年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒出池キャンプ場

1411-2komadeikeYH_06XXX.jpg




駒出池キャンプ場は小海線に沿った国道141号線八千穂から国道299号線(メルヘン街道)を
麦草峠に向かって登ります。

途中の長野県佐久穂町八千穂高原自然園付近にあります。




14komadeike_48.jpg




このキャンプ場は佐久穂町の運営で、標高1300M、夏は涼しく、施設も揃っていて、清潔、評判のキャンプ場です。
私の泊まったペンションからは、車で15分くらいの立地。

せせらぎもあって、水遊びに興じる子供たちもいました。



14komadeike_42.jpg


キャンプ場の西の端には渓流域もあって、何年か前、ヤマメを釣っている人がいました。



14komadeike_27.jpg


コバギボウシはこの辺りでは、どこでも見ることのできる、背丈20CMから30CM位の小さなギボウシですが、
濃い紫色しています。

群生して咲いているところは珍しいのではないかと思います。

キャンプ場の中に一箇所見つけました。


14komadeike_15.jpg


池に姿を映すこの花。

名前が今もわかりません。

夏の思い出。これでお仕舞にします。余りにも時間がずれています。


14komadeike_flower_06.jpg














テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/10/21(火) 08:06:24|
  2. 旅先で
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<オバナ | ホーム | 廊下散歩>>

コメント

良いところですねぇ~♪
水が綺麗で子供が水遊びできるところ、
そして渓流でヤマメも釣れる、、、、、
まるで夢の国のようです。
ギボウシの群生、、、初めてみました。
キャンプ場の様子もわかる一枚でとてもきにいりました。
寒くなってきましたね。
ゆっくりゆっくりお過ごしくださいね。
  1. 2014/10/21(火) 08:44:36 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ギボウシの群生、初めてです。
とても素敵ですね。
みてみたいです。
ギボウシ大好きです。

お子さんたち、楽しそうですね。
楽しかったキャンプの思い出、大きくなっても忘れないでしょうね。
  1. 2014/10/21(火) 10:18:34 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

里の

おはようございます。ブログ拝見しました...とても綺麗な写真に感激しました。爽やかな渓流、綺麗な景色等避暑地にとても良い所の様ですね。最後の写真のアンングル...とても良いですね。蒼天に向かって撮っている様な錯覚を覚えます。いつも綺麗な...良い写真をありがとうございます。
  1. 2014/10/21(火) 12:19:22 |
  2. URL |
  3. 清兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

ずいぶん素敵なキャンプ場ですね。ここならば、気持よくキャンプが出来そうですね。いいなあ。
最後の花は、花独活かなと思いましたが、自信はありません。いったい何の花でしょうね。
  1. 2014/10/21(火) 13:04:14 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/21(火) 15:34:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/21(火) 17:35:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

夏の駒出池は楽しいキャンプ場になるのですね、コバギボウシが綺麗な色で可愛いですね、群生地でもあるのですね、
私は春肌寒い頃行きました、工事をしていましたよ
子供達の賑やかな声が聞こえてくるようです
綺麗な渓流ですね、この写真好きです、構図とシャッタースピードの勉強になります、
季節が外れても、もっとijinさんの避暑地のお写真を見せて頂きたいで~す。
  1. 2014/10/21(火) 17:55:10 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

素敵なキャンプ場ですね!
水辺が気持ち良さそうです♪
コバギボウシがたくさん咲いていますね。
私も今年、山で見ました。
素敵なお花ですよね。
最後のお写真、セリ科ですか。
セリ科は難しくてわかりにくいのですが、右側に写っている葉っぱがこのお花の葉っぱでしたら、ムカゴニンジンに似ている気がしますが、どうでしょう?
  1. 2014/10/21(火) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん

一枚目のお写真
樹木の緑の水への反映
それは 美しい光景ですね

三枚目のお写真
お子さんたちの楽しそうな様子がよく描写されています

最後のお写真
花のほぼ真上からの撮影でしょうか
小さな花が 上を見上げているかのようで
とても可愛いです
  1. 2014/10/21(火) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. 香月 りら #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

