年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の花 アネモネ

16-07anemonSP02RXXX.jpg



体調は可なり順調な日が続いていますが、いま暫らくは、カメラが持てません。

当分の間、過年度撮影の、季節の花を載せたいと考えます。

宜しくお願い致します。




16-07anemonSP04SXXX.jpg



どなたも御存じのアネモネです。

私はこの花が好きで、団地のプランターにも植えて欲しいと何時も、お願いしています。

色彩が、同じ色でも濃淡が入り混じっていて、蕊が黒色。花全体を引き締めているような。。

花の最後の姿も魅力を湛えています。。


PCの環境悪化は続いています。
月が変わりまで続きます。ご理解お願い致します。





16-08springSP08XXX.jpg


















にほんブログ村

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/25(月) 05:00:00|
  2. 昭和記念公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<鯉のぼり | ホーム | カタクリと同じ場所に咲いて居た花ばな(3/3)>>

コメント

アネモネは私も好きな花です。本当に見飽きない美しさがあります。
気が付くとあちこちに美しい花が咲き出しました。いつまでも風邪を拗らせてはいられません。何とか外歩きを再開したいと思います。
  1. 2016/04/25(月) 10:40:34 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/25(月) 17:07:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私もアネモネが好きです
色鮮やかに綺麗に咲いて
心を癒してくれます
  1. 2016/04/25(月) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

うぁぁ、私の好きな花です、色々咲いて綺麗ですね、
マクロの素晴らしさ、質感が出ていて流石です、バック暈けもいいですね、主役が浮き出て見えます
私も絞りを色々工夫したり露出を工夫したりするのですがうまく撮れません
近くならご指導戴きたいと憧れて魅入っています。
  1. 2016/04/26(火) 07:40:09 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰しております。ご体調が順調とのこと、何よりです。街は花盛りですが、カメラを持てないのは残念ですね。お身体をご自愛専一でお過ごし下さい。
  1. 2016/04/26(火) 16:06:28 |
  2. URL |
  3. 多摩NTの住人 #rId1tC1Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

アネモネのお花綺麗で可愛いですね。
私もアネモネの花が大好きです。
緑の葉っぱが多く鮮やかな花が際立って 本当に良い花姿だと思います。
  1. 2016/04/26(火) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

アネモネ……
もちろん名前は知っているし、花も何度も見たことがあるのに
記憶の中でなかなか一致してくれません(笑)。
ijinさんの写真に加えて、書いてくださる文章で、いつも教わっています。

一番下のカットがすごくすごく好きです。
素材のコントラスト、色合いのコントラスト、ピントのコントラスト。
いろんなコントラストにぐっときます。
  1. 2016/04/27(水) 01:37:37 |
  2. URL |
  3. マサ某 #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/27(水) 07:28:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/27(水) 12:06:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/27(水) 12:39:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私のシュンランにコメントを頂きありがとうございます。
盆栽仕立ての鉢植えなので私にも撮れました、地味な色でうつむき、難しい花です
写真が見られるようになったらご覧戴けると嬉しいです、恥ずかしい、ですが・・・・・・・。
今日は雨で昨日より気温が低いようです、不安定な天候です、ご自愛下さいませ。
  1. 2016/04/28(木) 06:58:44 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ijinさま お早うございます。

体調もよろしいようで自分の事の様で嬉しいです。

アネモネは本当に色とりどりこんなに沢山の色があるのも珍しいと思います、
又真ん中が黒くってデザイン的にもはっきりと印象に残りますね。
最後の写真迫力がありますね。ご自愛くださいませ。
  1. 2016/04/29(金) 09:30:47 |
  2. URL |
  3. hg #-
  4. [ 編集 ]

初めての投稿で

ijin さん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ

PCの調子まだ回復してないのですね・・(+_+)
鯉のぼり素敵ですね~~最近はいろんなところで眠っていた鯉のぼりを集めてこうしてたくさんのを見せて下さるとこがでてきましたね・・

