年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥院-2016

16吉祥院




「かたくり と 同じ場所に咲いていた花ばな」 を もう一度見て頂く予定ですが、
その前に「さくら」を用意しました。

長くカメラを持ちませず、この年の春の桜を目標に体調を戻したく努力致します。
そんなことを、昨年から、言っていました。

今年の桜の季節はしかしながら、お天気に恵まれず、
カメラに収めらる頻度少なく、綺麗な姿を惜しまれながら、散り去りました。

私の目標は、多摩市の吉祥院の桜を撮ることでした。
盛期の桜を撮ることができず、4月9日、枝垂れ桜に助けられて、2カットだけを収めて帰ってきました。


どのブログもサクラは終焉。
余りにも遅くなっては時期外れとなりそうなので。。今日の投稿となりました。




16吉祥院-2




上1)長くお付合い願っているブログ友には馴染みの六地蔵。
少しでも、花を多く見せたいと、カメラを傾けました。ご批判あれば、有り難く頂きます。

上2)鐘楼前の枝垂れ桜。

下)は過年度の画像を応援に駆り出しました。




今日、ブログ友をお伺いしても、容易にブログの枠組が出ません。

文字は比較的早く出ますが、画像は Windows95 の頃よりも遅くて。。。
当月、ご無礼多くなること必至。ご寛容をお願い致します。


PCのインタアーネット接続を Wifi でやっています。
契約をろくに知らない儘に、簡易に出来ると誘われて加入しました。
業者に相談し早く、元の「光の契約」に戻します。4月18日追記





16-09kitisyou12RXXX.jpg













にほんブログ村

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/14(木) 05:00:00|
  2. お寺・神社の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<カタクリと同じ場所に咲いて居た花ばな(3/3) | ホーム | かたくり と 同じ場所で咲いていた花ばな(2/3)>>

コメント

おはようございます。

多摩市の吉祥院まで お出かけになられたのですね。
清々しいお気持ちになられたのでは ないですか?

私も一度はと思いながらも なかなか実現できずにいます。

今年は お天気が今一つでしたね。
青空に映えるはずの桜の花が少し寂しかったと思います。
それでも良い日にお出かけになられたようですね。

枝垂桜がとっても素敵です。。。
応援のお写真も見事です!(*^^*)

  1. 2016/04/14(木) 07:12:53 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

桜を撮りに行かれたのですね、お元気になられて本当によかった、とても嬉しく思います
枝垂れ桜と鐘楼、素敵な構図ですね、魅入りました。
お地蔵様と桜のコラボは私の大好きな構図です、今年は桜を撮る機会がありませんでした
来年こそは・・・・・ijinさんの構図を参考に撮りに行きたい、鬼に笑われますね。
  1. 2016/04/14(木) 07:16:38 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

今年のソメイヨシノの開花後は、天気が優れませんでしたね。それでも、枝垂れ桜は何とか間に合ったようで、何よりでした。久しぶりの撮影は如何でしたか?
私が撮った神代桜の登場はまだまだ先になりそうです。どんどん初夏に近づいていくようで、季節のズレが気になります。(^_^;)
  1. 2016/04/14(木) 08:42:38 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

今年の初ショットでしょうか

まずは カメラを手に持つこと
復帰されたことを 心よりお喜び申し上げます

これから ツツジに牡丹に アヤメにシャクナゲ
楽しい花の季節ですね

私は もう少し桜を追うことになりそうです^^
  1. 2016/04/14(木) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. plateau #RNViHfac
  4. [ 編集 ]

鐘楼堂と桜、お地蔵さまと桜、、、、
ほんとにほっこりと癒されますね。
桜、まだまだ横須賀では咲いています。
横須賀菖蒲園のウコン桜が咲き始めているところですよ。
  1. 2016/04/14(木) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

優しいさくら色、

ijinさま こんにちは、
優しいさくら色に和む 鐘突堂前の枝垂れ桜に惹かれます桜花 ひとひら一ひら鐘の音と共に 宙の果てまで平和を運ぶ 夢を携えて
ijinさまが健やかに 吉祥院の枝垂れ桜 嬉しく有り難くです 寒暖差が大きい今日日 くれぐれもご自愛下さい。
  1. 2016/04/14(木) 11:22:54 |
  2. URL |
  3. umi925 #18Xn5xjA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ !

こういう撮り方があるんですね。
何も考えず撮っているので、構図が勉強になります。
近所の桜は葉桜ばかりで寂しくなりました。
週末はウコン桜を撮って来ます♪
雨が降らないといいのですが^^*
  1. 2016/04/14(木) 13:06:36 |
  2. URL |
  3. かおるこ #rcJfonXA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/14(木) 16:02:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/14(木) 16:04:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/14(木) 18:31:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/14(木) 19:22:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/14(木) 19:25:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/14(木) 21:44:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさん、パパブログにコメントをありがとうございます。
吉祥院の桜、きれいに撮れてますね。

これからもよろしくお願いします。

  1. 2016/04/15(金) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. ハッピィー パパ #KedkrxYY
  4. [ 編集 ]

桜の写真はいろいろ拝見しますが、鐘楼とお地蔵様に桜は優しくてほっこりします。
写真撮影がご趣味なのですね。私も以前は少々カメラに凝っていましたが、杖になり今はやっていません。
もしかしてお近くのような気がします。?
  1. 2016/04/15(金) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

ijinさま お早うございます。

嬉しいです!だってijinさんが桜を撮りにお出かけなさった事が・・・・
お元気になられて心から嬉しいです。

しだれ桜と鐘楼素晴らしいですね、良く似会いますね、
六地蔵さんも又たまにはこんな撮り方も楽しいですよ。
これから色んな花が咲きだします。ijinさん又見せて下さいね。

何時もコメント頂いて有難うございます。
  1. 2016/04/16(土) 08:39:17 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/16(土) 16:24:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさん、お久し振りです。
優しい桜の写真に癒されました(*^-^*)
落ち込み気味だった気持ちが明るくなります。
ありがとうございました。

  1. 2016/04/17(日) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. natsu #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

桜と撮りに行けたのですね!
それは良かったです!(^^)!
少しでも外に出れれば気分転換にもなりますし
元気の源にもなります。
本当に良かった・・
とても綺麗ですよ♪
流石!ijinさんですね❤
  1. 2016/04/17(日) 14:03:39 |
  2. URL |
  3. kaboとaki #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ijinさん こんばんは(#^^#)

素敵な桜の写真ですね🎵
お地蔵さんと桜 とっても絵になりますね(^^)/
こちらは、まだまだ桜の気配はありません。
ゴールデンウイークに咲くといいなぁ~~🎵
  1. 2016/04/17(日) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. 桜ようかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/19(火) 00:19:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ijinさん
拙いブログにお越し頂き有難うございます
鐘楼としだれさくら・お地蔵さんと桜
素敵な画像です!!
お元気でお出かけ本当に良かったです
今年の桜は私も良い時期に出会えず画像に残せませんでした
 昨日は新緑の鎌倉の妙本寺に行って来ました~ 心が落ち着きました
お体ご自愛くださいませ。
  1. 2016/04/19(火) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/622-0557ce1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

