年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せせらぎ緑道の紅葉

14seseragi_39.jpg



せせらぎ緑道は私にとっては長池公園と同じ身近な散歩道。

団地の西の斜面を下りると、其処が緑道の上の入り口です。


此処では白鷺やジョウビタキ。キセキレイ、カワセミ等小鳥も撮らせて貰って居ます。




14seseragi_55.jpg



此処3年ばかりは、カエデの紅葉は観るに堪えない位の不出来でした。

今年も駄目かと諦めていましたが。。

今年は綺麗に染まってくれました。



14seseragi_24.jpg



快晴の日が都合が悪く、雨が降れば、次々に散る葉を観て、3脚なしで出かけることになりました。

雨がポツンと落ちてくることもありましたが、撮影中は落ち着いた気象でした。



14seseragi_09.jpg



緑道の上の入り口付近



14seseragi_45.jpg



わんこも散歩しています。

仲のいい飼い主夫婦の歩調に合わせ軽やかな歩行。幸せ気分が溢れていました。

11月29日と12月1日。



14seseragi_60.jpg
















にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/13(土) 08:14:02|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<落葉(1/2) | ホーム | 薬師池公園の晩秋(2/2)>>

コメント

綺麗に発色があったようで何よりでしたね。散歩の楽しみがあったことでしょう。
川治温泉では完全に色を失った楓の落葉がうず高く積もっていました。今年の紅葉は綺麗だったのか否か、確認もできませんでした。
鬼怒川にはジョウビタキがいて、アオサギもいました。
そのアオサギの縄張りにカワウの集団が来て、したい放題。あれじゃ、嫌われるのは当然だなと嘆息しちゃいました。
ミニ団体旅行の会計役だったので、望遠レンズなどは持参せず、ただ眺めるだけでした。
  1. 2014/12/13(土) 08:55:15 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

綺麗なモミジですね。。。
真っ赤な色は華やかです。
身近な散歩道で紅葉が楽しめるのは
いいですね!
(#^.^#)
  1. 2014/12/13(土) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

華やいだ🍁紅葉、

ijinさま こんにちは、
雨上がりの紅葉でしょうか 艶があり 綺麗な紅に
自然が織りなす彩りに 神さまの存在を身近に 倖せです
ijinさまの写真に 癒されて 何時の日にか 私も その様に 写せたらとの願い 無心にレンズを ですが……。
  1. 2014/12/13(土) 11:42:48 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

素適なお散歩道ですね。
ジョウビタキ、カワセミまでいるとはなんとも羨ましくなり散歩道です。
雨が少々あるくらいのほうが良い被写体にあえますね。
真っ赤な葉の先に雫がみえて、とっても素適です。
  1. 2014/12/13(土) 12:36:30 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

ijinさま こんにちは

お近くに素敵な散歩道がおありですね、
綺麗な紅葉の下で わんことお散歩の後ろ姿微笑ましいです。

水の流れと紅葉、又最後の紅葉の鮮やかな事、素晴らしいです。
先日はご親切に撮影のご指導有難うございました、
なかなか上手にはならないですが頑張ります。
又宜しくお願いいたします。
  1. 2014/12/13(土) 15:04:11 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

濡れてしっとりとした紅葉が綺麗ですね♪
水辺の紅葉もとても素敵です~。
紅葉の落ち葉も綺麗で、楽しませていただきました。
  1. 2014/12/13(土) 17:40:38 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

綺麗~、真っ赤なモミジのトンネル、2枚目の散りモミジと水の流れ、透き通った水が静かに岩を流れ落ちる音が聞こえるようです
素晴らしい画像に魅せられています、雨に濡れしっとりとしたモミジの赤い輝きも素敵ですね
ijinさん、体調がお宜しいようで何よりですが、寒さが厳しいですからご無理をなさいませんように、ご自愛下さいませ。
  1. 2014/12/13(土) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

名残りのモミジがせせらぎに流れていく様子、情緒がありますね。
ベストショットだと思います。
  1. 2014/12/13(土) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. つちのこ #QDdyYRCE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

