分で1回を切り上げて、一日、4回、約6KM。
トレーニングなしのメンテ。ここを歩けば自在に体調に合わせた散歩ができます。

欠点は目に入るものは単調な壁ばかり。無機質の風景。

滅多に会えない知人と顔を合わせ、しばしの会話が楽しいくらいです。廊下散歩と名付けました。



IMG_9783S.jpg



西の端に来ると、長池見附橋が見えます。

10月10日の夕刻、空が焼けました。綺麗な紅色から、美しいというよりは怖い朱色に変化。
部屋に籠っておれば、見逃したでしょう。

夜の散歩で、夜の見附橋を撮る気が起きました。



14mitsukebashiNight_03.jpg














テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/16(木) 18:33:28|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<駒出池キャンプ場 | ホーム | いつもの仲間(北八ヶ岳の小鳥)>>

コメント

羨ましい散歩路、

    ijinさま こんばんは、
 羨ましい散歩路です 無理の無い様に歩いて下さい 同じ場所でも天候次第で光も風も空気さえ異なります 新たな詩が生まれるかも・・・、
 ijinさまの暖かい温もり目線で壁から詩を期待しても良いですか・・・。
  1. 2014/10/16(木) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

短い廊下も何回も歩けばよい運動になります。単調ですが体のためです。夕日がきれいですね。
  1. 2014/10/16(木) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

:ijinさん

お住まいのお写真
階段 廊下
その魅力をお写真が証明しています
ここを歩かれる時
気分が良いことでしょうね
素敵なデザインの建造物ですね
  1. 2014/10/16(木) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

新たな散歩道。
200歩でのターンも速度をかえたりしながら
歩かれれば 少しは楽しむ事も出来るかもしれません。
にわか雨の心配もいりませんし 少し辛い時には 休む事も出来ます。

健康を維持するためには 歩く事は大事な事ですものね。
でもご無理の無いように取り組んで下さいね。。。

夕景や夜景も日中と違った趣があって 新鮮に感じる事ができますね。
  1. 2014/10/16(木) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんばんは^^
お住まいのお写真、素敵な建物ですね!
アーチ型になっているところとか、電球がとっても可愛いです。
この夕焼け空の色、私も以前こんな感じの夕焼けを見た事があります。
結構感動しました。
街は、その時々でいろんな表情を見せてくれますね♪
どうぞ、ご無理のないように・・・これから冷え込む事もありますからお気をつけ下さいね。
  1. 2014/10/16(木) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. すいかたべ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/16(木) 23:34:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/17(金) 08:52:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

6キロも歩かれるのですか?
すごいですね。
若い時3か月ほど入院しまして、その時は、6階の病室までの階段の登りおりをして、筋力が落ちないようにしていました(笑)
各時間帯、見えるものが違って、素敵なお散歩ですね。
  1. 2014/10/17(金) 08:52:38 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

とっても素適な散歩道ですね。
筋肉と言うのはあっという間に落ちるものですね。
娘が今年脚の靭帯断裂をして手術しましたが、
たった一月の間に片足が驚くほど細くなり今せっせと歩いてリハビリ中です。
焦らず怠けず、、、のようです。
ijinさんは心臓に負担を掛けないようにしなければならないので、この廊下散歩は良い手段ですね。
無理をせず頑張ってください!
  1. 2014/10/17(金) 09:49:25 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

単調かもしれませんが、すぐ自宅に戻ることができるし、雨にも左右されないのは、貴重な散歩道なことでしょう。
少し体力が戻ったかもしれませんね。無理は禁物でしょうが。

あの日の夕焼けは私も見ました。憤る下の孫娘をあやすために外に出たので、写真などは撮ることができませんが、見事な夕焼けでしたね。通りかかりの見知らぬおじさんと、立ち話をしてしまったくらいでした。
  1. 2014/10/17(金) 10:59:33 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/17(金) 17:21:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

廊下の散歩道ですね。
私などたまに1万歩以上歩いたりしますが、家にいるときはほとんど歩いていないです。
確かに見慣れた壁は単調でしょうが、毎日、歩くのがいいですね。
6km というとかなり歩いていますよね。
あるいているからこそ、怖いような紅い夕景も見ることができたのですね!
  1. 2014/10/17(金) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 羨ましい散歩路、

