年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハナミズキの花芽

14hanamizuki_hanameBS_12.jpg



春、若葉が萌え出ると言います。
葉が先に出て、後から花が咲く。

しかし、梅や桜は花が咲いてから葉が出てきます。
春咲く花は何時花芽の準備を始めるか。

自分の好きな花木・草木なら知っている方が居るかも知れないが、私は殆どを知りません。




14hanamizuki_hanameBS_24.jpg



ハナミズキについて観察しました。

ハナミズキは花を散らした後、すぐ準備掛るのではないかと思います。

画像は全部ハナミズキの花芽。

只今直径5MM未満ながら、花芽の姿は特異で印象に残ります。
このような髪形を見た覚えがあります。

葉は紅葉して、やがて散る。裸枝に着いたままで越冬。

桜や梅は葉芽か花芽か識別できませんが、花が先に咲いて、後から葉が出るから、
今、着いて居る小さな芽は花芽でしょうか。

皆同じような姿で、特徴を捉えることができません。




14hanamizuki_hanameBS_36.jpg



ハナミズキは来年咲く花の数を知ることができるまでに、今、既に花芽を育てています。

下)後ろ姿。


着いて行けないね。俺・私。忙しいから。。


このような、爺の一人合点の詰らぬ記事がまた出そうです。
程ほどに、お付き合をお願い致します。




14hanamizuki_hanameBS_42.jpg


















にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/26(水) 04:00:00|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<木立ダリア | ホーム | 彩色秋色バス通り>>

コメント

こんにちは

ハナミズキは赤い実に混じって来年の花芽が確認できるので楽しいですね。
サクラやウメは花芽と葉芽が紛らわしいですね。私も機会があれば、それらを観察してみようと思います。
  1. 2014/11/26(水) 08:00:07 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

これから寒くなる今、一生懸命開花の準備をしている姿があるのですね。
はっとさせられました。
そして、なんとも健気で応援したい気持ちになります。
見守るijinさんの目が素適です!
  1. 2014/11/26(水) 08:44:23 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

なんとも言えないくらいの綺麗な優しい色合いのお写真ですね!
紅葉した葉っぱの赤やハナミズキの花芽が、とっても可愛らしいです。
このような髪型を見た覚えがあります・・・に笑ってしまいました♪
私も見た覚えがあります(笑)
後ろ姿も魅力的^^
ハナミズキ見かけたら、私も花芽捜してみようと思います。
  1. 2014/11/26(水) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. すいかたべ #-
  4. [ 編集 ]

来春に向けて初秋には既に花芽が見られるようですね。随分、気が長いというか、用意周到な事だなあと感心してしまいます。
私もこのくらいに根性を見せれば、…と思わなくぃでもありませんが、根性無しが私の器量だったのでしょう。

PS.今年も『秩父の夜祭』撮影に挑戦してきます。またも返り討ちにあって、涙をながす可能性が高いのですが。挑戦しないことには勝利がないのですが、白鵬みたいに相手は無敵。こちらは兵六玉。
  1. 2014/11/26(水) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

はじめまして(#^.^#)

ハナミズキの花芽をはじめて見ました。

いつも素敵な写真に癒されています♪
  1. 2014/11/26(水) 15:18:24 |
  2. URL |
  3. romi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

山の野草はよ~く見るのですが、ハナミズキは街路樹で見るだけですので、観察したことがないです。
紅葉した葉と一緒に、可愛い花芽を見ることができるのですね。
とても印象的です。
最後の下から見たお写真、素敵ですね♪
  1. 2014/11/26(水) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/26(水) 18:56:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

愛おしい花芽、

ijinさま こんばんは、
なんとも愛おしい花芽でしょう 花を愛で紅葉した葉を愛でても こんなにも可愛い花芽には気配りが届かずに恥ずかしく思いました 歳を重ねて諸々が美しく彩り豊かに映え心に染み入る事を喜びながらも未だまだ視野が狭いと反省 ijinさまの写真から語りかける 優しさ・癒し・和みの基 学びたいと心から思いました 有り難うございました。
  1. 2014/11/26(水) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
もう次の準備をしているのですね。
紅葉した葉の陰でせっせとしているなんて
いじらしいですね。
ハナミズキは、私の好きな花ですが、
このことは、初めて知りました。
秋の色合いが、心地よいです。
p☆。
  1. 2014/11/26(水) 19:59:20 |
  2. URL |
  3. kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/26(水) 20:51:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

