年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥院の桜

15kisyouin_15.jpg




多摩市豊ヶ丘の吉祥院は真言宗智山派のお寺です。多摩センター駅から徒歩圏にあります。

徒歩圏ではありますが、1本道ではなく、奥まった場所なので、多摩市の住民でも知らない方は多いのです。




15kisyouin_12.jpg




しかし、知る人ぞ知る。花の好きな人は知って居ます。

花のお寺吉祥院。桜の頃は三々五々とデジカメを持った人が訪れます.。

老人施設のお年寄りも、車椅子での、花見の姿を見かけます。




15kisyouin_09.jpg




桜は適度に剪定されて、樹形が美しく、地蔵の前垂れも色褪せたりはしていません。
風格を感させるお寺です。

今年もお世話になりました。4月3日。




15kisyouin_18.jpg




上1)本堂の前で演舞するしだれ桜。

上2)境内の枝垂れ桜と観音菩薩像?。

上3)鐘突堂前の桜。

下2)山門と道に面した六地蔵。

毎回似た画像ばかりで、進歩なし。。
下)思い切った広角でトライ。。
やっぱり駄目ですね。



桜は撮りたいと思っていました。吉祥院はすぐ近くまで車で行けます。

毎年コピーしたかと思われる似たな写真ですが、没にすれば、心が萎えそうなので、敢えて投稿しました。

まいまい、ご訪問くださるブログ友諸兄姉に感謝しています。応答もせず無愛想で申し訳ありません。




15kisyouin_03.jpg
















にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/04/05(日) 04:00:00|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<千鳥が淵の桜 | ホーム | カタクリ>>

コメント

おはようございます。

朝一で 清々しく咲き誇る 枝垂れ桜のお写真。
今日は良いことがありそうです。

お出かけになられたのですね?
吉祥院の桜の話は 先日妹夫婦が遊びに来た時に 
話題に上がりました。
「今度 行きたいなあ〜」
「おいでよ 連れてってあげるから!」
このお写真を拝見し やはり一度は行ってみたいです。
妹夫婦は長年 多摩センターに住んでいるのです。
  1. 2015/04/05(日) 06:14:10 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます~~♪
素敵~~♪
見事なしだれ桜ですね。
お堂 鐘楼 お地蔵様とのコラボが温かみを感じるお写真。
お身体の調子もよさそうですね。
まだまだ寒くなったり暑くなったりと気温差が激しい季節なのでお身体ご自愛くださいね。

  1. 2015/04/05(日) 07:36:36 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

桜撮りにお出かけになられたのですね。
とても嬉しいお知らせです。
そのニュースだけで、桜のお写真がよけいに美しく見えるようです。

ホントに趣のあるお寺です。
お地蔵さまと桜、素敵です。
  1. 2015/04/05(日) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. YUMI #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

初心に戻るために
こちらへおじゃましています

桜は 人を元気にしてくれますよね
自然に力がわいてきます
また来年。。。

  1. 2015/04/05(日) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

まさに春爛漫!
桜の季節ですね。。。
しだれ桜がとても美しいです。
  1. 2015/04/05(日) 09:54:32 |
  2. URL |
  3. 凪々 #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

今年初の外出撮影でしょうかね。
その後また、昨日、本日の極めて寒い日が続いています。ぎりぎりの外出日和だったのかもしれませんね。
吉祥院さんは、穏やかな佇まいで、こころを癒やされる感じですね。そんなに押し合いへし合いで桜を愛でるでもなく、今年の桜を愛でることができたと思います。

GWの直前に帰省します。その折に滝桜でも見ることができれば嬉しいのですが、今年はどうでしょうか。
  1. 2015/04/05(日) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

きれいに整備されている印象のお寺さんですね。
ijinさんの撮り方でなおさらそう見えるのかもしれません。

枝垂れ桜も見頃の様子、
春爛漫の空気が伝わってくるようです。
  1. 2015/04/05(日) 12:13:24 |
  2. URL |
  3. pispofp #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

花見にお出掛けでしたか。ここは名前は知っていますがまだ訪れたことがありません。綺麗なシダレザクラが見られて良かったですね。
  1. 2015/04/05(日) 14:41:27 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

見事な枝垂れ桜 素敵です。
境内の静寂さが伝わってきました。

お天気もよく お出かけされましたね~
良かったです(笑)
  1. 2015/04/05(日) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