綺麗なもみじ
ステキな写真
なかなか こんな写真が撮れません
カメラのせいにしたり
うでが悪いのに、、。
  1. 2014/12/13(土) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

今年の楓はきれいですね。カエデは小春日和の火に歩くのが1番です。
  1. 2014/12/13(土) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/13(土) 22:14:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今晩は♪

お近くに素敵な散歩道があるのですね
羨ましいです。
今年の紅葉は格別ですね^^
雨上がりの道や岩に落ちたモミジにも
趣を感じます、とても美しいです。

ご夫婦とワンちゃん仲良くお散歩ですね~
ほのぼのとした素敵な写真です(^.^)v
  1. 2014/12/13(土) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. Jasmine #ONOKsLwQ
  4. [ 編集 ]

鮮やかな色ですね。
雨のあとは大変ですが、情緒がありますよね。
散り紅葉も素敵です。
  1. 2014/12/14(日) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 綺麗に発色があったようで何よりでしたね。散歩の楽しみがあったことでしょう。
> 川治温泉では完全に色を失った楓の落葉がうず高く積もっていました。今年の紅葉は綺麗だったのか否か、確認もできませんでした。
> 鬼怒川にはジョウビタキがいて、アオサギもいました。
> そのアオサギの縄張りにカワウの集団が来て、したい放題。あれじゃ、嫌われるのは当然だなと嘆息しちゃいました。
> ミニ団体旅行の会計役だったので、望遠レンズなどは持参せず、ただ眺めるだけでした。

AzTak さん 今日は。

観光地の花や紅葉の現況を把握するのは難しいですね。
バスガイドさんは行く場所が大まかに決まっているから、花情報に詳しいのですが
その情報が生かされていません。

それと客側も情報を得て即座の行動は撮りがたく。。
自分だけならできてもグループなら難しいですね。

残念でしたね。川治温泉。
それでも、穴埋めするように、ジョウビタキと青鷺を観ることが出来てラッキーでした。
2種とも美しい鳥です。

河鵜は集団で行動し、付近お魚を洗いざらい食べつくしたり、コロニーで集団で繁殖して、
この時も付近住民に嫌われるとか。。。
私はしかし、この鳥のひょうきんな表情を観ると憎めません。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/14(日) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 綺麗なモミジですね。。。
> 真っ赤な色は華やかです。
> 身近な散歩道で紅葉が楽しめるのは
> いいですね!
> (#^.^#)

凪々さん 今日は。

八王子は田舎で、都心への通勤には不便が有りますが、
私みたいな退職者で、花や鳥が好きな爺婆 には自然は豊富に残っていますから、
楽しく暮らせる立地と言えます。
公園の面積を人口で割れば、八王子は全国でも上位に名を連ねることとなります。

これから暫く、自然も休養期。
私を相手にして呉れるものがなくなります。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/14(日) 14:53:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 華やいだ🍁紅葉、

> ijinさま こんにちは、
> 雨上がりの紅葉でしょうか 艶があり 綺麗な紅に
> 自然が織りなす彩りに 神さまの存在を身近に 倖せです
> ijinさまの写真に 癒されて 何時の日にか 私も その様に 写せたらとの願い 無心にレンズを ですが……。

umi925 さん 今日は。。

この日もポツポツと雨の雫を感じて時が有りました。
ひと時降雨が熄んだ時。。
散歩を諦めていた人たちも出てきました。

此処を散歩道にしている人は、間もなく散り終えるカエデを今一度眺めて置きたかったのかもしれません。

三脚を持たずに出かける。
私にすれば、ここで些か、気分の緩みを自覚します。
ここに載せた画像は推敲不足と思います。

umi925 さんのように感じて頂くご訪問者には申し訳ない気持ちもあります。
しかし、この気持ちを蘇らせて 、来季は、ましな画像をご覧に入れます。

まいまい、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/14(日) 17:17:31 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 素適なお散歩道ですね。
> ジョウビタキ、カワセミまでいるとはなんとも羨ましくなり散歩道です。
> 雨が少々あるくらいのほうが良い被写体にあえますね。
> 真っ赤な葉の先に雫がみえて、とっても素適です。

aunt carrot さん 今日は。

私たちが住みついた頃はこの緑道を散歩する人も僅かでした。
今はわんこを連れた人が、この緑道を通り抜けて、長池公園まで脚を伸ばします。
散歩時間はに賑わいますが、それが過ぎれば、元の静寂が戻ってきます。