植物は種類によって育ち方が様々で
興味深いです。
ハナミズキの可愛い花芽が出ていますね。

我が家のハナミズキは
赤い実と葉っぱが落ちてしまいましたが
じっくり花芽を観察してみたいと思います。

秋らしい素敵写真ですね。
2枚目、色合いが美しいです(*^^)v
  1. 2014/11/26(水) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. Jasmine #ONOKsLwQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗な写真ですね、赤や黄色のバックボケが花芽を引き立てて素敵です、擬宝珠の様な形が可愛いですね
こんな姿で越冬するのですね、思っても見ませんでした、近くの街路樹のハナミズキは真っ赤に紅葉して綺麗です
明日、お散歩の道で見てみます、楽しみになりました。
  1. 2014/11/26(水) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/27(木) 08:51:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/27(木) 09:32:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もうハナミズキの花芽が来ているんですね。気づきませんでした。小春日和が1番ですね。毎日、庭の蜂をながめています。
  1. 2014/11/27(木) 13:17:52 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> ハナミズキは赤い実に混じって来年の花芽が確認できるので楽しいですね。
> サクラやウメは花芽と葉芽が紛らわしいですね。私も機会があれば、それらを観察してみようと思います。

多摩NTの住人さん 今日は。

私が玉に引き越してきた平成2年頃は「ハナミズキ人気」で、近くにはハナミズキ通りの名の道路もできました。
私も専用庭に紅白2本のハナミズキを植えました。
幼木故葉の着きが悪く、花芽で来春の花数を数えました。

思い出深き花なのです。贔屓目の記事となっています。

まいまい、ご訪問とご好意のコメントを有り難うございます。
  1. 2014/11/27(木) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これから寒くなる今、一生懸命開花の準備をしている姿があるのですね。
> はっとさせられました。
> そして、なんとも健気で応援したい気持ちになります。
> 見守るijinさんの目が素適です!

aunt carrotさん 今日は。

この花は私が多摩に引っ越してきた平成2年頃、人気だ出て私も専用庭に、
紅白2本を植えましたが、幼木で花数が少ない事から、観察が始まりました。

花だけではなく、紅葉も楽しめ、花芽もいとしく、大事に見ている花木です。

aunt carrotさんの応援を聞いて、嬉しい気持になりました。

毎毎のご訪問と、ご好意のコメントを有り難うございます。
   
  1. 2014/11/27(木) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんとも言えないくらいの綺麗な優しい色合いのお写真ですね!
> 紅葉した葉っぱの赤やハナミズキの花芽が、とっても可愛らしいです。
> このような髪型を見た覚えがあります・・・に笑ってしまいました♪
> 私も見た覚えがあります(笑)
> 後ろ姿も魅力的^^
> ハナミズキ見かけたら、私も花芽捜してみようと思います。

すいかたべ さん 今日は。

まだ、紅葉を着けた樹もありますが、既に散らして、裸の枝の樹もあります。

裸の枝に花芽が、兄弟姉妹仲良く並んでいます。
大勢の兄弟の枝もあり、少ない仲間で並んでいるのもあります。

雪が積もっても、風雨に出会っても耐えています。
春咲く花でも出番が早く、準備の心掛けが好いのでしょう。
アメリカから渡って来た花ですが、日本古来の花の気がします。

花芽の育つのを見て遣って下さい。

ご訪問とご好意のコメントを、いつも有り難うございます。
  1. 2014/11/27(木) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 来春に向けて初秋には既に花芽が見られるようですね。随分、気が長いというか、用意周到な事だなあと感心してしまいます。
> 私もこのくらいに根性を見せれば、…と思わなくぃでもありませんが、根性無しが私の器量だったのでしょう。
>
> PS.今年も『秩父の夜祭』撮影に挑戦してきます。またも返り討ちにあって、涙をながす可能性が高いのですが。挑戦しないことには勝利がないのですが、白鵬みたいに相手は無敵。こちらは兵六玉。