枝垂桜と地蔵菩薩 印象に残るお写真です。

剪定された桜 前掛けの綺麗なお地蔵さん。
風格のあるお寺ですね。

襟を正して参拝 そして桜の鑑賞
心が清められるようです。
  1. 2015/04/05(日) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. aria #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

桜花爛漫、春うらら~ですね、お出かけになられたのですね、外の空気も暖かく爽やか気分も晴れやかでしょう
素敵な画像ですね、鐘楼と枝垂れ桜、素晴らしいです、お地蔵様と染井吉野もいいですね、桜はコラボさせる景色が必要なんですね
私は桜が難しく、毎年難儀をします、今年は時機を逸して近くの神社と伊豆の松崎の桜並木だけです
不安定なお天気が続きます、どうぞご無理をなさいませんようにご自愛下さいませ。
  1. 2015/04/05(日) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

しだれ桜、美しいですね♪
桜風景も素敵です。
やはり桜はいいですね!
今年は毎年見ていた桜を見ることができませんでしたので、ちょっと残念な気持ちです。
こうして美しい桜を見せていただけるのは嬉しいです。
どうぞお体に気をつけて、お過ごしください。
  1. 2015/04/05(日) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

サクラの撮影

こんばんは。
おぉ、外出されて撮られたのですね。すごーい。
拍手です、パチパチパチ。
暖かいし、サクラが咲いたとなるとテンションが上がったのでは・・・。
鐘と桜、お寺さんと桜、地蔵さんと桜、みんな桜と似合う風景ですもんね。

次回何を撮られるか楽しみです^^
  1. 2015/04/05(日) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

今晩は。

桜の花を見にお出かけされたのですね。
体調が良かったのですね。安心いたしました。

お地蔵様の前垂れ、懐かしい記事です。
土地の方たちの優しい心、信仰の心、嬉しいですね。

枝垂れ桜と慈愛に満ちた観音菩薩像。
鐘楼と桜。
見入ってしまいます。
最後の1枚でお寺さんの周りの環境が垣間見え新鮮です。
  1. 2015/04/05(日) 19:24:48 |
  2. URL |
  3. Xin #D7pV3LqI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
お花見にお出掛けなさったのですね。
こんなに見事な桜が見れるなんて知らなかったです。
近くに住んでいながらも、まだまだ知らない良い所があるのですね~。

遅くなりましたが、先程メールを送らせて頂きましたので、よろしくお願い致します。
  1. 2015/04/05(日) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. natsu #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

写真を撮りに出掛けられたのですね^^

枝垂れ桜が毀れるように
咲き誇っていますね~
優しげなお地蔵さんのお顔
美しい春景色、素敵な風景ですね^^

素敵な写真また楽しみにしています♪


  1. 2015/04/05(日) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. jasmine #ONOKsLwQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/05(日) 21:36:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> 朝一で 清々しく咲き誇る 枝垂れ桜のお写真。
> 今日は良いことがありそうです。
>
> お出かけになられたのですね?
> 吉祥院の桜の話は 先日妹夫婦が遊びに来た時に 
> 話題に上がりました。
> 「今度 行きたいなあ〜」
> 「おいでよ 連れてってあげるから!」
> このお写真を拝見し やはり一度は行ってみたいです。
> 妹夫婦は長年 多摩センターに住んでいるのです。

けい さん 今日は。

妹さんご夫婦が多摩センターにお住まいですか。
私も多摩センターから10分のところに5年余住みました。

八王子に住んでいますが、今でも多摩市が住まいの感覚。
買い物も多摩センターが多いのです。

妹さんやそのご主人と何処かで袖触れ合っているか知れません。
団地が多く無機質な街と思われるかも知れませんが、
道路は広く、ニュータウン地域なら、電話やその他の回線は地下に埋められて、
すっきりした感じもあります。

吉祥院は中にあって歴史もあって、墓地を販売したりして、
豊かなお寺のようです。
檀家も多く、桜を見ながら、お墓参りの家族も見ます。

機会があれば、是非お越しください。
  1. 2015/04/06(月) 07:20:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます~~♪
> 素敵~~♪
> 見事なしだれ桜ですね。
> お堂 鐘楼 お地蔵様とのコラボが温かみを感じるお写真。
> お身体の調子もよさそうですね。
> まだまだ寒くなったり暑くなったりと気温差が激しい季節なのでお身体ご自愛くださいね。

りんだ さん 今日は。

吉祥院の桜を見て下さってありがとうございます。

長い川の堤に咲く、大勢の桜も春爛漫の世界を見せてくれますが、
此処はこじんまりしたお寺とその境内。端から端まで歩いても
カメラなしなら10分くらいで、桜見物は終わります。小さな春があります。