雨の降る日の撮影。
アジサイばかりではなく、カエデにもい合いますね。
ただし、この日は心構えも不十分なまま、雨を恐れて三脚を持たず。。
結果はご覧の通り、満足のいくものではありませんが、記録に留めれば、来季の発奮に繋がるかと。。

ご訪問とご好意のコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/14(日) 17:30:12 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま こんにちは
>
> お近くに素敵な散歩道がおありですね、
> 綺麗な紅葉の下で わんことお散歩の後ろ姿微笑ましいです。
>
> 水の流れと紅葉、又最後の紅葉の鮮やかな事、素晴らしいです。
> 先日はご親切に撮影のご指導有難うございました、
> なかなか上手にはならないですが頑張ります。
> 又宜しくお願いいたします。

hg さん 今日は。

不満の残る一連の画像ながら、ご好意のコメント有り難うございます。

出過ぎたまねをすることが再々あって、我ながらあきれる時もあります。
しかし、hgさんのように受け入れて下さる方もあって、ブログに和みを感じています。

仲良しクラブはそれなりの機能を果たしていますから、
気に入らないわけではありませんが、一言申し上げたい気持ちになる時が有ります。

不快な気持なさらぬように心がけます

こちらこそ宜しくお願い致します。
  1. 2014/12/14(日) 17:40:21 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 濡れてしっとりとした紅葉が綺麗ですね♪
> 水辺の紅葉もとても素敵です~。
> 紅葉の落ち葉も綺麗で、楽しませていただきました。

静 さん 今日は。

些か雑な画像。恥じ入っています。
何時もご訪問頂き、ご好意のコメントに感謝しています。

何時も感じます。
静 さんの変化ある生活。ブログ活動。
これは真似できませんが、お付き合い頂いて、元気が出ます。

まいまいのご訪問有り難うございます。
  1. 2014/12/14(日) 17:46:38 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 綺麗~、真っ赤なモミジのトンネル、2枚目の散りモミジと水の流れ、透き通った水が静かに岩を流れ落ちる音が聞こえるようです
> 素晴らしい画像に魅せられています、雨に濡れしっとりとしたモミジの赤い輝きも素敵ですね
> ijinさん、体調がお宜しいようで何よりですが、寒さが厳しいですからご無理をなさいませんように、ご自愛下さいませ。

チャメ婆 さん 今日は。

お陰さまで、ここ暫くは、近所でのカメラ遊びは順調です。
近くに写材が有りました。
これからも、探せば写材はあるのでしょうが、他の世界も撮ってみたい。

この願望を確実に実行されているのがチャメさんです。
仲間にも恵まれて。。これは幸せなことです。

その結果、随分お写真が素敵に変っています。

今後は良い物を皆見て欲しいと言うのではなく、
自分で基準を定め、その水準の画像を厳選されて、掲載は如何でしょう。
選別眼も育ちます。

また嫌なことを言ったかもしれませんが、悪意は有りません。

まいまい、ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/14(日) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 名残りのモミジがせせらぎに流れていく様子、情緒がありますね。
> ベストショットだと思います。

つちのこ さん 今晩は

まいまい、お越し頂き、コメントを頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2014/12/14(日) 18:43:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> 綺麗なもみじ
> ステキな写真
> なかなか こんな写真が撮れません
> カメラのせいにしたり
> うでが悪いのに、、。