・・・美しい世界です

美しい(物)を、美しい!と、思えるあなたの心が美しい・・・。

という言葉を、学生の頃に学びました。
以来、信じて、対象を、拝見いたしています。
偉仁さまの、写真を、私は、美しいと思って、拝見いたしています。


  1. 2014/10/22(水) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 良いところですねぇ~♪
> 水が綺麗で子供が水遊びできるところ、
> そして渓流でヤマメも釣れる、、、、、
> まるで夢の国のようです。
> ギボウシの群生、、、初めてみました。
> キャンプ場の様子もわかる一枚でとてもきにいりました。
> 寒くなってきましたね。
> ゆっくりゆっくりお過ごしくださいね。

aunt carrot さん 今日は。。

最近はと都会付近の川は浄化され、海水浴にも不安はないようです。
しかし、飲めるような水が流れる川は山中に入らないとありませんね。

ここは麦草峠にも近い場所。冷たい水を地下から汲み上げて、その儘飲めます。
涼しい気象も取り得です。
施設は利用者の協力もあり清潔です。

お子様などには自然観察できる施設も揃っていて、お勧めです。
今はこのような話。。寒気を読んでいけませんえ。

ご好意の、そしてお気遣いのコメント有り難うございます。
  1. 2014/10/22(水) 13:36:04 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> ギボウシの群生、初めてです。
> とても素敵ですね。
> みてみたいです。
> ギボウシ大好きです。
>
> お子さんたち、楽しそうですね。
> 楽しかったキャンプの思い出、大きくなっても忘れないでしょうね。

YUMI さん 今日は。

八ヶ岳山麓標高1000Mから1700M位まで広い範囲でこのコバギゴウシは見られます。
花期も長く8月一杯は大丈夫です。
背が低く、葉が小さくて可愛い感じがします。それに色が濃いムラサキ。
しかし、何故か飛びとびに咲いていて、群生はこの駒出池キャンプ場以外では私は見たとが有りません。

ぎぼうしは私も好きですが、この花を見ると、大葉ギゴウシは若干遠のく感じがします。

YUMIさんも是非ご覧ください。この時期、この位の高度の高原なら、発見難しくはありません。

お子たちも成人すれば、そのお子つれてお出でかと期待しています。
  1. 2014/10/22(水) 13:51:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 里の

> おはようございます。ブログ拝見しました...とても綺麗な写真に感激しました。爽やかな渓流、綺麗な景色等避暑地にとても良い所の様ですね。最後の写真のアンングル...とても良いですね。蒼天に向かって撮っている様な錯覚を覚えます。いつも綺麗な...良い写真をありがとうございます。

清兵衛さん 今日は。

今年の信州行きは、静養が主たる目的で、写真は近場ばかりです。
毎年欠かすずに行っていた「御射池」まで諦めました。

駒出池は至近の位置。毎日でも往くことができる筈。
早朝に行けば、可なりの変化ある画像が撮れたと思えますが、
体が動いてくれなくて、朝食を終えてから行きました。

お見せするほどの画像ではありませんが、撮った写真は僅か。
已むなく、ご覧頂いております。

ご好意のコメント有り難うございます。
  1. 2014/10/22(水) 15:54:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ずいぶん素敵なキャンプ場ですね。ここならば、気持よくキャンプが出来そうですね。いいなあ。
> 最後の花は、花独活かなと思いましたが、自信はありません。いったい何の花でしょうね。

AzTak さん 今日は。

何と言っても、高原ゆえに夏涼しいキャンプ生活ができること。
加えて、町の管理も好いようで、施設が揃っていて、清潔。
参集する人々も毎年決まっているようでもあり、秩序うを護っています。
捨てられたゴミは見たことありません。

貸しテントもあり、ロッジもあります。

花は「二ラ科の花」のようですが、図鑑からも特定できません。
詳しい方の問い合わせています。今年は花の名知りたいと。。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/22(水) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 夏の駒出池は楽しいキャンプ場になるのですね、コバギボウシが綺麗な色で可愛いですね、群生地でもあるのですね、
> 私は春肌寒い頃行きました、工事をしていましたよ
> 子供達の賑やかな声が聞こえてくるようです
> 綺麗な渓流ですね、この写真好きです、構図とシャッタースピードの勉強になります、
> 季節が外れても、もっとijinさんの避暑地のお写真を見せて頂きたいで~す。

