年寄りの想い

写真に想いをのせた日記帖


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマユリ

09lilySR_15S.jpg

今年はヤマユリの咲いている期間雨がよく降りました。風も出て、開花した花の多くが、その花粉が雨で流されて、あの美しい濃い朱色が撮り収める前に消えていました。
ヤマユリはユリの中でも最も美しい花だと思えます。ヤマユリは八王子市の市の花でもあります。

長池公園とセセラギ緑道(八王子市) 7月18日から26日

毎年のことですが、この花が咲いて、梅雨が終わります。
これから花は少なくなって、楽しみは8月に入ってからの「サギソウ」「レンゲショウマ」でしょうか。

今年も7月はこれでお終い。暑中見舞いを留守役にして、8月は休憩です。

09lilySR_33S.jpg
  1. 2009/07/27(月) 11:23:41|
  2. 散歩の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | ハス>>

コメント

僕も撮ってきました♪

一週間ほど前でしたが金剛山に行って参りました。
金剛山は涼しいので8月というのに未だアジサイが満開という状況でヤマユリも未だ蕾のものが多く残っていました。

ijinさんは、綺麗に撮られてますね~。
RAW現像されたのでしょうか?
一枚目凄く上手く現像されているように思いました。

今は信州に旅立たれておられるのでしょうか?
ちょっと台風の影響で雨続きでこのところお天気悪いですが信州はどうなのでしょうか?
ゆっくりされてると良いのですが。

また9月に改めてお邪魔させて頂きます。
暑中お見舞い申し上げます(^▽^)/
  1. 2009/08/10(月) 23:30:12 |
  2. URL |
  3. jam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ijin7wth2.blog58.fc2.com/tb.php/8-1660fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ijin

Author:ijin
1933年大阪市生。1958年以降首都圏で生活。現在八王子市在住。
1995年退職。
写真撮影が唯一の趣味。
付随してパソコンや旅行も少々。
2002年大きく体調を崩し、
近隣が主なフィールドで、
無理のない条件で楽しんでいる。
カメラはCanon EOS-60D。
散歩には重く感じるようになったので、2014年M2を調達。
まだ、使いこなせない。

ホームページ:ijinの写真日記

2009年7月以前の記事:年寄りの想い

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

長池公園 (67)
神代植物公園 (24)
薬師池公園 (30)
昭和記念公園 (55)
東京薬科大学薬草園 (30)
公園めぐり (66)
散歩の風景 (87)
いつもと違った散歩道 (39)
お寺・神社の風景 (14)
アンジェ (16)
旅先で (72)
動物、鳥、昆虫 (45)
イヴェント (4)
室内 (13)
その他 (19)

最新コメント

最新トラックバック

よくお伺いするブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

FC2カウンター

Lovelogからの継続編集

信州でお世話になるペンション

北八ヶ岳八千穂高原
banner001.gif

白馬村八方山麓
logo03.gif

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