ヒロちゃん7 さん 今日は。

この度の画像は満足きないままに、時間切れ。

褒めて頂くと、こそばゆい気持ちになります。
励ましのお言葉として頂きます。

来年報恩。

ご訪問とコメントを有り難うございます。

  1. 2014/12/14(日) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年の楓はきれいですね。カエデは小春日和の火に歩くのが1番です。

ふくちゃん 今晩は。

昨今は寒さが身に沁みます。
暖冬になれてしまったのでしょうか。

桜の頃も肌寒い。カエデの頃は温かい日もありますね。
ワンコ可愛やの気持ちが高じ、
ワンコ連れてカエデがみたい!!!。

ご訪問とコメントを有り難うございます。
  1. 2014/12/14(日) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

この道は私もたびたび通ります。紅葉が綺麗ですよね。ここでもカワセミが見られるんですか。一度見てみたいものです。
  1. 2014/12/14(日) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今晩は♪
>
> お近くに素敵な散歩道があるのですね
> 羨ましいです。
> 今年の紅葉は格別ですね^^
> 雨上がりの道や岩に落ちたモミジにも
> 趣を感じます、とても美しいです。
>
> ご夫婦とワンちゃん仲良くお散歩ですね~
> ほのぼのとした素敵な写真です(^.^)v

Jasmine さん 今日は。

私の住む八王子は東京でも西北。
都心への通勤は不便な処ですが、
自然には恵まれています。

公園も多く、奥多摩へも近く、
私のような退職者で花や鳥が好きな爺婆には良い処です。

花のガーデンは「西洋庭園 アンジェ」あるのみ。
アンジェは京王電鉄が経営しています。

ご好意のコメント有り難うございます。
  1. 2014/12/14(日) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/15(月) 12:49:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> この道は私もたびたび通ります。紅葉が綺麗ですよね。ここでもカワセミが見られるんですか。一度見てみたいものです。

多摩NTの住人さん 今日は。

カワセミは何年か前までは 私は何度もカワセミを観て撮りました。
5年くらい前にせせらぎに面した団地で、外壁修理の時期とない、
水圧洗浄を使ったのです。
その大きな音に怯えたのか、カワセミが姿を見せぬようになりました。

その頃から私は体調を崩して散歩の回数が減っています。
最近も観ません。

過日、この辺りをボランティアで巡回してる若ものに出会い聞いてみました。
「カワセミは来ますよ。でも早い時刻ですね。7時になれば、わんこを連れた散歩が増えますから。」

現況は定かでありませんが、以前より多くの人が通り、マンション工事もありましたから、
飛来する小鳥は減ったと感じています。

ご訪問とコメントを有り難うございました。
  1. 2014/12/15(月) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

とてもきれいです

こんばんは。
とてもきれいな紅葉と風景ですね。こんな緑道が近くにあるなんてとても良い環境ですよね。
いずれも写真もあぁこういうのどこかでみたというのではなくて、ijinさん独特の雰囲気が出ていて魅入られます。
特に4枚目の青い空がちょっと写っていて美しいです。
  1. 2014/12/15(月) 19:01:19 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/16(火) 10:00:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

風邪、お大事にです。
  1. 2014/12/20(土) 13:10:07 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/21(日) 20:13:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こちらの記事にたびたび失礼致します。
今年もいろいろと有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2014/12/31(水) 14:17:41 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

Re: とてもきれいです

> こんばんは。
> とてもきれいな紅葉と風景ですね。こんな緑道が近くにあるなんてとても良い環境ですよね。
> いずれも写真もあぁこういうのどこかでみたというのではなくて、ijinさん独特の雰囲気が出ていて魅入られます。
> 特に4枚目の青い空がちょっと写っていて美しいです。

ゆたか さん 今日は。

ご無沙汰しております。
年寄りは僅かな小石にも躓いて転びます。

年ごとに体が弱ってきます。

元気が出ましたら、お伺いします。

よい新年をお迎え下さい。

仔細は明日の「謹賀新年」で記述致しました。
  1. 2014/12/31(水) 17:07:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 風邪、お大事にです。