AzTak さん 今日は。

何もない処から、いきなり芽を出しすくすくと伸びて、2週間くらいで花を咲かせるヒガンバナ。
勿論、地下で応分の準備があるから、できることでしょうが、人の目からすれば、
ハナミズキは長い期間をかけて準備。
将来に向けて、準備はかくあるものと、人に教えているかに見えます。
私は何度も教えられながら、その教えを実行できません。

あの豪壮な「秩父の夜祭」に今年も挑戦。
流石ですね。私は土俵下のごみ拾い。

横綱相撲を一番良い場所で見せて頂きます。

ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/11/27(木) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして(#^.^#)

> ハナミズキの花芽をはじめて見ました。
>
> いつも素敵な写真に癒されています♪

romiさん 今晩は。

私のブログを再々お尋ね下さって有り難うございます。

爺の散歩の写真です。

今は体力が落ちて、近場の写真ばかり。
小さな春や小さな秋しか載せられませんが、
お訪ね下されば有り難く存じます。
  1. 2014/11/27(木) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 山の野草はよ~く見るのですが、ハナミズキは街路樹で見るだけですので、観察したことがないです。
> 紅葉した葉と一緒に、可愛い花芽を見ることができるのですね。
> とても印象的です。
> 最後の下から見たお写真、素敵ですね♪

静 さん 今晩は。

ハナミズキは静さんのテレトリ-、山野には生息しませんね。
庭木や街路樹に多く見ることができます。

アメリカから渡来の花木ですが、日本古来の花木のような気にさせられます。

高木であるため、花の撮影も花芽の観察も、難しい場面があります。
私は比較的背の低い樹をあらかじめ探しておいて、計画を進めます。
ハナミズキの花芽に、知らず知らずに、教えられたのかもしれません。

ご訪問とご好意のコメントを、まいまい、有り難うございます。
  1. 2014/11/27(木) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛おしい花芽、

> ijinさま こんばんは、
> なんとも愛おしい花芽でしょう 花を愛で紅葉した葉を愛でても こんなにも可愛い花芽には気配りが届かずに恥ずかしく思いました 歳を重ねて諸々が美しく彩り豊かに映え心に染み入る事を喜びながらも未だまだ視野が狭いと反省 ijinさまの写真から語りかける 優しさ・癒し・和みの基 学びたいと心から思いました 有り難うございました。

umi925 さん 今晩は。

私はumi925 さんおような広い視野や識見を持ちません。

今は今日明日生きるだけの爺です。

暇な時間が多いのです。
体を動かすことも少なく、廊下散歩で筋力低下を防ぐ始末です。

前を向くより、後ろを振り返る方が多い毎日です。

ハナミズキは私が多摩に、引っ越してきた平成2年頃の人気の花木でした。
専用庭に紅白2本を植えて、大事に育てました。
そのような機縁で、ハナミズキを知らず知らずのうちに、観察していたのですね。

まいまいのご訪問と、ご好意のコメントを有り難うございます。
  1. 2014/11/27(木) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> もう次の準備をしているのですね。
> 紅葉した葉の陰でせっせとしているなんて
> いじらしいですね。
> ハナミズキは、私の好きな花ですが、
> このことは、初めて知りました。
> 秋の色合いが、心地よいです。
> p☆。

kiyomizu7さん お早うございます。

朝晩は、今年は当地八王子は11月から冷える日が多く、
その所為か樹木の黄紅葉が綺麗です。

ハナミズキも例外ではなく、眼を瞠る紅色となりました。
そのような、外からの目の傍で、花芽も順調に育って居ます。

秋色更に進んでいます。
お体大事に、撮影活動も活発であられっるように願っています。
  1. 2014/11/28(金) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 植物は種類によって育ち方が様々で
> 興味深いです。
> ハナミズキの可愛い花芽が出ていますね。
>
> 我が家のハナミズキは
> 赤い実と葉っぱが落ちてしまいましたが
> じっくり花芽を観察してみたいと思います。
>
> 秋らしい素敵写真ですね。
> 2枚目、色合いが美しいです(*^^)v