>     ijinさま こんばんは、
>  羨ましい散歩路です 無理の無い様に歩いて下さい 同じ場所でも天候次第で光も風も空気さえ異なります 新たな詩が生まれるかも・・・、
>  ijinさまの暖かい温もり目線で壁から詩を期待しても良いですか・・・。

umi925 さん 今日は。。

いつもお元気で心に残るエッセイを欠かさず投稿。
ありがとうございます。

この散歩道は雨天でも歩くことができます。
このような集合住宅では、隣の人も用事がなければ往来がなく、1ヶ月に一度のことも珍しくありません。

1日に何度も歩いていると、1年以上も合わなかった人に出会うことがあります。
口にはしませんが「年取ったな。。これはお互い様」
時間の経過は早いとつくづく思います。
壁ばかりでつまらないと思いますが、このような嬉しいことも時々は味わえます。
廊下散歩の縁でしょうか。

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
  1. 2014/10/17(金) 18:25:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 短い廊下も何回も歩けばよい運動になります。単調ですが体のためです。夕日がきれいですね。


ふくちゃん 今日は。

ふくちゃんはすいかを育て、ミツバチの世話まで出来るのですから、私に比べれば、健康度は高いですよ。
でもこれからは寒なりますね。

私の廊下散歩も寒くなりますが、壁が風を遮蔽してくれますから、幾分は楽です。
長生きも苦労が伴います。寝込みたくないから廊下散歩を続けたいと思います。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/17(金) 18:30:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: :ijinさん

> お住まいのお写真
> 階段 廊下
> その魅力をお写真が証明しています
> ここを歩かれる時
> 気分が良いことでしょうね
> 素敵なデザインの建造物ですね

香月りら さん  今日は。

自然中の散歩に勝るものはありません。
私も廊下散歩のほかに、斜面の下の人工池一周200Mの手頃な散歩道も持っています。
此処は散歩が終わった後、階段を登らなければならぬのが欠点。
何もかも満点はありませんね。

無駄と思える程に、建物の中の空間が広いのは気に入っています。

毎々、ご訪問と頂き、丁寧なコメントを有り難うございます。
  1. 2014/10/17(金) 18:40:04 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは!
>
> 新たな散歩道。
> 200歩でのターンも速度をかえたりしながら
> 歩かれれば 少しは楽しむ事も出来るかもしれません。
> にわか雨の心配もいりませんし 少し辛い時には 休む事も出来ます。
>
> 健康を維持するためには 歩く事は大事な事ですものね。
> でもご無理の無いように取り組んで下さいね。。。
>
> 夕景や夜景も日中と違った趣があって 新鮮に感じる事ができますね。

けい さん 今日は。

八王子は田舎。道路は坂道ばかりです。
これは私にとっては辛いことなんです。
僅かの傾斜でも、目が捉えない緩い傾斜でも体が感じます。

廊下散歩は平坦な散歩道。
体調が良ければ速度を早めたり、5分予定の時間お伸ばしたり、自在なのが私には似合いです。

>夕景や夜景も日中と違った趣があって 新鮮に感じる事ができますね<

夕焼けなどは刻々と変化します。Uターンする度に西の空色が変わるのも見ることができます。

この散歩続けたいと思います。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/17(金) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんばんは^^
> お住まいのお写真、素敵な建物ですね!
> アーチ型になっているところとか、電球がとっても可愛いです。
> この夕焼け空の色、私も以前こんな感じの夕焼けを見た事があります。
> 結構感動しました。
> 街は、その時々でいろんな表情を見せてくれますね♪
> どうぞ、ご無理のないように・・・これから冷え込む事もありますからお気をつけ下さいね。

すいかたべ さん  今晩は。

お元気のようですね。
達者が第一です。

私の住まいは「長生見附橋」と隣接しています。
この橋は「四谷見附橋」が先のオリンピックの時、道幅拡張で使えなくなって、ここに移設されました。
迎賓館と同じ頃、日本の技術だけで建造されました。
二つの由緒ある建造物の一つがが八王子に移ったのです。」
私はこの橋に惹かれて入居しました。

