年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高幡不動尊金剛寺の紅葉

14kaedeTF_03S.jpg



高幡不動尊金剛寺は東京都日野市にあって、私の住まいからは車で20KM未満、30分位で着けます。

真言宗智山派の立派なお寺です。6月はアジサイ、秋の紅葉の時期には毎年お世話になって居ます。


新撰組の土方才蔵の縁のお寺で、境内の広場に像があります。

高い台の上に、等身大を上回る威風堂々の姿で据えられています。




14kaedeTF_24.jpg



京王電車の有数の観光地になって居て、新宿を始め各駅に「アジサイ祭り」等のポスターが張られます。

この時期は土日曜日・祝日等に関係なく、境内と境内隣接の裏山は賑わいます。
善男善女(ぜんなんぜんにょ)は若きも年寄りも問いません。私もその中に混じって居ます。




14kaedeTF_33.jpg



カメラの人にも親切で、境内山際の駐車場を使わせてくれます。

満足して帰宅。11月21日。25日。




14-11momiji_09.jpg
















にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/02(火) 07:15:31|
  2. お寺・神社の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<薬師池公園の晩秋(1/2) | ホーム | 木立ダリア>>

コメント

綺麗に紅葉していますね。アジサイの時、紅葉の時、老いも若きも楽しめるのが良いですね。暖かい日が良いです。
  1. 2014/12/02(火) 10:19:45 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(#^.^#)

紅葉とてもキレイですね。
心がほっと癒されます~
  1. 2014/12/02(火) 10:51:03 |
  2. URL |
  3. romi #-
  4. [ 編集 ]

定点&定時の撮影に格好の撮影場所ですね。四季の移ろいを感じることができます。この季節には紅葉を愛で、この一年も無事に過ごせたことを感謝する。そういう機会になることでしょう。

最近、使う見込みのあるレンズには少しだけ高めの円偏光フィルターを装着するようにしました。若干光量が落ちますが、きれいな発色が期待できます。
腕の不足を道具でカバーしています。(^_^;)
  1. 2014/12/02(火) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

🍁紅葉が優しい〜、

ijinさま こんにちは、
陽の恵みを浴びての🍁紅葉が なんとも優しく…、
光りが美しい紅葉のハーモニーを見せてくれてます
ijinさまの写真には モデルさんたちからの和みを頂戴為る感がと思っておりますが…。
  1. 2014/12/02(火) 13:22:41 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/02(火) 13:43:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんにちは。
お寺のモミジは尚更に趣が感じられて良いものですね。
特に、陽の光に透過したモミジのお写真が大そう美しく感じ取れた次第です。
北陸もここ数日間は温かい気候が続き、お散歩にはもってこいでしたが、今朝からは一変して雨風が強くなり、気温も一気に下がりました。
そちらは関東特有の冷たい風が吹く頃ではないでしょうか。のど風邪など召されませんよう、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
失礼致しました。応援P。
  1. 2014/12/02(火) 15:22:58 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

赤く色づいたモミジ
鮮やかで綺麗です。
梅雨の時期の紫陽花も
また趣があって素敵でしょう。

四季折々に季節が感じられ
写真撮影も楽しめますね。

お近くに美しいお寺があるのは
いいですね。

  1. 2014/12/02(火) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. Jasmine #ONOKsLwQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

紅葉が綺麗ですね♪
真っ赤だけでなくいろいろな色が混じった紅葉が素敵です。
青空にも映えていますね。
お寺さんの建物にも紅葉は似合いますね~。
  1. 2014/12/02(火) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさんへ!!

いつも貴重なコメント心よりありがたく感謝いたします。!
体調を崩されながら、自然の美しさを追求されて悠々自適の生活には感銘いたします。!
北海道は今日から本格的冬に突入した感があります。
本州にはまだこのように綺麗な光景が見られるのは日本も広いな~と思いますね~~!
  1. 2014/12/02(火) 19:30:28 |
  2. URL |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

ijin7wth2さん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
8~9月に掛け、信州へご静養でお出掛けだったみたいで、
お帰り以降、お元気そうにお見受けしておりました、
体調は、今ひとつなんでしょうか?、お見舞い申し上げます、
無理は禁物、呉々もお大事にして下さい、

此方は冬型天候が強くなり、昼頃雪が降り、一気に寒くなりました、
当方は、コマーシャル多忙につき、
Netに、思うように関われず、最近は開店休業状態で、
細々と続けております、
どうも有り難うございました。
  1. 2014/12/02(火) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