境内でお弁当を使う人はいませんが、車いすで連れて来て貰った施設のご老人が
クッキーなど食べながら桜見物しています。

歩行は長く続きませんが、車の運転に支障なく、このような、
歩行が少なくて、車で傍まで行ける、このような手が私には似合った撮影ポイントです。

お気遣いの湖面たありがとうございます。
  1. 2015/04/06(月) 07:33:06 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 桜撮りにお出かけになられたのですね。
> とても嬉しいお知らせです。
> そのニュースだけで、桜のお写真がよけいに美しく見えるようです。
>
> ホントに趣のあるお寺です。
> お地蔵さまと桜、素敵です。

YUMI さん  今日は。

お寺と言えば鎌倉。花のおでも鎌倉の名が挙がりますね。
桜もその例外ではないでしょう。
あまりにも有名な場所はしかし、大勢の人が集まってカメラも自由には使えません。
此処はそんな点では恵まれています。
人が入るのが嫌なら、5分待てば、人はカメラにお構図から消えてくれます。

2日に千鳥が淵に観光バスで桜見物に行きました。撮影ポイントでは三脚は全く使えず。
急いでシャッターを切りたい人は人の頭を避けることができません。
休憩する場所もなく疲れ果てました。

今は静かなこのお寺のような静かな雰囲気が好いですね。
年寄りには似合った撮影ポイントです。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 07:43:31 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

撮影にお出掛けされたのですね。 
体調が良くなられて よかったです(#^.^#)

お地蔵様と見事な枝垂れ桜
拝見している私の心までも温かくなりました。

春爛漫を謳歌されたのでは?
不安定な気温が続くようです ご自愛下さいね。
  1. 2015/04/06(月) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

お地蔵様と桜・・・

一歩踏み出しましたね~
近場から 少しずつ距離をのばして・
私も同じですが 少し凹んでいます
カタクリを撮りに行きたいと思っていますが
撮影の場所・撮影に労力いります 自信が有りません 来年にね・・・
お地蔵様と桜良い写真で素晴らしいです
お体に気を付けてくださいませ。
  1. 2015/04/06(月) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初心に戻るために
> こちらへおじゃましています
>
> 桜は 人を元気にしてくれますよね
> 自然に力がわいてきます
> また来年。。。
>
> P

maman さん 今日は。。

桜は日本人なら、心のどこかで生きています。
外国で見るならその思いが強くなるでしょう。
さくらを褒められば、日本を褒めたれた気分になると聞きました。

ご訪問とコメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 16:28:17 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まさに春爛漫!
> 桜の季節ですね。。。
> しだれ桜がとても美しいです。

凪々さん 今日は。

今年桜を観ること出来ないかと案じていましたが、

方向が少ない場所ならいけることが実感できました。
調子の乗ってはいけないのですが。。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 17:06:45 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/06(月) 17:17:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年初の外出撮影でしょうかね。
> その後また、昨日、本日の極めて寒い日が続いています。ぎりぎりの外出日和だったのかもしれませんね。
> 吉祥院さんは、穏やかな佇まいで、こころを癒やされる感じですね。そんなに押し合いへし合いで桜を愛でるでもなく、今年の桜を愛でることができたと思います。
>
> GWの直前に帰省します。その折に滝桜でも見ることができれば嬉しいのですが、今年はどうでしょうか。

AzTak さん 今日は。。

この日の前日2日は観光バスで千鳥が淵や池上本門寺など都区内の桜の名称をたずねました。
桜の近くまで運んでくれるので助かりました。
この日が今年の撮影の初日でした。

このお寺も六地蔵の傍に車を停めますので歩行はわずか。
それに勝手知ったお寺です。
わが庭まではいかぬとも、隅まで知った境内。落ち着いた気持ちで遊べました。

昨年見せて頂いた滝桜。
AzTak さんは日頃の行いが好いから、桜が歓迎して、きっといい姿を見せてくれます。

お写真と周辺事情の掲載を楽しみに待ちます。

ご訪問とコメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> きれいに整備されている印象のお寺さんですね。
> ijinさんの撮り方でなおさらそう見えるのかもしれません。
>
> 枝垂れ桜も見頃の様子、
> 春爛漫の空気が伝わってくるようです。

pispofp さん 今日は。。

このお寺は私の住まいから車で15分くらいで行ける場所にあります。
それに、六地蔵の前方に車を留めたれますから、歩行に心配もありません。

塵ひとつない清潔なお寺。

毎年感謝の気持ちで撮らせて頂いております。
この日は暖かく、心地よく散歩の気持ちでカメラ遊びができました。

まいまいのご訪問とコメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 花見にお出掛けでしたか。ここは名前は知っていますがまだ訪れたことがありません。綺麗なシダレザクラが見られて良かったですね。