すいかたべ さんはご主人のお仕事を今もお手伝いされています。
寒くなりますからご自愛下さい。

何時だったか心斎橋筋のお写真拝見しましたね。
私は大阪の高校を卒業。大阪は懐かしい街です。
また、見せてください。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/17(金) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさま こんばんは

アーチ形の素敵なたたずまいに可愛い照明ijinさまの散歩道ですね。
お疲れになってもすぐに休めて安心ですね。
ご無理のない程度に頑張ってくださいね。

私も歩くのが大の苦手でしたが、車を止めてから、仕方なく歩いてるうちに
今では歩くことが、カメラのお蔭で苦痛ではなくむしろお散歩が
楽しくなりました。下手なカメラでも楽しんでいてよかったと思っています。

私もあの日の夕焼けの色には本当にい見た事もない強烈な赤で驚きました。
カメラを持てなかったのが残念でした。本当にすごかったですね。
ijinさまラッキーでしたね。
夜景もとても綺麗ですね、赤と黒対照的で素敵です。
  1. 2014/10/17(金) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な夕焼けですね、夜の町も素敵な風景ですね、お散歩は楽しいですがご無理をなさいませんように
私も早朝、狩野川堤を毎朝5kコンデジをお供に歩いています、最近は川風が冷たくなりました、
お天気がいいと富士山が川縁のマンションの間から見え隠れ、お馴染みさんも出来て楽しい朝の散歩です
ijinさんお風邪をお召しになりませんように、お大事になさって下さいませ。
  1. 2014/10/18(土) 09:37:54 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/18(土) 11:00:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 6キロも歩かれるのですか?
> すごいですね。
> 若い時3か月ほど入院しまして、その時は、6階の病室までの階段の登りおりをして、筋力が落ちないようにしていました(笑)
> 各時間帯、見えるものが違って、素敵なお散歩ですね。

YUMI さん 今日は。

6KM は日常生活の歩行も含まれます。
いつも歩数計を着けています。
しかし、生活の歩行は意外に少ないものですね。

私の場合は「循環器」と「筋肉」がともに弱れば家に篭もりきりになりますから深刻な問題です。
回復できないでしょうが、一層の退化を防ぐのが目的です。

自然の中の散歩に勝るものはありません。
階段散歩は苦肉の策です。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/18(土) 12:19:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とっても素適な散歩道ですね。
> 筋肉と言うのはあっという間に落ちるものですね。
> 娘が今年脚の靭帯断裂をして手術しましたが、
> たった一月の間に片足が驚くほど細くなり今せっせと歩いてリハビリ中です。
> 焦らず怠けず、、、のようです。
> ijinさんは心臓に負担を掛けないようにしなければならないので、この廊下散歩は良い手段ですね。
> 無理をせず頑張ってください!

aunt carrot さん 今日は。

廊下散歩晴雨風などの天候に拘らず、実行できて、坂道ないのが私にとっての鳥です。
私の場合は昨年1年かは、殆ど家に篭っていました。
筋肉の衰えは当然でしょう。
回復はできないぜしょうが、「メンテですよ。」お医者の言葉です。
これ以上の退化は防ぎたいと思います。

励ましてくださってありがとうございます。
  1. 2014/10/18(土) 12:26:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

おしゃれな佇まいですね。 
柔らかいライトの光が ijinさんの足元を優しく見守ってくれていそうな
素敵な雰囲気の中でのお散歩。 羨ましです。
無理なく そして楽しみながら 気長に頑張ってください!!
 
  1. 2014/10/18(土) 16:28:11 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 単調かもしれませんが、すぐ自宅に戻ることができるし、雨にも左右されないのは、貴重な散歩道なことでしょう。
> 少し体力が戻ったかもしれませんね。無理は禁物でしょうが。
>
> あの日の夕焼けは私も見ました。憤る下の孫娘をあやすために外に出たので、写真などは撮ることができませんが、見事な夕焼けでしたね。通りかかりの見知らぬおじさんと、立ち話をしてしまったくらいでした。

