年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

09yearend_03Z.jpg




今年も今日を含めて3日となりました。

今年は昨年よりも写真やブログから遠のいた儘で終わりになりました。



何年か前までは上の画像を使って年末のご挨拶をしていました。

私が働き盛りの39歳、1972年に欧州3カ国を仕事で訪ねた時、ノールウェイ/オスロで買った木彫りの人形。
この爺婆は私の祖父母を見たてたものでしたが、40年経った今も老いることがありません。



私が施設に入る時も、一緒に移動しました。

私の部屋でパソコン横の棚から元気を送ってくれます。
今は私たち夫婦の姿ですが、この爺婆に比べれば、いささか見劣りします。
来年は元気な爺婆でありたいと願っています。


本年中、ご無礼が続く中、何度もお運び頂いて有難うございました。


諸兄姉におかれましてはお健やかに新年をお迎えください。

来る年も宜しくお願いいたします。






IMG_2198のコピーZ














にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/29(火) 05:00:00|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<謹賀新年 | ホーム | シクラメン>>

コメント

良い年を

ijinさん

おはようございます

今でも施設の中を
歩いておられますか?

身体に爆弾を抱えて
体力気力を持ち続けるのは大変だと思います
私の母も 毎朝 吸入器で薬を吸い込んで
呼吸を落ち着けていますが
好きな歌舞伎のチケットが手に入ると
一人で出かけていきます

活動できるフィールドは狭まり
見える世界も小さくなるかもしれませんが
ここへこうして言葉をのせることは
未来へ希望がつながっていることですね

年が明けて 暖かくなって
新しい写真とともに
ijinさんに お会いできることを
願っています

来年もどうかよろしく

良い年をお迎えください
  1. 2015/12/29(火) 06:37:14 |
  2. URL |
  3. plateau #-
  4. [ 編集 ]

ijinさま お早うございます。

今年も後僅かになりましたね。
素敵な老夫婦の置物ijinさんの思い出のお品なんですね、

でもこうやってお便り頂けるだけでも、ijinさんの
お変りなく穏やかに過ごされてる様子が嬉しいです。

来年はijinさまにとっていい年でありますようにお祈りします。
良いお年をお迎えくださいませ。
来年もお元気なお便りお待ちしています。

  1. 2015/12/29(火) 08:39:13 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

夫婦仲良く、緩やかに老いていきたいものですね。
幸いにもこの年末年始は関東ではそれほど寒くはないようです。ゆっくり、のんびり年越しをできそうですね。
  1. 2015/12/29(火) 09:06:16 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

木彫り老夫妻〜、

ijinさま お早うございます、
なんとも優しさを醸しだす人形 姫と呼ばれるシクラメンと絶妙なハーモニー 心に滲み入ります 施設へもご一諸なんとも微笑ましいです
ijinさまの写真とつずられる言葉に 和みと慈しみ 有り難い ご機嫌よろしゅう 迎春 有り難うございます。
  1. 2015/12/29(火) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. umi925 #uBX3JtyA
  4. [ 編集 ]

ijinさん
今年も、残り2日となってしまいましたね!

木彫りの人形 がijinさん ご夫妻を見守っているかのようですね。
どうか、お身体ご自愛なさって新年をお迎え下さいね
お写真と共にお会い出来る日を楽しみにお待ちしています。

この1年、有難うございましたm(_ _)m
私も無事過ごせたことに感謝しながら新年を迎えたいと思います。
  1. 2015/12/29(火) 15:29:09 |
  2. URL |
  3. よしみ70 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

遠い地でお買い求めになった木彫りのお人形なのですね。
どうぞお体をお大事になさって、よいお年をお迎えください。
  1. 2015/12/29(火) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. 静 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良い年を

> ijinさん
>
> おはようございます
>
> 今でも施設の中を
> 歩いておられますか?
>
> 身体に爆弾を抱えて
> 体力気力を持ち続けるのは大変だと思います
> 私の母も 毎朝 吸入器で薬を吸い込んで
> 呼吸を落ち着けていますが
> 好きな歌舞伎のチケットが手に入ると
> 一人で出かけていきます
>
> 活動できるフィールドは狭まり
> 見える世界も小さくなるかもしれませんが
> ここへこうして言葉をのせることは
> 未来へ希望がつながっていることですね
>
> 年が明けて 暖かくなって
> 新しい写真とともに
> ijinさんに お会いできることを
> 願っています
>
> 来年もどうかよろしく
>
> 良い年をお迎えください

plateau さん


毎毎、お気遣いのコメント有難うございます。

貴ブログをお尋ねしご返事を兼ねて書き込みしようとしましたが、失敗しました。
私には難しいようです。

ご両親と共によい新年をお迎えください。
私も頑張りたいと思います。
  1. 2015/12/29(火) 18:38:08 |
  2. URL |
  3. ijin #IHYTt4DU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰しております。
お身体の調子はいかがですか?
寒さも厳しくなってくるので、無理なさらないでください。
またのご訪問お待ちしております。
  1. 2015/12/29(火) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. サウスツリー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/29(火) 22:00:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさんへ!!

今年一年後訪問いただきありがとうございました。
来る年もまた宜しくお願いいたします。!
佳き年でありたいものですねー。!
お体に気をつけてお暮らしのほどお祈りいたします。!
  1. 2015/12/29(火) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/29(火) 22:34:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

穏やかないいお顔の爺ちゃま婆ちゃまですね、私もこんな婆になりたい、そう願っています
今年も大晦日を明日に残すのみ過ぎ去り日の早いこと、もうお猿さんが見えてきました
色々ijinさんのお写真で勉強させて頂きました、ありがとうございます
婆の拙い写真武録にお寄り頂き感謝しております、
来年も又ijinさんご夫妻にとってご健康で穏やかな幸多き年でありますようにお祈り申し上げます
よいお年をお迎え下さいませ、来る年も相変わらずご厚誼の程、お願い申し上げます。

寒くなりました、ご無理をなさいませんように、ご自愛下さいませ。
  1. 2015/12/30(水) 06:25:05 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/30(水) 19:41:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今年もあっという間に大晦日になりました。ご体調はいかがでしょうか。どうぞお大事になさって下さい。来年も宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2015/12/31(木) 14:51:22 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/31(木) 19:58:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/31(木) 22:04:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/31(木) 23:10:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/01(金) 00:19:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

共に元気で1年過ごせるよう願っております。
  1. 2016/01/03(日) 15:19:33 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/04(月) 12:52:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/04(月) 21:05:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/605-97eda009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