チャメ婆 さん こんばんは。

ここは何と言っても夏が好いですね。
お盆の頃は区画が全部埋まります。

しかし、私みたいな暇人は 多くはいません。
お盆が過ぎれば、急速に人が減っていきます。
なんだか、夏が行ってしまったような寂しさを感じます。

ここから少し上がったところには「子供むけの管理釣り場」が有って、
釣った魚をキャンプに持ち帰りバーべキュウする家族もいます。
この時はパパの存在感が発揮できて、親子ともに幸せそうです。

明日は12月の気温とか。。

小鳥位をもう一度見て頂くかもしれません。
宜しくお願い致します。
まいまい、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/10/22(水) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 素敵なキャンプ場ですね!
> 水辺が気持ち良さそうです♪
> コバギボウシがたくさん咲いていますね。
> 私も今年、山で見ました。
> 素敵なお花ですよね。
> 最後のお写真、セリ科ですか。
> セリ科は難しくてわかりにくいのですが、右側に写っている葉っぱがこのお花の葉っぱでしたら、ムカゴニンジンに似ている気がしますが、どうでしょう?

静 さん 今晩は。

静さんなら、コバギボウシは何度もご覧になったことでしょう。
このギボウシは私が初めて信州へ行った時からお付き合い頂いています。
今年初めてシロバナコバギボウシに出会いました。
色は違っても、初々しくて好感を持ちました。

せり科の花。ムカゴニンジン。
花の形も、湿地の花、背丈、花期。全部に当てはまります。
ご指摘の花と思えます。

花に詳しいブログ友に問い合わせています。
返事を待って、今年こそ花を確定したいと思っています。

ご返事は同じでしょう。有り難うございました。
来年、また信州行きが叶うなら、花の名を呼んで挨拶ができます。

ご訪問と貴重なコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/22(水) 21:37:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

シラネセンキュウの花、

     ijinさま こんばんは、
  素敵な高原での静養と散策 喜ばしい!想い出 湧水の綺麗な流に浄化されゆく心地 有難いです お邪魔するブログにシラネセンキュウの花と出てましたが同じ花でしょうか・・・ 優しい写真に喜びを添えて お休みなさい。
  1. 2014/10/22(水) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> 一枚目のお写真
> 樹木の緑の水への反映
> それは 美しい光景ですね
>
> 三枚目のお写真
> お子さんたちの楽しそうな様子がよく描写されています
>
> 最後のお写真
> 花のほぼ真上からの撮影でしょうか
> 小さな花が 上を見上げているかのようで
> とても可愛いです

香月 りら さん 今晩は。

いつも丁寧に見て下さって有り難うございます。

ここでは美しい写真を撮ると言うよりは楽しい明るい写真を撮りたくなります。
親子揃って、テントの中で話し合ったり、小川や釣りではパパが存在感を示したり、
見ていて思わず頬が緩みます。

家庭では、実質支配者のママさんもここでは一足さがって、パパさんに頼っているように見えたりします。

この花はこのキャンプ場ではコバギボウイシに比肩するほど目立ちます。
低地では見ない花。毎年撮らずにはいられません。

まいまい、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/10/22(水) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/22(水) 23:01:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ・・・美しい世界です

> 美しい(物)を、美しい!と、思えるあなたの心が美しい・・・。
>
> という言葉を、学生の頃に学びました。
> 以来、信じて、対象を、拝見いたしています。
> 偉仁さまの、写真を、私は、美しいと思って、拝見いたしています。

三千花 さん  今日は。

> 美しい(物)を、美しい!と、思えるあなたの心が美しい・・・。<

一行に多くが詰まった言葉ですね。
その心、ゆとりなければ生まれないように思えます。

私なんかはせカセカ人間。。
そのような、思いが湧く境涯に住みたいと思います。

三千花 さんは長く花の世界にお住みになって、
どんな環境でも、その心が息づいているのですね。

ご好意のコメント、教訓にもなりました。
有り難うございます。
  1. 2014/10/23(木) 10:32:15 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: シラネセンキュウの花、