AzTakさん 今晩は。

歩行能力維持のための散歩。
これが目的なら、単調と文句は言えません。

団地の西の斜面の下に、人工池があって、これを一周すれば、400Mから500M位。
ここも状況変化に対応しやすいので、戸外の散歩道。
しかし、ぐるぐる回るのですから、単調。
涼しい風に吹かれることも、ワンコの散歩に出会えることもできます。
廊下散歩よりは良いのですが。

先に、お伝えしたM2の望遠レンズ。貸出してくれると昨日メールが届きました。
試用すれば買いたくなるでしょう。

これらのサービスはキャノン フォトサークルに入会すれば、毎月届く会員誌に申し込み書が着いています。
年会費確か¥4千円位。
カメラやレンズの修理の割引。
月例誌、使用カメラを登録すれば、ソフトウエアーのバージョン案内。
講習会。カメラの学校などの情報がメールで送られてきます。

http://cweb.canon.jp/cpc/index.html

まいまいのご訪問ありがとうございます。
  1. 2014/10/18(土) 21:03:24 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> 廊下の散歩道ですね。
> 私などたまに1万歩以上歩いたりしますが、家にいるときはほとんど歩いていないです。
> 確かに見慣れた壁は単調でしょうが、毎日、歩くのがいいですね。
> 6km というとかなり歩いていますよね。
> あるいているからこそ、怖いような紅い夕景も見ることができたのですね!

静 さん こんばんは。

廊下散歩は自分の好きなとき、好きなだけ歩く事ができる。
晴雨の拘らず、実行できることですね。

静さんみたいに1万歩も歩く日があれば、毎日の散歩は必要ないでしょう。
私も2年前までは、1万歩まではいかぬとも、相応にカメラをもって出歩いていました。

筋肉は全く使わないと1週間でもその能力が、自覚できるほどに落ちるそうです。
今は能力回復よりは、現在の歩行能力を維持するためです。

廊下散歩も希に、良いことがあります。

毎々、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/10/18(土) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま こんばんは
>
> アーチ形の素敵なたたずまいに可愛い照明ijinさまの散歩道ですね。
> お疲れになってもすぐに休めて安心ですね。
> ご無理のない程度に頑張ってくださいね。
>
> 私も歩くのが大の苦手でしたが、車を止めてから、仕方なく歩いてるうちに
> 今では歩くことが、カメラのお蔭で苦痛ではなくむしろお散歩が
> 楽しくなりました。下手なカメラでも楽しんでいてよかったと思っています。
>
> 私もあの日の夕焼けの色には本当にい見た事もない強烈な赤で驚きました。
> カメラを持てなかったのが残念でした。本当にすごかったですね。
> ijinさまラッキーでしたね。
> 夜景もとても綺麗ですね、赤と黒対照的で素敵です。

hg さん  こんばんは。

>車を止めてから、仕方なく歩いてるうちに、今では歩くことが、カメラのお蔭で苦痛ではなく。。。 <

私も現役の頃は車がなくて、歩くことが日常。
少しくらいはあるのが好きでした。

今は車がなければ、どこへも出かけられません。
今の住まいは市街地や駅前から離れていますから、バスか車。

2年前までは、写真を撮るのに苦労はありませんでした。
健康第一。
hgさん 健康には十分ご注意ください。

極意のコメントありがとうございます。
  1. 2014/10/18(土) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
晴雨の拘らず一日6キロ
健康の為 根気よく歩かれていらっしゃるのですね。
酸素を身体に取り入れると
気持ちが明るく変わりますね。

夕刻の時間は、夕飯の支度で
中々夕焼けを見ることが出来ません。

こちらで素晴らしく赤い夕焼けを
見せて頂けて 良かったです。
ありがとうございます。
  1. 2014/10/19(日) 12:44:41 |
  2. URL |
  3. aria #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> 綺麗な夕焼けですね、夜の町も素敵な風景ですね、お散歩は楽しいですがご無理をなさいませんように
> 私も早朝、狩野川堤を毎朝5kコンデジをお供に歩いています、最近は川風が冷たくなりました、
> お天気がいいと富士山が川縁のマンションの間から見え隠れ、お馴染みさんも出来て楽しい朝の散歩です
> ijinさんお風邪をお召しになりませんように、お大事になさって下さいませ。