凪々 さん 今日は。

ご無沙汰しております。
年寄りは僅かな小石にも躓いて転びます。

年ごとに体が弱ってきました。

元気が出ましたら、お伺いします。

よい新年をお迎え下さい。

仔細は明日の「謹賀新年」で記述致しました。
  1. 2014/12/31(水) 17:09:07 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> こちらの記事にたびたび失礼致します。
> 今年もいろいろと有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

多摩NTの住人さん 今日は。

ご無沙汰しております。
年寄りは僅かな小石にも躓いて転びます。

年ごとに体が弱ってきました。

元気が出ましたら、お伺いします。

こちらこそ、お世話になりながらご無無礼の多い年になりました。
来年も宜しくお願い致します。

よい新年をお迎え下さい。

仔細は明日の「謹賀新年」で記述致しました。
  1. 2014/12/31(水) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. ijin #yLlFta8E
  4. [ 編集 ]

影と光と・・・

命のある限り・美しい物を、心に取り込むことが、一
番の、幸せ・と感じる日々の中で、新年を迎えました。

偉仁様の冬の空に輝く日のように、沢山の光影が、
健康で、美しく・・心に、響く、作品をブログにて
拝見出来ますように・・・祈ります。
  1. 2015/01/07(水) 01:34:39 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

心癒されます

ijinさん、こんにちは。
新年のご挨拶が遅れました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

携帯からは、ときどき拝見していたのですが
PCでは、ご無沙汰してしまいました。
年末は、風邪をひかれたとのこと・・・
その後、如何でしょうか?

私も、昨年暮れ、早々に、インフルエンザにかかってしまい
復活するのに時間がかかってしまいましたが、今は、すっかり元気です。
ijinさんが、体調と相談されながら、丁寧に投稿されているのを拝見して、少しほっとしています。

今日は、少し早起きしたので、さかのぼって、じっくりゆっくり、拝見させていただきました。
やはり、ijinさんのお写真は、本当にすばらしいです。
どのシリーズの中にも、心に残る作品がありました。
ハナミズキのシリーズは、斬新で、特にどれも好きです。

繊細で、丁寧で、探究心に溢れた作品から、被写体に向かうijinさんの真摯なお姿が浮かんできます。

また、時間を作って、ケイヨウと、じっくり拝見させて頂きます。
まだまだ寒さ続きますので、ご無理のないよう、撮影されてください。
ありがとうございました!
  1. 2015/01/08(木) 06:09:47 |
  2. URL |
  3. マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS.
  4. [ 編集 ]

Re: 影と光と・・・

> 命のある限り・美しい物を、心に取り込むことが、一
> 番の、幸せ・と感じる日々の中で、新年を迎えました。
>
> 偉仁様の冬の空に輝く日のように、沢山の光影が、
> 健康で、美しく・・心に、響く、作品をブログにて
> 拝見出来ますように・・・祈ります。

三千花 さん

遅ればせながら謹賀新年。
三千花 さんのご多幸を願い上げます。

久し振りのコメント頂いて感謝しています。
早く元気になって、無心に写真を撮りたいものです。
そのため、小型カメラを調達しました。

今年も宜しくお願い致します。
  1. 2015/01/08(木) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 心癒されます

> ijinさん、こんにちは。
> 新年のご挨拶が遅れました。
> 今年も何卒よろしくお願いいたします。
>
> 携帯からは、ときどき拝見していたのですが
> PCでは、ご無沙汰してしまいました。
> 年末は、風邪をひかれたとのこと・・・
> その後、如何でしょうか?
>
> 私も、昨年暮れ、早々に、インフルエンザにかかってしまい
> 復活するのに時間がかかってしまいましたが、今は、すっかり元気です。
> ijinさんが、体調と相談されながら、丁寧に投稿されているのを拝見して、少しほっとしています。
>
> 今日は、少し早起きしたので、さかのぼって、じっくりゆっくり、拝見させていただきました。
> やはり、ijinさんのお写真は、本当にすばらしいです。
> どのシリーズの中にも、心に残る作品がありました。
> ハナミズキのシリーズは、斬新で、特にどれも好きです。
>
> 繊細で、丁寧で、探究心に溢れた作品から、被写体に向かうijinさんの真摯なお姿が浮かんできます。
>
> また、時間を作って、ケイヨウと、じっくり拝見させて頂きます。
> まだまだ寒さ続きますので、ご無理のないよう、撮影されてください。
> ありがとうございました!