>      ijinさま こんばんは、
>   素敵な高原での静養と散策 喜ばしい!想い出 湧水の綺麗な流に浄化されゆく心地 有難いです お邪魔するブログにシラネセンキュウの花と出てましたが同じ花でしょうか・・・ 優しい写真に喜びを添えて お休みなさい。


umi925さん 今日は。

嬉しいコメント何時も有り難うございます。
それにこの度は「花の名」の示唆頂き感謝しています。

おひと方から「ムカゴニンジンの花」との示唆を頂いております。
シラネセンキュウの花。

図鑑で私の他の画像の葉を調べたり、花を比べたり、記述を読んだり致しましたが、
私には判別着きません。これ程似た花は見たことありません。
根の部分を見れば、ここに判別材料が有るようです。

花に詳しいブログをお訪ねして、判断頂こうかと考えます。
何年もの宿題。今年は解決して置きたいのです。

二つのうちの一つ。随分接近できました。
有り難うございます。
  1. 2014/10/23(木) 18:26:34 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

ijinさま こんばんは

駒出池素適な所ですね又映り込みが素敵です。
私などまだまだ知らないところが一杯あるのですね。
清流もあり自然豊な光景、のどかですね。
最後の水に写る白いお花、清楚で素晴らしいです、
ijinさまの作品は何時も素敵です。
天候不順です。お体に気を付けて下さいませ。

何時もコメント唯いて有難うございます。
  1. 2014/10/23(木) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

キャンプ場

こんばんは。いつも応援コメントありがとうございます。
キャンプ場山の楽しい雰囲気がうかがえてとてもいい写真ですね。1枚目がとくに美しいし、人が写っているのが自然でいいですね。
思い出はいつみても懐かしいもの。これからでも夏の記憶をブログに掲載されてもいいのではないでしょうか。
  1. 2014/10/23(木) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/24(金) 15:13:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

池があって渓流があって・・・
素敵なキャンプ場ですね。

お子さんずれには もってこいの場所のようですね。
綺麗ということも 皆さんがそれぞれに 大事に利用されているということですものね。

メルヘン街道・・・通ってみたいです!(*^^*)
  1. 2014/10/24(金) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい シラネセンキュウではないようです、

    ijinさま こんばんは、
 花への知識も乏しいのに シラネセンキュウではなどと申しまして失礼致しました 毎日お邪魔してるブログ Lensを通して・・・Part2 のmakiraさん 花博士と思える方です 出過ぎとは思いましたが教えて頂きたくお訊ね致しました
 僅かに見える葉と水辺という生育立地から 毒芹 と教えて頂きました  ijinさまのブログでの知人の方でしたら重ねての出過ぎ ごめんなさい!。
  1. 2014/10/24(金) 18:17:19 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま こんばんは
>
> 駒出池素適な所ですね又映り込みが素敵です。
> 私などまだまだ知らないところが一杯あるのですね。
> 清流もあり自然豊な光景、のどかですね。
> 最後の水に写る白いお花、清楚で素晴らしいです、
> ijinさまの作品は何時も素敵です。
> 天候不順です。お体に気を付けて下さいませ。
>
> 何時もコメント唯いて有難うございます。

hg さん  こんばんは。

駒出池は若い人には夏のキャンプにはお勧めです。
お子達に自然の美しさを知って貰えます。

比較的短い時間での登山もできます。
ここには載せませんでしたが、少し通登ったところには、小さな管理釣り場でマスを釣ることもできます。
釣った魚はバーベキューで。。。

私みたいな年寄りはやっぱり夜はベットで寝たいから。。。

まいまい、お気遣いのコメント有り難うございます。
  1. 2014/10/24(金) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: キャンプ場

> こんばんは。いつも応援コメントありがとうございます。
> キャンプ場山の楽しい雰囲気がうかがえてとてもいい写真ですね。1枚目がとくに美しいし、人が写っているのが自然でいいですね。
> 思い出はいつみても懐かしいもの。これからでも夏の記憶をブログに掲載されてもいいのではないでしょうか。