チャメ婆 さん 今日は。。

ブログの最初の富士山はお住まいからの撮影ですね。
記事と富士山の画像を見て。。羨ましく思っています。
我が家からは頂上部分をわずかに見ています。
それでも冠雪するこれからは、晴れた日は逃さず見ます。

狩野川。
地図で調べました。伊豆を北に流れる川。
チャメさんは静岡のどのあたり。。見当をつけることができませんでした。
その川の堤防を散歩。美しい眺めでしょうね。

廊下散歩は歩行の力を落とさぬため。
自然の中の散歩とは比較になりません。

チャメさんもお身体大事にお暮らしください。
先日のコメント。些か言い過ぎかと反省。
懲りない爺ですが悪気はありません。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/19(日) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おしゃれな佇まいですね。 
> 柔らかいライトの光が ijinさんの足元を優しく見守ってくれていそうな
> 素敵な雰囲気の中でのお散歩。 羨ましです。
> 無理なく そして楽しみながら 気長に頑張ってください!!
>  

nagomiさん  今日は。

自然の中の散歩にまさるものはありませんが、今の私の一番大事なことは
体力落とさぬこと。

心脚が弱っては、体力低下が一層進みます。

止む無き選択ながら、なにか、廊下散歩に良い物を見つけたく。。。

ご訪問とお気遣いのコメントありがとうございます。
  1. 2014/10/19(日) 17:55:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

6キロも歩かれるのですね
スゴイです!!
私なんか ほとんど歩いてないかも・・・
完全に運動不足です
歩かねば・・・(^_^;)
  1. 2014/10/20(月) 16:08:10 |
  2. URL |
  3. かずちゃん #-
  4. [ 編集 ]

歩く、歩く

こんばんは。
そうですね、歩かないとふくらはぎがやせますね。僕もかなり細くなりました。長い距離、階段、坂道などきついです。歩けるうちは歩きたいのですけどね。
ijinさん、がんばってくださいね。
  1. 2014/10/20(月) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 晴雨の拘らず一日6キロ
> 健康の為 根気よく歩かれていらっしゃるのですね。
> 酸素を身体に取り入れると
> 気持ちが明るく変わりますね。
>
> 夕刻の時間は、夕飯の支度で
> 中々夕焼けを見ることが出来ません。
>
> こちらで素晴らしく赤い夕焼けを
> 見せて頂けて 良かったです。
> ありがとうございます。

aria さん  今日は。

自然の中の散歩に勝るものはありませんが、
人それぞれに事情があります。

有酸素運動まではいきません。
1回10分1000歩もあります。

それでも、これ以上の筋肉退化はなそうです。

そのような散歩ですが希に良いことがあります。

この日の夕焼け、多くの人が見たようですんね。
茜色が朱に変わり、昔なら「神の怒り」と感じたかもしれません。

ご訪問とお気遣いのコメントありがとうございます。
  1. 2014/10/20(月) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> 6キロも歩かれるのですね
> スゴイです!!
> 私なんか ほとんど歩いてないかも・・・
> 完全に運動不足です
> 歩かねば・・・(^_^;)

かずちゃん 今日は。

私は止むに止まれる訳が有ります。
ハートが悪くて(意地悪ではないのですが)
ここ、2年くらいは外出もままならる故、歩行が不足して、脚の筋肉が落ちました。
これ以上悪くすると、、、困りますから。

夜中に起きて、写真撮るために出かける元気のある方は、自然に体を動かしています。
心配ないでしょう。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/21(火) 14:42:46 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 歩く、歩く

> こんばんは。
> そうですね、歩かないとふくらはぎがやせますね。僕もかなり細くなりました。長い距離、階段、坂道などきついです。歩けるうちは歩きたいのですけどね。
> ijinさん、がんばってくださいね。

ゆたか さん  今日は。

登りの坂道や階段は駄目ですね。
下りの階段膝鍛えっる為に実行。

1回の歩行距離は最大で3キロ。
体調が好い時です。
普通は1キロ~2キロですね。

焦らず、メンテのために続けます。
お互いに頑張りましょう。無理のない範囲で。。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/21(火) 14:49:18 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/552-69de6af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