Jasmineさん 今日は。

ハナミズキを庭木として、大事に育てている方は多く、私も以前庭を持って居た頃は、
紅白2本植えていました。

この樹は高木に育つ樹。
背高くなって花も撮り難くなりますね。花芽も上を向かないと見えないでしょう。

時々見て遣って下さい。
見え難い処へ目を遣って呉れる庭の主に、報恩。
春立派な花を咲かせるでしょう。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/11/28(金) 08:17:57 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 綺麗な写真ですね、赤や黄色のバックボケが花芽を引き立てて素敵です、擬宝珠の様な形が可愛いですね
> こんな姿で越冬するのですね、思っても見ませんでした、近くの街路樹のハナミズキは真っ赤に紅葉して綺麗です
> 明日、お散歩の道で見てみます、楽しみになりました。

チャメ婆 さん 今日は。

ハナミズキは比較的低い高木。
比較的低いと言っても、撮る時も下からのアングルの多い花。
花芽も同じです。
花は綺麗で大きい。花芽は目立たない色で、今はまだ小さいから、
探す眼がなければ、見つかりませんが、見ようとすれば簡単に見つかります。

花が咲き、葉が紅葉し、花芽までが人を喜ばせて呉れる、このような花木は多くありません。
見てあげて下さい。報恩。春立派な花を咲かせるでしょう。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございます。
  1. 2014/11/28(金) 08:25:40 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もうハナミズキの花芽が来ているんですね。気づきませんでした。小春日和が1番ですね。毎日、庭の蜂をながめています。

ふくちゃん 今日は。

蜜蜂は今も、蜜を集めているのですね。
冬は蜜がないから、貯蔵した蜂蜜を食べるのでしたね。

麗な小春日和に蜜蜂を眺める。

絵になりそうですよ!!!

ご訪問有り難うございます。
  1. 2014/11/28(金) 11:59:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさんの写真を観ると、いつも思うのです。
優しいなぁ~って。
被写体を大事にしていると感じます。
ワタシに足りないのはソレですね~
何事に関しても、急いで走っているような
気がしています。

もっと、いろんなものを 大事にしなくちゃな~

ハナミズキの花芽、初めて見ました♪(^^)v 
  1. 2014/11/28(金) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. 花ちゃわん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ハナミズキ

初めて書き込ませてもらいます。
晩秋のハナミズキ、透明感がある画像ですね。
晩秋の季節感が表れていて、感心しました。
  1. 2014/11/28(金) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. つちのこ #QDdyYRCE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさんの写真を観ると、いつも思うのです。
> 優しいなぁ~って。
> 被写体を大事にしていると感じます。
> ワタシに足りないのはソレですね~
> 何事に関しても、急いで走っているような
> 気がしています。
>
> もっと、いろんなものを 大事にしなくちゃな~
>
> ハナミズキの花芽、初めて見ました♪(^^)v 

花ちゃわん さん お早うございます。
私は写真が好きですが、本もろく見ないで、一人合点の写真です。

機敏動く力を失って、ゆっくり構えて撮るのは、ご想像の通りと想いとます。

花ちゃわん さんのブログの言葉と裏腹な花ちゃわんさんを、ご訪問の度に考えています。
会社では信頼される、今時話題のキャリアの女性。

まいまい、ご訪問頂いて、ご好意のコメント有り難うございます。
  1. 2014/11/29(土) 07:24:40 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ハナミズキ

> 初めて書き込ませてもらいます。
> 晩秋のハナミズキ、透明感がある画像ですね。
> 晩秋の季節感が表れていて、感心しました。

つちのこさん 今日は。

お忙しいようですね。北から南へ。
そして、仙台へお帰りですね。この度は。

私も現役の頃に高度成長期を迎え、働き盛りの体を酷使するまでに動きました。
しかし、忙しい合間を縫って、ブログ発信までの力はなかったでしょう。
その頃はブログなんて、ありませんでしたけれど。。。