ゆたかさん 今晩は。

もう少し、高原の写真は残っていますが、川や滝、涼風を呼ぶかと思いましたが、今では風邪をひきそうです。

小さなカメラを調達しました。
散歩には軽いから好都合です。

近場の散歩道で撮った写真等を載せたいと思っています。

まいまい、ご訪問有り難うございます。
  1. 2014/10/24(金) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/25(土) 10:31:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
> 池があって渓流があって・・・
> 素敵なキャンプ場ですね。
>
> お子さんずれには もってこいの場所のようですね。
> 綺麗ということも 皆さんがそれぞれに 大事に利用されているということですものね。
>
> メルヘン街道・・・通ってみたいです!(*^^*)

けい さん  今日は。

お子さん連れなら、お勧めです。

全部はご紹介できませんが、近くには、手ごろな登山のコースもあり、
花木園もあります。
日本一の白樺の群生地もすぐ傍です。
超初心者でも釣ることができる、マスの釣り池もあります。

みんな清潔です。

メルヘン街道を登ると、草右峠。
峠を越せば、蓼科。更に下れば、白樺湖、霧ヶ峰と続きます。

7泊であれば、ゆっくり、これらを回ることができます。

ご訪問とコメント有り難うございます。
  1. 2014/10/25(土) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ごめんなさい シラネセンキュウではないようです、

>     ijinさま こんばんは、
>  花への知識も乏しいのに シラネセンキュウではなどと申しまして失礼致しました 毎日お邪魔してるブログ Lensを通して・・・Part2 のmakiraさん 花博士と思える方です 出過ぎとは思いましたが教えて頂きたくお訊ね致しました
>  僅かに見える葉と水辺という生育立地から 毒芹 と教えて頂きました  ijinさまのブログでの知人の方でしたら重ねての出過ぎ ごめんなさい!。

umi925さん 今日は。

私のために、ご苦労をかけました。
makiraさん とは以前は密接に交信していましたが、今は私が具合が悪く、
時々お訪ねしています。

毒セリは何年か前にも候補に挙がった名ですが、これは有猛。

子供多いキャンプ場で、そのような植物を随所に生育させるのは可笑しいと、
何度か管理事務所へ問い合わせに往きました。
事情が解からない、臨時雇いの人ばかりで、確認できぬままに過ぎています。
もしそうなら、駆除して貰わなくてはなりません。

むかで人参も沼や池の淵の湿地に生育と書かれています。
よく似ています。

それ程急ぐほどのことではありませんから、もう少し調べてみます。

ご協力頂きマコトに有り難うございます。
  1. 2014/10/25(土) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/25(土) 21:03:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさん

ご無沙汰しておりました。
ご訪問頂き有り難うございました。

暑い時期を涼しい高原でお過ごしになって
健康を取り戻してお帰りになったようで
ご同慶の至りです。

1枚目の写真。
水があって、緑があって
水に映る影が美しく、涼しげです。
高原はいいですね!
  1. 2014/10/25(土) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひさしぶりに訪問させていただきました
>
> さわやかな写真がつづいていますね
> お元気でいつまでも素晴らしいお写真撮り続けてください


maman さん 今日は。

長い間ご無沙汰しました。

夏休みを早くから始め、9月末からボチボチとブログしています。
まだ、彼の地の写真を載せたりして、帰宅してからの写真は、小さな世界に限定されています。

年取れば、誰もがいつかは歩む道と受け入れて、散歩写真となりました。

序での節またお立ちより下さい。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/10/26(日) 11:17:17 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> ご無沙汰しておりました。
> ご訪問頂き有り難うございました。
>
> 暑い時期を涼しい高原でお過ごしになって
> 健康を取り戻してお帰りになったようで
> ご同慶の至りです。
>
> 1枚目の写真。
> 水があって、緑があって
> 水に映る影が美しく、涼しげです。
> 高原はいいですね!

capucino さん  今日は。

夏暑い時期、八王子おれば 散歩もできません。
今でも脚が細くなっているのに、1カ月歩かないとどうなるか。
良いこと有る筈はないと考えました。

向こうは散歩に支障なく、夜もぐっすり眠れました。
観光の目的はなく、年寄りの保養です。

capucino さんのような元気で、志賀高原散策が羨ましくも思いますが、
ないもの強請りはしないで、高原の夏を選びました。

ご無礼が続いておりますが、ボチボチのブログ宜しくお願い致します。
  1. 2014/10/26(日) 15:12:23 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/553-8efb1a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