多摩NTの住人さん 今日は。

この寺に、自治体指定の記念物のしだれ桜があります。
この作は経年の所為か花の着きが少なくなってきました。
この日この時、風が少しありましたが、晴天。
桜を楽しむことができました。

多摩NTの住人におテレとリーではありますが、ご興味頂けるとすれば、この桜くらいでしょう。
しかし観光のためなら、人も多くは出ていませんし、ゆっくり散歩しながら桜を楽しむことができます。

ご訪問とコメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは~

> 見事な枝垂れ桜 素敵です。
> 境内の静寂さが伝わってきました。
>
> お天気もよく お出かけされましたね~
> 良かったです(笑)

マロンママ さん 今日は。。

毎毎、楽しいブログを拝見しています。有難うございます。

桜の花見は何と言っても、晴天で寒くないのが好いですね。

この日は風が若干強く吹いていましたが、晴天、それに寒さが去っておりました。

心地よくカメラ遊びができて幸せ気分が満ちておりました。

ご訪問とメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 18:28:20 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご無沙汰しております。
>
> 枝垂桜と地蔵菩薩 印象に残るお写真です。
>
> 剪定された桜 前掛けの綺麗なお地蔵さん。
> 風格のあるお寺ですね。
>
> 襟を正して参拝 そして桜の鑑賞
> 心が清められるようです。

aria さん 今日は。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
なにしろ、ご訪問下さブログ友にすら 、まともな対応ができずにいます。
体調が不良。ご容赦ください。

このお寺は歴史が長く、駅に近い場所。墓地も広く持っていて、檀家も多く、
安定した運営されているようです。

写真とる人にも寛容。
アジサイの頃再訪予定です。

ご訪問とご厚意のコメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 桜花爛漫、春うらら~ですね、お出かけになられたのですね、外の空気も暖かく爽やか気分も晴れやかでしょう
> 素敵な画像ですね、鐘楼と枝垂れ桜、素晴らしいです、お地蔵様と染井吉野もいいですね、桜はコラボさせる景色が必要なんですね
> 私は桜が難しく、毎年難儀をします、今年は時機を逸して近くの神社と伊豆の松崎の桜並木だけです
> 不安定なお天気が続きます、どうぞご無理をなさいませんようにご自愛下さいませ。

チャメ婆さん 今日は。

チャメさんは日頃から、人が滅多に行けないような 撮影ポイントを楽しんでおいでだから、
桜は平凡に映るでしょう。

私は今まで家に籠っていましたから、外に出るだけでもうれしいのです。
しかし、体が自由に動きませんから、ついつい妥協の写真で終わります。
以前の画像と比べても進歩の跡は見えぬばかりか、見劣りすのもあります。

全部、これは自分の力が落ちた証拠。
それでもカメラ遊びは止められません。
撮れば見て頂きたくなって。。

気温が上がり風邪の心配がなくなりました。

できるだけ無理ない範囲で外に出ます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/06(月) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> しだれ桜、美しいですね♪
> 桜風景も素敵です。
> やはり桜はいいですね!
> 今年は毎年見ていた桜を見ることができませんでしたので、ちょっと残念な気持ちです。
> こうして美しい桜を見せていただけるのは嬉しいです。
> どうぞお体に気をつけて、お過ごしください。

静 さん 今日は。

静 さんは多くの日を外で過ごしておいでです。

それでも、いつもの場所に行けないことがあるのですね。

私は昨年末の風邪から肺炎が心に刺さって、外出を控えていましたから、
外に出るだけでも嬉しいのです。

このお寺は近くで、車で桜の傍まで行けるので、ここだけは見逃したくなかったのです。
風が若干強い日でしたが、晴天。心地よくカメラ遊びができました。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2015/04/06(月) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: サクラの撮影

> こんばんは。
> おぉ、外出されて撮られたのですね。すごーい。
> 拍手です、パチパチパチ。
> 暖かいし、サクラが咲いたとなるとテンションが上がったのでは・・・。
> 鐘と桜、お寺さんと桜、地蔵さんと桜、みんな桜と似合う風景ですもんね。
>
> 次回何を撮られるか楽しみです^^

