年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再開いまだ。。

hinatayakushi-33Z.jpg





北八ヶ岳の避暑に失敗して帰宅。。。。。

それでも、9月の半ばには。。彼岸花でブログを再開したいと願っておりました。


つきぬけて天上の紺曼珠沙華 山口誓子


9月10日には養老施設に入りました。

一つが快癒に向かえば、次のが顔を出す。
この秋はカメラを手にすることは無理のようです。



毎毎、ご訪問下さる、諸兄姉には、毎度ながら無愛想。。。感謝の言葉もありません。

ブログの更新はできなくても、体調に合わせて、ブログ巡りはさせて頂きたく存じます。

よろしくお願いいたします。




海老名市日向薬師で。過年度の画像。











にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/02(金) 21:57:32|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<近況のご報告 | ホーム | 今年の夏>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/02(金) 22:17:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/03(土) 08:52:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうでしたか。私の母もこの4月からGHに入っています。毎週様子を見に行きます。今日もその日に当たっています。
少し元気が出るとよろしいですね。
  1. 2015/10/03(土) 09:03:34 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/03(土) 15:09:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

最近 主治医に薦められた検査で糖尿病であることがわかりました
これまで”イエローカード”レッドカードになったわけですが
10年後のために 食生活 運動を見直し
薬を飲まずに生活できるように チャレンジを始めました
心臓も腎臓もさほど良いパーツではないので
生活の中で改善できることを積極的に行って
病気を寄せ付けない身体にしたいと思っています

ijinさんにとって 今は ご自身で出来る”努力”は少なくなっているかもしれません

カメラを持って 遠くなくても季節の草花がある場所へ行き
自分なりの写真を撮ること

それが どんなに 幸せで大切な時間か・・


少しでも良い状態が続いて 写真を撮れる日がくることを 心よりお祈りしています
  1. 2015/10/03(土) 16:54:04 |
  2. URL |
  3. plateau #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

まぁ お久しぶりです
元気出して 少しずつ お顔見せてください
  1. 2015/10/03(土) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/03(土) 22:09:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/04(日) 00:04:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/04(日) 09:53:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうでしたか・・
とにかく元気が一番ですから
何処に居ても笑顔を忘れず過ごされて下さいね。
何時の日かまたカメラを構える日が来る事を願い、楽しみにしています。
頑張って下さいね!
  1. 2015/10/04(日) 15:30:14 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

秋風が爽やかになりました、その後のご体調は如何でいらっしゃいますか、
ご無理をなさいませんようにお大事になさって下さいませ
撓わに実る黄金色の稲、天から降り注ぐ散華のごとき曼珠沙華、秋の素晴らしい景観に感動です
素敵な構図、切り撮りの勉強になります
ご体調のいい時に更新なさって下さいませ、楽しみにしています。
  1. 2015/10/04(日) 17:48:19 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

安全・安らぎ・そして・・・命

医療関係の充実した環境を、選択為さったのですね。
今・見つめ、そして守る物は・・・命ですね!
しっかりと見つめる心に豊かな安心が、訪れると
私も思います。お早めに選択を為されて、本当に良かったと、存じます。
7月31日に右腕の「骨」2本、歩行中に転倒いたし、2週間の入院でした。、現在、リハビリ中です。104才で尚、現役の医師・日野原重明先生に追いつき、追い超すことを、今咲く花・と、かさねて、咲き誇って下さいませ。私も同じ思いの花を見つめる心に、咲かせて参りたいと願います。
咲いてみたいと願います。
  1. 2015/10/04(日) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. 三千花 #0qv/aNyk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/05(月) 15:16:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/05(月) 19:12:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/06(火) 17:43:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/07(水) 17:34:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/08(木) 09:55:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/09(金) 15:25:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/13(火) 15:23:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/27(火) 11:23:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております
様々な葛藤 課題の末に決断なさったのですね
大変な思い 沢山なさったと思います
ijinさんの文章に色々なメッセージが込められ
てるのを感じます。それを大切にします
一生懸命 自分に正直に生きること、毎日
今この瞬間を大切に生きようと思います
有難うございます。秋深まり 寒さ厳しくなり
ます。御自愛下さいますように。
  1. 2015/11/02(月) 09:04:57 |
  2. URL |
  3. ミー子 #C5WiwB5M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/05(木) 00:04:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/06(金) 00:06:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

久しぶりに来ました。
状態が悪くなっていたんですね。
またijinさんの新作みたいです。

私も体調悪くなって睡眠時には機械を付けるようになりました。
一緒に頑張りましょう。

更新再開しましたので体調の良い時に来てください。
  1. 2015/11/08(日) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. つかちん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/26(木) 14:26:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/02(水) 18:07:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一病息災・・・ですね

偉仁様の、糖尿の治療のための入院・・・良かったですね。これで、病の根源的治療が出来ますね。現在、私も同じ病いと、向き合っています。

同居の息子が、食事に、とにかく・・うるさい日々ですが・・・有難いことと想いつつも・・・未だ高校のクラブ活動の、花の指導が出来ますことに感謝です。
病をしっかりと見つめて向き合って参ります。
息災を祈っています。くれぐれもお大事に・・・。
  1. 2015/12/10(木) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 一病息災・・・ですね

> 偉仁様の、糖尿の治療のための入院・・・良かったですね。これで、病の根源的治療が出来ますね。現在、私も同じ病いと、向き合っています。
>
> 同居の息子が、食事に、とにかく・・うるさい日々ですが・・・有難いことと想いつつも・・・未だ高校のクラブ活動の、花の指導が出来ますことに感謝です。
> 病をしっかりと見つめて向き合って参ります。
> 息災を祈っています。くれぐれもお大事に・・・。

三千花 さん

今晩は。

誰も加齢すれば、相応の病が顔を覗かせるようですね。
今回の白内障は間もなく、完治。

しかし、まだまだ多くの疾患を抱えています。
春までは養生します。

三千花は高校の花の指南。
結構なことです。
くれぐれもご自愛ご活躍下さい。

ご訪問とお気づかいのコメント有難うございます。
  1. 2015/12/12(土) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

花吹雪の来る日まで・・・

偉仁様の還る場所は、ブログの世界のように、想います。誰に気兼ねもなく、あるがままに、語り合える場所と、想います。時に、心の整理が付かないときは、間をおいてみたり・・・。心からの賛意を頂いたり・・・。私も5年ほどになりますね。白内障の手術を受けてから・・。高齢と共に大勢の通る時間が誰にでも訪れますね。今・私はpcの中から視たい物・識りたいことを学びます。取捨・選択が出来る・勉強になりました。勿論!マナーが優先の世界ですが・・・。世辞も、飾りも無く・あるがままの自然体が
一番大事な時間になりました。これからの、時間が
花咲きばあさんの真骨頂と思う日々です。
  1. 2015/12/16(水) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. 三千花 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/01(金) 21:23:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/602-7825786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

