年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨

1507agapanAG06D.jpg




梅雨時も探せば、綺麗な花が咲いています。


先日。少し元気の出た時散歩しましたら、アガパンサスに出会いました。

忘れかけていたこの花。。。抽斗から古い画像の中で、このファイルを見つけました。

一緒にサワギキョウが収まっていました。

何れも過年度。京王相模線「京王多摩川」。西洋庭園「ANZE」で。




無言のご無礼にも関わらず、度々ご訪問くださるブログ友の諸兄姉に感謝しております。

灯りがついたり、暗くなったり。。まだ定まりませんが、歩行能力を保ちたく、廊下散歩を続けています。



私事ながら、私の家族は私の画像に興味を示しません。好きでないなら已む無きこと。

不要なハードディスクはある日。。破棄されるでしょう。心残りなことです。

退職後3年間の170日北海道で夏を過ごしました。
その時の画像をスライドショーに編集してVDVに収めています。
何方か貰って頂けませんか。お願いするのですから、費用は私の負担。

しかし、送付のために住所。表札の名が要ります。
所用が済めば直ちに消します。絶対ご迷惑かけません。

ご一考をお願いします。




1507summerAG64D.jpg
















にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/07(火) 05:00:00|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ダリア | ホーム | アジサイの季節>>

コメント

少し散歩されていらっしゃいますか。私の母は、満90歳。元気いっぱいではありますが、足腰がめっきり弱り、家の中を歩くのが精一杯になってしまいました。どうか、散歩は続けていてください。
アガパンサスはキレイですね。行く先々で心を和ませてくれます。
  1. 2015/07/07(火) 05:37:18 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 05:42:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 09:10:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 14:16:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 14:36:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 17:52:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 22:43:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 少し散歩されていらっしゃいますか。私の母は、満90歳。元気いっぱいではありますが、足腰がめっきり弱り、家の中を歩くのが精一杯になってしまいました。どうか、散歩は続けていてください。
> アガパンサスはキレイですね。行く先々で心を和ませてくれます。

AzTak さん  今日は。

毎毎ご訪問下さって有難うございます。

昨夜も可なり良質な睡眠がとれました。
これで3夜連続。
お腹の調子も良く、、このリズム続いてほしいものです。

私は循環器にも問題がありますから、足の筋肉が落ちれば、歩行の能力の低下が増幅されます。
3000歩を2回か3回に分けて、廊下散歩しています。
調子が好い時は公園の小さな池を一周します。

母上様90歳。羨ましいですね。ご健勝が続くように願っています。

さっそくのご好意ありがとうございます。
コピーしますから、複数のご好意に応えられます。
週明けにはお届けできると思います。

有難うございます。
  1. 2015/07/08(水) 06:47:15 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

毎日、梅雨空がうっとうしいですが、気温が上がらないので、お身体には良いですね。少し、外を歩かれているようで、安心しました。これから暑くなりますのでご無理をなさらないようにお過ごし下さい。DVDの行き先が決まると良いですね。
  1. 2015/07/08(水) 07:30:35 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/08(水) 09:02:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/08(水) 14:11:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/08(水) 20:16:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

DVDへ録画されたのでしょうか

複製があれば拝見したいです。
もうおひとり コメントされておられるから
無理でしたら結構です。
メール、いただければありがたいです
料金はお支払いします
だんだn身の回りを整理なさっておられるんですね
わたしもやらねばと感じながら具体化してません
VDVがよくわからずにいます
  1. 2015/07/09(木) 13:29:10 |
  2. URL |
  3. 壮路29 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> 毎日、梅雨空がうっとうしいですが、気温が上がらないので、お身体には良いですね。少し、外を歩かれているようで、安心しました。これから暑くなりますのでご無理をなさらないようにお過ごし下さい。DVDの行き先が決まると良いですね。

多摩NTの住人さん 

今日は。。

病気に付き合うリズムが摑めればと思っていますが、、
それが旨くいきません。

DVD。
少しでも長く生きてほしいとの願いから、お願い事しました。
幸い多くからお招き頂くこととなりました。

お気遣い有難うございます。
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/07/09(木) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/09(木) 22:47:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お元気のようで なによりです(^^♪
ijinさんの写真は癒されます、野の花々の可憐さ、小鳥の可愛さ・・・自然を愛する姿勢が 届いています。私も見習うことばかり。
  1. 2015/07/10(金) 18:39:48 |
  2. URL |
  3. アトリエ夢 #DNgHo3qI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/10(金) 18:44:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/11(土) 10:28:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/11(土) 18:44:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/11(土) 22:56:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 17:57:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございます☆

折角のご好意のコメントを頂きながら、お邪魔するのが遅くなり本当に申し訳ありません。。。
DVD、是非拝見したかったです。。。

でもここにお邪魔させて頂けるだけでも、ijinさんの写真に込められた想いが伝わって来る気持ちがします。

他に私に出来る事がありましたら、おっしゃって下さい。
いつもお世話になっておきながら、何も出来ずにいますので、是非何かのお力になりたいです。
よろしくお願い致します。
  1. 2015/07/20(月) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. natsu #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ijinさん、こんばんは。
> ブログへのコメントありがとうございます☆
>
> 折角のご好意のコメントを頂きながら、お邪魔するのが遅くなり本当に申し訳ありません。。。
> DVD、是非拝見したかったです。。。
>
> でもここにお邪魔させて頂けるだけでも、ijinさんの写真に込められた想いが伝わって来る気持ちがします。
>
> 他に私に出来る事がありましたら、おっしゃって下さい。
> いつもお世話になっておきながら、何も出来ずにいますので、是非何かのお力になりたいです。
> よろしくお願い致します。


natsu さん

今晩は。

暑い中、お子様の世話は大変でしょう。

私は最近、わんこと幼児に惹かれます。
どちらも、可愛がってくれる人をよく知っていて、
擦寄って甘えたり、眼の奥をのぞき、心を読もうとしています。

natsu さんのお仕事は、命を預かる重い責任はありますが、やりがいがありますね。

明日、CD発送いたします。
時間のあるとき、時々見てください。

体調は少しづつ改善しています。

ご訪問とお心遣いありがとうございます。
  1. 2015/07/21(火) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/596-6624d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

