年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリア

1507dahliaMD21SX.jpg




今、ダリアがきれいですね。

町田ダリア園のダリアは暑くなれば一休み。
秋に再び多くの品種が花を咲かせます。

何れも過年度。

陳腐な画像で申し訳なく存じます。




先の私のお願い。
十余の諸兄姉から貰ってやるとコメントがありました。
有難うございます。遣りたいこと一つを終えました。

2度に分けてお送りしました。後の分は土曜日夕刻の投函。
週明けには着くかと思います。

先にお送りした分に同じタイトルが2種並んでおりますが、後ろに  のついたのをご覧ください。
補完版です。後からお送りしたのは補完版だけ収めました。





1507dahliaMD05X.jpg















にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/07/12(日) 18:57:24|
  2. 公園めぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<暑中お見舞申し上げます | ホーム | 梅雨>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 19:37:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 21:06:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ダリアもまた素敵な花さんですね。
数本くらいならば近所にも植えられておられる方がいらっしゃるかもしれませんが、まとまった数を見るためには、専門のところまで足を運ぶ必要がありそうです。
バラエティに富んで飽きない花さんですね。

本日はボランティアの日ですが、少々暑さにバテ気味です。
  1. 2015/07/13(月) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ダリアも色や形がいろいろありますね。
華やかに美しく咲いているのが、素敵です♪
  1. 2015/07/13(月) 15:19:18 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/13(月) 16:18:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/13(月) 21:28:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/13(月) 21:54:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

白いダリアは真ん丸で可愛いですね、舞妓さんの簪のようです
赤紫は夏の陽差しを浴びて元気いっぱい、前の葉が綺麗に暈けて素敵です
暑さが急にやって来ました、もう30度近くまで気温が上昇しています、ijinさんお元気のご様子、何よりです
体調管理にお気をつけて下さいませ、お心遣いありがとうございます。
  1. 2015/07/14(火) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

CD,受理しました


昨日 郵便受けに入ってました。
ありがとうございました
早速拝見しました
どれも素敵な写真ばかりです
まずは御礼まで
  1. 2015/07/14(火) 13:16:52 |
  2. URL |
  3. 壮路29 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/14(火) 14:22:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日は、コメントをありがとうございました。

白いダリア、この花弁の重なりが、この頃、本当に美しいなと思うようになりました。
でも、思うようには撮れず、これからの課題になっています。

こちらは、連日の猛暑日です。
必要な外出をのぞいては、
撮影に行きたい気持ちを抑えながら、過ごしています。

お身体をくれぐれもご自愛ください。

*かなりのマイペースで更新と訪問になっておりますこと、ご容赦くださいませ。  ☆p
  1. 2015/07/14(火) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. kiyomizu7 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/14(火) 19:45:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/14(火) 21:15:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/14(火) 23:37:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/15(水) 08:22:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/15(水) 17:42:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/16(木) 02:37:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/16(木) 19:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/17(金) 10:45:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/17(金) 13:49:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/17(金) 23:43:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/17(金) 23:51:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: CD,受理しました

> 昨日 郵便受けに入ってました。
> ありがとうございました
> 早速拝見しました
> どれも素敵な写真ばかりです
> まずは御礼まで

壮路29さん

ご好意御高覧有難うございます。
感謝しております。
  1. 2015/07/19(日) 06:45:35 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

里のカラス

今晩は、ご無沙汰しています。
町田 ダリア園には何度か行きましたが
とても素晴らしいダリア園でした。
画像を見ながら数年前の町田ダリア園を
思い出し懐かしく思いました。
お体には充分留意されます様、心からお祈り
申し上げます。
  1. 2015/07/19(日) 19:14:27 |
  2. URL |
  3. 清兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: CD,受理しました

> 昨日 郵便受けに入ってました。
> ありがとうございました
> 早速拝見しました
> どれも素敵な写真ばかりです
> まずは御礼まで

壮路29 さん

今日は。

ご高覧有難うございます。
  1. 2015/07/20(月) 07:18:12 |
  2. URL |
  3. ijin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 里のカラス

> 今晩は、ご無沙汰しています。
> 町田 ダリア園には何度か行きましたが
> とても素晴らしいダリア園でした。
> 画像を見ながら数年前の町田ダリア園を
> 思い出し懐かしく思いました。
> お体には充分留意されます様、心からお祈り
> 申し上げます。


清兵衛さん

今日は。

再々のご訪問とお気遣い有難うございます。
少し元気が出てきました。

昨日梅雨明け。猛暑の季節。

ご自愛お過ごしください。
  1. 2015/07/20(月) 07:20:54 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/22(水) 17:51:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/23(木) 11:54:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/597-e86afb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