ゆたか さん 今日は。

昨年末の風邪から軽い肺炎になって、寒い空気を恐れていましたが、
ようやく真夏日のある季節となりました。

暖かくなって、一つの杞憂が去って、外に出る気分になりました。
かねてから、桜を目標にしていました。

このお寺は六地蔵の斜め前まで、車で行けます。
循環器の負担は僅かですから、行かないわけにはまいりません。

観光バスで、千鳥が淵へも行きました。
こちらは桜を撮ろうとしても、人の頭が必ず入る。
そんな混雑でした。一番先頭に出られるのを待たねばなりません。

整理がつけば次回は「千鳥が淵の桜」を載せます。

また見てく下さい。

パチパチ拍手有難うございます。
  1. 2015/04/07(火) 17:57:04 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: 今晩は。

> 桜の花を見にお出かけされたのですね。
> 体調が良かったのですね。安心いたしました。
>
> お地蔵様の前垂れ、懐かしい記事です。
> 土地の方たちの優しい心、信仰の心、嬉しいですね。
>
> 枝垂れ桜と慈愛に満ちた観音菩薩像。
> 鐘楼と桜。
> 見入ってしまいます。
> 最後の1枚でお寺さんの周りの環境が垣間見え新鮮です。


Xin さん 今日は。

昨年末の風邪から軽い肺炎、更には入院治療。
風邪引くまいと、家に籠っていましたが、寒い日が少なくなって、
虫みたいに、もそもそと這い出してきました。

このお寺は被写体の至近お距離まで車で行けます。
此処を逃せば私の桜はありません。
風がやや強い日でしたが、晴天。
感謝の気持ちで撮りました。

先日閑谷学校の返信を拝見しました。
有難うございます。

この度のご厚意のコメントもありがとうございます。
  1. 2015/04/07(火) 18:14:22 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは^^
> お花見にお出掛けなさったのですね。
> こんなに見事な桜が見れるなんて知らなかったです。
> 近くに住んでいながらも、まだまだ知らない良い所があるのですね~。
>
> 遅くなりましたが、先程メールを送らせて頂きましたので、よろしくお願い致します。

natsu さん 元気が出ましたか。

そうあってほしいといつも願っています。
最初にコメントいただいたのは神代植物公園の 「サンシュユ」についてです。
あの頃は私は今今に比べれば元気がありました。
懐かしいですね。

ご厚意のコメントありがとうございます。
メールの返信お送りします。
  1. 2015/04/07(火) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
>
> 写真を撮りに出掛けられたのですね^^
>
> 枝垂れ桜が毀れるように
> 咲き誇っていますね~
> 優しげなお地蔵さんのお顔
> 美しい春景色、素敵な風景ですね^^
>
> 素敵な写真また楽しみにしています♪

jasmine さん 今日は。

私の画像はjasmines Garden とは雰囲気が違いますね。
私もjasmine さんのような画像を撮りたいと思うことがありますが、
失敗ばかりです。年寄りには無理ですね。

これからもこのような写真になりますが、また見てください。

ご訪問とご厚意のコメント有難うございます。
  1. 2015/04/07(火) 18:26:01 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 撮影にお出掛けされたのですね。 
> 体調が良くなられて よかったです(#^.^#)
>
> お地蔵様と見事な枝垂れ桜
> 拝見している私の心までも温かくなりました。
>
> 春爛漫を謳歌されたのでは?
> 不安定な気温が続くようです ご自愛下さいね。

よしみ70 さん 今日は。

このお寺は六地蔵の斜め前まで車で行けます。
体の負担は最小。
此処を逃がす手はありません。
それに混みませんから。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2015/04/07(火) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: お地蔵様と桜・・・

> 一歩踏み出しましたね~
> 近場から 少しずつ距離をのばして・
> 私も同じですが 少し凹んでいます
> カタクリを撮りに行きたいと思っていますが
> 撮影の場所・撮影に労力いります 自信が有りません 来年にね・・・
> お地蔵様と桜良い写真で素晴らしいです
> お体に気を付けてくださいませ。

たなばた さん 今日は。

踏み出したというような自信はありません。

桜を含めて、季節の花が近い場所で咲いてくれます。
坂道のある場所を敬遠しても、被写体探すのに苦労はありません。

>少し凹んでいます <

ご気分悪いのですか。気になる言葉です。
お若いからまだまだ時間があります。
そうです。。。来年もあります。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2015/04/07(火) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

ijinさま お早うございます。

暖かい日にお花見に行かれて良かったですね、
私ごとのように嬉しい気持ちでいっぱいです。
今日は又4月だというのに霙が降り出しました。
なかなか落ち着きのない季節ですね、

