年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況のご報告

11suzukekeSP_06Z.jpg



毎度のことながら、ご無礼をお詫びします。


更新なら、元気になりましたと報告したい。。。。


施設に入って明日で3カ月。


この施設の先輩かた方から多くを学びました。
その中で最も大きかったのが家族への甘え。
眼が覚めました。
この歳なら、相応の人徳が備わって然るべし。。
にも拘らず、まだまだ、子供の心が大きく残っています。



11suzukekeSP_12Z.jpg



病気の問屋みたいに多くの病を抱えています。
この問屋は卸す場所を持ちません。お医者に削除して貰う他はないのです。

腸の管理が大分上手になりました。

それに懸案の両眼の白内障の手術を終えました。入院4日。
只今、経過観察中、間もなく全快。
メガネを注文する日が待ちとおい思いです。

観る物が皆新鮮です。綺麗なご婦人に自然に眼が行きます。
鏡に映る老爺の顔面を皺が覆っています。
機会あれば、お目に掛かりたいブログ友もいましたが、今はそ気が失せました。



2011年12月の今日と同じ日、9日。

昭和記念公園で撮ったスズカケの樹と実生。

もう一度、来春にはカメラを手に出かけられるように、養生します。
その節はよろしくお願いいたします。

無礼を重ねているにも関わらず、再々ご訪問下さるブログ友の諸兄姉に近況のご報告と、先々のお願いを申し上げます。




11suzukekeSP_15Z.jpg











にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/09(水) 05:00:00|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<シクラメン | ホーム | 再開いまだ。。>>

コメント

学べる倖せ〜、

ijinさま お早うございます、
施設へ入居されて三ヶ月 多くを先輩方々から学び 家族への甘えがもっとも大きかった 相応の人徳が備わって然るべし にも拘らず まだまだ子供の心が大きく残って と
謙虚に己を見つめるゆとりは素晴らしいですし 澄んだ瞳の幼心を保持出来てる 素敵です!、
病の問屋さん 一つひとつと上手なお付き合いは 人生の先輩としてのお手本です ご機嫌よろしゅうお過ごし下される様にと 願います。
  1. 2015/12/09(水) 08:41:30 |
  2. URL |
  3. umi925 #18Xn5xjA
  4. [ 編集 ]

更新を見てうれしく思いました。
病気の問屋さん、歳をとれば皆とおる同じ道ですよ。それでも白内障が治り、腸の管理ができるようになり、、前進しておられることはうれしい限りです。
暖かくなれば小さなカメラでももって外に。。。
そんな日も近そうですね。
うれしい朝になりました。
  1. 2015/12/09(水) 09:02:36 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

のんびり養生して捲土重来を

内臓は気を発する重要な器官です。うまく付き合う方法を見つけ出して、気合を充足していただきたいと思います。
まずは、東京オリンピックを見ることを目指しましょう。
  1. 2015/12/09(水) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご無理なさらず、ゆったりとお過ごしくださいね。
来春にはカメラを持って、お出かけになられるといいですね!

スズカケの実が可愛いですね♪
  1. 2015/12/09(水) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさま お久しぶりです。

お便りお待ちしていました。早3ケ月も立ちましたか?早いものですね、

白内障の手術も無事終わり、お腹の具合もよろしいようで、
何よりでございます。春になればカメラを持ってお散歩もできますね。

私ごとですが片方の目だけ10年前に白内障の手術をしましたが、
この頃もう片方が見え辛くなり、そろそろしなくってはと思うこの頃です。

スズカケの写真素敵ですね、実も可愛いですね。
これから寒い日が続きます、くれぐれもご自愛くださいませ。、
  1. 2015/12/09(水) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。
失礼ながら以前より澄んだお写真を楽しみに拝見しておりました。
どうぞ、ご無理なさらずゆっくりされて下さいませ。
またの更新をゆっくりお待ちしております。
  1. 2015/12/10(木) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. #lo2a045w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/10(木) 14:27:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うわぁ~ 嬉しいですよ
お目にかかれたのですもの
しっかり養生されて
春には良い写真が撮れますように
ゆっくり頑張ってください
  1. 2015/12/10(木) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/10(木) 22:52:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^

ijinさま お久しぶりです。  
久しぶりの更新
嬉しく拝見させて頂きました。
ご無理なさらずゆっくり養生されて
暖かくなったらまた
ijinさまの素敵な作品拝見出来ること
楽しみに待ってます。
  1. 2015/12/11(金) 09:25:08 |
  2. URL |
  3. misaki #WiBYrasA
  4. [ 編集 ]

ご訪問に感謝

> 初めてコメントさせていただきます。
> 失礼ながら以前より澄んだお写真を楽しみに拝見しておりました。
> どうぞ、ご無理なさらずゆっくりされて下さいませ。
> またの更新をゆっくりお待ちしております。

横浜にお住まいのご訪問者さま

コメントと有難うございます。

ブログをお尋ねしましたが、書き込みできませんでした。

わんこは飼い主が誰であれ、その社会的な立場や、住いに関係なく、
可愛がってくれる人になつきます。

孫は生長に伴って爺婆から遠ざかっていくようですが、わんこは飼い主の愛情を信じ切っているよです。

お幸せな生活羨ましいかぎです。

再度のご訪問頂けるように、養生してまいります。有難うございました。
  1. 2015/12/12(土) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

少しずつ前進されている事。
本当に嬉しく思います。
ゆっくり進まれてまたカメラを手に出来る事を私も願っております。
私も頑張ります。ですからijinさんも!(^^)!
  1. 2015/12/13(日) 11:24:47 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

更新があって嬉しいです~~♪
お写真を楽しめるようになってきたのですね。
優しい色合いのお写真に穏やかさを感じました。
どうぞご無理をなされませんよう 
そしてたまにはブログに出てらしてくださいね。
  1. 2015/12/13(日) 17:18:35 |
  2. URL |
  3. りんだ #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いろいろなことがあったのですね。
無理せずにゆっくりとしてください。
どんなことがあっても。心穏やかに過ごせるといいですね。
  1. 2015/12/14(月) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. さちこ #iH9tXi86
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗な紅葉を見せて頂きありがとうございます、お元気そうなご様子、何より嬉しく思います、安堵しました
白内障の手術を両目ともされたのですね、ものが鮮やかに見えるようになると聞きます、成功してよかったですね
私も思いきって手術をしようか、と考えていますが、お医者さんに時期はお任せです
ご病気の問屋さんと仰いますが皆それなりに持病を持っています、皺は人生の幸せの証しです、
ijinさんには教えられることが多いです、更新されるのを楽しみにしています
寒さに向かいます、どうぞ呉々もご無理をなさいませんようにご自愛下さいませ。
  1. 2015/12/15(火) 05:53:06 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/15(火) 13:36:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

施設に入って3カ月白内障の手術など順調な回復に向かっているようですね、早くカメラを持って撮影に行ければ良いですね、楽しみに待っていますよ ~~\(@^0^@)/ 。
  1. 2015/12/17(木) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. 野鳥の楽園(yukemuri2) #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/603-09785986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