マロニエのこみち・・・さん  今日は。

ご返事がおそくなって申し訳ありません。

風邪は治ったようですが、これが引き金になり、循環器の衰えや消化器や
今まで静かにしていた病が動きました。

特に循環器はこの1年機器で強化して貰って 、比較的楽な生活を送って居ました。
これがリセットされたように騒ぎます。

ケイヨウ坊が写真で選ばれて、上京される記事も拝見しましたが、お祝いの言葉を残す余裕もなく帰って来た次第です。

今は家の中ならともかくも外へは出られません。
静かにしているほかありません。

年だから已む無きことかと諦めの気持ちもありますが、
それはそれで受け入れて、心ばかりでも元気を取り戻そうと思っています。

旧い写真も観て頂いて有り難うございます。

ブログ活動は出来なくても、過去の写真を使って季節の花でブログは更新したいと思っています。
貯めるだけで、顧みなかった写真を観る機会かもしれません。

ご無礼をお許し下さい。
  1. 2015/01/12(月) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

Re: Re: 心癒されます

> > ijinさん、こんにちは。
> > 新年のご挨拶が遅れました。
> > 今年も何卒よろしくお願いいたします。
> >
> > 携帯からは、ときどき拝見していたのですが
> > PCでは、ご無沙汰してしまいました。
> > 年末は、風邪をひかれたとのこと・・・
> > その後、如何でしょうか?
> >
> > 私も、昨年暮れ、早々に、インフルエンザにかかってしまい
> > 復活するのに時間がかかってしまいましたが、今は、すっかり元気です。
> > ijinさんが、体調と相談されながら、丁寧に投稿されているのを拝見して、少しほっとしています。
> >
> > 今日は、少し早起きしたので、さかのぼって、じっくりゆっくり、拝見させていただきました。
> > やはり、ijinさんのお写真は、本当にすばらしいです。
> > どのシリーズの中にも、心に残る作品がありました。
> > ハナミズキのシリーズは、斬新で、特にどれも好きです。
> >
> > 繊細で、丁寧で、探究心に溢れた作品から、被写体に向かうijinさんの真摯なお姿が浮かんできます。
> >
> > また、時間を作って、ケイヨウと、じっくり拝見させて頂きます。
> > まだまだ寒さ続きますので、ご無理のないよう、撮影されてください。
> > ありがとうございました!
>
> マロニエのこみち・・・さん  今日は。
>
> ご返事がおそくなって申し訳ありません。
>
> 風邪は治ったようですが、これが引き金になり、循環器の衰えや消化器や
> 今まで静かにしていた病が動きました。
>
> 特に循環器はこの1年前、機器で強化して貰って 、比較的楽な生活を送って居ました。
> これがリセットされたように騒ぎます。
>
> ケイヨウ坊が写真で選ばれて、上京される記事も拝見しましたが、お祝いの言葉を残す余裕もなく帰って来た次第です。
>
> 今は家の中ならともかくも外へは出られません。
> 静かにしているほかありません。
>
> 年だから已む無きことかと諦めの気持ちもありますが、
> それはそれで受け入れて、心ばかりでも元気を取り戻そうと思っています。
>
> 旧い写真も観て頂いて有り難うございます。
>
> ブログ活動は出来なくても、過去の写真を使って季節の花でブログは更新したいと思っています。
> 貯めるだけで、顧みなかった写真を観る機会かもしれません。
>
> ご無礼をお許し下さい。
  1. 2015/01/18(日) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/567-35e0a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