紅葉とても綺麗ですね!
グラデーションが、かかって何とも言えない美しさを演出してくれてます(^o^)丿

本格的に冬の到来ですかね、こちらも冷え込んできました・・
風邪をひかれない様に・・ご自愛ください!!(*^_^*)
  1. 2014/12/02(火) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. チャーリー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
土方ゆかりのお寺では、そういう意味でも人が多いでしょうね。
美しい紅葉ですね。
また青空に映えています。

ブログ村のバナーのお写真もかわいいですね。
  1. 2014/12/03(水) 05:03:31 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗~、紅葉の見頃、最盛期ですね、華やいだ感じが素晴らしいです
私は今年の紅葉の最盛期に会いませんでした、手前ばかり、タイミングが難しいです
ijinさんの高幡不動尊金剛寺の紅葉の色に感動です、構図の勉強になりました
急に寒くなりました、台風なみの強風で冷え込んでいます、お風邪をお召しになられませんようにご自愛下さいませ。
  1. 2014/12/03(水) 05:26:06 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

お寺と紅葉

こんにちは。
お寺には紅葉がとても似合いますね。先人たちの知恵ですよね。
今年も写真撮影が継続されてよかったですね。寒い冬も撮影のチャンスはないとは言えません。またさらに冬の写真お願いします。
  1. 2014/12/03(水) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

お寺は風情がありますよね
真っ赤になった紅葉 緑色の紅葉
とても素敵ですよね
近くに楽しめるところが沢山ありいいですね
寒さが段々厳しくなってきましたので風邪などには気を付けて過ごしてくださいね
  1. 2014/12/03(水) 13:17:15 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 綺麗に紅葉していますね。アジサイの時、紅葉の時、老いも若きも楽しめるのが良いですね。暖かい日が良いです。


ふくちゃん 今日は。

此処は西が小高い山。
秋冬は日の射す時間が短く、カエデの紅葉のように、陽光が欲しい場合は、
写真を撮るのも、時間管理が大事なのです。
アジサイの頃はゆっくりできますが。。

小高い山でも、急な坂道もありますから、腰の曲がった老人や私のような体に故障があれば、
山門付近でカエデを探すことになります。
土方才蔵が見守ってくれます。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/03(水) 17:47:08 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(#^.^#)

> 紅葉とてもキレイですね。
> 心がほっと癒されます~

romi さん  今日は。

カエデの紅葉は誰もが好きですね。
バスツワーも賑あうようです。

心が休まる気持ち。
これが大事ですね。

エキサイトする劇場よりも私は花見の方が好きです。

いつもご訪問下さって有り難うございます。
  1. 2014/12/03(水) 17:55:30 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 定点&定時の撮影に格好の撮影場所ですね。四季の移ろいを感じることができます。この季節には紅葉を愛で、この一年も無事に過ごせたことを感謝する。そういう機会になることでしょう。
>
> 最近、使う見込みのあるレンズには少しだけ高めの円偏光フィルターを装着するようにしました。若干光量が落ちますが、きれいな発色が期待できます。
> 腕の不足を道具でカバーしています。(^_^;)

AzTak さん 今日は。

仰るように、毎年、同じ場所を訪ねて居るようです。
違った場所にも行きたい気持ちはありますが、今は、抑えるしかありません。

桜や梅や、カエデの紅葉は毎年同じように思えます。
しかし、自然の条件次第で、違った咲き方、違った紅葉を見せます。
定点撮影は観察が深くなる所以でしょう。

私のような年になれば、再会を感謝する気持ちが強くなります。

偏光フィルターはPLフィルターのことでしょうか。
PLなら、以前ならレンズを買うごとにUVカットと一緒に買いました。
結構高価でしょう。しかも賞味期限付き。

3年位前に使う力も弱ってしまい断捨離となりました。

AzTak さんは体も心もまだまだ青年です。
素敵な青写真を期待して居ります。

毎毎のご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/03(水) 18:14:15 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 🍁紅葉が優しい〜、

> ijinさま こんにちは、
> 陽の恵みを浴びての🍁紅葉が なんとも優しく…、
> 光りが美しい紅葉のハーモニーを見せてくれてます
> ijinさまの写真には モデルさんたちからの和みを頂戴為る感がと思っておりますが…。

umi925 さん 今日は。

カエデや秋の紅葉は、陽光が似合いますね。
雨に濡れたカエデが1枚。河淵の石の上に張り付いているのも、勿論素敵な素材です。

どちらに眼が行くか。。
人の心のありようで、違ってくるかもしれません。

私は未だ、幼い心が残っているのか、つい、光の方を選びます。

毎毎のご訪問とご好意のコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/03(水) 18:20:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんにちは。
> お寺のモミジは尚更に趣が感じられて良いものですね。
> 特に、陽の光に透過したモミジのお写真が大そう美しく感じ取れた次第です。
> 北陸もここ数日間は温かい気候が続き、お散歩にはもってこいでしたが、今朝からは一変して雨風が強くなり、気温も一気に下がりました。
> そちらは関東特有の冷たい風が吹く頃ではないでしょうか。のど風邪など召されませんよう、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
> 失礼致しました。応援P。

tana さん 今日は。

今朝は冷えました。窓ガラスに今年初めて結露が着きました。
心当たりが有って、メタセコイアの状況を観に行きましたら、3部が散っています。
冬の到来が早いようですね。

