年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シクラメン

gall31512takatori-1.jpg




またまた懐古。

振り返るほかありません。





gall31512takatori-2.jpg




12月と言えばクリスマスのイルメとシクラメンが多く登場しました。

今はどうでしょう。


私は10年のブログ生活でイルミネーションを載せたのは1度だけ。。




gall31512takatori-3.jpg




シクラメンに強く惹かれました。

我が家では女の子を持ちません。可愛いから「姫」と呼んでいました。


2012年の冬の画像を再び載せることなりました。

あの頃は情熱が残っていました。3年前と今は様変わり。。




年内もう一度、年末のご挨拶をさせて頂きます。


これも既に見て頂いた画像になりますが。。。





gall31512takatori-4.jpg













にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/22(火) 05:00:00|
  2. 室内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<年末のご挨拶 | ホーム | 近況のご報告>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/22(火) 07:43:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijnさま お早うございます。

その後お変わりなくお過ごしで何よりでございますす。
早や年の瀬も押し迫ってきましたね。
月日の経つのはこの年になると早すぎます。
最近物忘れがひどくなってきました(笑)
これも自然の成り行きかと諦めています。

シクラメンはこの季節には優しく部屋を飾ってくれますね、
最後の写真素敵です。
今年は暖冬の性か季節外れの花が、目立ちます。
くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

何時もコメント有難うございます。
  1. 2015/12/22(火) 08:20:46 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

少しお元気になられたようですね。幸い今年の冬は今のところそれほど厳しくはないようです。
そうは言うものの、寒暖が日替わりで、身体が対応しきれないかもしれません。寒い日は室内でおとなしくし、少し暖かい日には、外を楽しむ。そんな感じではないでしょうか。
お身体お大事に。
  1. 2015/12/22(火) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

シクラメンはこの季節、彩りを添えてくれますね。
ゆっくりとお過ごしになって、よいお年をお迎えください。
  1. 2015/12/22(火) 14:33:05 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

シクラメン
色んな角度からの写真
綺麗ですね
今我が家の玄関先に飾っております
季節の花

いつまでもお元気にお過ごし下さい
来年もよろしくお願いします
  1. 2015/12/22(火) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさん、お久ぶりでございます。

シクラメンの香りが漂っているような素敵なお写真、
ありがとうございます。
私も、色々と体の不調があります。そして、懐古と現実を行ったり、来たりしています。
暖冬とは言え、寒いので、お互いに気を付けて過ごしましょう。
良いお年をお迎えくださいませ。

  1. 2015/12/23(水) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. かな #/1BaWULs
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

可愛い~、シクラメンですね、優しい色が綺麗~、大胆な切り撮り、流石ijinさんの作品ですね、素敵です、
シクラメンは難しい花で構図に悩みます、ijinさんの真似をさせて頂きます、勉強になりました、ありがとうございます
お元気でお過ごしの事と嬉しく思います、師走も押し詰まり今年も残すところ一週間になりました、
寒暖の変化が大きい冬です、どうぞ体調管理にお気をつけられご自愛下さいませ。
  1. 2015/12/24(木) 06:02:41 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

復活なさっていたのですね。

シクラメン、私も大好きです。

良いお年を迎えられますように。
  1. 2015/12/25(金) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. しょうげん #ILWriQ6E
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

シクラメンの季節ですね。

今年も残り数日となりました 体調は如何でしょうか?
どうか ご自愛なさってくださいね。
そうして時折、更新されることをお待ちしています。

  1. 2015/12/25(金) 12:02:55 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

可愛いシクラメン!
姫・・・と呼びたくなるお気持ち、わかる気がします。
寒い季節ですので、どうぞお身体ご自愛下さいね!
  1. 2015/12/26(土) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. すいかたべ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
  1. 2015/12/27(日) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/28(月) 23:18:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

生涯青春で

ご訪問有り難うございます。
お互いに精神年齢は何時までも若々しくありたいですね。健康第一で頑張って下さい。この一年が良い年でありますように。生涯青春で!。
  1. 2016/01/02(土) 19:17:05 |
  2. URL |
  3. 走れ‼でんどう三輪車 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/604-16e447f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