私の近くではこんな素晴らしいのはないのですが、ijin さんのこの素晴らしい写真で実物を見た気分になりました。
1200匹ですか・・悠遊と泳いでるのをみてると心が晴れそうです。良いものをみていただきありがとうございました。

介護施設からご自宅に帰られるのですね・・お元気になられたよかったです。
家が一番よいですよね・・

過日コメントを入れてくださってたのを全く気がついてなくて先ほど他のこをみてて気がついたところです。

今、レスを入れたのですが、あまりに日が過ぎてるのでijin さんが見ないかもと思いこちらに
添付させていただきます・・大変な失礼お許しくださいませ、

ijin さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
申訳ありません~~<(_ _)>コメント入れていただいてるの気が付いてなくて他のことをしてて偶然今見つけたところです((+_+))

熊本地震でのお見舞い有難うございました。九州では今まで大きな地震がなかったので、私のところで震度4でもかなりびっくりしました。
熊本では震度7が2回も続けてきて皆さまどんなにか恐ろしかっただろうと身に染みておもいました。

宇宙に住むこともできてる今の時代でも地震予知は難しい事ですね・・・
私たちは募金での応援しか出来ませんがこのゴールデンウイークの連休に若い方々がボランティア活動されてるのをみて日本の力強さを感じます。

そうなんです~~桜に一番お似合いの快晴の日が一日もなくて~~残念ではありましたが、それでも散り際の満開、花吹雪の桜といろいろの桜を楽しめて行って良かったと満足して帰りました。

中でも目黒川の桜と千鳥ヶ淵は忘れられない思いです。素晴らしかった・・・

桜の一番良い時に見るって難しいです・・お天気不安定な年が結構多いですねよ。

六義園はそんなにたくさんの桜の木はないのですが、正面入ってすぐにある枝垂れさくらがもし満開だったらと想像してみてきました・・

ijin さん来年には是非見てきてお部屋で見せて下さいませ・

PCの調子よくなりましたですか?
実は私も6年ほど使ってるVistaのパソがフリーズばかりするので
一週間ばかり前にリカバリーしたところです。

VistaもXPと同じでソフトのサポートが切れてるのがあったり何故かネットに繋がらなかったりとかで2回もリカバリーのやり直しをしてどうやら使いやすい状態まで戻ったところです。
ここまでくるにに丸一週間もかかりました(-_-メ)

パソコンの不具合はストレスたまりますね~~((+_+))

こんな不手際もあってお返事遅くなって本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

いろいろ書いてたらどんどん長くなってしまって・・失礼いたしました・・









  1. 2016/04/30(土) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. dona626 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

ijinさん、こんにちわ^^
自ブログにもレスしましたが
参考までにいつも使っているスパイスが写っているスレッドと
過去のカレースレッドを下に紹介します^^v

http://dewey.blog36.fc2.com/blog-entry-1578.html

http://dewey.blog36.fc2.com/?q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&page=1
  1. 2016/05/03(火) 15:20:45 |
  2. URL |
  3. dewey #DUbWdxi.
  4. [ 編集 ]

ijinさんへ

こんばんは~ !

アネモネが綺麗ですね。
こんなにたくさん咲いているのを初めてみました。
アネモネは私にはあまり縁がないお花でしたが、
ijinさんの写真を見せて頂いて好きになりました。

前記事の鯉のぼりは見事ですね。
お引越しで大変ですけど体調がよろしいようで安心しました^^*
  1. 2016/05/13(金) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. かおるこ #rcJfonXA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/17(火) 16:41:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ !

ijinさん、お帰りなさい!
少しは落ち着かれましたでしょうか。
ブログの更新を楽しみにしております♪
お忙しかったでしょうから、骨休めなさってくださいね^^*
  1. 2016/05/21(土) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. かおるこ #rcJfonXA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/623-1b590f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