お医者のtana さんが風邪を曳いてはいけません。
元気でお出でですから、心配ご無用ですね。

高幡不動のカエデの紅葉を観ていただいて、有り難うございます。
ご無沙汰がち。。失礼しています。
近く、健康読本拝見に参ります。

応援に感謝。
  1. 2014/12/03(水) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

家から車で30分ほどでアジサイに紅葉と楽しみにしているお寺さん、これは良いですね。
撮影する人に親切ということは丹精こめているものを綺麗に撮って楽しんでくださいという思いでしょう。
温かい心が感じられて良いですね。
そんな環境で撮られるお写真はやっぱり優しさがいっぱいで拝見しても嬉しいものです。
  1. 2014/12/03(水) 18:39:05 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

ijinさま こんばんは

高幡不動の紅葉綺麗ですね、
私も去年バスツアーで高尾山と組んで行きました。
こんな立派なお不動さんと、きれいな紅葉が見れるなんて、
その時初めて知りました。

ijinさまお元気になられて、何よりでございます。
又のお便り楽しみにお待ちしています。

何時もコメント頂いて有難うございます。

  1. 2014/12/03(水) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは♪
>
> 赤く色づいたモミジ
> 鮮やかで綺麗です。
> 梅雨の時期の紫陽花も
> また趣があって素敵でしょう。
>
> 四季折々に季節が感じられ
> 写真撮影も楽しめますね。
>
> お近くに美しいお寺があるのは
> いいですね。

Jasmine さん 今日は。

私の住む八王子は田舎町ですが、自然は豊か。
八王子の近隣にも花を観たり、自然の風景を観るに適したところが多くあります。

都心への通勤には不便ですが、私みたいな自然が好きな退職者には良い処です。

元気で居れば、写真は撮り続けたいと思っています。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/03(水) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

素敵に ”もみじ狩り”を楽しんでいらっしゃいましたね。
青空に映えて キラキラと輝くもみじが眩しいようです。 
物腰の優美な”垂れもみじ” 
ijinさんを待かねているかのように? 見えますよ!(笑)

背後の玉ボケとの一体感 とっても好いお写真です。



  1. 2014/12/03(水) 19:40:25 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 紅葉が綺麗ですね♪
> 真っ赤だけでなくいろいろな色が混じった紅葉が素敵です。
> 青空にも映えていますね。
> お寺さんの建物にも紅葉は似合いますね~。

静 さん  今日は。

神社や仏閣には日本情緒を持つ花や樹木は似合いますね。
此処のお寺は新宿から、特急電車で50分以内には着きます。
駅から徒歩で10分。都合1時間。

近いので人気があります。
車で行けば、駐車場も無料。

京王電車も宣伝します。

余りにもお金持ちのようで、古い寺社殿が建て替えられるのは、
写真を撮るものにとっては嬉しくありませんが。。

まいまい、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/03(水) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijinさんへ!!

> いつも貴重なコメント心よりありがたく感謝いたします。!
> 体調を崩されながら、自然の美しさを追求されて悠々自適の生活には感銘いたします。!
> 北海道は今日から本格的冬に突入した感があります。
> 本州にはまだこのように綺麗な光景が見られるのは日本も広いな~と思いますね~~!

荒野鷹虎 さん 
 
ご無沙汰が過ぎるようですね。
段々と力が失せて、ブログ活動も儘なりません。

それに老いの我儘。失礼を顧みず申し訳ありません。
日ごろの論陣、ご見識を拝見して感銘を受けています。

北海道は私にとって第の故郷と思うことが有ります。
夏だけですが、170日を3年で過ごしました。

生活に雪が入ってくれば、不便も発生。
現役の頃冬の出張も有りましたから、存じています。

何すでなく暮らすのは勿体ない。
好きな写真を撮って遊んでいる年寄り。
今は元気でいるのが、せめてもの社会貢献かと。。
勝手なことを考えています。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2014/12/03(水) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: ijin7wth2さん、こんばんは、