吉祥院のしだれ桜とお地蔵様心が安らぐ光景です、
しだれ桜はしっとりと風情がありますね、
ijinさまこれからは暖かくなりますから、
ご無理のない程度のお散歩なさってくださいね、
又楽しみにお待ちしています。ご自愛くださいませ。
  1. 2015/04/08(水) 08:29:32 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/08(水) 20:13:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

春がやってきましたね、一年が早い早い^^;

今年も 六地蔵様をこちらで見ることが出来ました、うれしいですね。
私は 今年の櫻は孫と見えました。けど 寒かった^^;  
  1. 2015/04/09(木) 15:39:39 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

吉祥院の桜

桜は穴場が良いですね。
ネットやマスコミで取り上げられると
有名になっちゃうと人が多くなりすぎて困りますね。
  1. 2015/04/09(木) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. hiroki-nara #y0Qk7MU.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさま お早うございます。
>
> 暖かい日にお花見に行かれて良かったですね、
> 私ごとのように嬉しい気持ちでいっぱいです。
> 今日は又4月だというのに霙が降り出しました。
> なかなか落ち着きのない季節ですね、
>
> 吉祥院のしだれ桜とお地蔵様心が安らぐ光景です、
> しだれ桜はしっとりと風情がありますね、
> ijinさまこれからは暖かくなりますから、
> ご無理のない程度のお散歩なさってくださいね、
> 又楽しみにお待ちしています。ご自愛くださいませ。

hg さん 今日は。

此処は近くの場所で混まない。
それに毎年見ても飽かない。

しかし、これは私の呟き。
画像をご覧いただくブログ友は毎年同じ画像ばかりとお叱りかも知れません。

ブログ友も私の更新が少ないし、無礼な行動もあって、多くが去りました。
新たなブログ友なら、見るの初めてと考えて、載せています。

千鳥が淵にも行っています。
暖かくなって、昨年末の軽い肺炎を忘れても良くなりました。

無理のない程度に撮っております。よろしくお願いいたします。
  1. 2015/04/10(金) 16:26:51 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 春がやってきましたね、一年が早い早い^^;
>
> 今年も 六地蔵様をこちらで見ることが出来ました、うれしいですね。
> 私は 今年の櫻は孫と見えました。けど 寒かった^^; 
 
アトリエ夢 さん 今日は。

桜の頃は気温が安定しませんね。花冷えは何度かやってきます。
それに最近は花粉もまだ残っていて、マスクの人が多くなりました。

毎毎、忘れずにお越し下さってありがとうございます。

お孫さんとわんこ。
両手に花。それに捌ききれないほどの絵画のご注文。

心地よく春をお楽しみください。
  1. 2015/04/10(金) 16:34:15 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 吉祥院の桜
>
> 桜は穴場が良いですね。
> ネットやマスコミで取り上げられると
> 有名になっちゃうと人が多くなりすぎて困りますね。

hiroki-naraさん 今日は。

おっしゃる通りですね。
今はタウン誌もあって、花の名所も紹介されます。

独り占めの桜の園がいつの間にか、共有の桜になっています。
これは已む無きこと。

撮影ポイントは探す心がないと見つかりませんね。

ご訪問とコメント有難うございます。
  1. 2015/04/10(金) 16:39:10 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/12(日) 08:39:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
お邪魔します。
お花の写真、素敵に撮られますね。
私は何の技術もないのでコツを教えて頂きたいです。
私も素敵な写真を撮りたいです^^
  1. 2015/04/19(日) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. 薫子 #YmM3ycEw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは~♪
> お邪魔します。
> お花の写真、素敵に撮られますね。
> 私は何の技術もないのでコツを教えて頂きたいです。
> 私も素敵な写真を撮りたいです^^

薫子 さん おはようございます。

なにを仰います。

何日か置きに更新される薫子のブログ楽しみにしています。
花が好き。ブログ名からもわかります。

毎回、精魂こめた作品であることが判ります。
私も幼稚な写真ながら、丁寧に撮っているのが取り柄と考えています。
その点が一致。
最近は加齢のためか、ピント合わせもままならず、結果は粗雑に見えること再々です。

素敵なお写真を今後も見せてください。

まいまいのご訪問と、この度のご厚意のコメント有難うございます。
  1. 2015/04/20(月) 07:34:08 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/584-3ed6f7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