元気でも、元気な頃から、体を労わる心がけが大事です。
私は現役では多摩に風邪引く程度、退職後、次々にオペで体を傷着けました。。
その度に体力低下。。今は生きているのがやっとの年寄りになり果てました。
以て範となすべし。。

ご訪問とご好意のコメント有り難うございます。
  1. 2014/11/29(土) 07:35:29 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

ijinさま お早うございます

ハナミズキの下を毎日と言っていい位、通っているのに、
花と赤い可愛い実が終わると、見向きもしなかったのが、恥ずかしいです。
早、次の準備をしているのですね。可愛い赤ちゃんの頭みたいな花芽が
沢山ついてるとは・・・・ijinさまのお蔭で新発見でした。
どれも生き生き素敵なお写真ですね。有難うございました。
  1. 2014/11/29(土) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

ハナミズキの花芽、じっくり見たこと無いので、こちらで拝見できて良かったです。
ボケ味が綺麗な作品の数々ですね!
(#^.^#)
  1. 2014/11/29(土) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

ハナミズキ

こんにちは。
ハナミズキの花芽(冬芽)は小さくてもまっすぐ上に向かって凛としていますね。
冬芽を撮られるという視点に脱帽です。
  1. 2014/11/29(土) 14:53:44 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

ijinさん

ハナミズキは花と紅葉と赤い実と
3度楽しめる木だと思っていましたが
ijinさんは花芽もお楽しみですから4回ですね。
よく観察されました。
  1. 2014/11/29(土) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. capucino #ksvI4Nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま お早うございます
>
> ハナミズキの下を毎日と言っていい位、通っているのに、
> 花と赤い可愛い実が終わると、見向きもしなかったのが、恥ずかしいです。
> 早、次の準備をしているのですね。可愛い赤ちゃんの頭みたいな花芽が
> 沢山ついてるとは・・・・ijinさまのお蔭で新発見でした。
> どれも生き生き素敵なお写真ですね。有難うございました。

hg さん  今日は。

私も同じですよ。

花が綺麗なら実はそれ程でもない。
実が綺麗なら花は平凡。

こんなのが普通です。
しかし、中には両方を兼ね備えた植物もあるようです。

ハナミズキは花。実。紅葉。花芽。
4回楽しませてくれます。
アジサイも何度も楽しめますね。

一度花芽を撮ってあげて下さい。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/11/30(日) 15:39:55 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ハナミズキの花芽、じっくり見たこと無いので、こちらで拝見できて良かったです。
> ボケ味が綺麗な作品の数々ですね!
> (#^.^#)

凪々さん 今日は。

凪々 さんのコメントは、私には 大きく響きます。
有り難いコメントとを少し嗅がして頂きます。」
鵜呑みにしないで保存しておきましょう。

お伺いさせて頂きます。

ご訪問有り難うございました。
  1. 2014/11/30(日) 15:46:02 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ハナミズキ

> こんにちは。
> ハナミズキの花芽(冬芽)は小さくてもまっすぐ上に向かって凛としていますね。
> 冬芽を撮られるという視点に脱帽です。

ゆたか さん 今日は。

今回は明るい環境で撮りました。光は朝日でです。
以前、夕刻の暗闇が訪れる少し前、紅葉の葉1だけを着けて、撮ったことがあります。
寂しい環境の中、一層凛々しくもあり、可哀そうに思えたりしました。

視線から離れた場所は時々、探す眼で見るのが好いのではないかと思います。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/11/30(日) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさん

> ハナミズキは花と紅葉と赤い実と
> 3度楽しめる木だと思っていましたが
> ijinさんは花芽もお楽しみですから4回ですね。
> よく観察されました。

capucino さん 今日は。

遠くへ行けないと、近くの観察が濃くなるのは当然かも知れません。
ご訪問とご好意のコメンと有り難うございます。

りら姫さんのブログが消えました。
再々、ご訪問下さったのに、最近は。。。

簡単に、知っている事情をお聞かせ下されば嬉しいのですが。。
  1. 2014/11/30(日) 15:59:56 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/561-ac7cd85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