> ご無沙汰しています、
> 8~9月に掛け、信州へご静養でお出掛けだったみたいで、
> お帰り以降、お元気そうにお見受けしておりました、
> 体調は、今ひとつなんでしょうか?、お見舞い申し上げます、
> 無理は禁物、呉々もお大事にして下さい、
>
> 此方は冬型天候が強くなり、昼頃雪が降り、一気に寒くなりました、
> 当方は、コマーシャル多忙につき、
> Netに、思うように関われず、最近は開店休業状態で、
> 細々と続けております、
> どうも有り難うございました。

Digital_Photo 花遊悠 さん  今日は。

時流に乗ったお仕事。現役時代は忙しい方が好いと私は思っています。
退職後必ず満足感を味あわれることでしょう。
体を壊してはいけません。

花遊悠 さんのブログは仕事以外の生涯の軌跡。
私みたいな単なる遊びではありません。

時間を見ながら続けて下さい。
多くの方が助かっています。

お時間のある時また寄ってみて下さい。
私もお尋ねいたします。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/03(水) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
>
> 紅葉とても綺麗ですね!
> グラデーションが、かかって何とも言えない美しさを演出してくれてます(^o^)丿
>
> 本格的に冬の到来ですかね、こちらも冷え込んできました・・
> 風邪をひかれない様に・・ご自愛ください!!(*^_^*)

チャーリー さん 今晩は。

当地も今朝は冷えました。
窓ガラスに、今年最初の結露がでなした。

冬には冬で、チャーリー さんには渡り鳥がお相手して呉れますね。
私も長いレンズを調達しましたが、今は自分の体を動かすので、精一杯。
チャーリー さんのお写真等で楽しませて頂くことに致します。

お互いに体大事に致しましょう。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/03(水) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今年は、紅葉を撮りに行きましたのも2度。
この次と思っているうちに
今回の寒波襲来・・・。
あっという間に散ってしまいました。

見上げたお写真、とても素敵です。
やはり、どこを切り取るかしっかりと吟味されてますね。
とてもいい勉強をさせていただきました。
p☆。
  1. 2014/12/04(木) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 土方ゆかりのお寺では、そういう意味でも人が多いでしょうね。
> 美しい紅葉ですね。
> また青空に映えています。
>
> ブログ村のバナーのお写真もかわいいですね。

YUMI さん 今日は。

ブログの再開早くてホッとしましたよ。

この辺り、近藤 勇の出身地でもあります。
NHKで放映の頃は、ボランティアの説明する人が居ました。

墓地もあって、朝早く混まない時にはご家族でのお参りにも出会います。

バーナーの熊さんの胸に着けているのは「モミジバフーの実の抜殻です」

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/04(木) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

> 綺麗~、紅葉の見頃、最盛期ですね、華やいだ感じが素晴らしいです
> 私は今年の紅葉の最盛期に会いませんでした、手前ばかり、タイミングが難しいです
> ijinさんの高幡不動尊金剛寺の紅葉の色に感動です、構図の勉強になりました
> 急に寒くなりました、台風なみの強風で冷え込んでいます、お風邪をお召しになられませんようにご自愛下さいませ。

チャメ婆さん 今日は。

此処、撮影技術と着眼素晴らしいですね。
私なんかとは、心の持ちようが違うからでしょう。

チャメさん。今年は紅葉なしですか。
早出し過ぎたのですね。
遅れるよりはいいですよ。遅れは取り返しが着きません。

昨日今日当地は冷えました。
御地も同じことでしょう。

お互いに風邪などひかぬように致しましょう。

毎毎のご訪問とご好意のコメント有り難うございます。
  1. 2014/12/04(木) 18:43:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お寺と紅葉

> こんにちは。
> お寺には紅葉がとても似合いますね。先人たちの知恵ですよね。
> 今年も写真撮影が継続されてよかったですね。寒い冬も撮影のチャンスはないとは言えません。またさらに冬の写真お願いします。

ゆたか さん 今晩は。

神社仏閣は日本の自然の風景に溶け込めますね。
チューリップやダリア、ばら、木立ダリアの類は似合わないように思います。

お陰さまで、7月は半ばでブログを中止して、帰宅してもダラダラしていましたが、
新たな病気の原因を自分で発見してから、その手当ても自分でしましたら、体調が好い方恋へ向きました。
今のお医者は専門すぎて、それ以外は隣の臓器も知りません。
厚生省の言うかかりつけのお医者。家庭医の考えは妥当です。

横道にそれました。

冬は寒いから、室内写真でも考えようかと思案中です。
ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/04(木) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お寺は風情がありますよね
> 真っ赤になった紅葉 緑色の紅葉
> とても素敵ですよね
> 近くに楽しめるところが沢山ありいいですね
> 寒さが段々厳しくなってきましたので風邪などには気を付けて過ごしてくださいね

海ママけい さん 今晩は。

海ママけい さんのわんこを連れての散歩、羨ましいですよ。
私はわんこもネコちゃんも好き。
カミサンは怖がりますから、一生飼うことができません。
散歩でもわんこに眼が行きます。
次々回の更新で散歩で出会ったワンコを載せます。

まいまいのご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/04(木) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 家から車で30分ほどでアジサイに紅葉と楽しみにしているお寺さん、これは良いですね。
> 撮影する人に親切ということは丹精こめているものを綺麗に撮って楽しんでくださいという思いでしょう。
> 温かい心が感じられて良いですね。
> そんな環境で撮られるお写真はやっぱり優しさがいっぱいで拝見しても嬉しいものです。

aunt carrot さん 今晩は。

私の住む八王子は田舎町で、都心への通勤は不便ですが、
花鳥風月を楽しむには適した土地です。

私は歩行能力に欠けていますから、1時間以内で、
行くことのできる、公園・庭園を多く知っています。
撮影現場まで駐車場から近いのも条件です。

何処も手入れが良く届いて居て、公園によってはボランティアの企画で植栽などが行なわれています。
利用する側に立った運営が行われる所以です。

私にとっては、写真を居見て下さるaunt carrot さんと同様に大事に思えるのです。
恵まれているなと。。

毎毎、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/04(木) 20:48:16 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま こんばんは
>
> 高幡不動の紅葉綺麗ですね、
> 私も去年バスツアーで高尾山と組んで行きました。
> こんな立派なお不動さんと、きれいな紅葉が見れるなんて、
> その時初めて知りました。
>
> ijinさまお元気になられて、何よりでございます。
> 又のお便り楽しみにお待ちしています。
>
> 何時もコメント頂いて有難うございます。

hg さん  今晩は。

私と同じ会社で働いたOBがこのお寺の近くに住んでいます。
春夏秋冬年に4回位、彼を誘って、自然の変化を見ます。
私が送り迎えします。
彼は喜んで誘いに応じています。
その後は何を話したか解からぬ程に長話となります。

まいまい、お尋ね下さって、コメントを頂くのは楽しい事。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2014/12/04(木) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 素敵に ”もみじ狩り”を楽しんでいらっしゃいましたね。
> 青空に映えて キラキラと輝くもみじが眩しいようです。 
> 物腰の優美な”垂れもみじ” 
> ijinさんを待かねているかのように? 見えますよ!(笑)
>
> 背後の玉ボケとの一体感 とっても好いお写真です。

nagomi さん 今晩は。

nagomi さんと同じように、私も花や自然の生き物現象を撮って居る時は
幸せ気分で充ちています。

私は歩行が気儘にはなりませんから、季節ごとの行く場所が決まってしまいます。
バスツワーでの遠出と夏の八ヶ岳位で、大きな風景を見るにとどまります。

ないもの強請りせず、小さな四季で満足しています。
同じ場所ならの親しみは増します。

毎毎、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/04(木) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 今年は、紅葉を撮りに行きましたのも2度。
> この次と思っているうちに
> 今回の寒波襲来・・・。
> あっという間に散ってしまいました。
>
> 見上げたお写真、とても素敵です。
> やはり、どこを切り取るかしっかりと吟味されてますね。
> とてもいい勉強をさせていただきました。

> p☆。


kiyomizu7 さん 今日は。

そうですね。いきなり寒波。
暖冬になれていますから、このように早く強い寒波はよきしていませんでした。

そうすると、kiyomizu7 さんが京都のモミジを撮られたのはは2度ですか。
暫く、お訪ねしてしていませんが、急いでお伺いし、紅葉を拝見します。

返事が遅れて申し訳ありません。
  1. 2014/12/06(土) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

紅葉がとても綺麗ですね。。。
今年は、紅葉撮影に出られなかったので、皆様のところで楽しんでおります。
  1. 2014/12/07(日) 12:19:52 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 紅葉がとても綺麗ですね。。。
> 今年は、紅葉撮影に出られなかったので、皆様のところで楽しんでおります。


凪々 さん  今日は。

凪々 さんのお写真で私は「スカイツリー」「紅葉」「富士山」を確り覚えています。
日光辺りの紅葉は 凪々 さんに勝る人を知りません。
今年は紅葉がない。なら。。???

観させて頂きにお伺いさせて下さい。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/08(月) 07:50:29 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/563-2b764091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

